ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

九州地方突入!! 関門トンネル編

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は鹿児島中央駅前周辺です、リトアジを出ました。
明日鹿児島観光しながら宮崎へ向かう予定です。

また先日急にスイーツ食べ放題に行きたくなってので、
動画製作のご褒美として行ってきました(´∀`)
なお男一人が行くのはかなり厳しいので、
リトアジに宿泊中の女性達を誘いましたw

↓スイーツの宝箱↓
スイーツ食べ放題 鹿児島


それでは旅記事をどうぞ(・∀・)
福岡県突入編です!


~~~~~~旅87日目(2010.5.25)~~~~~~

この日は動画編集のためお休みですm(_ _)m


~~~~~~旅88日目(2010.5.26)~~~~~~


今日は関門トンネルを通り福岡県へ!
そして当方ブログの常連さんと会います。
楽しみだった九州地方へいざ出発(`・ω・´)


↓県道258号↓
関門トンネル 道
まずは関門トンネルへ(・∀・)
山口と福岡を結ぶ海底トンネルを目指します!
距離はたったの5km程度、激近です。


↓車専用道路↓
歩行者通行禁止 関門トンネル
え!?自転車通れない・・・(´・ω・`)
関門トンネルゲートに到着したら、
なんとそこは車道専用道路、一体どうすれば・・・。


↓白バイ↓
白バイ 誘導 下関
白バイ「俺について来い!」
ジョン「ラジャー!(・ω・)ゞ」
ゲート前で困ってるジョンを見て、
白バイの方が直接案内してくれることに。


↓関門トンネル人道入り口↓
関門人道トンネル 入り口
白バイのおじさんありがとー(^ω^ )
おかげさまで歩行者専用の関門トンネル到着。


↓関門トンネルの中↓
関門人道トンネル 中
うぉ!?結構長いなー(゚∀゚)
トンネル内は自転車走行不可なので押し歩きます。


↓県境↓
県境 関門トンネル
九州地方キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
PM11:16 念願の九州地方、福岡県突入しました!


↓福岡県上陸↓
福岡県 上陸
本当の本当に九州上陸(´∀`)
関門トンネルを無事潜り抜けました。
そしてここである人と待ち合わせをします。


↓ふーちゃん↓
ふーちゃん 走行中
WHO!?「こんにちわー初めまして(^ω^ )」
ジョン「( ゚д゚)ポカーン・・・律儀な人だぁ」
こちらはWHO!?こと、ふーちゃん。
当方ブログの常連さんで、いつもコメしてくれる方。
彼のコメを見るとわかると思いますが、
てっきりどんな言葉で罵られるかと期待してましたw
しかしネット上とは違い、話すと言葉遣いが超丁寧です。
なので僕の中での第1印象はまさに「ギャップ萌え」
自転車に詳しく、話してて楽しい方ですヽ(*゚ω゚)ノ


↓ジェー君がNTR↓
ふーちゃん ジェー君 走行中
ぬはっ!?俺のジェー君が浮気した・・・(´;ω;`)
自分以外の人を乗せたのはこれが初めて。
ふーちゃん第一声は「おもっ!」でしたw


↓ふーちゃんの相棒↓
ふーちゃん 相棒
これがふーちゃんの相棒(゚ω゚ )
ちっちゃい自転車で、持ち運びとかよさそうですが、
これでもかなりのスピードで走ることが出来ます♪


↓お勧めのラーメン屋↓
ふーちゃん ラーメン屋
ふーちゃんお勧めラーメン屋ヾ(*´∀`*)ノ
ここのおっちゃんが面白いかたですw


↓お昼ごはん↓
ふーちゃん ラーメン
びゃあああうまいぃぃ(゚▽゚*)
別にふーちゃんに気を使ってるわけでなく、
本当にここのラーメンおいしいんです!
しかもラーメンだけでなく、チャーハンも格別に旨い!!
皆さん福岡に来たら「蘭州」で一度食べてください♪


↓ふーちゃんのカメラ↓
ふーちゃん カメラ
おおお、なんだかレトロやー(´ω`=)
なんとふーちゃんは現像派、昔のカメラを愛用してます。
デジカメと違い形に残せるって、やっぱりいいですよね。


↓お別れ↓
ふーちゃん さらば
一緒に走れて良かった、また走ろう(・∀・)ノシ
ブログでは全て明かしきれない程いろんな話をしました。
事故の関係で大変な時期だったのに、
明るく楽しく接してくれたので、本当に良い人です♪


↓ふーちゃんから頂いた晩御飯↓
チャーハン 差し入れ
このチャーハン冷えてもうまうまヽ(*゚ω゚)ノ
あのラーメン屋のチャーハンを差し入れとして、
去り際にふーちゃんから頂きました。
マックの中で隠れながら食べさせて頂きましたよw

その後はマックで編集作業をして一日終了。
念願の九州地方に進出、初めてのブロ友との出会い、
本当に楽しく濃い内容の一日でした(・∀・)
ブログがこんな形で役割を担うとは、
旅をする前では想像もしていなかったです。
ふーちゃんからもらった元気で、
九州地方を駆け巡っていきます!!


======================
走行時間:時間分 走行距離:約km 消費カロリー:cal
======================

↓次回予告↓

次回予告 博多駅
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    16:20 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.07.21 Wed 17:19  |  アッサード #V5TnqLKM
ついに九州!
そして噂の彼との遭遇!
ツーリング装備の自転車を初めて乗ると皆必ず重いって言いますねw
そして次回からはいよいよ九州走行!
自分も九州を走るからどんな雰囲気か気になってきます(・∀・)
気になっていたのですがリトルアジアにはパソコンなどが置いてあるでしょうか?

しかし女性とスイーツとな・・・( `_ゝ´)
リア充爆はt(うわなにをする!
  [URL] [Edit]
2010.07.21 Wed 19:35  |  ken #-
ちわーす
ハードスケジュール乙でした

リトルアジアという宿は低料金で旅ムードが上がりそうなよさげな所ですね(調べてみた)
HPやジョンさんの日記を見ると、楽しげな雰囲気が伝わってきていいなぁ

女の子とケーキ食べたり、ブロ友とラーメン食べたりと社交性があってウラヤマです(特に前者w)
あまり面識のない方と行動をすると、ずっと後まで記憶に残っているように思います。
それは風景や観光地とはまた別の旅の形なんでしょうね。

九州編と新作動画楽しみにしてますよ~ノ
新作動画みました  [URL] [Edit]
>アッサードさん
僕も旅に出る前は重いって言いましたねw
今ではこの重さがデフォなので、普通の自転車が軽い軽い。
ふーちゃんは想像以上によい人ですよー(´ω`=)

アッサードさんがこれからまわる九州、
僕のノープラン走行が参考になるとは思いませんが、
これからどしどし記事を書いていきます!(・ω・)ゞ

リトアジにはパソコンありましたよ、ネットもつながってます!
3台もあるから大丈夫だけど、時々外国の方が独占してるかもw
その外国人の女性と昨日なぜかパイ○ンの話で盛り上ったわwww

スイーツうまたかよー(´∀`)
両手に花ってやつですなー( ´∀` )
でもピチピチギャルとかじゃなくて、
年上のかたですよーw大先輩ですよーww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>kenさん
ちわ(・ω・)ノ旅中なのに動画見てくれてありがと♪
リトアジ最高でしたーちなみに晩御飯も280円でお腹いっぱい食べれます(゚∀゚)
確かに現地で偶然出会い共に行動すると、いつまでも思い出になりすよね。
そういう意味でもゲストハウスは本当に良い場所かも。
快適な寝床だけでなく、出会いや現地情報もあるので。
いつかkenさんも利用してみてください( ^ω^ )
あ、でも那覇のリトアジはあまりお勧めできないかもw

えええwなんか若くてピチピチな人を想像してませんか?w
良い人達だったので失礼なこと言えませんが、年上の方ですよーww

九州編は更に気合入れて編集します!(・ω・)ゞ
kenさんも北海道の激ヤバ風景撮ってくださいねノシ
Re: 新作動画みました  [URL] [Edit]
2010.07.22 Thu 01:10  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
九州IN初日はこんなだったんだーw
沖縄で真っ黒に焼けて、脱皮中だった人とは思えんw

このTitleの意味は、多分この先に出てきます。。。よね?
あ、そうそう、「くりぶー」顔でよろしくねw
お土産ですがね、早速もらいましたよ!
おかげでいい気分ですけどw

アッサードさんのお土産は、秘密のままのほうが期待度アップ!
しっかり保管させていただきます。
(きっちりアッサードさんにお渡ししますよ。)

鹿児島後半ですが、ルートがわからないのでとりあえず書いときますね。
陸路で回り込むとして、桜島の埋没鳥居、これは桜島をぐるっと回るので流石にきついかもしれませんね。
スルーかなぁ。
あとは、「やごろうドン」の里かな。(通れば、ですけどね)

ショートカットして行ったとしたら、宮崎にそのまま突入でしょうか。
宮崎では青島で椰子のジュース飲んで、鬼の洗濯板を堪能してくだしあ。
で、大分からはフェリーで四国行きですね。

四国は山越えが多いと聞きます。
でも、お遍路さんの多い場所でもあるので、充実してるんじゃないかなぁ。。。
何にせよ、四国はアッサードさんの出番再び!ですねw
白熊と黒熊w  [URL] [Edit]
2010.07.22 Thu 05:26  |  shin #gIYQI5Sw
はじめまして!
昔チャリで日本一周しようとしたけど途中であきらめたことを思い出しながらジョンさんの旅、応援しています!
なんだかつまんない毎日だったけど、今ではジョンさんのブログ&動画の更新がけいおん!!の次に楽しみおです!!
事故だけにはきをつけてね澪は渡さん( ^ω^)

はじめまして☆  [URL] [Edit]
2010.07.22 Thu 14:16  |  shun太郎 #j.dCoBiE
おっ久々に帰って来たか!
何やら随分と楽しそうじゃないか…。
ふーちゃんさんと出逢ったり、女性たちとスイーツ行ったりパイ○ンの話したり…///

後、職場に沖縄出身の方がいるので、沖縄の良いところ聞いてみたんだが、ジョンとタイムラグありすぎて情報間に合わなかった…すんまそん

それにしても、旅チャリってそんなに重いんだね。もしかしてすでに筋肉ムキムキになてるんじゃないか!?(勇次郎並みに)

九州編楽しみにしてます!
  [URL] [Edit]
2010.07.22 Thu 16:15  |  who!? #-
オイ、誤解するような事を書くなよ。

しかし短い時間だったのによくここまで書けたな。
蘭州特集になってるし。w

ロードバイクはフルカーボンで8kgくらい。(多分)
クロムモリブデンかアルミ系で10kg前後。(確か)
ママチャリは15kgくらい?と思う。(おそらく)
で、ジェーツは25kgくらいはあるな。w(もしかすると30)
俺がのフレッタは11kgだからそりゃ重いわ。w
乗るとそんな事は無かったけど、、、
しかしSTI引いてもブレーキシューすり減ってるし、その車重(慣性の法則)からブレーキ利かないっていうな。w
俺の買ってから一度もブレーキシュー変えてないけど、用途であんなに消耗が違うんだな。w

あ、あとMTBはタイプによって重さが違ってくる。
ロモはロシア製  [URL] [Edit]
2010.07.23 Fri 01:50  |  シャーミス #aB.ed9zo
こんにちわ
ジョンさん

山梨校は残念な結果
準々決勝で負けました。        R H E
○日本航空 0 0 1 0 0 0 0 = 1 6 2
◎日川    1 0 4 0 2 1 × = 8 10 0

ちなみに航空石川は
22日輪島高校と対戦して5-0で
三回戦に進みました。
去年に引き続き山梨から応援団が
石川校に来ました。

それとスイーツおいしそうですね。
俺は豪華な物食べたことないな
  [URL] [Edit]
>しをんさん
初日はふーちゃんとの出会いから始まりました!
もう完全に脱皮完了しましたよw

お土産もういっちゃいましたか、早いですね~(-∀-;)
すっかり出来上がっちゃっててるようでなによりです(´ω`=)
アッサードさんのお土産もちろん内緒ですよーw
あ、あともう一つ渡したいものがあるので、
しをんさんの住所をメールにて教えてください、メール便で送ろうと思います。
お手数ですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m

鹿児島ルートは記事にてお楽しみ!
とりあえず遠回りのルートをしたってことだけ言っときますw
現在は宮崎について、今日は青島にいってきました♪
四国は人生で行った事が無い地なので、本当に楽しみです!
ただ急ぎのルートになりそうで、ゆっくり観光はできないかもです(´・ω・`)
8月中旬目指せ和歌山!
Re: 白熊と黒熊w  [URL] [Edit]
>shinさん
初めまして、当方動画を見て頂き、またブログに来て頂きありです(゚∀゚)
なんと日本一週をチャレンジしてたのですか!
あきらめたとのことですが、また再開すれば大丈夫です♪
けいおん!!の次に楽しみだなんて、すごいうれしいw(´∀`)
福岡で一回事故っちゃいましたけど、安全運転で頑張ります!
これからも遊びに来てくださいね(・ω・)ノシ
Re: はじめまして☆  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
帰ってきたよー沖縄から(*⌒∇⌒*)♪
楽しすぎて東京帰りたくないわーw
ちなみにドイツ人男性はパイ○ンが多いそうですぞΣ(゚∀゚ノ)ノ
おおお沖縄情報聞いててくれてたんだー。
タイムラグは仕方ない、わざわざありがとね(´∀`)

後ろの荷物がそこそこ重量あるから、やっぱ重く感じるんだろうね。
勇次郎並にムキムキしてたら多分ジェー君が壊れるwww
あんな体してたら温泉とか入るとき注目されそう(-∀-;)
九州編の記事頑張ります(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
もっともっと書きたいことあったけど、
それらは動画のお楽しみー(´∀`)
蘭州は本当に旨かった、東京に進出してくんないかなーw
もししたら毎日チャーハン食べに行く♪

ママチャリって15kgもするんだ、意外と重いんだね。
ジェー君は体重どれくらいなんだろう・・・今度体重計乗せてみる(コラッ
漕いでると重さはあまり関係無いよね(・∀・)
ブレーキシューはもう無いに等しいです・・・orz
東京戻ったら買いに行こうかしら。

MTBは波照間でレンタルしたけど、軽かったなー。
でもやっぱりジェー君が一番です( ^ω^ )
Re: ロモはロシア製  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
ちわー、お久しぶりです(・ω・)ノ
山梨校残念だったねー、結果だけはリアルタイムで見てたよ。
春でも負けちゃってたから是非リベンジを果たして欲しかったんだけど・・・。
でもまだ石川校が残ってる!山梨の分まで頑張って欲しい(`・ω・´)
宮崎から全力で応援してますぞ!(゚∀゚)

スイーツはほっぺた落ちそうになりました(´ω`=)
豪華な食べ物はたまに食べるからおいしいけど、
やっぱり親の手料理が一番豪華だよ。
一人暮らししたらありがたみがすっごいわかるぞ♪

Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/83-5b94c9fa
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。