ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

広島移動、そして観光♪

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず熊本になります。
本当なら鹿児島に移動しているのですが、
鹿児島に大雨警報、土砂崩れ注意報などいろいろやばい天気。
そのため延期して熊本で動画編集を行ってました。

昨日は熊本城や水前寺公園など少し観光をしました。
その日も雨でしたが、一昨日のどしゃぶりに比べたらかわいいものです。
鹿児島移動は近日中にします、デンマーク戦を鹿児島でしたいのでw

それでは広島編の記事をどうぞ!
今回も2部編成で書きます♪
ちなみに前回記事の続きからになります。

~~~旅70日目(2010.5.8)~~~


↓国道2号↓
国道2号

PM2:17 広島駅へ出発!
距離は尾道駅から約83kmです!


↓事故防止の看板↓
わき見一秒けが一生

「わき見一秒けが一生」
うまいフレーズ!確かにその通りですね。
ちゃんと前を見て、スピードにも気をつけなきゃ。

↓恐怖の国道2号↓
恐怖の国道2号

何この道・・・路肩狭すぎ怖い・・・・
国道2号はこんな道が延々と続きます♪


↓広島市突入↓
広島市

PM5:40 ついに広島市に突入(・∀・)


↓広島市民球場↓
広島市民球場

カープの球場じゃないかぁΣ(゚▽゚ )
広島駅はもうすぐ、頑張ろう♪


↓広島駅到着↓
広島駅

PM8:10 かなり暑かったけど広島駅到着!
広島駅めちゃくちゃでかい、さすが大都会。
その後ネットカフェで風呂入って寝ました♪

●本日のデータ●
走行時間:約8時間40分 走行距離:128km 消費カロリー:5544cal

~~~旅71日目(2010.5.9)~~~
~~~旅72日目(2010.5.10)~~~


旅71日目はいつも通り動画編集をしてました。
しかし72日目、事件が起こった・・・。


↓画面がまっくらのPC↓
画面がつかないPC

な~んにも見えないよorz
昨日まで普通に編集してたのに、
朝になって起動してみるとご覧の通り。
正確には全く見えないわけではなく、
目を凝らすと若干うす~く見えます。

幸いちょっと見えるので急いでデータをバックアップ。
その後急いで修理に出しました。
後でわかりましたが、
原因は液晶のバックライトが切れてたそうです。
やはり旅にノーパソは壊れやすい環境なのだろうか。


~~~旅73日目(2010.5.11)~~~
~~~旅74日目(2010.5.12)~~~
~~~旅75日目(2010.5.13)~~~

この3日間は動画編集をしていました。
ノーパソが無いため、かなり嫌ですがネカフェを使用。
動画は無事完成しましたが、相当痛い出費orz
ていうかネカフェに3日間篭るなんて、人生初めてですw


~~~旅76日目(2010.5.14)~~~

今日はいよいよ広島観光日(`・ω・´)
おいしい物食べて、観光地を楽しむぞ~♪


↓おこのみ焼き駅前広場↓
広島焼きいっぱい

広島に来たらこの名物ははずせませんね!
駅前にある「お好み焼き駅前ひろば」で食べます。
ここには広島焼きのお店が10店舗以上集結!!


↓ちんちくりんの広島焼き↓
ちんちくりん 広島焼き

うますぎて絶命しそう~(´ω`=)
パリパリの面や新鮮な野菜がいっぱい詰まってます。
あと作り方を見てたのですが、結構難しいです。


↓原爆ドーム↓
原爆ドーム

多分小学校時代に訪れたと思います。
その頃は特になんとも感じなかったですが、
大人になり改めて見ると、うまく言えませんが、
なんかよくわからない気持ちになりました。
意味も無くドームの周り歩いたり、
記念撮影をしてる子供達を眺めたり、
戦争の悲惨さを説明してるおじさんの話を聞いたり。
ありきたりですが、戦争や核兵器の恐ろしさを再確認しました。


↓平和の鐘↓
平和の鐘

こんなちっぽけで何もできない、
その上ニートであほな存在ですが、
鐘を鳴らすくらいのことは出来ます。
平和の願いを込め、
広島原爆で犠牲になった人に向けて、鐘を鳴らしました。
平和が長く続きますように(・∀・)


↓サイクルショップ あさひ↓
サイクルショップあさひ

原爆ドームを離れ、次の観光地に向かってる途中発見。
そしてここで新しい装備を購入しました!!


↓レベルアップしたジェー君↓
ジェー君 レベル2

おめでとう!ジェー君はレベル2にアップした!
さて、どこが変わったか皆さんわかりますか?


↓バッグを追加装備↓
パワーアップ ジェー君

そう、サイドバッグの上にあるミニサイドバッグです!!
見た目はちっちゃいですが、
両サイドのポケットは広げることができます!
(容量は両サイド約10Lずつ、真ん中は5Lほど)

これによりパンパンだったメインのサイドバッグの荷物を
ミニサイドバッグに移し変えることができます。
更に細かい荷物、途中で増えた荷物なんかも、
一時的にミニサイドバッグに入れられる余裕まで。
荷物の出しいれもより快適になりました♪


この日の続きは次の記事になります(・ω・)ノ
次回はフェリー乗ってとある場所へ行ったり、
ちょっと奮発してとある名物を食べたりします☆


↓次回予告↓

厳島
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    04:56 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.06.22 Tue 16:44  |  ネシ #SWVoF67E
こんにちはぁ動画から飛んできました。
私は今年大学受験なのでジョンさんみたく旅に出れないので大変うらやましいです。日本一周できるならフリーターになってもいいかなとか思ってしまった自分が怖いですw

応援してますのでがんばってください!
  [URL] [Edit]
2010.06.22 Tue 23:37  |  who!? #-
国道2号。w
一車線にオレンジか。www
でも経験上、下手にスペースあるより安全だと思う。
っつーか、路側帯無いなら車道走った方が遥かに安全。
道があるだけまだマシだ  [URL] [Edit]
2010.06.23 Wed 00:33  |  pentasu #-
お久しぶりです☆
お好み焼きだぁ、私広島焼き大好きです(*^_^*)
おいしいですよね☆上のたまごがたまらん♪
広島は去年行ったかな(>_<)たしか♪
熊本もいいとこですから是非のんびり楽しんできてくださいね☆☆
  [URL] [Edit]
2010.06.23 Wed 03:19  |  アッサード #V5TnqLKM
尾道から広島って意外と距離があるのですね・・・
もっと近いイメージがあっただけに驚きです
それにしても何だか走るペースと距離が延びてきてますね( ´∀`)bグッ!
今の自分に毎日100kmオーバー走れる自身が持てないですw

広島と言ったら!というような食べ物と場所を全て訪れているようで
写真も見ていて良いです(・∀・)
ジェー君レベルアップおめでとうございます!
バッグはTOPEAK製のでしょうか・・・?
写真のジェー君が物凄く旅人の雰囲気を出していますw

厳島の写真が神々しすぎて直視出来ない!(←

参考にしたいのですがjohnさんはバーナーとクッカーはどのような物を使っているのでしょうか?
何かお薦めのクッカーを知らないでしょうか・・・
  [URL] [Edit]
2010.06.23 Wed 11:03  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
こうも雨が続くと動画の作成も進みそうですね・・・
いや、「ゆっくりW杯見られますね」のほうかな?w

広島編も厳島編に入り、アッサードさんの見ていない景色が
出てきます。
厳島のアングルが神です!
なんだか今から楽しみ。

さて、いよいよ今日は鹿児島入りの日。
今、雨の中を移動中なのかな?
無事に鹿児島にたどり着いたら連絡くださいね。
いよいよ  [URL] [Edit]
>ネシさん
初めまして!当方動画を見て頂き、またブログにきて頂きありです^^
ネシさんにとって今年は大事な年ですね。
受験が終わり、見事大学生になったら、旅をしましょう♪
(春休みや夏休みなど、長期休暇を利用して)
日本一周のためにフリーターw全く悪いわけではないですが、
やはり社会人になって、合間の休みにどこかへ出かける、
これが今の僕の夢かな^^;
受験中少しでもリフレッシュ出来るような動画を作ります!
応援ありがとうございました☆
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
ええええ、これがマシとかw
他の旅人さんから聞いた一番走りたくない道路ランキング断トツ1位ですぞぉorz
本当に怖かったし、車道走るしかないよね、コノ道^^;
ていうかふーちゃんもこの道はいやだって言ってなかったっけ??

あそこのチャーハンまた食べたくなってきた!w
Re: 道があるだけまだマシだ  [URL] [Edit]
>pentasuさん
こんばんわ、お久しぶりです^^
広島焼きは何枚でもいけますよねw
熊本は結局10日くらい居たような・・・とても過ごしやすくていい町です♪
大雨警報さえなければいいのですが、早く晴れて欲しいなぁ^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
寝不足だぁ~気持ちのいい寝不足だけどね(キリッ

尾道から広島までは意外と距離ありますよね。
走るペースと距離が伸びてるのは多分、
南下するにつれて目的地の間の距離が関東や関西より長いから、かなw
アッサードさんなら100kmは余裕ですよ♪

広島はまわところがいっぱいあるので、選ぶのに迷いました。
ジェー君は3ヶ月でようやくレベル2ですwTOPEAK製ですよ♪
旅を終える頃は、ジェー君レベルいくつになってるんだろう^^

バーナーについてですが、僕が持ってるはスノピ(snowpeak)。
コッフェルも同時に買って、アルミ製のやつにした。
(ステンレス製が良かったけど、値段がアップorz)
とりあえずかさばるのが嫌だから、コンパクト重視で選んだ。
お湯沸かすくらいにしか使ってないけど、充分に役にたってる。
スノピはお勧めだけど、多分もっと安いやつあると思う。
使用用途によって変わるけど、バーナーなんて全部一緒さーw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.08.11 Wed 20:23  |  ゴエモン #-
はじめまして!ブログ参考にさせてもらいました。私も今、尾道から国道2号で広島入りしました。これからは四国を一周してみようと思います。 (笑)
  [URL] [Edit]
>ゴエモンさん
初めまして、当方ブログを見て頂きありがとです(゚∀゚)
こんなブログが参考になるとは思いませんが、
そう言ってもらえるとすごくうれしいです!
国道2号を走ったんですね、さぞかし怖かったと思いますw
そしてこれから四国一周ですか・・・。
時期が合えば途中で出会えてたかもしれませんね(´・ω・`)
ルートはわかりませんが、四国の山岳地帯を通る場合、
この猛暑は結構辛いですが、頑張ってください♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/71-ffc8175a
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
