ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

梅雨だけど熊本観光と鹿児島移動

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
記事アップ遅れて申し訳ないです・・・m(_ _)m
現在地は和歌山駅周辺(この台詞何回目だ)
昨日はひたすら動画編集に没頭してました。
没頭した割にはあんま進んでないです・・・orz

今から書くことはただの独り言なので、
無視しちゃって、旅記事まで飛ばしてください♪
よくわからん独り言なので(-∀-;)

ふと気がつけばもう8月下旬。
日付は毎日見てるのに、たった今気づきました。
何それ?頭おかしいんじゃないの?
そんなふうに思われても仕方がないw
自分もよくわかりませんが、何故かそう感じました。

8月下旬ということは、この季節ももうすぐ終わり。
昔から一番大好きな季節がこんなにも早く
過ぎ去っていくのかと思うと、少し寂しくなります。
でもその季節の中、目標だった場所に辿り着きました。

実はそこへ行くのは若干抵抗がありました。
そこは旅にでたいと思い始めたきっかけの場所。
自分の目で見て、町の雰囲気を肌で感じてみたい。
本気でそう思ったから、旅に出る決意が出来ました。
寒い日も、向風が強い日も、猛暑の日も、
気が遠くなるほどの長い峠を上る日も、
苦しい時はいつもこの場所を思い描いてました。
そして目的を達成し、少し燃え尽きた感があります。

この旅のゴールは日本一周して、
就活をしてニート卒業すること。
これが本来の目標だったはずなのに、、
いつの間にか美浜町が最大の目標になってました。
今から本来の目標をモチベーションにして、
日本を走り続けていこうと思います。


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
写真多めなので文章エコモード!


~~~~~~旅114日目(2010.6.21)~~~~~~

今日は熊本市内の観光日
市内にある素晴らしい観光地を紹介します。
ちなみに天候は梅雨時期のため最悪。
例え雨が降ろうとも気合で乗り越えます!


↓観光地その1↓
水前寺公園 熊本
水前寺成園だぁーヽ(・∀・ )ノ
本日最初の観光地「水前寺成趣園」。
熊本で最も有名な大名庭園になります。


↓水前寺公園の風景↓
水前寺公園 風景
芸術的な庭園ですな(´ω`=)
歩くのがもったいないくらい素晴らしい♪


↓水前寺公園の鳥居↓
水前寺公園 鳥居
忍法影分身の術(Ξ`ω´Ξ)ニンニン
鳥居が何個も立ち並んでおります。
以上で水前寺公園終了、次の観光地へ。


↓熊本名物↓
いきなり団子 熊本城
ほっくほくでうまい!(゚∀゚)
こちらは熊本県の郷土菓子「いきなり団子」。
中にはほくほくのサツマイモと餡子が入ってます。


↓熊本城↓
熊本城 熊本
熊本城キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
日本三名城の一つ「熊本城」に到着。
中の資料展示物は撮影禁止のため省略。


↓熊本城からの景色↓
熊本城 風景
うーん・・・曇りで何も見えん(´・ω・`)
晴れていれば絶景でした。


↓ぴかぴか!↓
きんぴか 熊本城
うひゃー金ピカですよ奥さん(◎Д◎;)
こちらは復元された昭君之間。
襖や壁の装飾が眩しすぎです。


↓天井↓
きんぴか天井 熊本城
天井・・・お前もか!?Σ(゚□゚;)
天井までピンピカリン、さすがです。
以上で熊本城終了、大満喫でした♪

その後やっぱり雨が強さを増したので、
マックに篭って動画編集して1日終了です。
宮本武蔵の墓とか行きたかったですが、
いつか晴れた日に訪れたいです(・∀・)

======================
走行時間:約1時間 走行距離:約16km 消費カロリー:約500cal
======================


~~~~~~旅115日目(2010.6.22)~~~~~~

この日も雨がやばくて動画編集してましたm(_ _)m


~~~~~~旅116日目(2010.6.23)~~~~~~

今日はいよいよ熊本から脱出します!
梅雨のせいとは言え、滞在期間がなんと15日
約半月も経ってるので、何が何でも移動します。


↓国道3号↓
国道3号 熊本 国道57号
相変わらず天気悪いけど出発(・∀・)
鹿児島駅まで通じる国道3号を使用します。
距離は約200km


↓道の駅↓
道の駅 たのうら
ちょっと休憩しよう・・・(;´д`)
約80km地点、道の駅たのうらで休憩します。


↓ツバメ大家族↓
つばめ大家族 熊本
立派に育つんだぞ(´ω`=)
入り口にツバメの巣を発見、和みました♪


↓休憩室↓
たのうら 休憩所
24時間利用可能だと!?Σ(゚∀゚ノ)ノ
なんとここの休憩室は24時間寝泊り可能。
あのbaikaruさんも利用したそうです♪
ネカフェでお金を払って泊まるのがばからしくなります。


↓再出発↓
国道3号 その2 熊本
田舎道ちょっと飽きてきた(=ω=)
晴れていれば景色を楽しめるのですが、
曇りの田舎道はちょっと退屈ですw


↓温泉施設↓
温泉施設 熊本
今日はこの辺で泊まろう(・ω・ )
ということで温泉はいります。


↓露天風呂↓
露天風呂 熊本
極楽じゃ~極楽じゃ~(´∀`)
走ったあとの温泉は、とにかくヤバイです♪


↓まっくら↓
街灯無し 熊本
もうちょっと走ろう(`・ω・´)
入浴後もう少し走ることにしました。
街灯が全く無い道路なので怖かった・・・。


↓晩御飯↓
ファミマ 熊本 国道3号
ファミファミファミ~マヽ(*゚ω゚)ノ
ここで晩御飯を買って食べていると・・・


↓差し入れをくれたおにーさん↓
お茶 おにーさん 熊本
お茶ありがとおぉー!ヾ(*´∀`*)ノ
なんと親切なおにーさんが飲み物をくれました。
「鹿児島までまだまだ遠いけど頑張れ!」
応援もしてくれてすごく元気が湧きました♪
なんだか九州の人達は応援や励ましを
してくれる人達がめっちゃ多いです。

九州人の優しさを、東京人に分けてあげてくださいw

その後道の駅みなまたまで走行。
テントを張るのが面倒だったので寝袋だけで寝たら、
顔面を蚊に刺されまくって一睡も出来なかったorz
いつのまにか蚊が発生する時期になった日でしたw

======================
走行時間:5時間27分 走行距離:約99km 消費カロリー:3467cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 鹿児島駅
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    16:32 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.08.21 Sat 21:08  |  アッサード #V5TnqLKM
最大の目標を達成してしまうと、以降の走りのテンションに結構関わってきてしまいますよね
本来の目的も続行でしょうが、ここで新たに目標を作ってしまうというのも良いかもしれませんね
例えばブログ応援者を巡ったりなどなど一つを達成しても次の楽しみを作ってしまえばあっという間に日本一周!・・・になったりして。
楽しむことを忘れない事が旅を続けられる秘訣だと自分は信じています

それにしても熊本城のクオリティが高くてビックリですw
これは是非行かなければ!(・∀・)
道の駅たのうらは丁度宿泊しようと考えていた場所だったので内装の写真があって助かります!
写真を見た感じだと電源確保が可能そうですね( ´∀`)bグッ!
また、国道3号線の三太郎峠も写真を見た感じだと歩道があるみたいですし、わざわざ海沿いに遠回りする必要もないかもc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
トンネルなどは歩道が無いと聞きましたが・・・

次回はついに鹿児島でいよいよあの人の登場ですね!
  [URL] [Edit]
2010.08.21 Sat 23:27  |  who!? #-
、、、むし やろう ( ゜д゜)

    む  し  や ろ う (゜д゜ )

コノ ムシ ヤロウ 

m9(゜д゜)


  この むし やろう 


m9
この むし やろう( ゜д゜)  [URL] [Edit]
2010.08.22 Sun 03:01  |  Maro #-
はじめまして、いつも動画楽しく見させてもらっています。
和歌山駅周辺に滞在とのことなので地元の観光情報を一つ

淡島神社 場所は和歌山市加太、和歌山駅から一時間以内、名所というよりは珍所で人形だらけの神社です。その数20万体とか、また髪の毛が伸びる人形があるということで心霊番組でよく紹介されるところです。

小さいところですが時間に余裕があるならどうですか?
それではこれで失礼します。日本一週がんばってください!


  [URL] [Edit]
2010.08.22 Sun 06:55  |  ゆっくりジャーニー #-
観光の記事があっさりめなので動画に期待してみる。
いや、いつもどおりのでいいんだぞ?

道の駅たのうらの情コーナーって24時間開放だったのかー。
一度通った道なのに全然気づかなかった。
今では事前に通る道の駅の情報調べるぐらいなのに。
自分の旅の仕方も前と少し変わってるみたいだ。
  [URL] [Edit]
2010.08.22 Sun 11:58  |  無銘 #-
しばらくです、ジョンは元気ですか!

指はもう大丈夫そうかな?
おばあちゃん家に行くんですね、
しばらく一緒にいてあげたほうが、
おばあちゃんはきっと喜びますよ♪

指が怪我しても旅記事を欠かさずですね、
見ているほうが「ありがとう」と言いたくなります♪

熊本の「水前寺公園」の景色めっちゃキレイ!
個人的に好きです、これも自分の旅目的地候補に入れます♪

しかし、一番感動したのは「あたたかいかい九州人」たちですね、ジョンが「一人旅」なんだけど、実は「一人旅ではない」ですよね☆

田舎道を飽きるけど、同じように見えるかもしれない
ですが、きっと違う風景があると思います。
頑張って見つけてみて、田舎道も楽しもう♪
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
下らない独り言に真剣にコメしてくれてありがとう。
もちろん途中で辞めるつもりないし、普通に北海道行きたいですw
目標はいっぱいあるので、それを一つ一つ目指していきます♪
長野県のあそこも新しい目標になりました( ´∀`)グヘヘ

熊本城なかなか面白かったです(゚∀゚)
雨だったので外観はあまり楽しめませんでしたが、
中には迫力ある展示物がもりだくさんでっせー。
道の駅たのうらはお勧め♪たたみもあるので快適に寝れます。
コンセントの有無は確認してませんでしたが、多分あるでしょうw
国道3号ですが歩道や路肩のはばはしっかりしています。
所々歩道無しで路肩が狭い道がありますが、問題無いと思います。
ただし懸念しているトンネルですが、鬼畜ですw
どのトンネルもに歩道は無いし、途中の1500mのトンネルでは死に掛けました。
(滑りやすくなってる部分があり、スリップしそうになったところに
トラックが猛スピードで過ぎ去りましたw)
くれぐれも気をつけてね♪ヾ(*´∀`*)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーさん
嵐ですね、わかります。
Re: この むし やろう( ゜д゜)  [URL] [Edit]
>Maroさん
初めまして、当方の動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです(゚∀゚)
さっそく和歌山のおすすめ情報も大大感謝です♪
人形だらけの神社ですか!?それはかなり面白そうなので是非行ってきます!
しかも髪が伸びる人形もあ・・・・・((((( ;゚д゚)))))
ヤッパリ イクノ ヤメヨウカナ(←チキン
いやいや、ここは勇気を振り絞って行ってきますw
応援ありがとうございました!またお勧め情報ありましたらお願いしますm(_ _)m
がんがります(´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ゆっくりジャーニーさん
動画では記事には書けなかった細かい部分などいれていきます(´∀`)
いつもどおりにくだらないギャグいれてきます!w

たのうらさんは24時間使用できます♪
僕もbaikaruさんに教えてもらってなかったら、
その存在に気づきませんでした(-∀-;)
確かに道の駅情報は事前に調べてたほうが快適な旅が出来ますよね。
ただし僕は未だに調べたりはしてないので、あまり進歩していないのかも・・・orz
なるべく僕も調べる癖をつけていきます(`・ω・´)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>無銘さん
お久しぶりです、僕は絶好調です!
無銘さんも絶好調ですかー?ヽ(・∀・ )ノ

指はすんごいよくなってきました♪
腫れがほぼ無くなり、痛みもどっかに飛んでいきましたw
ばあちゃんにはなんとか元気づけてあげたいと思います(゚∀゚)

> 指が怪我しても旅記事を欠かさずですね、
> 見ているほうが「ありがとう」と言いたくなります♪
そう言ってもらえると、素直にうれしいです(´ω`=)
でも僕のほうが皆にありがとうを言わないとです。
普段もらっているコメは本当に力になってますから。
よーし、今日も走るぞー!編集頑張るぞー!ってなります( ´∀`)

水前寺公園は晴れていればもっといい写真になったのでちょっと残念(´・ω・`)
ちなみにあそこの鯉はいつもお腹を空かせてるみたいなので、
立ち寄った場合はエサをあげてやってくださいww
九州の人達は本当に優しい人ばかりです。
それは今後の記事でもたくさん登場しますよ!
田舎道の楽しみ方は・・・たまにある秘法館を見つけること!w

無銘さんも暑さや夏ばてに負けず、
この夏を乗り切ってくださいねノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.08.22 Sun 23:02  |  ささ #-
いつも動画楽しく見せてもらってます^^
いろんな県見れてうらやましいですw
これから和歌山から北上して日本海側ってコースになるのかな?
と勝手に地図見てコース考えて楽しんだりしていますw
ゆっくりマイペースで日本一周がんばってくださいσ(゚┏∇┓゚*)
初めまして  [URL] [Edit]
2010.08.23 Mon 19:04  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
指は大丈夫でしょうか?
何はともあれまずは、おばあさんのところが先でしょうかね。

熊本は何度か行きましたが、工事が終わってからは行ってなかったな。
といったところで、さてと、いよいよ出番かな。
いよいよか・・・  [URL] [Edit]
2010.08.23 Mon 22:46  |  shun太郎 #j.dCoBiE
指は随分とよくなったみたいだね。
よかったよかった…

日本の建築、すごいね。
正直、欧米の建築のほうが繊細ですごいなって思ってたけど、ただ自分の知識不足だった…orz
しーましぇん!

天井の隅々まで行き届いた芸術がなんとも言えない。
欧米とはまた別の素晴らしさがあるね。(←何を偉そうに)


それにしても動画スキルがめっちゃ上がったな(笑)
ソフトってムービーメーカーだったっけ?
あそこまでやるのは大したもんですよ。
なんか随所に成長が見られて楽しい!

あれ、ジョンてこんなにしっかりしてたか…??(笑)
  [URL] [Edit]
2010.08.23 Mon 23:41  |  baikaru #-
写真のファミリーマート。家から500mぐらいで着くwwwよくそこは自転車旅人が立ち止まるとこですね。この間は北海道からきた人とか、東京から来た人とかとも会いましたよ。

あと途中の温泉はモノレールがあることで有名な津奈木温泉ですね。

道の駅みなまたまで行かれましたかwあそこのエコパーク広いですよねwただテント張ると警備員が起こしに来るんだなあそこ・・・

なんだか身近な所が紹介されてて嬉しく思いましたwまた機会あれば熊本寄ってくださいな。

自分ももうちょい年とったら日本一周でもやってみようかと思います(ぉ)

さて次は鹿児島のリトルアジアかな?
  [URL] [Edit]
>さささん
初めまして、当方動画を見て頂き、またブログに来て頂きありですヾ(*´∀`*)ノ
はい、奈良⇒三重を訪れたあとはついに日本海側へ北上開始します♪
僕のコースは皆予想し辛いと言ってますが、的確に当たってます(´∀`)
最近事故や怪我が多いので、ゆっくりまったり安全に走行してまいります!
応援ありがとうございました(・∀・)
また遊びにきてくださいノシ
Re: 初めまして  [URL] [Edit]
>しをんさん
こんばんわー♪
指はほぼ完治です!クラピカのホーリーチェーン使ったので!(妄想
ばあちゃんのことが済んだら、旅を再開しやす(・∀・)

熊本城のことですか?最近まで工事してたんですねΣ(゚▽゚ )
そろそろ出番ですよ!準備はいいですか?
いくぞー1、2,3、だー!!w
Re: いよいよか・・・  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
返事遅れてごめん(ノω・、)
指骨折してるの忘れてて今日フットサルしたw
やっぱヒビは治るの早いね!
とか楽観的になってるけど、病院でもう一度見てもらったほうがいいよねorz

日本の建築なめたらあきまへんで~。
とか言ってるけど、欧州の建築を知らない俺乙w
イタリアとか行って町並み見てみたいなぁ~(´ω`=)
将来欧州旅行するときは、即効電話しますのでよろよろ♪

無駄に動画スキルアップ?してますw
主に使ってるのはWMM、windows7だから使いづらいほう。
動きやエフェクトつけるときはNIVEを使用(Nico Visual Effect)。
GIMP、縮専、radioline、craving explore、Sound Engine Free。
これらのフリーソフトも使用しております(・∀・)

> あれ、ジョンてこんなにしっかりしてたか…??(笑)
なんですと!?僕は近所からあの子はすごくしっかりしてると言われますよ!(超嘘
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>baikaruさん
お返事遅れて申し訳ないm(_ _)m
あのファミマ近くに実家があるんですかw
あの位置にコンビニあると、旅人なら誰でも立ち寄りますね♪
温泉の名前忘れちゃってたのですごく助かります(゚∀゚)
みなまたキャンプ禁止なんですね・・・知らなかったorz
あれだけ広い道の駅だから、てっきりおkかと思ってました。

日本一周宣言キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
やるならマジでやりましょう。
神奈川に着いたら僕ん家寄ってください。
何か旅に役立つアイテムを用意しときます♪
次はいよいよリトアジ鹿児島!あそこ本当に良かった~(´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/99-83e90db9
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
