ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

島根観光 ~その2~ + 山口移動

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
更新遅れて申し訳ないです、昨日は疲れて寝ちゃいました。
現在地は変わらず沖縄リトルアジア。
値段・設備・施設・システムは鹿児島とほぼ一緒。
ただこっちのほうが部屋のスペースはでかいです♪

昨日久しぶりに個人フットサルやってきました!
ネットで検索したところ、たったの7km地点に個サル施設発見。
すぐさま予約して、沖縄県人とわいわいしました(´ω`=)
夜なのに物凄い暑いです、なので最後のほうはバテバテ。
でも地元人は暑さに慣れているのか、めっちゃ体力あります。
とりあえず神奈川代表、KBC(ジョンが所属してるチーム)代表
として恥無いプレイをしました、多分w
下の写真はジョンのゴールで本日の個サル終了のシーン。
久しぶりで本当に楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

↓ジョンのスーパーゴール(笑↓
フットサル 那覇

それでは旅記事をどうぞ!
島根観光2日目編になります(・∀・)


~~~~~~旅79日目(2010.5.17)~~~~~~

この日は動画編集のためお休みですm(_ _)m


~~~~~~旅80日目(2010.5.18)~~~~~~

今日は島根観光をしながら島根県浜田市に向かいます。
朝から天候は最悪、ずぶ濡れ覚悟でいざ出発!
ルートは日本海沿いの国道9号を走ります。


↓ネットカフェスタート↓
ネットカフェ 島根

久しぶりの大雨だ・・・(´・ω・`)
AM8:50 残念な天候だけど元気に出発。


↓雨宿り↓
雨宿り 島根

雨強すぎて前が見れない(´;ω;`)
走り続けて1時間半、急に激しさを増したので非難。
すでにパンツまでびしょびしょの状態です。


↓国道9号↓
国道9号 島根

路肩狭い、トラック多い、平地が無い(=ω=;)
山口に向かう国道9号は鬼畜です♪


↓仁摩サンドミュージアム↓
サンドミュージアム 島根

うほっ、これが世界一でかい砂時計(゚∀゚)
ひっくり返して砂が落ち終わるまでなんと1年!
他にもいろんな砂の展示物がありました☆


↓しまね海洋館AQUAS↓
水族館AQUAS 島根

島根の水族館に到着!(`・ω・´)
白イルカたんがこの水族館の目玉!
それではいざ、海の生き物見学をします♪


↓巨大たこ↓
巨大タコ AQUAS

この一匹でたこ焼き1000個は作れそう(´ω`=)


↓海底トンネル↓
海底トンネル AQUAS

海底を歩いてる気分だなぁ~(´∀`)
ジンベイザメやホオジロザメ、ネコザメなど、
様々なサメがジョンの上を通り過ぎます。


↓巨大アナゴ(?)↓
巨大アナゴ AQUAS

この水槽じゃ窮屈じゃないかな(・ω・ )
そう思わせるほど長い太いです。


↓ニシキアナゴ↓
にょきっ AQUAS

ちっちゃくてかわええぇ(´∀`*)
みんな顔だけ出してますw


↓ガンガゼ↓
ガンガゼ AQUAS

むむむ、こ、こいつは危険だ((( ;゚д゚)))
棘に毒を持っていて、かえしがあるので抜けません。
ちなみに沖縄の海にはいっぱい生息してます(-∀-;)


↓うみへび↓
ウミヘビ

これも危険生物だー(´゚Д゚`;)
噛まれると死ぬ可能性が大きいそうです。
大人しい性格ですが、好奇心で寄って来るとか・・・。


↓目玉の白イルカ(笑)↓
白イルカ ぬいぐるみ

おおお、これが白イルカたんヾ(*´∀`*)
ブログ閲覧者「( ゜д゜)ポカーン」
実は白イルカだけは撮影禁止なんですw
なのでお土産コーナーのぬいぐるみですm(_ _)m
生で見ましたが、めちゃめちゃでかいです!
ダイバーさんと無邪気に遊んでてて、癒されました♪
生で見たい人は是非こちらの水族館まで。


↓アシカショー↓
アシカショー AQUAS

!(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチ!!
最後はアシカショーを見て水族館大満喫☆


↓浜田駅↓
浜田駅

今日の目的地到着ヽ(*゚ω゚)ノ
出雲市駅と山口駅の中間地点です。


↓本日の晩御飯↓
大阪王将 浜田駅

餃子とラーメンセット+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
関東では王将的な存在、大阪王将で食べました。
その後は浜田市唯一のネカフェで編集して1日終了!

最悪な天候とチャリダーには過酷な国道でしたが、
島根にはたくさんの観光地があって本当に楽しかった!
次回はいよいよ山口県に突入します(・ω・)ノ


============================
走行時間:5時間15分 走行距離:約95km 消費カロリー:3512cal
============================

↓次回予告↓

次回予告 山口移動
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.07.07 Wed 18:18  |  アッサード #V5TnqLKM
沖縄羨ましい(´・ω・)
国道9号は写真で見ても相変わらず酷いw
・・・おや、この国道9号の写真は何と実家から1kmの範囲内の場所ジャマイカw
仁摩サンドミュージアムの大きな砂時計は大晦日に
地域の住民達が縄を引っ張って0時ピッタリに1回転させてますよb
石見銀山の方へは寄り道しなかったのですね。
アクオスは自分もまだ行ったこと無いので
こんなにクオリティが高いとは思いませんでしたw
そういえば、記事の最初の表記で山口県浜田市となっていますが
島根県浜田市ではないでしょうか?
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
おお、なんというコメの速さ!w
国道9号は辛くは無いですがその分怖かったです(´・ω・`)
アッサードさんの実家ですと!?是非しじみ汁をごちそうになればよかった・・・w

あの砂時計は本当にでかかったなー(・∀・)
大晦日ってことは、その町の恒例行事みたいになってますね♪
石見銀山は雨が無ければよっていたかもしれません。
アクオスさん良いですよー、自分的にはアシカショーが最高でした(´ω`=)
間違いのご指摘ありがとうございます、さっそく改正しましたm(_ _)m
それでは動画編集を頑張りたいと思います(・ω・)ゞ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.07.07 Wed 22:55  |  ken #/5UrdHk2
自転車で雨の日の移動ほどゲンナリするものはないですよね。蒸し暑い、蒸し暑い。

水族館は涼しげでいいですね(白イルカは不気味ですけど。一瞬なにかのコラ画像かとw)

フットサル楽しそう♪ サッカーといえば今から4時間くらい後に、W杯のドイツ×スペインが始まります。ジョンさんも見るんでしょうか? どちらが勝つかwktkですね。

最後に前回のジョンさんのコメでなにに乗って旅をしているの?という質問ですけど僕も自転車ですよ。旅といったら自転車かなと思い、一ヶ月前に購入しましたw

ブログも細々とやっているのでお暇な時にでも見てやってください。

それでは ノ

  [URL] [Edit]
2010.07.08 Thu 00:18  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
記事を書き込んで送信したら、
混雑表示がでて投稿が消えること数回・・・
何が起こったんだろう?

まぁいいや、気を取り直して・・・
流石にシロイルカ見られないのは残念ですね。
絶対に見に行ってやる。

あと、日焼け対策には日焼け止め(サンスクリーン)を塗るのがいいのですが、
いろいろ種類があるので目的にあったものがベスト。
火傷レベルの日焼けにならないように塗っておくといいですよ。
背中に塗れないのなら、Tシャツ着て海に入るのもいいかもw
なぜか混雑・・・  [URL] [Edit]
2010.07.09 Fri 17:18  |  KBC11 #-
あのゴールシーンはどれがジョンくん?笑 

おれも久しぶりにやりたいよ(>_<)人が集まらないにも程があるわー。


沖縄の海行くと必ずウミヘビみてるから気を付けてね!
  [URL] [Edit]
>kenさん
確かに今の時期はむしむししてて嫌ですよね。
冬はくそ寒いし、まったく雨の日で良い日なんて無いですね(´・ω・`)
え!?しろいるかが不気味!!そんなことないですよw
生で見たら神秘的でめちゃかわいかったです(;´∀`)
ドイツ対スペイン見たかったのですが、動画編集で見れなかったorz
でも予想通りスペインが勝ちました(・∀・)
ドイツは今までの勢いがまるで嘘だったかのような動きでしたね。

ですよねーやっぱ自転車ですよねw
バイクや車、徒歩、電車などで旅している人がいるので、
念のため尋ねてみましたが愚問でしたね(´ω`=)
とりあえず相棒かわゆす!いつかこっちの相棒とツーショットしましょう♪w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをんさん
わかります!僕もアッサードさんのブログに書き込もうとして
何度か同じ経験をしたことあります。
なので送信ボタンを押す前に必ず文章をコピーする癖をつけてますw

白イルカは生かHPで見るしかないですね(;´∀`)
結構大きいので迫力満点かつかわいいので癒されます♪
日焼けについてですが、なんと今日肩を確認したら、
すでに火傷してました・・・たった2日しか当ってないのにorz
痛みはないですが、うわっと思っちゃう感じに焼け爛れてます。
こっちの太陽はレベルが違いますね・・・クリーム買いますw
とりあえず良い感じに焼けたいです(´∀`)
Re: なぜか混雑・・・  [URL] [Edit]
>KBC11さん
ど真ん中ですよーw白パンはいてる人w
KBC11ならすぐにわかってくれると思ったのに・・・(´・ω・`)ショボーン
KBCは俺が居ないと駄目だな~♪(嘘
ちなみに個サルにも行ってないの?

> 沖縄の海行くと必ずウミヘビみてるから気を付けてね!
ナンデソンナコワイコトイウノォ((( ;゚д゚)))

ワールドカップの優勝予想当りそうなんだけど!(゚∀゚)
当ったらかわいい女の子紹介してね(´∀`*)ウフフ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.07.10 Sat 00:25  |  who!? #-
こら、甘夏を盗むな。w

海って綺麗だけどなんか恐いよな。
危険がいっぱいだ。(゚Δ゚)
スクロールしてる時の白イルカは群がってるのに一瞬びびった。w

あと今日NikonのD300sとかいうの触ったけど滅茶苦茶凄かった。(゚д゚)
なにあのボデー。w
なにあのレンズ。w
70年前の人に見せてやりたいし。www
しかも防塵防滴加工してるらしい。
お前はコレを選ぶべきだったと思う!
(、、、六桁するけどw)
最近のカメラってすげえw  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
えええ、ちゃんと買いましたよ100円で(-∀-;)
美しいものには棘があるってことだねw
がんがぜ・あかくらげ・うみへびには要注意します。
白イルカたんは生写真撮りたかったんだけどねーorz

良いカメラは本当にすごいよね。
って一眼は詳しくはわからないからこれ以上何も言えないけどw
六桁かぁ~めっちゃ良いやつは七桁するけどねΣ(゚▽゚ )
僕の予算ではα君が限界ですorz
Re: 最近のカメラってすげえw  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/78-905f8778
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
