ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

広島観光その2~厳島神社~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は鹿児島県!鹿児島中央駅付近です。
ついに鹿児島まで来ちゃいました!
ただし26日まで大雨警報らしいので、
超激安宿のリトルアジアでしばらく動画編集します。


↓鹿児島駅(意外とちっちゃいw)↓
鹿児島駅

そしてもうすぐ運命の一戦・・・。
日本×デンマークが始まるざんす(゚∀゚)
日本時間では夜中の3時にキックオフ。
明日日本人は皆寝不足に陥るでしょうw
僕も今日はスポーツバーで応援するつもりです♪

それでは広島観光の記事をどうぞ(・∀・)
厳島、ふつくしま~。


~~~旅76日目(2010.5.14)~~~


↓国道2号↓
国道2号 厳島

レベルアップしたジェー君で初走行(`・ω・´)
やはり後ろの重量感が少し増したように感じます。
この国道2号を使って厳島神社に向かいます!
ちなみに広島駅~宮島まで自転車では通行出来ない
道路が多々ありました、チャリダーには不便ですorz


↓宮島行きフェリー乗り場↓
宮島フェリー乗り場 2

うっひゃ~人多いなぁ~Σ(゚▽゚ )
学生やら海外の方々がいっぱいです。
また宮島にはフェリーしか手段がありません。
てっきり橋があって渡れるものだとガチで勘違いw


↓フェリー出航↓
フェリー 宮島

俺は海賊王になる(+`ω´+)
船に乗ると気持ちが大きくなりますw


↓宮島の住人↓
鹿 宮島

うほっ♪鹿さんちわーす(・ω・)ノシ
宮島に上陸すると鹿さんがお出迎え。
残念ながら鹿センベイは持ってないよー。


↓厳島神社↓
厳島神社

小学校の修学旅行ぶりだヾ(o・ω・)ノ
けれど当時の記憶はほどんど無いため、初めてと同じ。


↓厳島神社正面から↓
厳島神社 正面

定番だけど、やっぱり壮大ですごくきれい(´ω`=)
満ち潮だったらもっと美しいんだろうなぁ。


↓日本で最も有名な鳥居↓
厳島神社 鳥居

厳島神社と言えばこれだよね(・∀・)
いい感じに日差しが出てて、
どこか神秘的な風景に仕上がったと思いますw


↓宮島名物、アナゴ丼↓
あなご丼 宮島

奮発して超高級名物『アナゴ丼』を注文♪
これまたとろ~りお口の中でとろける旨さ。
生きてて良かった・・・(´;ω;`)


↓本州に帰港↓
宮島口駅

本州に戻ってきたのは午後6時。
その後は広島駅に戻り、ネカフェで動画編集。
観光地、名物、共に満足した1日でした^^


↓次回予告↓
次回予告 出雲
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2010.06.24 Thu 23:45  |  baikaru #-
おぉーついに鹿児島入りましたかw
ちなみに鹿児島の駅ででかいのは鹿児島駅じゃなくて鹿児島中央駅の方がでっかいですよ(リトルアジアの近くにある筈)
外国人の方多いですよねそこww自分はそこ行った時一日しか居られなかったので十分に楽しんでくださいな
  [URL] [Edit]
2010.06.25 Fri 02:41  |  who!? #-
ああ、確かにあの道は怖いけど、無闇に追い抜かれない分安全だろ?
(車道を走ればかなり事故率は下がりそう)
プレッシャーは半場ないだろうけど?w

ついに鹿児島かー。
跳ばされてポカ━━(゚Д゚)━━ンてなったなー昔。w
っつーかついにパニア替えたか。
防水じゃないならドライバッグに入れるといい。
梅雨が明けるまで編集だなw  [URL] [Edit]
2010.06.25 Fri 11:09  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
やっと会えましたねw
昨晩は観戦前の時間を某ファミレスで楽しく過ごさせて頂きました。
日本が3-1で勝てるとは、うれしいことです。

厳島は、荘厳そうな雰囲気がいいですね。
一度行ったけど、また生きたいな。

さて、今日から明日までは雨が強くなりそうなのでこの機会に動画編集でしょうか?
もし、雨の中でもいいなら鹿児島市内を案内しますけど、
連絡をくださいね。
昨晩はお疲れさまw  [URL] [Edit]
>baikaruさん
雨でだいぶ遅れましたが、ようやく鹿児島入りですw
鹿児島駅はびっくりして近くの人に聞いたら、中央駅のことを教えてくれましたw
こちらでは中央駅が主要になってるのですね。
今リトルアジアに居るのですが、外国の方は1人だけですね。
カナダの方で、さっそく仲良くなりました♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
追い抜かれにくいのは良いが、やはり後ろからのプレッシャーがw
スペイン並みの早い寄せで緊張しましすた^^;
スペースがあっても、サイドバッグぱんぱんのジェー君見ると、
追い抜く人は意外と少ないってことに最近気づいた(遅

サイドバッグは防水だよーオ○○○チだよー。
詳しくはまた記事にするね♪
Re: 梅雨が明けるまで編集だなw  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/72-fe20b27b
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
