ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

長崎観光 ~九十九島・ハウステンボス~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は四国二番目の地、高知県高知駅周辺です。
一昨日に到着して、それから動画製作をしてました。
また今日は高知県の子供とサッカーしましたw

今後の予定としては、明日高知観光を行い、
明後日は次の目的地香川県を目指します。
一度徳島を通りますがスルーするので、
徳島県は四国地方最後の地になります。
ということで、香川のお勧め情報ありましたら、
どしどしお知らせくださいm(_ _)m
また高知と徳島のお勧め情報も募集してますw

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)


~~~~~~旅100日目(2010.6.7)~~~~~~

前回佐世保駅で佐世保バーガーを食べた続きから。
長崎観光をしながら長崎駅を目指します!


↓長崎駅前の港↓
長崎駅前港
バーガーで体力満タン!出発(`・ω・´)
長崎観光地その1へ向かいます。


↓地獄の上り坂↓
国道わからん
ファイトー、いっぱーつ!\(;´□`)/
暑いし急勾配だけど、押し歩いたら負け、気合で乗り切る。


↓九十九島展望所↓
九十九島展望所 長崎
あちぃー、やっと着いたぁ(。´-д-)
ジェー君は入り口に置いて、登山開始。


↓九十九島その1↓
九十九島 その1
おおお、島がたくさんありまっせヽ(・∀・ )ノ
映画ラストサムライのロケ地ともなった場所。
もう少し晴れていて、一丸で撮れれば最高でした。


↓九十九島その2↓
九十九島 その2
おしゃれな船が島の合間を(゚∀゚ )
多分遊覧船だと思います、とても羨ましいです。


↓国道35号↓
国道35号 長崎 長崎市
次の長崎観光地へ出発!(`・ω・´)
ここから約20km、国道35号を走ります。


↓長崎観光地その2↓
ハウステンボス 長崎
ハウステンボスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
オランダの町並みを再現したテーマパーク。
名前だけは知っていたので、入場してみることに。
しかし入場ゲートの料金を見ると、大人一枚2000円!
やっぱりやめようと思ったら、なんとその日はサマーキャンペーン中で、
チケット代が無料♪♪やっほーい。


↓ハウステンボスその1↓
ハウステンボス その1
風車とお花畑、和むわー(´ω`=)
琵琶湖の風車村を思い出しました。


↓ハウステンボスその2↓
ハウステンボス その2
芸術的な噴水ですな(^ω^ )
これはフランスというより、
イタリアにありそうな建造物な気がしますw


↓馬↓
ハウステンボス 馬
なして悲しそうな顔を・・・(´・ω・`)
馬の顔っていつも悲しそうに見えます。
きっと自由になりたいんだね・・・(意味不


↓ハウステンボスその3↓
ハウステンボス その3
将来こんな家に住みたいなぁ(´∀`)
でも掃除とかすごい大変そう。
以上ハウステンボス終わり、長崎駅を目指します。


↓国道34号↓
国道35号 長崎県 多分
アップダウン激しす(-∀-;)
特に長崎市に突入した後は、結構きつかったです。


↓長崎駅↓
長崎駅 長崎県 2
ゴーーール、着いたどー!ヾ(*´∀`*)ノ
途中休憩をはさんだりして、真っ暗の中到着。
その後は晩御飯食べて風呂入って寝ました♪

本日の旅記事は以上です。
移動するルートの途中に観光地があったので、
楽しみながら走ることができました♪

======================
走行時間:6時間48分 走行距離:約123km 消費カロリー:4469cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 グラバー園
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    18:27 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.08.06 Fri 23:11  |  アッサード #V5TnqLKM
徳島最後ということは再び山岳地帯走行ですか?
香川でもし行けるなら金比羅山に行ってみてはどうでしょうか?
とても味わい深い街並みで落ち着きます
うどんなどもおいしい店が並んでいたりもします( ´∀`)bグッ!
徳島から和歌山へのフェリー・・・自分が四国離れた地から和歌山へも行けることを初めて知りましたw
そういえば四国入ってから県庁訪れていない気が?

ハウステンボス無料は嬉しいですねb
2000円だと自分はスルー・・・かな
  [URL] [Edit]
2010.08.07 Sat 11:39  |  KBC11 #-
前にもコメントしたけど、香川は瀬戸大橋の下辺りにある公園がよかったよ! 

栗林公園っていう有名な公園は庭園がきれいだったけど僕には早かったです、もっと年をとってからいくべきだと感じました。笑 


ハウステンボスは修学旅行でいって、がっかりした思い出があるなぁ(・・;) 


高知の子供たちとサッカーしたの??公園とか?

フットサルの大会なんだけど元バイト先の人とかと出るよ。人数は足りてないよ。。。けどジョンくんは旅を中断しないでくれよ!笑 
新幹線で駆けつけるとかこっちーみたいなことしないでいいよ!笑
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
はい、山岳地帯走行です!
松山から高知に行くときは正直死にかけましたが、
それを更に上回る長い上りとアップダウンがあると、
今日であったチャリダーが言ってました((( ;゚д゚)))

金比羅いってきます、せっかくアッサードさんのお勧めなんですから。
それに動画を見てきれいだなーと思ったし♪
うどんはもち食います!なんなら10店舗はしごします(嘘

徳島~和歌山へは南海フェリーがあります(・∀・)
県庁は個人的にあまり興味ないですが、
愛媛の県庁は訪れましたよ♪外装がなかなかおしゃれだったのでw

ハウステンボスはね・・・あまり大きな声で言えませんが・・・
訪れないことをお勧めしますww日本ガッカリスポッt(ry
って誰かが言ってました、決して僕じゃないですよ(必死
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>KBC11さん
香川のおすすめ情報ありがとー(´∀`)
確かに庭園とかは僕らの世代にはまだ早いかもねw
でもきれいと思えるだけでいい、行ってみます(・∀・)

ハウステンボスね・・・・。
誰かが言ってたけど、日本ガッカリスポットらしいねw
決しても僕が言ったんじゃないですよ!(必死
まぁ無料だったから良かったよ(-∀-;)

子供たちじゃなくて一人w
公園で寝てたら俺のサッカーボールみて、サッカーやろうって
言われたから、パスしたり虫取りして遊んでたw

えぇ!!(´・ω・`)
つまり僕には来て欲しくないのね(´;ω;`)ブワッ
皆とまたフットサルやりたいお・・・。
こっちー今どうしてるのかなぁ(´ω`=)
とにかく大会頑張ってちょ♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.08.07 Sat 21:53  |  にぃアヒル #o6.nH2Qo
徳島県を「スルーする」んですか?
スルーする?  [URL] [Edit]
>にぃアヒルさん
香川に行く途中通るので、スルーします。
そして香川のあとに徳島を訪れます(*⌒∇⌒*)♪
Re: スルーする?  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/91-2fffaff1
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
