ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

熊本県突入 ~有明フェリー~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は徳島県鳴門市、鳴門大橋前です。
ついに四国最後の地に到着しました(・∀・)
今から鳴門のうず見てきます!

昨日は骨折してから初めての移動だったのですが、
あまり普段と変わりませんでしたね。
ただ道路の段差、ひび割れの振動は痛いですw
それらを回避すれば、全く問題無くいけそうです。

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
熊本突入編の記事です!

~~~~~~旅102日目(2010.6.9)~~~~~~

この日は長崎から熊本への移動日!
途中フェリーを使うため、まずは島原に向かいます。


↓長崎名物カステラ↓
カステラ 文明堂
カステラ一番電話は二番~(^ω^ )♪
長崎を出る前に文明堂でカステラを購入。
熊本在住baikaruさんのお土産用+自分用w



↓謎の道↓
勾配な坂 長崎
元気良くしゅっ・・・きついぞこれ(-∀-;)
傾斜が何%か気になるほどの地獄坂。


↓休憩中↓
小休憩 長崎
長い、暑い、きつい(;´д`)
何度か休憩しつつ地獄坂を抜けました。


↓国道57号↓
国道57号 長崎
気づかないうちに国道に・・・(・ω・ )
ここからはゆるいアップダウンが続きます。


↓ご臨終↓
ガーミンバグ 長崎
久々にバグッた(;´∀`)
出発した神奈川のとき以来です。
急に地図が消えるので少し焦ります。


↓国道251号↓
国道251号 長崎
島原までもうちょっとヽ(・∀・ )ノ
これまたいつのまにやら国道251号入ってます。


↓有明フェリー↓
有明フェリー 長崎
おや、別のフェリーかな(´□`)?
島原まで残り10km地点に有明フェリー。
値段を見ると、島原のフェリーより安い!
こっちに乗ろう♪


↓出航!↓
有明フェリー 出港
長崎ばいなら~(ノω・、)ノシ
たくさんの観光地を満喫できる良い場所ですた♪


↓海↓
有明フェリー 海
長崎見えなくなっちゃった(´・ω・`)
航海中ずっと海を眺めてました。海大好き。


↓熊本県↓
熊本県 上陸
熊本キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
九州地方4番目の地、熊本県に上陸!
ここから熊本市街までは少し離れてます。


↓国道501号↓
国道201号 熊本
全然少しじゃないよー(-□-;)
港から市街まで大体20kmと思ってたら、
倍の40kmありましたw


↓熊本駅↓
熊本駅 夜
今日の目的地到着ヾ(*´∀`*)ノ
アップダウンが激しくて疲れました。


↓晩御飯↓
牛丼 熊本駅
走った後の牛丼は3割増うまい(´ω`=)
その後は河川敷にテント張って一日終了。
移動だけでしたが、気持ち良く走れました(・ω・)ノシ

======================
走行時間:4時間7分 走行距離:約87km 消費カロリー:3278cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 阿蘇山
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    12:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.08.12 Thu 18:11  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
さて、問題です。
「カステラを食べようとしていたら電話がかかってきました。
 どちらを先にしますか?」
  [URL] [Edit]
2010.08.12 Thu 19:43  |  アッサード #V5TnqLKM
日記でついに熊本入り!
有明フェリーの方が安いっと・・・c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
johnさんがこれから走る道は自分も走ると思うので
色々と参考にさせていただきます
次回のあほさんも期待です(・∀・)
  [URL] [Edit]
>アヒル大王さん
え・・・なんですかその問題w
もしそうなった場合は・・・食べながら話す!!!
っていう答えは駄目でしょうか?w
もし駄目ならカステラ優先します(-∀-;)
食べたいタイミングを邪魔されるのは我慢できまへん(`・ω・´)

ちゃんと答え教えてくださいねw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
熊ちゃんに入りましたよー♪
有明フェリーは600円で、島原は1200円くらいだったと思います。
ただ有明は安い分、熊本市街まで40km離れます。島腹は市街に近いです。
島原へ向かう国道はゆるやかで、海を眺めながら走れるので気持ち良いですお(´∀`)
あほざんは景色があほきれいだったので、気合入れて記事書きます!(`・ω・´)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.08.13 Fri 20:21  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
え、では答えです。
「カステラを先に食べます」
理由はブログにもあるように「カステラ一番♪電話は2番~♪」だからです。
  [URL] [Edit]
>アヒル大王さん
なるほどw自分で書いてるのに気づかなかった・・・orz
でも答えは合ってたので、50点てところかしらw
はぁ・・・古淵が恋しくなってきた(´ω` )
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/94-64a41d55
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
