ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

めっちゃ悔しいです! オランダ戦

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
動画21が完成一歩手前で一時中断、
先ほど終わったオランダ戦の感想ですが・・・。

ひじょ~~~に悔しいぃぃぃ(ノω・、)
試合前は最低でも0-2でよし、0-1なら最高♪
そんなふうに思ってましたが、あそこまでくると、
本当に惜しかった…本当に悔しい…。

感情はさておき、冷静に試合を振り返ってみます。
強烈なミドルから1失点した後、
日本はこれまでみたことのないくらい攻めてました。
後半30分は、どっちがオランダかわからなるくらい怒涛の攻め。
この時心配していたのが、相手のカウンター。
0-1で負けても得失点差的に日本が有利なのに、
下手にせめてカウンターくらって0-2、0-3になったら、
グループリーグ突破が危ういからです。
なので最初は攻めまくってる日本が逆に不安でした。

しかし時間がたつにつれて、
「失点抑えて欲しい・・・」
     ↓
「頼む、同点にしてくれぇ!!」
になりましたw
前回記事では負けて当然と書いたくせに、
後半30分はリスクを冒してでも点を取って欲しいと願いました。
強豪相手に、一矢報いて欲しいと。

最後に各選手の感想について。

本田△=今日はほとんどボールキープできてませんでしたね。
    マークが厳しく、仕事をさせてもらえなかったのかな。
    デンマークではゴールを期待します!

大久保=「WCは練習試合みたいなもの」発言はきにくわないが、
    とりあえず今日も動きはよかった、本当にきれきれ。
    シュートも何本か打ってたし、あとは枠を捉えるだけだね!

松井様=オランダ相手でもキープ力有り、そして仕掛ける。
    今日も一際輝いてたと思います!
    このコンディションでデンマーク戦、頑張ってください!

釣り男=今日もOGしなかった、えらいw
    ロングボールの対処では本当に頼りになってます。
    オランダ相手に1失点すごいです、お疲れ様でした!

長友様=今日も走り回ってましたね、いい仕事します。
    前半のファーストシュートもよかったし、
    守備面でも本当に活躍してました。その体力俺にもください!

川島様=2つ決定的なカウンターを防いでくれて、助かりました!
    あれが無ければ0-2、最悪0-3で得失点差がやばいことに。
    ファインセーブ連発を、デンマーク戦でもお願いします!

俊介さん=えっと・・・・・後半途中から出てましたが・・・
     簡単にボールとられすぎかな(汗
     疲れてた松井のほうがいい動き出来てた気がします。
     とりあえず腐らず頑張ってください!!

他の選手も書きたいですが、動画を完成させなければw
選手、スタッフお疲れ様でした!
今回は前回と違い守りだけでなく、
最後まで攻めきって負けたので、見ていて気持ちよかった!
次のデンマーク戦は鹿児島から応援します^^

最後に一言。
多分WC始まる前、日本人、ていうか全世界の人々は、
日本が全敗予想、それもかなりの大量失点を予想してたと思います。
現在2試合終わって、1勝1敗得失点差0という結果。
ニッポンはかなり頑張ってると思います!
悲願のGL突破を目指して、
頑張れ、ニッポン!!
     
スポンサーサイト
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.06.20 Sun 00:27  |  アッサード #V5TnqLKM
オランダ戦残念でしたねorz
無回転ミドルを入れられてしまったのは悔しいですが
川島の好判断セーブが何個もあったお陰で1点に抑えられましたし
釣男の活躍など日本代表が全体的によく動き良く止めてくれたと思います。
ただ、俊輔ェ・・・(´・ω・)
W杯始まったら本気出すだろう!と思っていたのにorz

次のデンマーク戦勝って欲しいものです!
  [URL] [Edit]
2010.06.20 Sun 01:18  |  KBC-11 #-
おかざきぃぃぃ‥‥。 

動きだしすごいよかったのに最後があれはな‥。

スナイデルはんぱないわー。 
バロンドールくるんじゃない? 

デンマーク戦応援しよー!!!
  [URL] [Edit]
2010.06.20 Sun 12:40  |  who!? #-
弱いっつった割にがんばってんじゃねーか?
よく知らんけど、オウンゴールの猛者が居るみたいだな。
日本  [URL] [Edit]
2010.06.20 Sun 15:56  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
日本、ここまでがんばってくれてます。
3戦目にも期待しましょう。

というわけで、移動予定日の今日、
鹿児島は天変な天気になってます。。。

大雨洪水警報、土砂災害警報で電車もSTOP!
この振りで自転車移動はムリです。
おとなしく待ったほうがいいと思うのですが。
もしかして移動してる?
とりあえず、連絡を待ちますね。

無理してなければ良いんだけど。
天気崩れっぱなし  [URL] [Edit]
2010.06.21 Mon 21:52  |  baikaru #-
たぶん明日鹿児島へ行くと思われるので大丈夫だと思いますよ。
しかし昨日はすごい降りましたねぇw熊本ですがこちらも電車が遅れたりしてました。
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
惜しかったですね!オランダ戦。
英紙は川島のヘマとか言ってますが、
あれはスナイデルのシュート力だと思います。
川島批判する奴は彼のシュートを受けてから言って欲しいw
釣男と中澤は頑張ってましたよね。
彼らには本当頭があがりません。
俊介は完全に居場所が無くなりましたね・・・。
スコットランド時代はめちゃくちゃ好きだったので、
今の彼を見るのは正直痛いです。

次のデンマーク戦、死ぬ気で応援しましょう!!
品川のスポーツバーは熱いですよ!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>KBC-11さん
岡崎さんにパスが通ったとき、
ガチで引き分けれると期待した瞬間、
宇宙開発のシュートwww
岡崎さん次ははずさないように!!

スナイデルのシュート力っぱないっすね。
結局彼の一振りで決められた感じだし、きてるねw

デンマーク戦はビール解禁します><
頑張れ、ニッポン!!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
弱いですよ、それなのに良い結果なんです。
サッカーって不思議だねw
今では手のひら返したかのように皆期待してますww
オウンゴール大好きな選手は「釣り男」ですよ^^
頑張れ、ニッポン!!
Re: 日本  [URL] [Edit]
>しをん夢幻さん
本当に代表選手には感謝です、
本当に本当にがんばってますよね。
デンマーク戦、応援しましょう^^

鹿児島の天気、すごいことになってますね・・・。
移動予定日は23日です、雨によっては変更があるかもしれません。
とりあえずデンマーク戦は鹿児島で見たいので、
暴風だろうと絶対に移動しますw
鹿児島入りしたらメールしますので、心配しないでください♪
Re: 天気崩れっぱなし  [URL] [Edit]
>baikaruさん
鹿児島移動は天気を見ながら決めます^^
昨日は本当にやばかったですね・・・。
でっかい橋の下でも若干濡れましたからw
早く晴れが続く季節になって欲しいです」><

まだ熊本にいますよー♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/70-94620a18
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
