ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

新たな用事が出来ました

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず和歌山駅周辺、長期滞在中です。
今日は雲一つ無い空の下を走り、美浜町に行きました♪
本当に静かできれいな町で、想像通りの場所でした(´ω`=)

それと今後の予定に新たな用事が出来ました。
大阪に居るばあちゃんの引越しを手伝います。
一人暮らししているばあちゃんですが、
足の状態が良くなく、養護施設に入ることになりました。
出来ればいつまでも元気に、一人で気ままな生活を
送って欲しかったですが、これ以上は無理なのかも。
和歌山からばあちゃん家はたったの60km、すぐ行けます。
施設に入る前に、会って元気付けたいです。

引越し日は多分25日(まだ未定)。
なのでそれまで和歌山で動画編集してます。
旅を再開するのはもしかしたら8月末になるかもです。
その間にブログや動画をいっぱい進めますので、
今後もジョンとジェー君の旅を
応援して頂けたら幸いですm(_ _)m

最後に旅記事は明日アップします!
熊本の素晴らしい観光地をご紹介しまっせ(´∀`)

↓美浜町、煙樹海岸↓
美浜町 煙樹海岸




Genre : 旅行 一人旅
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.08.20 Fri 00:31  |  ペンギン女王 #o6.nH2Qo
お疲れ様です!
骨折の養生もできるし、おばあちゃん孝行もできるし、一石二鳥ですね。
どうぞお大事に・・・

旦那のアヒル大王ブログ、見て笑ってやって下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/guaguaduckya/52559048.html
調子に乗って、もう一回。
http://blogs.yahoo.co.jp/guaguaduckya/52569374.html
  [URL] [Edit]
2010.08.20 Fri 04:22  |  アッサード #V5TnqLKM
のんびり出来る間に静養して指も体調も全開にし
これから来る秋の寒さに耐えられるようにならないとですねb
引越しの方も指に気をつけて元気な姿を見せたらおばあちゃんも元気になるはず( ´∀`)bグッ!

九州の記事に飢えておりますゆえに待っています(・∀・)グヘヘ
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.08.20 Fri 20:57  |  シトラス #CDGGTbKo
祖母の手伝いも良いことですが無理をなさらぬように…。
遅れながら2010.08.13 Friの記事を読んだので和歌山のおすすめスポットを、
・定番ですが高野山
 奈良に行く道中に寄れるかもしれません。真言宗の総本山である金剛峯寺や数多くの歴史上の有名人の墓(皇族や戦国武将、企業の墓碑など)のある奥の院参詣道、弘法大師空海が今も生きて瞑想を続けているといわれている奥の院、など。宿坊体験や精進料理も良いです。
・白浜
 海水浴場として有名ですが数多くの温泉があります。骨折に効果があるわけではないので難しいでしょうか…。
・那智勝浦
 落差133mで落差日本一(落ち口から滝壷まで一気に落下する滝の中では)の那智の滝やそれを臨む青岸渡寺の三重塔、熊野三社の一つの熊野那智大社、那智勝浦温泉など。問題はとにかく和歌山市から遠い…。
・和歌浦、片男波
 和歌山市のお手軽スポット。景色の綺麗なところです。
JR和歌山駅からの和歌山バス新和歌浦行きに乗り不老橋で下車するのが一番楽かと。
見た方が早いので動画の方も
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11039155
  [URL] [Edit]
2010.08.20 Fri 22:18  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
そういう施設の場合、“~がしたい”という意思を持っている人にとっては良い面があます。職員に手伝ってもらうことで自分の希望する生活を送ることができるという点です。
  [URL] [Edit]
>ペンギン女王さん
お疲れ様ですヾ(*´∀`*)ノ
とりあえずばあちゃんに会うのが第一目的で、
骨折養生はおまけって感じで行きますw
ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m

今ブログ見ました!!なんすかあれwww
人のブログ見て今まで一番笑いましたよwwwww
アグレッシブすぐるwwwwwwww
次の記事も期待してます(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
そうですよね、指と体調をこの用事で整えたいと思います(´∀`)
はぁ~もう秋かぁ・・・一生夏でいいのに。寒いの無理(´・ω・`)
とりあえずばあちゃんに会って元気付けます♪

アッサードさんが旅立つ前に九州編完結したいです!頑張ります!!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ケンケンさん
メッセージありがとうございますm(_ _)m
さきほどメールを送信いたしましたので、ご確認ください。
万が一届いてない場合は、こちらのコメント欄からお知らせください。
よろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シトラスさん
ご心配かけてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
自分に出来る範囲内でばあちゃんの手伝いをしようと思います。
また和歌山県のおすすめ情報ありがとうございます(゚∀゚)
世界遺産である高野山は一度見に行ってきます♪
白浜は海水浴場で知っていましたが、温泉でも有名なんですね。
海でいっぱい遊んで温泉でリフレッシュとか最高だなぁ(´∀`)
実は和歌山は南下するルートで行こうと思ったのですが、
ばあちゃんの件もあるため東上ルートになります(´・ω・`)
なので白浜、那智勝浦は今回行けないです・・・。
こんなに的確でお勧めの情報を頂いてるのに、本当に申し訳ありません。
でも、和歌浦は行ってきます( ^ω^ )
今日起きて通りすがりのおっちゃんと話したときも
和歌浦はお勧めだよ~って言ってました♪
改めておすすめ情報ありがとうございます!参考にさせて頂きます!!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アヒル大王さん
確かに生活面はすごく楽になってよいですよね。
少し心配なのが、施設の生活にアジャストできるかです。
今まで気ままに一人暮らししていたんで、その点がちょっと不安ですが・・・。
うまく他の人とも仲良くなって、
楽しく過ごしてもらえたらと願ってます(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/98-9cc5054e
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
