ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

島根観光その1~宍道湖・出雲大社~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はなんと沖縄!南国の楽園に来ちゃいました(゚∀゚)
今日中に那覇に行こうと思ったのですが、
本部から近いというあほな勘違いをしていて、
まだ那覇じゃありません(正確な現在地は名護市)。
明日那覇を目指して、天気を見ながら今後の日程を決めようと思います。

ちなみにフェリーで日本一周中のチャリダーさんと出会い、
25時間の船旅中おしゃべりして退屈せずに済みました♪
ちなみに彼のブログをリンク先に張っておきますので、
良かったら訪れてみてください(2010 自転車で日本一週)

↓わざわざ見送ってくれたそらまめさん↓
見送り そらまめさん

↓本部付近の青い海↓
本部 海


それでは前回記事の続き、島根観光編をどうぞ(・∀・)
しじみがとぅるるって頑張ってんだから!


~~~~~~~旅78日目(2010.5.16)~~~~~~~

この日は動画編集でお休みでーすm(_ _)m


~~~~~~~旅79日目(2010.5.17)~~~~~~~

今日はいろんな意味で楽しみな島根観光♪
この日はとある2つの場所を目指します!


↓国道9号↓
国道9号 宍道湖行き

よし、まずはあの人の聖地へ向かうぞ(`・ω・´)
国道9号沿いを約15km走ります!


↓今日のお天気↓
晴天 宍道湖行き

最高のサイクリング日和だなぁ~(;∀;)
交通量も激しくなく、走ってて気持ちよいよい。


↓道の駅「湯の川」にある足湯↓
湯の川 足の湯

無料の足湯でぽっかぽか~(´ω`=)
足の疲れが10回復しました♪


↓しじみで有名な宍道湖↓
宍道湖 ジェー君

修造さんの聖地、宍道湖到着ヾ(o・ω・)ノ
この湖であの熱血芸能人、松岡修造さんが、
-10℃の中しじみがとぅるるって頑張ってましたねw
修造さんにはいつも熱いパワーをもらってるので
宍道湖に向かって感謝と参拝(?)をしました!


↓大量のしじみ↓
宍道湖 しじみ 大量

し・・・しじみがとぅるる!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
と言っても残骸ですがwなんでこんなに残骸があるんだろう・・・。


↓宍道湖でしじみ↓
しじみでしじみ

しじみでしじみを文字りました(-∀-;)
作ってるときに、くっだらねーって思いつつやっちゃったw
それでは今来た道を戻り、次の目的地へ


↓出雲大社入り口の鳥居↓
出雲大社前

おぉ、ここが縁結びで有名な神社(゚∀゚)
宍道湖から約25kmの場所にあります。
それではさっそく中を探検♪


↓長い入り口↓
出雲大社 道のり

本殿はまだかぁ~(;´д`)
入り口からの道のりが意外と長かったです。


↓神楽殿↓
出雲大社 神

縄でか!!ていうかふとっΣ(゚□゚;)
近くでみるとものすごいサイズです。
ちなみに縄をよく見ると賽銭(?)がぶっささってますw


↓西十九社↓
出雲大社 西

ここに日本中の神様が集うのかぁ(・ω・ )
旧暦神無月になると、出雲大社に神様が集まるそうです。
ちなみにこの建物には西日本の神様が、
反対側に同じ建物があり、そこには東日本の神様が集います♪


↓スサノオ(?)↓
スサノオ 出雲大社

この人の名前ですが、スサノオであってますでしょうか?
調べても出てこないので・・・自信が無いですorz
もしスサノオならあのヤマタノオロチを倒した伝説の人!
昔漫画のYAIBAで敵として出てきて強かった記憶がありますw

その後カメラの電池が切れてしまったので、本日は以上。
次回は島根観光しながら山口目指します(・ω・)ノシ


============================
走行時間:3時間19分 走行距離:約43km 消費カロリー:1827cal
============================

↓次回予告↓
次回予告 島根観光 山口移動
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    01:31 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.07.05 Mon 14:36  |  無銘 #-
こんにちは!

ついに沖縄に着きましたね♪
わあ~いろいろ楽しみですね!
自分が沖縄ぜんぜん詳しくないから、
良いアドバイスもできないし、
ジョンさんがこれからアップされる写真と情報を
楽しみにしてます♪

ちなみに、沖縄でどのくらい滞在する予定ですか?
  [URL] [Edit]
2010.07.05 Mon 18:53  |  ken #/5UrdHk2
こんにちは夏の沖縄はいろいろ楽しいことがありそうですね(水着のおにゃのことかw)

実は僕もジョンさんや他のニコ動の旅行者さんに憧れ、先日旅にでました。実際に自分でしてみて分かりましたが大変ですね・・・足が棒の様ですw 動画を上げながらとか絶対無理ですよ。

沖縄はハブとかに気おつけてくださいね。結構出るそうなので。

それでは ^o^ノ
久しぶりにカキコします  [URL] [Edit]
2010.07.05 Mon 22:55  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
ちょっと調べたら、
航空路     航空会社 所要時間 片道料金 1日の便数
那覇-与那国 RAC    1:30   31,700円  1便
の飛行機のみ。

石垣島経由でも、
航空路     航空会社 所要時間 片道料金 1日の便数
那覇-石垣島 ANA    0:55   23,000円  22便

ここまでの船便無し(フェリー便は廃線になってます)
そちらで他の方法が無いか調べて見てください。
気になったので調べてみた  [URL] [Edit]
2010.07.05 Mon 23:00  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
しじみ、いいですね!
しじみ汁って、ビタミンやミネラル豊富で健康にもいいそうですw

出雲大社行っちゃいましたか、絶対にもう一度いきますよw

あと、フェリーで一緒になった方、リンク張ってしまいましたw
Twitter も登録したしw

さて、沖縄はどれだけ居心地がいいところなのでしょうか?
お土産話が楽しみです。
感想はこっちw  [URL] [Edit]
2010.07.05 Mon 23:43  |  アッサード #V5TnqLKM
ついに沖縄デビューですね!!
まさかのそらまめさんwww
自分も1ヶ月ぐらい前からそらまめさんのブログをチェックしていたので
あちらのブログでも船の中で日本一周中の人に遭遇と書かれていたときはもしかして!?とw
何だか不思議な縁です

そして島根編!!キタ━(゚∀゚)━!
もう色々と懐かしいですw
9号線は山口へ向かうにつれて自転車が走る道じゃないと痛感させられますw
しじみが捨てられているのは風習だと思います
自分の実家でもしじみの殻を家の外に捨てていたので、きっと近辺の住民が捨てているのだと思います。
出雲大社の太いしめ縄に賽銭が突き刺さると良い事が起こると言われています( ´∀`)bグッ!
ただ、しめ縄が硬すぎて突き刺すのに一苦労ですw
自分も今度帰ったときは出雲大社行ってみます!

次回はソフ◯バンクのCMにも出てきた白イルカのアソコですね!
楽しみです!

九州一周の東京出発日は今のところ7月30日の予定で
鹿児島到着は8月5日になります
鹿児島には多分2日ぐらいは滞在予定です
  [URL] [Edit]
2010.07.06 Tue 00:19  |  KBC11 #-
出雲大社とか間違いなくパワースポットなんだろうな。
あの有名な縄を見てみたかった。人生で一回は行きたいと思ってたよ。
そしてYAIBAとかめっちゃ懐かしいわ!!笑 


沖縄いいねー!あえて女子大生がわんさかいるシーズン狙ったな?!

日本代表のこと、阪神外国人好調のこと、フットサルのこと、その他もろもろについてすげぇ話したいから今度電話するねー。

  [URL] [Edit]
>無銘さん
こんにちわ、ようやく那覇に到着しました♪
僕も沖縄は初めてで、まだ2日しか居ないですが、
ここは日本では無いと感じましたw
沖縄の写真いっぱい取って、
いろんな情報をアップしていきますので、良かったら見てください(´∀`)

沖縄は長くても2週間です。
フェリーのチケット往復分買ったのですが、
それの期限が2週間以内なんです(・∀・)
時間が無限にあるなら、いつでも居たいですw
あ、でもめっちゃ熱いです沖縄(;´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>kenさん
こんちわ!夏に沖縄、これ最高!!
なんですがめちゃめちゃ熱いですw
まだ2日しか経ってないのに、お肌がもうヒリヒリします(-∀-;)
水着のおにゃんこは全てカメラにおさめます(こら

おおおおおおおおおおおおおおおお(゚∀゚)
自転車でですか?それとも徒歩、バイク??
手段は何であれ、旅にでちゃいましたかΣ(゚▽゚ )
ちなみにブログとかやってましたらお知らせください。
こちらでよければリンクを張りますよ♪

旅の出始めは何でも大変に感じると思いますが、
数週間経てばすっかり慣れます!
僕も当初は自転車で100km走ったらクタクタでしたが、
今はでは100km走っても全然まだまだ走れます。
動画も今ではもう慣れたので作ってて楽しいですw
事故、健康には気をつけて、そしてどこかの空の下で会いましょうヽ(・∀・ )ノ

ハブはまじで怖いので注意します(;´∀`)
Re: 久しぶりにカキコします  [URL] [Edit]
>しをんさん
わざわざ調べてくださりありがとうございますm(_ _)m
航空券ならもっと安いやつ見つけましたよ。
片道17000円くらいです、まだ確定じゃないですが。
明日あたり旅行会社に掛け合う予定です(・∀・)

しじみは健康満点食品だけど、
更に冷凍保存するともっと良いんですよ(゚∀゚)
ってリトアジに宿泊してた女性が言ってましたw
出雲大社は普通に良いところでしたし、また行きたいですね♪
そらまめさんは若いくせに結構物知りで、話してて楽しい方でした!

沖縄2日目ですが、すでに肌ヒリヒリですw
海はやはり別格、あと外国人多すぎ(-∀-;)
なんか日本じゃなくて海外観光してる気分です、はいw
Re: 気になったので調べてみた  [URL] [Edit]
>アッサードさん
沖縄キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
海最高!めしうま!熱すぎ!肌痛い!w

そらまめさんええ奴だったよー(´∀`)
まさかアッサードさんの知り合いだったとはねw
彼那覇に実家あるんだよ、まじ羨ましい(´ω`=)
またその内どっかで会うかもね♪

島根はいいとこ美しいとこ。
アッサードさんが懐かしがってくれて嬉しいよ(゚∀゚)
確かに山口行き9号線は鬼畜だったw基本平地が無かったw
なるほどー、湖に捨てちゃうんだね。
てっきり質の悪いしじみがあそこに捨てられてるのかと思たよw
なんかカップルがめっちゃ必死にぶっさそうとしてた(-∀-;)
巫女さんに聞いたら、あれは若者が勝手に始めたそうで、
昔からの風習ではないと言われましたw

CM見てないのでわからいなですが、あそこです!!
明日記事に書こうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

> 九州一周の東京出発日は今のところ7月30日の予定で
> 鹿児島到着は8月5日になります
> 鹿児島には多分2日ぐらいは滞在予定です

ぎゃああああ・・・orz
多分その頃は四国まわってると思います。
どうしても8月中に和歌山県に訪れたいので(´・ω・`)
こうなったら僕の分身をしをんさんに託すしかない。
それと一緒に旅をしてください(お土産と言う名の分身)
とにかく九州一週、精一杯楽しんでね(・ω・)ノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>KBC11さん
縁結びとして有名な出雲大社、是非旅行で訪れてね♪
縄に賽銭ぶっささると、いいことが起きるお( ^ω^ )
YAIBA知ってるの?あれ面白いのに、知らない人結構多いんだよねw

ふふ、計画通り(ニヤ
女子大生の生写真を撮るためにはるばるやってきました。
・・・でもね、ビーチ訪れてもなぜか外人しか居ないorz

おう、ひま電いつでも来いw
松本ようやく帰ってきたね!しかも即活躍!
もう巨人は無敵だお、セリーグつまらないおw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.07.06 Tue 01:55  |  シャーミス #-
いよいよ沖縄ですか
もうすぐ野球が開幕されます
今年の山梨校は力が入ってるみたいですよ?
遠くからでも応援して下さい。
そして石川校も・・・。よろしく!
  [URL] [Edit]
2010.07.07 Wed 00:19  |  who!? #-
-10℃だったのか、、、(゚д゚)

つーか、刺すなしバカップルども。
カァッ(゜д゚)、ペッ

地元と比べて海綺麗過ぎw
しじみがとぅるるをggrた  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
沖縄まで着ちゃいました♪
そうですね、もうすぐ高校球児の熱い戦いが始まりますね!
山梨はいつも力入れてると思いますが、今年は更にですか!?
もし注目の選手とかいたら教えてくださいw
いつか甲子園で山梨校VS石川校の夢の対戦とかまじで見たいです(´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
本当に-10℃だったかは不明w
カップルだけじゃなくて、いい年してた夫婦もやってたよ(-∀-;)
写真でしか見たことなかったけど、海はやっぱり綺麗ですぞ~♪
Re: しじみがとぅるるをggrた  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/76-45d370f2
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
