ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

佐賀観光その2 +長崎突入編

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず愛媛県松山市
そして月日は流れもう8月になっちゃいました。
日本の夏、A○Rの夏、一番大好きな月と季節が到来。
むちゃくちゃ暑いですが、今から高知県を目指します!

昨日は愛媛観光を行いました。
松山の代表的な観光地「道後温泉」と「松山城」。
道後温泉は周辺の町並みをすごく楽しめて、
松山城は見晴らしが抜群でした(´∀`)

↓松山城↓
松山城 松山市
↓道後温泉↓
道後温泉 松山市

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
写真多いので文章エコモード!

~~~~~~旅99日目(2010.6.6)~~~~~~

吉野ヶ里遺跡を満喫した前回の続きから。
武雄温泉駅を目指して再出発!


↓国道207号↓
国道207号 佐賀県
次の佐賀観光地へいざ(`・ω・´)
国道207号を少し走ります。


↓差し入れ↓
差し入れ 佐賀県
え!?僕にですか!!ありがとー(ノω・、)
暑さから逃れるためローソンで涼しんでいると、
なんと僕と同年代くらいの方がコーヒーの差し入れを!
「頑張ってね」と応援もしてくれて、感無量です(;∀;)
ただ、僕はブラックは苦手なのでちょっときつかった
(もちろん全部いただきましたよw)
仕返しに関宿のキーホルダーと宣伝しときました。
九州人は皆暖かい人ばかりです♪


↓佐賀駅↓
佐賀駅 佐賀県
佐賀駅、とぅーちゃくヽ(*゚ω゚)ノ
ちなみに佐賀駅周辺はなかなか都会でした。


↓佐賀県観光地その2↓
佐賀城 佐賀県
佐賀にもお城あったんだー(´ω`=)
無知は置いといて、いざ入城!


↓佐賀城内部その1↓
佐賀城その1 佐賀県
むずむずむず((=ω=))
多分僕だけかもしれませんが・・・。
右の開いてる襖(ふすま)を一旦全て閉じ、
ダッシュしながら全部空けていきたくてたまりません!


↓佐賀城内部その2↓
佐賀城その2 佐賀県
ムズムズムズムズムズ((((=ω=))))
僕だけかもしれませんが・・・。
開いてる襖を一旦全t(ry

ちなみに歴史的な話をすると、
ここ佐賀城は3度火事で焼失したらしいです
どんだけ燃えてるんだよ、と突っ込まずにはいられなかったw


↓国道207号↓
国道207号 佐賀県
武雄まで残り28km(・∀・)
あとちょっとだ、頑張る!


↓武雄温泉駅↓
武雄温泉駅 佐賀県
今日の目的地ゴーーーる(゚∀゚)
その名の通り、温泉で有名な場所です。


↓武雄温泉楼門↓
武雄温泉街 佐賀県
と、とけるー気持ちいぃー(´∀`)
何店舗かありますが、その中から「蓬莱湯」を選びました。
ここの温泉は本当に気持ちよかったです。

その後は適当な場所でテントはり一日終了。
は○わのせいでど田舎のイメージだった佐賀でしたが、
想像以上に観光地がたくさんあり、賑わってます。
普通にまた来たいなと思える、そんな土地でした!

======================
走行時間:5時間44分 走行距離:約90km 消費カロリー:3412cal
======================


~~~~~~旅100日目(2010.6.7)~~~~~~

なんと今日は旅を始めてから100日突破
100日も経ったのに、まだ長崎かよー!っという
突っ込みは無しです。僕としては急いでるんですが・・・。
ま、今日もゆっくりまったりいきましょー。
今日は佐世保駅長崎駅を目指します(・∀・)


↓国道34号↓
国道34号 佐賀県
目指せ佐世保駅&バーガー!(`・ω・´)
距離は約30km、国道34号を走ります。


↓消毒液↓
消毒液 佐賀県
口蹄疫防止の消毒液です。
まさか佐賀で発見するとは思ってませんでした。
(福岡では全く見かけなかったので)
早くいつもの元気な宮崎になって欲しいです。


↓長崎県突入↓
長崎県突入 佐世保市
長崎県キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
九州3番目の地、長崎に突入しました♪


↓びっくり↓
タワーバーガー 佐世保
こ・・・これは一体・・・( ゚д゚)
とりあえず衝撃をうけましたw
正直あまり旨そうには見えない


↓佐世保駅↓
佐世保駅 佐世保
佐世保バーガーはどこだー!(# ゚Д゚)
今日の中間地点「佐世保駅」到着。


↓佐世保バーガー店↓
駅前佐世保バーガー 佐世保
目の前にあった・・・(-∀-;)
ここは佐世保駅前の佐世保バーガー店。
かなり有名なお店で、TAKE OUT限定です。


↓本日の昼食↓
佐世保バーガー コーラ 佐世保

でかい・・・でかすぎる!(゚д゚;)
とりあえずれぎゅーらーサイズでもこのでかさ。
スモールサイズにして、他の佐世保バーガー店と
食べ比べすれば良かったとちょっと後悔。
ただし味は絶品!肉が良質なのでうまうま~

今回の記事はここまで、この日の続きは次回で(・ω・)ノシ
記事かいてたら、また佐世保バーガー食いたくなってきた・・・。


↓次回予告↓

次回予告 九十九島
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    09:31 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.08.03 Tue 11:45  |  まとん #-
なんか久しぶりにコメントさせていただきますw
相変わらず楽しそうに旅してるジョンさんのブログからいつも元気もらってます!
佐世保バーガーでけぇwww

ついに旅も100日を超えましたか・・・なんか時間たつのが早いなぁwこのブログを初めて見たころは、まだ雪とか降ってたのにな・・・

これからますます暑くなってくると思いますが、くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね!
あと高知県は運転が荒い車が多いらしいので、ゆっくり安全確認しながら進んでください!!
あと、高知市のひろめ市場ってところのカツオのたたきは絶品なんでぜひご賞味くださーい!!!
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 15:55  |  KBC11 #-
一個前コメントのまとんさんが書いた、ひろめ市場のかつおのたたき!! 

これが前におれが前回日記でコメントに書いた、なんちゃら市場って言ってたとこだよ\(^O^)/
人生で一番うまかったっていうね♪


こっちでいろんな佐世保バーガー食べてる自分としては本場のを味わいたい!


そして無事?ではないか。100日おめでとう!いつもめっちゃ楽しくよんでるよ。この日記を読んで色んな経験を聞いたり景色を見るのが本当に楽しいよ! 


これからも頑張ってね! 


あと8月大会出るよ(^-^)
  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 21:28  |  ゆっくりジャーニー #-
はじめまして!…だよね?
また記事全部読んじゃった。
4ヶ月近くROM専してたなんてとてもいえない…
これをきっかけにこれからはコメントするぞー。


それにしても本当にルートが読めない。
フェリーで松山にいってから四万十川を通るルートで
高知に行くと思ってたんだけど、
この様子だと最短ルートでいくのかな?

高知の観光地で知ってるのは
高知城・はりまや橋・桂浜ぐらい。
長崎で大河ドラマ関連の展示を見てないなら
高知駅のそばでやってるものを見てもいいかも。
文旦は旬じゃないから置いてないかな?

  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 22:43  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
今は愛媛かぁ、早いですねぇ。

しっかし佐世保バーガーの話、一度も出なかったけど、
でかいですねぇ。
記事のほうは、着々と長崎→熊本と近づいて来てますなw

しかし、自転車旅行で動画&ブログ更新をこなしてる人、
少ないながらもこれだけやってるのは凄いと思う。
クライマックスに向けてがんばれ!--
佐世保バーガーでけえw  [URL] [Edit]
2010.08.03 Tue 23:10  |  アッサード #V5TnqLKM
松山から高知ということは山岳地帯を走り抜けるという事ですかな?
道後温泉うらやましす(´・ω・)

佐賀城内部2枚目は大奥を思い出しますw
R34は自分も走る予定ですb
この記事見てると佐世保バーガー期待度がますます上がってきて早く食べたいと思うばかりw
それにしても佐世保バーガーが小さいのか、コーラが小さいのかどっちか分からないなぁ(゚∀。)アハハ
  [URL] [Edit]
>まとんさん
お久しぶりです(゚∀゚)
僕もまとんさんや他の方々からもらった元気でペダルを漕いでます!

長崎で100日越えちゃいました(´∀`;)
本当に時が経つのは早いですよね。
旅に出ようと決心したのが、つい最近のように感じます。
そういえば旅の初めは雨が多く、琵琶湖では大雪に見舞われましたw
まだ旅の途中ですが、振り返ってみると面白いものですね。

高知の道路事情教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m
昨日松山から高知駅に到着しましたが、
運が良かったのか親切なドライバーさんが多かったです。
(1台だけ体すれすれのところを猛スピードで飛ばす人がいましたがw)
今年は熱中症でたくさんの方が亡くなっているので、注意しないといけませんね。
自分は1時間おきに木陰で休憩をとるようにしてます(´ω`=)

また高知のお勧め情報ありです( ^ω^ )
KBC11さんもそこはうまいって行ってたので、絶対絶対行きます!
カツオは大好物なので早く食べたいなぁ・・・じゅるり(= ̄¬ ̄=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>KBC11さん
むむむ、こんないろんな人にお勧めされるってことは、
絶対においしいいいいんだろうな・・・じゅるり(´ω`=)
今すぐ食べに行きたいけど、今日は編集日なんだおorz
まちきれん!はよ食べたいー。

東京でも佐世保バーガー食べられるの!?知らなかったΣ(゚∀゚ノ)ノ
本場しか知らないから、今度そこで食べ比べしたいなぁ。
帰ったら連れてってちょw

知らず知らず100日突破しちゃいました(-∀-;)
もうちょっと文章力があれば、読みやすく楽しめる記事になるんだが・・・w
でも、こんな拙い記事でもそう言ってもらえるとすごく嬉しいよ(・∀・)

8月の大会!真夏のフットサル大会だと!
いいねぇ、熱いねぇ!優勝する気持ちで戦ってくるのだ!ヽ(・∀・ )ノ
そして大会終わったら3000文字以上のレポよろ♪
ちなみにメンバーは誰なの?
人数足りないなら旅辞めて新幹線で帰るよーw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ゆっくりジャーニーさん
初めまして、当方ブログを見て頂きありです(゚∀゚)
まさか4ヶ月もROM専だなんて・・・びっくり嬉しいです!w
下手糞な説明の記事ばかりなのに・・・申し訳ない(ノω・、)

ルートですが、基本は自分がおもむくままって感じですw
ただ今回は少し急ぎなので(8月中旬に和歌山入りのため)、
最短ルートで四国をまわるつもりです。
四万十川は旅に出る前から見たいと思ってたのですが、
上記の事情により見れなくなっちゃいました(´;ω;`)
四万十川で、おまたせしまんとがわ!って叫びたかったです。
くだらねーorz

高知のおすすめ情報ありがとうですヾ(*´∀`*)ノ
高知城・はりまや橋・桂浜ですね、メモメモ。
そういえばはりまや橋は昨夜通りました、暗くてよく見てませんでしたがw
長崎では龍馬館に行きましたが、それと似てるようなもの?でしょうか。
高知駅周辺はまだよく見てないので、あとでぶらっと見て周ります♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
高地に到着しました、いぇい(゚∀゚)
佐世保バーガーでっっっかかったです!
お好み焼きを3枚、いや4枚くらい重ねた厚さと大きさですw

今は急ぎのため動画編集やブログ更新の時間を削ってます。
出来れば両方ともリアルタイムでやりたかったのですが、
旅に出てその大変さを知りました。
でも、ブログも編集も楽しいので辛くは無いですね(・∀・)
クライマックスは大分先ですが、がんばりまっす!!
Re: 佐世保バーガーでけえw  [URL] [Edit]
>アッサードさん
いえす!山岳地帯を駆け抜けました、のろのろとw
しかし想像してたほど地獄では無かったです。
きつかったのは最初の長い峠だけでした、熱中症やばかったー。

大奥は見てないのでわかりませんが、出てきそうな場所ですよね。
R34は走りやすいですよ、激しいアップダウンも大きな峠も無いので(´ω`=)
佐世保バーガーですが、佐世保駅周辺に何十店舗もあります。
レギュラーサイズは本当にでかいので、
もし他店舗で食べ比べしたい場合はスモールサイズにすると良いかもです(゚∀゚)
メジャーで一番人気なのが僕が行った駅前店。
周辺には店によって味付けや具材が異なってるので、良かったら見てみてくださいな♪
また飲み物の組み合わせはもちろんコーラですよね!
どんな飲み物と組み合わせるか期待してますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 13:55  |  who!? #-
今治はお前の方が近いだろう。
タオルが欲しいならアマゾンで注文しろよ。
ブレーキシューもアマゾンであるんじゃねえか?
そして羨ましい夢見るの禁止!
は○わの顔はなぜかシュウゾウサンだったんだぜ、、、

それにしても良さそうな所だな道後温泉。
なにより造りがいいな。
今じゃこうゆう建築物造る人そうは居ないだろうし。
佐賀城に関してもあれだけ広い空間を柱無しで支えるって、当時じゃ凄い技術なんじゃないか?
(素人だからよくわかんないけど)
襖や障子についてはその気持ちは分からなくもないけど、やると疲れるだろ。
物が語る  [URL] [Edit]
2010.08.04 Wed 14:19  |  shun太郎 #j.dCoBiE
お城のむずむずむず…かなりヤバいね。まず構図が素敵ね。
畳とか天井とか障子の線が綺麗な一点透視図になってて…俺は走り抜けるだけでも十分ヤバい。
出来れば襖は一旦すべて閉じて、走り抜けると同時に襖が勝手に開いてくれると尚良い(笑)

佐世保バーガーデカいね!!!
レギュラーでこのサイズだったらその上は一体どうなるんだ…というわけでジョン…よろしく(笑)

ところで長崎突入の写真、

「手造りキムチ、有ります」

これに引っ掛かるのは俺だけであろうか…
  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
今治は通らないんですよ(ノω・、)
アマゾンは利用したこと無いからよくわからない(汗
羨ましい夢?覚めたときの虚しさを知らないのかww
シュウゾウさんモザイクがふーちゃんの夢にまで影響するとはw

道後温泉良かったよー、もう歴史観たっぷり!
更には周辺の町並みも最高だよ(゚∀゚)
佐賀城の構造はよく見てなかったけど、
名古屋城や大阪城みたいな造りとは明らかに違うよね。
襖をパンパーンと開けていくと、気持ちいいよ~(´ω`=)
その程度で疲れてたら、旅とか行けないやんw

あ、動画でふーちゃんついに登場したから♪
モザイクはうっかり忘れてるかもしれないから、チェックしてねー(嘘
Re: 物が語る  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
おぉ、同士よ!この気持ちをわかってくれますか!(;∀;)
いわれて見れば、畳の並び方や天井、襖、すごく芸術的だね。
襖が自動的に開く・・・・・・・それありです!間違いなく気持ちいいわw

佐世保バーガードォオオオオオン( ゚Д゚)
実は食い終わった後、腹痛くてトイレ駆け込んだからねw
そういやレギュラーの上ってあるのかな?
見てなかったけど、もしあったとしてもそのサイズはちょっと・・・w

「手造りキムチ、有ります」
いわれるまで気づかんかったわ(-∀-;)
なんかshun太郎はあれだね、目のつけどころがSHARPですな(・∀・)
これからも俺が見逃してる部分をお知らせくださいm(_ _)m
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.08.06 Fri 23:49  |  who!? #-
言わなかったけど、嫌な予感しかしてなかったんだぜ。
しかしげろうま言うな。w
美味そうな感じしないから。www
あと、謎の仮面になってたな。
ジェークドロボウ  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
あそこのチャーハンは本当においしかった・・・。
僕の中では「げろうま」は最上級の言葉ですよ(´ω`=)
それに、僕の中では「げろうま」は最上級の言葉ですよ(´ω`=)
大事なことなので2回言いました。

あの仮面はDTBの主人公黒がつけてる仮面。
生茶パンダの画像がどうしても見つからなくて、
かといってあのお弁当のやつはなんかグロテスクだし、
ということでBGMにちなんであの仮面になりましたw
Re: ジェークドロボウ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/90-bf60daa2
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
