ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

梅雨の大雨で足止め ~熊本県~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ブログ更新が遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
動画製作に全力を注いでたので遅れました。
なんとか動画が完成してアップしましたが、
遅れを取り戻すためすぐに次の動画に取り掛かってます。

予定としてはまだ和歌山に滞在するつもりです。
とりあえず明日天気がいいので、
美浜町に行ってきます(´ω`=)

骨折した指ですが、なぜかまた腫れてきました。
熱を帯びて痛みもあるので、幹部を冷やしてます。
2週間経過したら再検査するように、
と医者が言ってのたで、後数日経ったら病院に行きます。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
前回記事の続きから、文章多めで写真少なめモードです!

~~~~~~旅104日目(2010.6.11)~~~~~~


↓月廻り温泉の露天風呂↓
熊本1
ほげぇ~、そろそろ帰らないとぉ~(´∀`)
これ以上阿蘇を眺めてるとのぼせるので、
着替えて熊本市街へ出発!距離は約50km

そして阿蘇にもどってる途中一本の電話が。
なんと当方ブログの常連様、baikaruさんからで、
熊本市街の途中で夕方から僕を探し回ってたそうですw
とりあえず合流場所を決めて合流しました(-∀-;)


↓baikaruさん↓
熊本2
baikaru「ジョンさんこんばんわ(・∀・ )」
ジョン「こんば・・・・って若いなぁΣ(゚∀゚ノ)ノ」
お互い想像していた外見や印象が違い、
お互いそれを指摘して笑ってましたw
とりあえずここまで来てくれたお礼に
長崎で買ったカステラをプレゼントしました。
うまうま(゚∀゚)言いながら食って満足そう♪


↓拉麺味千↓
熊本3
えぇ!あのミクさんに会った!?Σ(゚□゚;)
晩御飯を一緒に食べてる時いろんな話をしました。
その中でもミクさんの話で盛り上がり、
なんとbaikaruさんは生でミクさんを見たそうです。
(※ミクさんとは伝説的に有名なチャリダーさん)
他にも将来のこととか、今どんな勉強してるとか、
そんな会話をして、店を出て別れました。

わざわざこんなニートに会いに来てくれて、
また一緒に走ってくれて本当にありがとう!
しっかり勉強してねヽ(・∀・ )ノ←お前が言うな


そんな感じでこの日は終了。
阿蘇の素晴らしさ、露天風呂の絶景、
ブロ友との出会いがある最高の一日でした♪

======================
走行時間:8時間45分 走行距離:約121km 消費カロリー:4618cal
======================


~旅105日目(2010.6.12)~旅113日目(2010.6.20)~

この9日間は梅雨時期で大雨がやばかったので、
ネットカフェを転々として動画編集してました。
とりあえず動画編集以外したことをざっと紹介します。


↓夏服↓
熊本4
夏には欠かせないタンクトップ(^ω^ )
本格的に暑くなってきたので夏服を1セット購入。
日焼けなんてきにしない(←後にこれで死にます


↓ワールドカップ2010開幕↓
熊本5
やふうぅ!日本が勝ったヾ(*´∀`*)ノ
この日は動画編集を中断してネカフェで観戦。
本田△のゴールが入った瞬間「しゃあああ!」と
ネカフェの中心で叫びましたwww


↓ボロボロサイドバッグ↓
熊本6
半年も使ってないのに・・・(´・ω・`)
約3ヶ月半しか使用してないのに、
サイドバッグはすでにボロボロです。


↓穴↓
熊本7
底に開いた穴やばす・・・(;´∀`)
実は1ヶ月ほど前から穴が開き始め、
針金で補強してましたがもう限界です。
さっそく新しいオーストリッチ製の物を購入、
熊本に取り寄せてすぐさま装着しました。
そのため3ヶ月お世話になったこいつとはお別れ。
今までありがとう・・・すごく使いづらかったよ・・・


↓ニューコンピューター↓
熊本8
お金が花火のように飛んでく(ノω・、)
今まで使っていたPCが動作不安定のため、
新しいPCを購入して取り寄せました。
価格は言いたくないほど高いです・・・。
しかし高い分ハイスペックでコンパクト。
国内メーカーなのでサポートサービスも充実。

この九日間で上記の装備を追加しました。
今回の痛ーい出費で学んだことは、
『装備は妥協せず金をかけるべき』です。

結局安物を購入してしまうとすぐに壊れて、
また買い直さなければなりません。
それを繰り返すと余計に出費がかかるので、
それならば初めに良い物を買ったほうが安いです。

サイドバッグは長期展示品だったので安く購入。
そのためすぐに縫い目のほつれや切れ目が発生。
パソコンも海外メーカーだから安く購入しましたが、
結局サポート面で泣かされるはめになりました。

今回の記事は以上です。
文章が無駄に長く、説明下手で申し訳ありません。
最後はあまり楽しくない文を記載しましたが、
たまには旅の中で得た教訓なんかを書いたほうが
いいかなぁと思い記事を書きましたm(_ _)m

次回の記事は梅雨なんか吹き飛ばす旅を再開します♪

↓次回予告↓

熊本9
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    21:49 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.08.18 Wed 22:45  |  アッサード #V5TnqLKM
和歌山は鹿児島に次いでこの旅で一番滞在することになる場所ですかな?
夏の時期の和歌山・・・もうゴールしてもいいよね

阿蘇山の温泉写真が何度見ても綺麗すぎますw
baikaruさんはミクの人と会ったことがあったなんて!
・・・う、うらやましい(´・ω・)
そんな自分はミク一周の動画を未だに待ち続けてる一人です
装備も一新して気分新たにスタートですね( ´∀`)bグッ!
日本も勝ち、新装備増え晴れ晴れとした気持ちに!
オーストリッチは旅人の間では結構使っている人をよく見かけますね
値段もお手頃で使い勝手が良さそうです

次回は熊本城登場の予感!
城内のお勧めルートなどがあれば是非ご教授をw
  [URL] [Edit]
2010.08.19 Thu 11:37  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
指、痛い場合は早めに病院行った方がいいです。
  [URL] [Edit]
2010.08.19 Thu 19:21  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
なぜかお久しぶりの書き込みですw
指、早めにもう一度病院へ行ったほうが良いですよ。
なんといっても毎日がハードワークですから。

うわぁい、アッサードさんに先にネタ使われてしまったw
しかし、ミクの方と会えたbaikaruさんうらやましいです。
内容はいよいよ鹿児島に近づいてますなw
もうすぐ私もあの顔で出るのかw

あ、そうそう明日から神戸に行って来ます。
ちょこっと野暮用でw
病院にいこう!  [URL] [Edit]
2010.08.19 Thu 20:23  |  シャーミン #-
こんばんわ
俺もジョンさんの外見気になります・・・。

こっちに来た時はすごく楽しみです!!
  [URL] [Edit]
2010.08.19 Thu 21:46  |  まろちゃ #-
こんにちは

指、取り返しがつかなくなる前にしっかり完治させましょう。

以前のサイドバッグには、ベルトが皮ですね。
皮革部品って、手入を怠っているといきなりブチッって切れたりするんですよねw
それで、輪行バッグを失くしてエライ目にあった事もw
面倒くさがりの私には、皮製品は向かないw

装備品って、自分にとってオーバースペックな物は選ばないのも大事なのですが・・・
そんなのに限ってモノ凄く好みなデザインだったりするから困るw
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
多分そうですね、動画が大分遅れちゃってるので(;´∀`)
なぜそのネタをしってるんですかw遂に見ちゃいましたかww
あかん!ゴールしたらあかん!

阿蘇山見ながら露天風呂・・・ほぼ逝きかけました(´ω`=)
ミクさんの動画やブログで現在地を確かめ、
泊まっているホテルにわざわざ行ったらしいですw
会ったというか、走ってる姿を目撃したと言ってました♪

ミクさんはいつか動画をあげるんじゃないでしょうか?
僕も他の方(ゲーム実況)で数年失踪して待ち続けてたんですが、
最近帰ってきましたよw

新しいサイドバッグはオーストリッチ製でなんと防水です♪
確かアッサードさんか誰かに値段も手ごろでお勧めといわれたので、
それを参考に購入しました。今でも重宝してます(゚∀゚)

いえす!次は熊本城ですw
お勧めルートですか・・・もし時間が無く急いでる時は
大きい襖があり部屋が繋がってる広間があるので、
走りながらスパン!スパン!と開けてショートカットです!(怒られるw)
とりあえず壁天井全てが金ピカの部屋はお勧めですお( ^ω^ )
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アヒル大王さん
ご心配かけて申し訳ありませんm(_ _)m
今朝は腫れも引いて痛みも落ち着きました。
でも早いうちに再検査行こうと思います。
アヒル大王さんも熱中症にはお気をつけください(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
ご心配かけて申し訳ありません。
早いうちに一度病院で再検査してもらいます。

他にもネタたくさんですよ、あれはw
それと今日行って来ましたが、どろり濃厚ピーチ味もどきを飲みました♪
baikaruさんは旅人さんを見るのが大好きな方です( ^ω^ )
いよいよ鹿児島編です!
あのモザイクで出るかどうかまだわかりませんよ(え!
間違えて変なのと摩り替わってるかもしれませんので、
チェックしといてください!w

神戸ですか、いいいいなぁあああΣ(゚∀゚ノ)ノ
高校球児の決戦すごい見たいんです!!
お仕事で暇が無いと思いますが、楽しんできてくださいヽ(・∀・ )ノ
Re: 病院にいこう!  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
こんばんみーヽ(*゚ω゚)ノ
僕の外見ですか!?たいした顔じゃないので期待しないでくださいw
とりあえず何歳に見えると聞くと、
大体2~3歳上乗せされます・・・orz
一度30とか言った奴が居て、ぶっとばそうかと思いましたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんちゃーヽ(・∀・ )ノ
ご心配かけて大変申し訳ありません。
取り返しがつかなくなるのは怖いので、
早いうちに再検査行って来ます(ノω・、)
実は幼い頃折れたままほっといたら変な形でくっつきました、右手の薬指orz

おぉ、まろちゃさん僕が言いたかったことを全て的確に書いてるΣ(゚▽゚ )
その通りです、ブチッと逝きました、しかも両方ともw
僕も面倒くさがりで、雨の日でもカバーせずほっといてました。
そんな僕に革製品なんて・・・( ´,_ゝ`) プッ

> 装備品って、自分にとってオーバースペックな物は選ばないのも大事なのですが・・・
確かにそうですね・・・使わないのに持ってたらただの荷物ですよね。
個人的には機能より丈夫さにお金かけたほうがいいのかなぁと思いました(-∀-;)
> そんなのに限ってモノ凄く好みなデザインだったりするから困るw
あるあるwww予算が微妙に届かないものに限ってよくありますww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.08.20 Fri 00:02  |  baikaru #A1eavZn.
最近あまり暇がなくてpc触ってませんでしたが、いつのまにか自分がw
ちょっとしか会えなかったのに紹介してもらってすいません^^;(雨であまり時間がありませんでしたね)

ミクの人には会ったというか・・・見かけたぐらいですね。まぁ大した事ではなかったと思いますけど、ただあの時は声掛けられなかったので今では自転車旅人の方がいたら時間があるときは話すようしてます。参考になるし、話して楽しいですから。(BIG

うおぉ・・・指は骨折されてたんですか。結構手って自転車じゃ重要ですよね。安静にされててくださいな。

そのあとは東日本にも入るみたいですね。楽しみにしてます^ー^



あ・・・九州一周の時の動画作ってないや(汗
どうもです  [URL] [Edit]
>baikaruさん
お待ちしておりましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
あの日は梅雨時期でゆっくり出来ませんでしたね。
もし東京にきたら今度は僕が案内しますよ!

旅人さんの話を聞くのはいいですね、
おすすめ情報や役に立つアドバイスなどもらえるので♪
僕は大したこと言えませんでしたが・・・orz

指は大分落ち着きましたw
とりあえず走行には全く問題無いです、
強いて言えば動画編集中にちょっとズキっと来る程度。
東日本もいいところたくさんので、ご紹介していきます(゚∀゚)

動画製作がんばれ!俺も今頑張ってる!!w
Re: どうもです  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/97-59defade
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
