ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

博多観光その1 スペシャルゲストと共に

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は宮崎県、宮崎駅周辺に到着しました!
宮崎へ向かっている途中、何度も消毒ポイントを発見。
やはり口蹄疫問題はとても深刻なんだと痛感いたしました・・・。
早くいつも通りの元気な宮崎になって欲しいと、強く願います。

今日は宮崎県の観光名所、青島に行ってきました。
暑さがかなりやばかったので、バテバテ状態でしたw
しかし頑張って走った価値はありました。青島きれいです♪

↓鬼の洗濯岩↓
洗濯岩 宮崎

それでは旅記事をどうぞ(・∀・)

~~~~~~旅89日目(2010.5.27)~~~~~~

この日は九州の大都会、博多駅を目指します。
九州の地を本格的に移動する初日、
気合入れて駆け抜けていきます!


↓国道3号↓
国道3号 福岡
さぁ元気まんまん出発だ!ヽ(・∀・ )ノ
目的地博多駅までは63km、国道3号を走ります。


↓自転車走行禁止↓
自転車 通行禁止 福岡
えぇ!?なんですとぉΣ(゚□゚;)
博多行きの国道3号は、車限定の道路が多いです。
そのため何度も下道を走るはめになりました・・・orz


↓福岡市突入↓
福岡市 突入
なんとかここまで来た・・・(;´д`)ゞ
PM5:11 福岡市に突入。


↓福岡駅↓
博多駅 福岡 到着
ゴオオオオォォルヾ(*´∀`*)ノ
本日の目的地「福岡駅」に到着。
さすが大都会、人ごみの山で活気が溢れてます♪
通行人が移らないよう撮るため、15分もかかったw


↓一蘭↓
一蘭 博多
福岡と言ったらラーメン!(゚∀゚)
すでにお腹と背中がくっついてるので、
一蘭さんでラーメンとごはんと替え玉を注文。


↓一蘭のラーメン↓
一蘭 ラーメン
あかん・・・泣いたらあかん(ノω・、)
うますぎて泣きそうになりました。
一滴の汁も残さず平らげました。

その後、テントを張るのにベストな公園を発見。
博多駅から近く、昼まで寝てても誰にも邪魔されない、
ていうかテント張らずにシートだけでOKな場所。
そこで熟睡して一日終了Σd(ゝ∀・)

======================
走行時間:3時間18分 走行距離:約64km 消費カロリー:2574cal
======================


~~~旅90~94日目(2010.5.28~2010.6.1)~~~

この5日間は福岡についたらやろうと
思ってたことを一気にやりました。

①動画編集
②ジェー君のメンテ+タイヤ交換
③増えたor邪魔になった荷物返送
④動作不安定なα君(一眼レフ)修理依頼
⑤α君不在中の代わりのカメラ購入

福岡を過ぎると田舎が結構続くと言われたので、
都会に居る内にやっとくことは全て済ませました♪
ただ意外と自転車屋が少ないと感じました・・・。
④と⑤は全てヨドバシさんにお任せしましたw


↓新しいジェー君の足↓
新しいタイヤ 博多
タイヤ交換は約1万の出費、取り替えてるとこ見ると
自分でも出来そうだったので、余分な出費でしたorz
ちなみにタイヤは以前と比べ大分細くなりました。


↓邪魔な荷物↓
邪魔な荷物 博多
長袖・長ズボンなどの冬物衣類
バックアップデータや付属部品etc.


~~~~~~旅95日目(2010.6.2)~~~~~~

今日は待ちに待った福岡観光(・∀・)
しかも今回は一人では無く、スペシャルゲスト付
天気良し!体調良し!電波良し!勢い良く出発!!


↓十日恵比寿神社↓
十日恵比寿神社 博多
観光地一つ目到着(´∀`)
ここは博多駅から約20分地点、十日恵比寿神社。
商売繁盛の神様で有名な場所だそうです。


↓お目当ての品↓
えびす銭 博多
ふふふ、これで億万長者に(´∀`*)ウフフ
この神社に来た目的はこれ「えびす銭」。
これを財布に入れてるだけでご利益があるとか♪


↓本日のスペシャルゲスト↓
ふーちゃん 博多
おせーぞ、この むし やろう(+`ω´+)
なんと電車で遥々駆けつけてくれたふーちゃん!
2時間遅刻して博多駅で落ち合いました。
(昨夜遅くまでエロ画像を見てたとか(嘘))
今日はふーちゃんと博多観光します☆

今日の記事はここまで!
続きは博多観光その2でお会いしましょう(・ω・)ノシ


↓次回予告↓

外人 迷子 博多
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    01:44 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.07.24 Sat 03:11  |  アッサード #V5TnqLKM
もしかして九州が今まで一番人とあっている地域かもしれないですね!
鬼の洗濯岩・・・行けたら行ってみたいものです(´・ω・)
3号線はバイパス多く自転車通行不可区間多しc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
ちょっと小道を探さないといけなさそうですw
それにしても出発一ヶ月前に装備が整ってしまうと早く旅立ちたい衝動を抑えるのが苦しいものですorz
  [URL] [Edit]
2010.07.24 Sat 09:55  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
3号線って九州に入ってからの道になるんだっけ、
北九州に始まりがあったはず。
で、鹿児島の照国神社(てるくにじんじゃ)の前で、
国道3号、10号、225号の端っこが終わってる(始まってる?)
わけです。(人によってはこれが目標になる)
john君は3号線を下って、10号線を上るイメージになるのかな。

そうそう、最近暑い日が続いているので水分補給には気をつけてね。
んで青島、椰子のジュースは飲みました?
まぁネタのためにも飲んでみる価値はあるかも。
そういえば、宮崎シーガイア(屋内プール)は今どうなってるんだろ?

そういえば福岡って2つの顔を持ってますね。
北九州をメインとした福岡北部と、
博多をメインとした福岡南部。
あと博多って空港からも鬼のように近いw
何しろ街中に空港がありますからね、福岡は。

最後に、メールは届きました?
慣れない携帯だと大変だけど、慣れたらメール下さいなw
そういえば屋久島行ってない!!  [URL] [Edit]
2010.07.24 Sat 22:17  |  シャーミス #-
三回戦
航空石川0-8小松商業
7回コールド負けしました。

航空石川の分までジョンさん頑張ってな!


・・・ラーメン食いてぇ
  [URL] [Edit]
2010.07.24 Sat 22:47  |  who!? #-
どうも。
一週間くらい前だったかなー。朝8:30と昼の12:00に病院の予約が入ってて朝6時に起きて通院。
それから帰ってきてアマゾンを探索してると気付けば12:45。
あーれ?さっきまで10時だったのになー、、、

、、、 寝 と っ た ( ゚д゚)

速攻歯科へ電話して謝ったね。
確か今月頭にも一回寝過ごしたよーな。
HahHah画像捜してるといつの間にか日が昇ってるぜ、、、
最近寝過ごしてばかり。
wholog!?  [URL] [Edit]
2010.07.25 Sun 11:34  |  KBC11 #-
博多一蘭ktkr\(^O^)/

都内は全店行ったほど好きだから本場を味わいたいわー! 
重箱に入ってるとこは本店だっけ? 博多は全部重箱かな? めっちゃうまそう(>_<) 


関係ないけど阪神迫りすぎ!もう敗けてくれ!  

昨日田無の個サル行ったよー
  [URL] [Edit]
2010.07.25 Sun 18:37  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
そうそう、徒歩旅の方は、今は大分の高崎山手前みたいですよ。
運良く、愛媛行きのフェリー乗り場の前で追いついたら遭遇できるかもw
こういうのって、ブログ見ながらわくわくしますねw
徒歩旅の方  [URL] [Edit]
>アッサードさん
そうかもしれないですね、
特に九州地方の人は話しかけてくれる人が多いので(゚∀゚)
海沿いをまわるなら嫌でも青島にはいけますよ♪
3号線はチャリダーの天敵です、優しくない(´・ω・`)
この道から迂回できますよー的な看板すらもありませんでしたorz

わかります、その気持ち。
あ、でも僕は直前じゃないと準備しないタイプだから、わかってないかもw
もうすぐ8月ですよー♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
その後は佐賀に行ったので、3号線は福岡までかな。
10号は明日走ると思いますが、宮崎行くときは道間違えて遠回りしましたw
なので3号も10号もそこまで使ってないかもですw

水分補給は気をつけてますよー。
目安として10マイル走るごとにペットボトル的な感じです!
ただ最近は暑すぎるからもっと飲んでる気がする(-∀-;)
シーガイアは明日見てきます♪

メールなんですが、なぜかログイン出来ず見れませんorz
明日ドコモショップ行ってきます(ノω・、)
Re: そういえば屋久島行ってない!!  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
・・・・・・・(´・ω・`)
さすがにちょっとがっかりしましたね。
前回10連続三振とった投手だったので、このスコアはちょっと。
でも皆頑張ったし、お疲れ様と言ってあげたいです。
1、2年生はこの悔しさをばねに、来夏頑張りましょう(`・ω・´)
あああ、生きてる間に甲子園で山梨校VS石川校見たいーwww

ラーメンじゅるり、俺も食いたくなってきた(-∀-;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
確かに家に引きこもってるとよく寝過ごしてた、俺も。
時間とか曜日の感覚がうとくなるからねー(-∀-;)
でも大学時代もよく遅刻してたし、関係無いか・・・w
時間通り起きて練れる人がうらやましす(´・ω・`)

Re: wholog!?  [URL] [Edit]
>KBC11さん
本場の一蘭最高でした♪じゅるり♪
重い箱ってこと?なんか四角い形で変わった器で、確かに重かった。
店のシステムも店員と客が顔見えないようになってて、不思議だったw
今度一緒に食いに行こうぜヽ(*゚ω゚)ノ

ええええなに言ってんすかー!
巨人さんのほうこそ負けてくださいよw
阪神は後半戦調子落とすのに定評があるから、今だけw
とりあえず坂本ちょーだい(o´・∀・`o)

おぉ!個サル行ったの!いいなぁー。
写真添えて1000文字以上のレポートをこちらの返信欄に書くように。
〆切は明日まで。待ってるよw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
そうですね、ちょくちょく見てるので知ってました♪
大分(別府)へは今日出発して、着くのは明日になりそうです。
観光もあるのでタイミングてきに厳しいですが、
何か間違って出会うことがあったらいいなぁ( ^ω^ )
しかし徒歩とか本当にすごい・・・10kmでも物凄い疲れるのに。
Re: 徒歩旅の方  [URL] [Edit]
2010.07.26 Mon 18:00  |  KBC11 #-
無知な僕ですが、重箱って重い箱って書くけど重ねる箱って意味じゃね?!

おせちとか重ねていれるじゃん(^O^)

つか一緒に一蘭行ったことなかったっけ? 

店員の顔見えないのは東京も同じだよー。替え玉のときチャルメラ流れるっしょ♪


新宿、池袋、渋谷っていう大都市にあるから帰ってきたらいこう!!


いつも坂本ちょうだいっておっしゃいますな。笑
じゃあマートンとブラゼルと球児を下さい!笑


1000字!むちゃくちゃだ(>_<) 

楽しかったです。以上 





実際、久しぶりにやったんだけどめっちゃレベル高くて最後の試合は大会並にガチだったよ(^-^) 

早く大会出たい!
  [URL] [Edit]
>KBC11さん
あ、そっちの意味ね、お恥ずかしいw
そういえば一緒に行ったね、結婚式のあとだっけかな?
COD4がぐでんぐでんに酔ってたよね(-∀-;)
戻ったら食いに行こう、一蘭は本当にうまい♪

マートンとブラゼルはあげられまへんなぁー(o´・∀・`o)
金本と新井と久保田とエース安藤(笑)の4人で坂本ちょーだい☆
今ならなんと井川も付いてくるよ!w

うほーやっぱ最後は本気になるよね(゚∀゚)
大会出てくれ、まじでお願い、まじでお願い。
その時はもちろん写真添えて2000文字以上のレポよろしく(・ω・)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/84-07015c06
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
