ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ついにスタート、日本一周の旅

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
昨日の10時頃実家神奈川県から出発して、
今は大月駅を超えた少しのところに居ます。
まずは山梨県の母校「日本航空高等学校」を目指してます。
ひたすら国道20号を走るという単純ルートなんですが・・・
さっそくやらかしましたw
結論を言うと道を間違えただけなんですが・・・地獄を見ました。

まず実家を出発し、川崎街道⇒府中街道⇒国道20号と順調に進みました。
あとはもう国道20号に沿って行けば甲府に到着できるので、
のんびり写真撮りながら走ってました。

↓スタート地点の京王稲田堤駅↓
スタート地点

ひたすら20号を走り続けて約3時間、京王高尾駅に到着。

↓奥が京王高尾駅です↓
高尾駅

手前のマックで休憩を取り、すぐさま出発しました。
そして2時間くらい走り続けたころ、
気がつけばやたらせまい上り道を走ってました。
明らかに国道20号じゃないw
ほとんど上りを歩いてたため、引き返すと負けだと思うので、
その道をひたすら突き進みました。
すると見えてきたのがこちら↓
小仏峠入り口

おや・・・なんだいこの道は(・-・)ん?
舗装されてないぞぃ。
さっき調べてわかったのですが、ここは小仏峠の入り口です。
山々を巡るハイキングコースの一つで、
そうと知らず引き返すのが嫌で突き進みました。
ええ、地獄でしたよ、本当に。
ただでさえ登山嫌いの俺が、ジェー君(自転車)押しながら登るのは。
普通に上るならそれほどかからないのですが、
「これほぼ90度じゃね?」って感じの斜面をジェー君と共に歩みました。
上り始めて10分、ついに足がガクガクし、歩くだけで太ももに激痛が走りましたw
なので10メートル歩いては1分休憩。
その繰り返しで、なんとか山頂につきました。

↓ゴーーーーールーー!
山頂景色
山頂記念碑

思わす叫びました「着いたどーーーーーヾ(。`Д´。)ノ!」
あとは下るだけなんで、すぐに降りれると思ってましたが・・・
下りも地獄でした(;へ:)

山って上りも下りもそうですが、段差ってありますよね。
その段差が大きかったり、小さかったり、小仏峠はランダムでした。
その段差下りる度に、「がしゃーーーん!」
後ろのリアが悲鳴をあげます。
※リアとは後ろの荷物を支える部品
なのでガシャンガシャンしまくると、
いくら頑丈なクロモリ製のリアでもすぐに壊れちゃいます。
そこで段差にさしかかる度に、ガシャンを防ぐべく、
いちいちジェー君を抱えて下りました。
おかげ様で両手も激痛が走りましたw
しかも時刻は午後5時半。
下りてる途中で暗くなり、
あっという間に何も見えない状態。

↓くらーいくらーい山の中
まっくら小仏峠

「あ・・・俺ここで死ぬんだ」
まぁそんなこんなでちゃんと舗装された一般道に
出れたのは午後7時くらいになりましたw

↓初泊まり
初テント泊まり

1日の疲れを癒すため、山梨警察署に教えて頂いた
河川敷の近くでテントを張りました。
くたくたで即効寝ましたが、トラックが近くを通るたびに起きましたw
そんなこんなで旅の1日目を終了。

とりあえずもう道に迷わないようにしますorz
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    13:59 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.02.27 Sat 19:26  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
タイヤ大丈夫でした?
  [URL] [Edit]
大変だったね
最初に大変な思いをしたらあとの小さな大変は ヘッチャラだと思うよ。
めげずに頑張ってね。


持ち物にデッキが無い様だけど・・・
ジムチャレ全国制覇の旅ではなかったんでしたっけ?(笑)
初コメントです!  [URL] [Edit]
2010.02.27 Sat 21:00  |  ペンギン女王 #o6.nH2Qo
って、旅は始まったばかりですよね。
峠の写真は素晴らしかったですが・・・・
ですが・・・・(T▽T)

・・・まぁ、とにかく、筋肉痛や風邪に気をつけて、楽しく旅を続けて下さい!

サッカーボールは枕にもなるかも!?
お疲れ様でした  [URL] [Edit]
2010.02.28 Sun 07:30  |  john #bxvF113M
>アヒル大王さん
タイヤは触って確認しましたが、大丈夫だと思いますw
こんな扱い方してると、いつかジェー君に見限られそうです(TдT)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ペンギン女王さん
ご無沙汰です、またブログ見ていただきありがとうございます!
ええ、峠の写真だけは・・・笑
その後に残った筋肉痛と疲労は忘れることにします(* ̄- ̄)

応援コメで元気になりました、今度サッカーボール枕にしてみますね♪
Re: お疲れ様でした  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.02.28 Sun 15:18  |  john #bxvF113M
ごめんなさい、あっきーというプレイヤーと勘違いですm(_ _)m
てっきりニックネームでそうだと早とちりしてしまいましたw
とにかく、改めてブログ見ていただきありがとうです^^;

こっち(甲府)はようやく晴れましたよ。
出発からずっと雨だったので、最高です♪
Re: ???  [URL] [Edit]
2010.03.07 Sun 14:44  |  KBC-11 #-
日記読んで公衆の前で笑ったわ!! 

久しぶりだね。
大会の時は戻ってきてね!
  [URL] [Edit]
>KBC-11さん
久しぶりー、笑わないで(/ω\)
大会の時は往復の電車賃をください、そしたら出れますw
フットサルや~り~て~
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/8-c3e6c8a2
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
