ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

熊本観光その1 ~阿蘇山~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず和歌山駅周辺。
美浜町に行く予定でしたが、天気が曇りなので延期。
週間予報も晴れマークが無いので、かなりげんなりorz
まぁ晴れるまで動画編集して待ちます(`・ω・´)

骨折した指ですが、
腫れや痛みはほぼ無くなりましたが、
強い衝撃や振動にはまだ痛みます。
また固定し続けるのはよくないと医者に言われたので、
ちょうど今、固定具をはずして動かしてみました。
たった5日の固定ですが、筋肉がかなり固まってます。
例えるならジャンケンでグーが出来ない状態。
無理にグーをしようとすると、痛みが伴います。
やはり両手を自由に使えるようになるには、
まだまだかかるようですね。
今日からゆっくりリハビリしつつ、治していきます♪


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
あほ、じゃなくて阿蘇山編です!

~~~~~~旅103日目(2010.6.10)~~~~~~

この日は動画編集のためお休みですm(_ _)m


~~~~~~旅104日目(2010.6.11)~~~~~~

今日は熊本と言えばやっぱりこれ、阿蘇山観光日!
果たしてジェー君で頂上まで上る事が出来るのか。
暑くなりはじめた季節の中、熊本駅から出発です(゚∀゚)


↓国道57号↓
国道57号 阿蘇山
阿蘇山に向けてスタート!(`・ω・´)
ルートは国道57号、距離は約40kmです。


↓国道57号途中↓
国道57号 阿蘇山 その2
まだ山じゃないのに坂辛い(´・ω・`)
阿蘇山よりこの道のほうが正直きつかったですw


↓阿蘇山入り口(?)↓
国道57号 阿蘇山 その3
ここからが本当のスタートだ(´ω`;)
この道が直接阿蘇山の火口まで繋がってます。


↓もぉ~~~↓
阿蘇山 牛
うほっ♪牛さん発見(゚∀゚)
旅中初めて生で見た牛さん達、ほのぼのしてますw


↓阿蘇山の道その1↓
阿蘇山 その1
さすが阿蘇山、坂道やばす(^ω^;)
天国まで続いてそうな道のりです。


↓阿蘇山の道その2↓
阿蘇山 その2
きついけど、風が心地よい(´∀`)
時折吹く風が、ペダルを漕ぐ力に変わります。


↓阿蘇山の風景↓
阿蘇山 風景 その2
旅ってこういう感じなんだなぁ(・∀・)
車が少ないのですごく静かで穏やかで、
優しく吹き抜ける風が自然を揺らしています。
登山ってこんなに気持ちよいものなんですね。


↓お水・・・↓
阿蘇山 喉乾く
あちぃーのど渇いたじょ(;´д`)
登山前に水分購入し忘れるというあほの極み。


↓トウモロコシ屋さん↓
阿蘇山 出店
えぇ!?途中で出店あるのぉΣ(゚∀゚ノ)ノ
嬉しい誤算。頂上まで水分補給は無理だと思ってました。
ここでお茶の缶を購入、一気飲み。


↓押し売り↓
阿蘇山 とうもろこし
無理やり買わされた(´;ω;`)ブワッ
飲み物だけでいいのに、おじさんの押しに負けて購入。
誰が好き好んでこんなクソ暑い喉が渇きやすい状況で
醤油が塗られた焼トウモロコシなんて食うかぁー!
っておじさんに言いたかった。おいしかったけどねw


↓山頂到着↓
阿蘇山 頂上
つ、ついたーやふぅーヾ(*´∀`*)ノ
標高1142mものぼってたのですね、びっくり。


↓ロープウェー↓
阿蘇山 ロープウェー
阿蘇山の火口が見たいヽ(・∀・ )ノ
ということでロープウェーを使っていきます。
自転車でも直接行けますが、
後で行く温泉の閉店時間のためちょっと急ぎます。


↓ロープウェーの中↓
阿蘇山 ロープウェー内部
韓国人A「アニョハセヨー!!」
韓国人B「サランヘヨー!」
韓国人C「パンニハムハサムニダ!」
あれ?俺いつの間に海外で旅してたんだろう。
日本語が全く聞こえないほど韓国の方がいますw
しかも皆声でかすぎw気持ちはわかるが落ち着けww


↓阿蘇山火口↓
阿蘇山 火口
てっぺん到着ヽ(*゚ω゚)ノ
火口から煙がもくもくと噴出しています。


↓阿蘇山火口その2↓
阿蘇山 煙
なんか臭いけど迫力ある景色(*⌒∇⌒*)
火口からは二酸化硫黄が発生してるので臭います。
ちなみに二酸化硫黄は吸い過ぎると死にますΣ(゚□゚;)


↓阿蘇山下り↓
阿蘇山 下り天国
よし、一気に下りるぞ┗(^o^ )┓三
阿蘇山を満喫したので下山します。


↓途中出会ったおばちゃん↓
阿蘇山 おばさん
下りてる途中道端の野草を食べてるおばちゃん発見。
野草を勧められたので食べました、意外と食えます♪


↓月廻り温泉↓
阿蘇山 月廻り温泉
結構遠かったけど到着(-∀-;)
阿蘇山を下りてから走ること約1時間。
熊本で出会ったチャリダーさんに勧められた温泉です。


↓月廻り温泉の露天↓
月廻り温泉 露天風呂
あーほやーーー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
こちらの露天はこんな感じで
阿蘇山を眺めつつゆったり入れます♪絶景!!

この日の続きは次の旅記事になります。
山登りはあまり好きではない僕でしたが、
そんな考えが吹っ飛ぶような経験ができました(・ω・)ノシ

↓次回予告↓

次回予告 baikaruさん
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    15:41 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.08.14 Sat 20:41  |  アッサード #V5TnqLKM
あほさんキタ━(゚∀゚)━!
1100m以上も上がってしまうとは・・・
それにしても良い景色!牛がいると平和な感じがb
火口も良い感じ(・∀・)イイ!!
・・・噴火してしまえば良かったのに(ボソッ
露天風呂は眺めが贅沢すぎます!w
  [URL] [Edit]
2010.08.14 Sat 22:41  |  NiA #-
海を見ながら南下するよ~♪って気分なら
潮岬の観光タワーでマグロカツバーガー Getだぜ!!

へーんしん!
みらるく ぴらるく ぎょぎょぎょぎょぎょーっ!
おさかなだーいすきぃーっ♪ YESなら
串本海中公園水族館へGO!!(注:番組との関係はありません)

紀伊山地越えるぜ!!ひゃっほーいって感じなら、
奈良県十津川村の谷瀬の吊橋にlet's try!!

やっぱ世界遺産を堪能しなきゃとお思いなら
那智の滝or東大寺の大仏

ジョンさんの旅の参考になれば、幸いです。
  [URL] [Edit]
2010.08.14 Sat 22:49  |  まろちゃ #-
こんにちは

阿蘇巡り、好天で何よりでしたね。
ロープウェイの中が、なんだか通勤列車の様だ・・・てか、韓国人Cって日本人でしょw

因みに、阿蘇山公園道路(johnさんがロープウェイで上った箇所)って、自転車は無料ですが、歩道を走るよう言われます。
しかしこの歩道、所々階段状になってる箇所があり、なかなか難儀なので、ロープウェイで行くのが正解ですねw

月廻り温泉は良いなぁ・・・、次熊本行く時は、寄らせてもらいます。


johnさんには今更ですが、ちょっとした阿蘇情報を・・・
この辺りは星空が綺麗です、しかし近年は、一晩中走り屋共が爆音を轟かせるようになってしまっているので、残念ながら、星見スポットにするには厳しいです・・・・・・警察仕事し(ry。

草千里を散策する際は、牛糞に注意w
あと、烏帽子岳の登山道へ行く途中、放牧中の牛達の中を突破する事になるかも。
牛達にガン見されながら歩くのは、結構緊張しますw
  [URL] [Edit]
2010.08.16 Mon 02:43  |  who!? #-
をを、旨そうな夏野菜じゃないか。
とうもろこしは地方で呼び方が色々らしい。

阿蘇の火口は修旅で行ったな。
噂じゃ状況によって危険だか行けない日があるとか。

次は遂にbaikaru登場か。
MTBの色がチェレステに見えるからBianchiか?
俺の場合動画投稿とかしてなかったから気になってたけど、そんな心配無いんだろうな。w
野草スキル、、、だとっ、、(゜д゜)  [URL] [Edit]
>アッサードさん
上る途中で見える広大な自然や心地良い風のおかげで、
全然辛い思いをしませんでした。
なので1100mの実感があまり無かったですw
牛がもぉ~もぉ~鳴いてると可愛いですよね( ´∀`)
火口は迫力満点ですよー噴火したらもっと迫力あるねw
露天風呂はガチお勧め♪露天風呂の中でほぼ逝きかけました(´ω`=)

怖い話が盛り上がる時期なので、
『なつみSTEP』をググッたら、後悔したw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>NiAさん
さっそく和歌山と奈良のおすすめ情報ありです!(゚∀゚)
マグロカツバーガーとか普通においしそう!!
その台詞とある作品で聞いたことあるのですが、
元ネタはその水族館なんですね(-∀-;)

とりあえず今は全力で動画作成中なのでルートはまだ決めてませんが、
是非是非参考にさせてもらいますm(_ _)m
世界遺産はなるべくおさえて行きたいです♪♪

あまり関係無いですが夏祭りもすごい楽しみです(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まとちゃさん
こんちゃー(・ω・)ノ
その日は週間予報で唯一の晴れだったので、その日にしましたw
確かにロープウェイは通勤列車でしたw身動き取れないし。
韓国人Cは日本人!?なぜばれたし!w

なんと、ロープウェイ使わず道を走ったらそんなデメリットがΣ(゚□゚;)
重量あるので、階段状はかなりきついですね・・・ロープウェイで良かた♪
月廻りは本当にお勧めです!是非立ち寄ってみてください(*⌒∇⌒*)

確かに阿蘇山から夜空を見たら、星がはっきり見えそうですね!
こないだのカシオペア流星群なんか阿蘇山で見たら絶対最高(´∀`)
走り屋うざいですね・・・そんなに走りたいならレーサーになればいいのに(´・ω・`)

牛糞は草食なので臭くないですが、やっぱ踏みたくないですよねw
大分先の話ですが、沖縄の与那国で食事中の牛達にガン見されました(;´∀`)
案の定緊張しましたよ、なんか悪いなぁ~ってw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
なぬ、地方によってとうもろこしはとうもろこしじゃなくなるのか!
ちなみに僕の中では略して「もろこし」と呼んでます( ´∀`)

いいところに修学旅行行くなぁ、うらやましす。
二酸化硫黄の濃度が濃い日薄い日があって、
濃い日は入場出来ないらしいよ、怖いよねΣ(゚∀゚ノ)ノ

baikaruさん遂に登場ですぞ♪
自転車はMTBというくらいしかわからないw
かなりかっこいい自転車だったよ(・∀・)
Re: 野草スキル、、、だとっ、、(゜д゜)  [URL] [Edit]
2010.08.16 Mon 12:40  |  シャカリキ #z8Ev11P6
ジョンさんこんにちは

毎回動画もブログも楽しみに見させてもらってます
とある掲示板スレで宣伝したら一人の方が興味を持って
くれてニコ動にあげられてる動画をマイリスにしてくれましたw

ジョンファンを一人増やしてやりましたwしてやったり

閑話休題・・・・僕も明日から自転車で京都の方に出かけますが
事故には気を付けてお互い頑張ろう!
旅の間もジョンブログ楽しみにしてます

色々とジョンさんとは話してみたい事があります
ぽぷらちゃんについてやけいおんとかその他諸々wではノ


  [URL] [Edit]
2010.08.16 Mon 14:04  |  shun太郎 #j.dCoBiE
本日ジョンのたまっていた動画を見て来た!
随分と力入れてるな…面白い!!
ただアニメ要素強いので会社で見てたら勘違いされそうだ(笑)

てかだいぶ腕太くなった??
野草のおばちゃんと写ってるの、ジョンだよね?
随分と見違えたなぁ…

阿蘇の景色がヤバいので仕事やる気なくした…
どうしてくれる(笑)
  [URL] [Edit]
2010.08.16 Mon 19:02  |  ギルティー #MFTnWRmQ
おひさしぶりで~す
ギルティーで~す

阿蘇山すごいですねぇ
大迫力すぎますww
高校時代修学旅行で九州行ったが阿蘇山には行けなかった(涙

美浜町ですか・・・・・いいですねぇ(*^_^*)
僕もAirの聖地へ一度はいってみたいです。
夏な感じを存分に味わってきてください!!

んでもって次は伊勢の方へと来ていただけるとうれしいなぁ
期待してます!!!

では!
  [URL] [Edit]
2010.08.16 Mon 20:28  |  ロクゴー #-
阿蘇山の景色奇麗ですねー^^
火口も迫力があるし、日本とは思えない風景ですねw

そんな景色を眺めながらの温泉・・・・。
俺なら魂が抜けそうです(笑)

最近、熱中症で倒れる人が多いですから、気を付けてください。
2週間位前に、部活で友人が倒れたんですが、
いつ死んでもおかしく無いような状態でした(-ω-;)
(数時間後には、普通に東方やってましたがw)

それでは続報を楽しみにしてます^^
  [URL] [Edit]
>シャカリキさん
初めまして、こんばんわ!(゚∀゚)
当方動画を見て頂き、またブログも見て頂きありです♪
宣伝ですか!?恥ずかしいのでやめて・・・というの冗談で、うれしいですw
マイリストが増えてたり、新しいコメが入ってると、
よし、次の動画製作も頑張るぞ!って気分になります(´∀`)
そのモチベーションがあるから旅が続いてるんだと強く思います。

京都ですか、羨ましすぎる!!
もう一度訪れたい場所なんで、
僕の分も楽しんできてくださいヽ(・∀・ )ノ
また自転車で移動とのこと、熱中症や水分補給にお気をつけください。
お互い元気に空の下を駆け巡りましょう。

コアな話大歓迎ですよw
それでは明日気をつけて行って来てください(・ω・)ノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
動画見ないデー恥ずかしい(/ω\)
変なギャグ要素入れまくってるから、
会社では見ないことをお勧めするw

実は毎日人差し指立て伏せを1000回してるんだ(キリッ
冗談はさておき、腕太くなったのかな?
自分では全く変わってないと思うんだけど、どうなんだろう。
旅に出る前に自分の胸囲や腕周り測っとけば面白かったね、ちと後悔。

阿蘇の景色の破壊力w
と、とりあえず未完成のスカイツリーでも眺めて元気だしてww
あれっていつできるんかなー楽しみやー(´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ギルティーさん
元気でしたか?お久しぶりです!ヾ(*´∀`*)ノ

阿蘇山すごく良かったです、是非一度のぼってみてください!
途中で見える壮大な景色と頂上から見下ろす風景は見る価値有りです(゚∀゚)
修学旅行のときは残念でしたね・・・。
でも修学旅行だとゆっくり出来ないし、周りうるさいので、
個人旅行で行ったほうが百倍楽しめますよ♪

晴れた日に美浜町に行って来ます。
伊勢はもちろん行きます、奈良県のあとですが(´ω`=)
また伊勢に近づく頃に三重のお勧め情報を教えて頂けると幸いです(´∀`)
三重も楽しみだなーさっさと動画つくって移動しよっと。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ロクゴーさん
阿蘇山最高でした、火口迫力満点、景色抜群ヾ(*´∀`*)ノ
皆に言っておりますが、阿蘇山お勧めです!是非一度お試しを!w
そして更にふもとの月廻り温泉。
僕も危うくほぼ逝きかけましたw

高齢者のかたに多いですが、熱中症怖いですよね、気をつけます(´・ω・`)
ちょ、友人大丈夫ですか、死ぬ寸前って、えええ(((゚д゚;)))
まぁ東方やってるなら心配ないですねw
部活やスポーツではまだいけるっていう感覚に陥りやすいので危ないですよね。
猛暑では自分の限界3歩手前くらいで休憩取るようにするといいかもです(´∀`)
続編全力で作ります!!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/96-3b449edd
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
