ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

高知の人と戯れる

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず高知県高知駅周辺。
今日は高知観光を実施しました(・∀・)
ただし観光地2箇所しか訪れてません。
では一日何をしてたかと言うと、地元の人と戯れてましたw

まず高知城のふもとで将棋をしてるじーちゃん達。
なんかの成り行きで彼らと将棋してましたw
次にカツオのたたきを食べた市場で、
隣の席で食べてご夫婦さんと仲良くなって雑談。
途中そのご夫婦さんの友達の女性が来て、4人で談話。
その女性は高知のビッグイベント、よさこい祭りでいつも
踊っている人で、ブログで宣伝してくれと言われたので、
約束を果たしますw

ASAHI社員である彼女の所属チーム名は「花鳥風月」。
4日後に開催されるよさこい祭りで毎年踊っています。
このブログを見ている人でよさこい祭りを見る予定がある人、
是非彼女たちの魂溢れる踊りを応援してやってください♪
夏だー!祭りだー!!大騒ぎだー!!!

旅記事は明日、または明後日の予定です。
明日はいよいよ四国3番目の土地、香川県に向かいます!

↓おじいちゃん達と将棋↓
将棋 じいちゃん 俺

↓かつおのたたき↓
鰹のたたき

↓花鳥風月メンバーのみなさん↓
よさこい祭り メンバー




スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    21:36 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.08.07 Sat 21:53  |  まろちゃ #-
こんにちは

楽しい時間を過ごしてますね。
地元の方たちと遊べるチャンスは逃してはいけませんよねw

観光地なんて、いつでも行けますし。


そういや昔、高知へ行った時、宿で会った地元の方達とべく杯遊びをして、ベロンベロンになり、翌日は二日酔いで1日潰したなーw
  [URL] [Edit]
2010.08.08 Sun 00:00  |  who!? #-
johnよ、元気でヨロシクやってるみたいだな。
実は今初めての試みをしていてな、PCで文字を打っている。
やりずらくてとても面倒Da★
ををっ、星って入力すると☆がDEELのか
じゃあな。
やりずらっ  [URL] [Edit]
2010.08.08 Sun 00:45  |  アッサード #V5TnqLKM
四国が本当、あっという間に走り抜けている感じがw
この時期は祭りが多いですねb
そういえば、このままのペースで進むと徳島県入りした頃には阿波踊りの日にちと被りますね
今年の阿波踊りのポスターは東◯方や空の◯境界が使われている用でぶっ飛んでいそうですw
香川のうどんは何度食べても(゚д゚)ウマーです
  [URL] [Edit]
2010.08.08 Sun 10:26  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
ちゃくちゃくと進み続けてますねぇ、
ちょっと見ない間にハウステンボス(残念スポット)とかがアップされてて、
コメントしそこねちゃったよー (^^;

しかしまーなんでもござれですね、将棋も打てるとは。
もしかしてチェスもいける?!

でも、なんだか四国をダッシュで駆け抜けているような気がするのは、私だけかな?
カレーうどんをお勧めする!  [URL] [Edit]
2010.08.08 Sun 15:35  |  shun太郎 #j.dCoBiE
なんかいつもそうだが、めちゃくちゃ旅満喫しとるな!
旅先で地元の人と触れ合う…旅の醍醐味だな。
毎日PCとにらめっこしてる俺に比べたらなんと羨ましい。

ハウステンボスいった事ないな。
おれも初見だったが、本場の風車はもっと大きかった!
そして周辺はこげた醤油がさらにこげたにおいがして鼻曲がった思い出が…。

johnって将棋できたんだっけ!?
なんか周りは随分と腕の立ちそうなおじ様たちがいるようだけど(笑)明らかに浮いとるな(=▽= )

前の日記と合わせて読んだからコメントごっちゃになっちゃってすまん!

あ、また写真になにか見つけたら報告しやす。
(キムチは本気でわざとだと思ったぜ)
  [URL] [Edit]
2010.08.09 Mon 00:05  |  ロクゴー #-
こんばんわー^^

高知って、実家からだと意外に簡単にイケるんですが、
確か一度も行った事ないんですよね^^;
ですから、意外に知らなかった事が多いですw

香川県は瀬戸内海の島々の一つの直島にならよく行きますね。
母方の実家があるんで^^

ところで将棋の戦績はいかがでしたか?
  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
こんちゃーヾ(*´∀`*)ノ
高知では本当に楽しく過ごせました。
あんなに地元の人達と交流できるとは、思っていませんでしたw
いわれて見れば「出会い>観光地」ですよね♪

べろんべろんwwそんなに飲んだのですか(-∀-;)
でもそれはいい思い出ですね、旅先の人と飲むのは!
まろちゃさんはお酒強い人とみましたよ、僕は弱いですがw
こんな話を聞くと、高知は出会いが多いところなのかもですね(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
何を言う、俺は人差し指無しでうってるぞw
タイピングは慣れないうちはつらいけど、
慣れたらけーたいでうつのがあほらしくなるよ♪
とりあえず毎日10000文字打つ練習をしなさい(`・ω・´)
Re: やりずらっ  [URL] [Edit]
>アッサードさん
和歌山県のせいです、ごめんなさいw
出来れば四万十川見たり、もっといろんな場所をじっくり見たいのですが(-∀-;)

お祭りの季節になりましたね!
阿波踊りは是非見てみたいなぁ。
そのポスターどこで見れます?詳細きぼんぬ!!!w
香川のうどん、今日だけで3杯食べました、じゅるり(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
残念スポットとか、ひどい!w
でも、みんながそう言うのは、行ってみて納得しました(-∀-;)

将棋はイオンラインで対戦してたことがあります♪
チェスもルールは知ってるので、いけますw
ていうかボードゲーム全般種類問わずなんでも大好きです!
漫画喫茶のように、ボードゲーム喫茶があったら最高なんだけどなぁ~。

四国をダッシュで駆け抜けてるのは、他の皆も知ってると思います。
和歌山を目指してると何度か記事に書いてるのでw
Re: カレーうどんをお勧めする!  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
高知ではまさかまさかの出会いがたくさんあったよw
仕事お疲れ様です!休暇が取れたら是非高知に来て、
じいちゃんたちと将棋しよう( ´∀`)ゲラゲラ

ハウステンビスはいかないほうがいi(ry
本場の風車(・ω・ )?それは日本で見れますか!詳細きぼんぬ!w
こげた醤油は好きな臭いだけど、それが更にこげるとか・・・きついかも(;´∀`)

将棋は出来るけど、強くはないね。
一応勝ったけど、相手におじちゃんが手加減してくれたのと、
まわりのおっちゃん達が助言してくれたおかげで勝ちましたw
「せっかく東京から来た客なんだから、手加減しろ!」って
周りのおっちゃん達が僕の対戦相手に言いまくってました(-∀-;)

いつも呼んでくれてありがとね(・ω・)ノ
キムチは言われるまで本当にきづかんかったw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ロクゴーさん
こんちゃーヾ(*´∀`*)ノ
確かに近い場所って案外行かないですよね。
東京住んでる人が東京タワーに行ったことないみたいな感じでw
高知は出会いが素晴らしい場所でしたので、いつかいってみてください^^

おぉ!実家は島ですか!それはすごいΣ(゚∀゚ノ)ノ
それでは今からロクゴーさん家に行って晩御飯をごちs(嘘
もしよろしければ香川のお勧め情報お待ちしてます♪

将棋ですが、勝ちましたよ!
最後は桂馬4つと金1つでつみましたw
まぁ相手が手加減してくれてたにで、本当の実力ではないですw
本気でやってたら、すぐにこちらが積むと思います(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/92-ee4541a9
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
