ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

さようならジェー君 博多の惨劇

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず大分県別府駅周辺
実は今日観光して明日四国へ行く予定でしたが、
今日は何もしてません。何をしてたかと言うと・・・
「BLACK LAGOON」をずーっと見てましたww

1話を見たら止まらなくなり、気がつけば夕方6時。
これじゃ家に居るのと変わらないだろう・・・orz
ここにきて悪い癖が出てしまい、1日無駄にしました。
ワンピースやデスノートと一緒で、軽い気持ちで見たら最後。
急ぎなので、これから気をつけないと(`;ω;´)

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
文章がすごく多めですw

~~~~~~旅96日目(2010.6.3)~~~~~~

この日は動画編集のためお休みですm(_ _)m


~~~~~~旅97日目(2010.6.4)~~~~~~

この日もいつものように動画編集を夜遅くまで。
そしてそろそろ寝ようかとマックから出たとき、
事件は起こった・・・(事故詳細はこちらをクリック)


↓衝突事故↓
事故 博多 ジェー君
ぎゃああああああ!!(´Д`)
ガスステーションから出てくる車にはねられ、
一瞬体が宙に浮き、膝から落下しました。
最初は痛みがあり、また驚きもあったので、
その場にうずくまりました。

そして加害者の人がすぐ様降りてきて、
ジョンを路肩まで運んでくれて、警察と救急車に電話。
更にそれを目撃してた野次馬さんが4~5人ぞろぞろ。
僕を見て皆口そろえて言った言葉が
「頭大丈夫?」「頭ケガ無い?」「頭に痛み無い?」
どうやら皆さんジョンが頭から落下してたように
見えてたらしく、めっちゃ心配してくれました。

そうやって野次馬さん達と和んでいるうちに、
警察と救急車が到着(5分以内、早っ)
救急隊員がぞろぞろと僕の周りを囲み、
痛みやケガが無いか入念に聞かれました。
その時はすでに足の痛みは全く無かったので、
また病院に行くと何かと面倒くさそうなので、
必死に大丈夫なところを彼らにアピールしましたw

その後は警察にどのように事故ったか、場所、時間、
僕や加害者の個人情報などなど聞かれました。
そして警察が撤収、加害者さんとも話を済ませ、
重症のジェー君を連れて公園で寝ました(-∀-;)

ちなみにジェー君の負傷部分ですが、
前輪後輪のホイールがぐにゃっと曲がってます。
あとペダルのクランク部分も同様。


↓負傷部分その1(前輪)↓
曲がったタイヤ 博多
↓負傷部分その2↓
曲がったクランク 博多


~~~~~~旅98日目(2010.6.5)~~~~~~

この日は重症のジェー君を自転車に運ぶことに。
まずは自分が記憶してる自転車屋へ行きましたが、
そこは相手の保険の場合、どんな些細なものでも、
全損扱いしか対応していないと言われ、断固拒否。
同じ物、又は同等の物が新品になると言われましたが、
ジェー君はこの世に一つしかありません。
ジェー君の代わりなんて、それはジェー君じゃありません。
ホイールとペダルだけ変えればいいだけなので、
部分修理を行っているお店を紹介してもらいました。


↓紹介されたお店↓
サイクルショップ 博多
た、助けてくだっさい(´;ω;`)
ここはロードレーサー向けの自転車屋さん。
かなり専門的なところで、ジェー君のパーツも、
ここなら心配無く取り揃えてもらえます♪
更に明日修理完了するそうで、素早すぎる対応。
ジェー君をここに預け、マックで動画編集することに。


↓新たな問題↓
PC エラー 博多 ACER
・・・・・パソコン起動しない(・ω・ )
事故のせいかわかりませんが、
パソコンを起動するとエラーメッセージが出て操作不可。
事故の後チェックしたら問題が無かったのですが・・・。
これでは動画編集も不可能なので、即効修理に出しました。
これでまたネット難民に逆戻りですorz

この瞬間、ジェー君、パソコン、α君(一丸レフ)
これらが手元に無いという状態になりました。
本気で旅を諦めようかと初めて思い、まじで鬱になりましたw


~~~~~~旅99日目(2010.6.6)~~~~~~

この日は完治したジェー君を取りに行くことに(゚∀゚)
数日居なかっただけだけど、物凄く恋しいです。


↓ジェー君復活↓
ジェー君 復活 博多
おおお!!会いたかったよー(;∀;)
ジェー君ちゃんと治りました♪
曲がったホイールとクランク部分は新しくなりました。
本当に・・・本当に治ってよかったよ・・・(ノω・、)

今日の記事はこれまで!この日の続きは次回です。
文字が多く説明が下手糞で申し訳ないです。
事故のことは細かく言えばもっとありますが、
これ以上書くのも読むのも疲れると思うので、
これくらいにしておきます。

ジェー君に乗れない数日は、本当に辛かったです。
乗り慣れた相棒がそばに居ないとすごく不安でした。
失ってからその存在の大きさに気づく・・・。
今回の事故で、ジェー君の大切さを、
改めて気づくことが出来ました(・∀・)

↓次回予告↓

次回予告 佐賀 博多

スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    22:45 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.07.29 Thu 00:02  |  まろちゃ #FlKJgNsI
はじめまして

大変な目に遭われましたね、自転車乗りには大事な足を痛めたわけですから、病院へは行くべきだったかと。
一見無事な様でも、今後どうなるかわかりませんよ?

これを期にヘルメットを買われてはいかがでしょう?
頭の代わりに割れてくれます。

あと・・・グロ系サイトで、交通事故現場の動画・画像なども見ておけば、結構気が引き締まるかと思います。

どうぞ、お気をつけて下さい。
ジェー君、無事で良かったけど  [URL] [Edit]
2010.07.29 Thu 00:16  |  who!? #-
なにやってんだ馬鹿野郎。w
、、、まー雨なら仕方ないか。

しかしジェークのフレームがやられなくて良かったよな。
災厄目白押しだけど。w
必要な物だけ無くなりゃ旅が不可能になんだから心も折れるわ。

四国は足踏み入れたことねぇからリポート楽しみにしてるぜー。
災難三昧  [URL] [Edit]
2010.07.29 Thu 01:31  |  アッサード #V5TnqLKM
BLACK LAGOON見て別府温泉堪能ですね。わかります(羨ましい!

以前の記事を見た時はそんなに損傷は大きくないのだろうなと思っていましたが
クランクやホイールの歪み具合を見て事故時の衝撃が大きかったことがわかります・・・
クランクがあんなに曲がっているのに足が無事だったのは本当によかったですね( ´∀`)bグッ!

ブルースクリーンが出た時の顔色も相当真っ青だったと思いますw

次回はついにSEGA突入ですね!
  [URL] [Edit]
>まろちゃさん
はじめまして、当方ブログを見て頂きありです(゚∀゚)
出来れば病院は行きたかったのですが、
それをすると相手の保険関係でいろいろ面倒が起こるので・・・。
事故から2ヶ月経ちましたが、今のところ足は大丈夫のようです。
交通事故現場のグロ動画・画像は、不謹慎ながら高校の頃よく見てましたねw
自分もあんなふうにはなりたくないので、安全運転を心掛けていきます。
自分のことを気にかけて下さり、本当にありがとうございますm(_ _)m
Re: ジェー君、無事で良かったけど  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
いやー不覚だったわ、あんなに面白いとはw
雨は小雨程度だから問題無かったんだけど(-∀-;)

フレームは見た目問題無くて良かった♪
ただ中はどうなってるか詳しく見てもらってないから、
そこにひびとか入ってないか少し心配。
ジェー君のフレームは世界に一つだから、大切にしないと(´ω`=)

四国レポ任せてー、ただ四国もハードスケジュールになりそうw
8月初旬で全部まわります!(・ω・)ゞ
Re: 災難三昧  [URL] [Edit]
>アッサードさん
BLACK LAGOONにはやられました、色んな意味でw
温泉まわってから見れば良かった(´ω`;)

ジェー君が僕を守ってくれました(ノω・、)
ホイールはブレーキシューにひっかかって押し歩くことも出来ないほど曲がりました。
だからその日はブレーキシューをはずして、なんとか押し歩けるように。
またクランクもフレームに引っかかってしまう程曲がってしまいました。
足が無事だったのは、衝突時、左のペダルが上の位置にあったからかな?
もし下の位置だったら俺の足がクランクみたいに・・・・・((( ;゚д゚)))

はい、つぎの記事はSEGAです!
ゲーム三昧の一日をお送りいたしますww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.07.29 Thu 12:29  |  ken #-
旅行中にアニメ三昧とか・・・あるあるw 
僕もアニメは大好きなので毎週チェックしてますよ(けいおんとかオカルト学園とか)
動画内のアニメネタにも毎回かなり期待してます

事故の件、やはり写真を見ると生々しいですね。当時のブログで、すぐにジェー君復帰したからそうでもないのかな? と思っていましたがこれは・・・ 近くに自転車屋さんがあってよかったです

立て続けにトラブルがあると落ち込みますよね。僕はタオルと小物を無くしただけで、orzの格好をしてしまいましたw その三つを失っても旅を続けるジョンさんは強いなと思います。

これからもトラブルは色々起こるでしょうが頑張って乗り越え、ニート卒業してください(ニートの俺が言うなって)
ジェー君゚(゚⊃ω⊂゚)゚  [URL] [Edit]
2010.07.30 Fri 16:05  |  テディベア #-
 はじめまして!ニコニコ動画のほうを毎回楽しみにしています♪
 旅先での様々な出会いやアニメネタ等、今後も期待してますので、ぜひ日本一周を成し遂げてください!

 応援しとります。
 
  [URL] [Edit]
2010.07.30 Fri 19:34  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
即日の報告で、事故の様子は聞いてたけど、
ここまでとは思わなかったなぁ。。。
今回のことはあくまでも、キ・セ・キですからね!(本気で)

次回は佐賀、ということはあそこですね。

さーて、もうすぐ九州を出て行くのに、記事はこれから九州という、
なんとも寂しい事実がありますが、此処にきてそーくるかw
まぁ、旅は人それぞれだし、それがjohn君らしいなと思えたりw
何はともあれ、がんばれ!
改めて見ると・・・  [URL] [Edit]
2010.07.31 Sat 11:49  |  shun太郎 #j.dCoBiE
これだからアニオタは…(笑)
でも一度見ると先が気になって次が最後!…次が最後…!……次こそ…とエンドレスになってしまうのはとてもわかる!


俺も実は交通事故あった事あるんだよね…自転車に引かれただけだけど(笑)
でも頭の中一瞬真っ白になった!(自転車が視界に全く入っていなかった)。
本当ジョンとジェー君が無事でよかったよ。ジョンとジェー君は一心同体なんだから大事にしてあげてね!


四国編待ってます!!
  [URL] [Edit]
>KENさん
ははは、ありますよねw
軽い気持ちで見ちゃうと、気づけば1日終了ですから(;´∀`)

僕も衝突されたときはジェー君は大丈夫だと思いましたが、
側面からやられたので以外とダメージが大きかったです。
ジェー君がすぐに復帰できたのは、
加害者さんと自転車屋さんのご協力があったので、助かりました。
もしも加害者が893とかだったら、オタワ\(^o^)/
自転車屋は近くではなく、結構歩きましたw

悪いことは2度3度起こるものだと痛感しましたね。
今後これ以上のことは起きてほしくないですが、
多分、いや間違いなくトラブルは起きるでしょうね。
それも旅の一部なので、なんとか乗り越えたいと思います^^;
kenさんも道中何かトラブルがあっても、
あまり落ち込みすぎないよう明るく行きましょう(゚∀゚)
Re: ジェー君゚(゚⊃ω⊂゚)゚  [URL] [Edit]
>デディベアさん
初めまして、動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです(゚∀゚)
くだらないギャグで仕上がってる動画で、本当にごめんなさいw
人との出会いや美しい景色、その他いろいろ紹介できるような
動画製作を努めていきます♪
応援ありがとうございました、次の目的地高知県への移動のパワーになります!
これからもたまに遊びに来てくださいね(・ω・)ノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
自分はなんやかんやラッキーなほうだと思います。
ここじゃ詳しく言えないほど危険なことして(無意識に)
後で思い返してみると、一歩間違ってたら死んでたなぁと。
そろそろそのキセキも尽きそうなので、気をつけないとね。

ブログや動画は出来るだけリアルタイムでやりたいと思ってましたが、
事故やPCの故障、カメラの故障、和歌山の件などで、遅れが出ちゃいました。
しかし全部言い訳で、もっとしっかりしていればこれほどの遅れは無かったかなと。
とりあえず頑張りますw
Re: 改めて見ると・・・  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
いやーやっちまったなー状態だったw
あるでしょ!やっぱあるよね!よかったーわかってくれて♪
代表的なのが海外ドラマ「24」。
あんなん見たら次の日のテストなんか赤点決定だよねw

あらまー!自転車に引かれるとか危ない((( ;゚д゚)))
視界に入ってないってことは、急にどん!って感じでぶつかられたんかな、めっちゃ痛そうなんだが・・・。
とりあえずジョンとジェー君は永久に不滅です!
しまった、これは巨人の言葉だった・・・ぐはっorz

只今四国最初の土地、愛媛におります♪
記事を楽しみにしといてくだせー(´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/88-28ac5105
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
