ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

山口観光(秋吉洞)と下関移動♪

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は鹿児島中央駅前のリトルアジアです!
ちょうど2週間ぶりに鹿児島に戻ってきました。
こっちも梅雨明けしたみたいで、晴天で気持ちよかです♪

今後の予定ですが、まずは動画製作に4日使います。
その後、鹿児島観光しながら以下の順で巡ります。
鹿児島⇒宮崎⇒大分⇒愛媛⇒高知⇒香川⇒徳島
※予定なので、ルート変更の場合もあります

どうしても8月中旬までに和歌山を目指したいので、
四国は動画編集お休みで思いっきり走り抜けます!
もちろん観光しながら行きますので、
どしどしおすすめ情報募集中です( ^ω^ )

それでは前回の旅記事をどうぞ。
山口観光+下関移動編です(・∀・)


~~旅83~85日目(2010.5.21~2010.5.23)~~

この3日間は動画編集のためお休みですm(_ _)m


~~~~~~旅86日目(2010.5.24)~~~~~~


無事動画もアップ完了したので、
今日は山口観光しながら下関へ向かいます!
スタート地点は山口駅、晴天の中出発進行(゚∀゚)


↓国道435号↓
国道435号

まずは鍾乳洞を見に行くぞー(`・ω・´)
秋芳洞へ行くため国道435号を目指します。
距離はここからおよそ27km。


↓急勾配なのぼり坂↓
国道435号 急勾配

しょっぱなからこれはきつい・・・(´ _ `;*)
秋芳洞へ向かう道はかなり険しいです。


↓秋芳洞入り口↓
秋吉洞 入り口

よし、なんとか到着(゚▽゚;)
券売機でチケット購入、1200円もしますたorz


↓鍾乳洞入り口↓
鍾乳洞 入り口 山口

それではいざ冒険開始ヽ(・∀・ )ノ


↓鍾乳洞の中 その1↓
秋吉洞 その1

うおおぉぉぉーΣ(゚□゚;)
まさにうおーです、それ以外の言葉は浮かびません。


↓百枚皿↓
鍾乳洞 その2

う・・・これはちょっと不気味(´・ω・`)
自然が作り上げた芸術品ですが、
あまり長時間見れない形と色でしたw


↓鍾乳洞の中 その2↓
鍾乳洞 その2 山口

探検気分で楽しいお(^ω^ )
流れる川の音がいい感じです♪


↓心霊写真↓
オーブ 鍾乳洞

オーブたくさん写ってるぅぅ(((゚д゚;)))
鍾乳洞ではよく起きる現象だそうです。


↓黄金柱↓
黄金柱 鍾乳洞

写真で見たことあるものが目の前に(´∀`*)
黄金柱見応えたっぷりでした。


↓鍾乳洞の中 その3↓
鍾乳洞 その3 山口

ふむ、帰りの道も楽しいぞ(・∀・)
行きはのぼりなので、帰りは鍾乳洞を見渡せます。


↓駐輪場↓
秋吉洞 自転車

おや、他にもチャリダーさんが(・ω・ )
駐輪場でジェー君のそばに2台のチャリが。
二人で旅をしてるのかな^^


↓下関出発↓
秋吉洞 下関

PM2:58 下関へ移動開始します!
距離はここからおよそ60km、がんばるお!


↓田舎道↓
田舎道 山口

青い空、緑の山、田んぼの列(´ω`=)
こういう道は大好きで、走っていると和みます。


↓下関市↓
下関市 山口

PM4:15 下関市へ突入。
ふぐさんのマークが入ってます( ´∀`)


↓下関市街↓
下関市街 山口

もうすぐ街だ、いそがねば(`・ω・´;)
今夜日本代表の韓国戦があるので、
キックオフまでにネカフェを探してますw


↓ネットカフェ到着↓
俊介 山口

前半戦逃した・・・(´;ω;`)ブワッ
PM8:30 探しに探し回ったネカフェにようやく到着。


↓試合終了↓
岡田監督 山口

・・・・・・・・(・ω・ )
どっちが勝ったか、岡田さんの表情で察しましょう。
最低な試合だったなぁー(;∀;)

以上山口観光編です。
鍾乳洞しか行ってないじゃんと、
記事を書いてて思いました(-∀-;)
正直移動だけでスルーしたのも同然だったので、
本当に反省しています、もっとまわるとこあるので。

次回は博多観光をご紹介します(・ω・)ノ
当方ブログの名物、彼も登場しますよー♪

======================
走行時間:5時間34分 走行距離:約89km 消費カロリー:3525cal
======================

↓次回予告↓
次回予告 ふーちゃん 福岡
Genre : 旅行 一人旅
    12:13 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.07.18 Sun 00:29  |  アッサード #V5TnqLKM
大分ということフェリーで四国入りですね!
大分は言わず別府温泉
愛媛はみかんに道後温泉!
香川はうどんに金比羅山b
徳島は時期が合えば阿波踊りがあるかもしれないですb
高知は行ったこと無いので分からないれすorz
四国走ったときに「海よりも山の方が良いよ」と言われました。
もし走る機会があったら、どうぞ( ´∀`)bグッ!
四国の幹線道路は狭くてトラック多いので要注意です

秋吉台のクオリティが想像以上でビックリw
5月なのに夏みたいな空ですね(まだW杯も始まっていない時期とは・・・
次回はついに登場ですね!
  [URL] [Edit]
2010.07.18 Sun 01:01  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
お久しぶりの旅レポートですねw

今回の秋吉台ですが、良い時にいきました。
今度の長雨で秋芳洞から大量の水があふれ出て、
建物が冠水したりと、大変なことになっているようですよ。
でも観光地ですから、早いところ復興してほしいと思います。

そういや今は鹿児島滞在中ですね。
時間を合わせて(昼間に)天文館に白熊でも食べにいきますか?
秋吉台が残念なことに・・・  [URL] [Edit]
2010.07.19 Mon 00:01  |  who!? #-
ガードレールの色には気付いたか?
確か理由があった気がするんだけどなー。
どんな理由だったか忘れた。
もし気になったらグーグルか辞書で調べてくれ。

ええと秋芳洞。
なにあのオーブw
オーブって群で生息するもんなの?www
、、、やっぱり気味が悪いな。( ー_ー)

あと、わざわざ俺の画像を載せるな。w
そして変なコピーを付けるな。w
ほぼスルーとかw  [URL] [Edit]
2010.07.20 Tue 00:43  |  道産子 #./qA1Ad6
ニートジョンさん
はじめまして。
今山口に居ると言うことは、東北・北海道には来年来ると言うことでしょうか?
もし、今年度中に北海道上陸を目指しているとしたら、素直にお止めになった方が良いです!!余り申し上げ難いのですが・・・死にますよ!!
生半可な装備だと、秋の北海道は厳しいですよ!!秋ですので朝夕は冷え込みます。
観光をしようものなら海岸線周りで無いと、自転車での移動は無理です。山間部は道が険しく、食料の補給もままなりません。
札幌等から内陸ルートで道東に抜ける際は、北海道の背骨たる大雪山系や日高山脈等を越える必要があるので、余りお勧めしません!!
北海道上陸の前に御一報いただければ、可能な限りご進言します。
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
はい、フェリーを利用します(;´∀`)
ちょうど別府からフェリーが出てるとのことなので、
温泉満喫してから四国にいっちゃう感じですw
そして四国情報ありがとうございますm(_ _)m
高知はたしか四万十川?でしたっけ?桃鉄であったような・・・。
海はもう十分に楽しんだので、山ルートのほうが楽しいかも♪
トラック多くて道が狭い、日本の道路もういやーorz

秋吉台は探検隊な気分になりました。
岡ちゃん解任騒動が勃発した試合ですねw
やつの登場です!今から記事書きます!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
ガードレールの色?オレンジのやつかな?
注意喚起系じゃないのかな(・ω・ )?

秋吉洞に限らず、洞窟にはいっぱいオー部が写るそうですw
気味悪いけど、楽しかったよ♪

・・・うん、もしかしてそれはフリかな?
「絶対に押すなよ!ぜーったい押すなよ!」
まったくもう照れちゃって、このこのぉ(´∀`*)ウフフ
Re: ほぼスルーとかw  [URL] [Edit]
>しをんさん
離島巡りだったので、旅レポお休みでした(-∀-;)
あらま、秋吉さん水没しちゃったのですか!?
でも大丈夫、高い入場料で補えr(ry
すみません、不謹慎でした・・・。
早く復興して、観光できるような状態に戻ることを願います。

白熊君よいですねー(´∀`)
また急で申し訳無いのですが、21日は空いてますでしょうか?
最悪お土産だけでも渡せればいいんですが・・・。
とりあるず22日に宮崎へ移動開始予定してます。

もう一つ、現在ケータイメールが使えない状態なので、
ワンキルしてください、折り返しかけなおします。
Re: 秋吉台が残念なことに・・・  [URL] [Edit]
>道産子さん
初めまして、当方ブログを見て頂き、ありです(゚∀゚)
現在地は沖縄から鹿児島へ戻ったところです。
東北・北海道はもちろん行きます。
このペースだと北海道は真冬になりそうなので、
いろいろ考慮して旅を進めるつもりです。
命に関わる事なので、装備や時期は考えております。
北海道に詳しい方のようですね、ご忠告ありがとうございますm(_ _)m
上陸前に出来るだけ情報収集し、無理の無いルートで周りたいと思います♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.07.20 Tue 19:35  |  道産子 #./qA1Ad6
滋賀県に居るうちに、進言しておくべきでした。
北陸地方から東北を巡って、青森から青函フェリーで函館上陸を果たしていれば、丁度良い季節だったのですが・・・
進言する時機を、遅きに失しました。
北海道で凍死・スリップに起因する事故死を防ぐには、九州と四国で時間稼ぎをするしかないかと・・・
幸か不幸か、四国に上陸するには、フェリーか「瀬戸内しまなみ海道」しかなく、上陸後は山間部は道が険しいので、海岸線を一周するしかないと思われます。
九州では、宮崎入りは最後にしてください。口蹄疫のせいで、戦々恐々の状況ですので。
もっと早くに・・・  [URL] [Edit]
>道産子さん
まず初めに、南下することは旅をする前から決めてました。
どうしても8月中旬に和歌山に行くのが目標のためです。
なので滋賀県で進言されていたとしても、
ルート変更は無かったと思いますm(_ _)m

北海道上陸時期についてはいつか改めて発表いたします。
また四国ですが海沿いではなく山間部を走り抜けると思います。
四国の山々はきれいと聞いておりますし、それなりの体力・筋力は、
この5ヶ月の旅で培われてきたと自負しております。
また九州ですが宮崎入りを最後にするのはルート的にとても厳しいです。
口蹄疫のことは重々承知しておりますし、鹿児島に居てもその深刻さは伺えます。

当方の心配をしてくださって色々アドバイスをして頂きありがとうございます。
基本ジョンはノープランの旅を楽しんでるので、面白いこと、辛いこと、苦しいこと、
悲しいこと、感動したこと、ためになったこと、全てが旅の一部だと考えています。
それらを全て自分の目で見て心で感じたいし、
何か困難があった時は、その時に考えて対処する。これが旅だと思ってます。
ジョンのことを思ってルート制限してくださるのは幸いなのですが、
決められたルートをたどって行くのは旅ではないと個人的に感じます。
もしよろしければ北海道のお勧め景色、名物などを、
教えて頂けるとうれしいです(・∀・)
Re: もっと早くに・・・  [URL] [Edit]
2010.07.21 Wed 07:56  |  who!? #-
いやフリじゃないし。
なんだよその竜ちゃんと出川みたいな伝統芸能は!w
出すならさっと出してサッと終わらせろ。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/82-7780c1f1
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
