ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ヨドバシさんの株が上がるお話

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず熊本駅周辺です。
昨日は阿蘇山頂上まで行き、夜はbaikaruさんと会いました♪
それらについてはまた詳しく記事にします。
(できれば記憶が新しい内に記事にしたいのですが、
 まだPCが戻ってきてないので尾道から書けません…)

昨日の出来事。
起動しなくなったPCを修理に出してましたが、
ようやくAcerカスタマーセンターから電話がありました。
その時の会話を公開します…。

※前置き
PCの症状について。
起動ボタンを押すとエラーメッセージが出てきます。
30回以上試しても起動しなかったので、修理依頼。
HDDに大切なデータが入ってるので、
修理にかかる前に連絡するようACERに頼みました。

ACER
『もしもしジョンさんですか?
 PCの件でお電話させていただきました』


ジョン
『お疲れ様です!それで、直りそうですかね…』


ACER
『それがですね、確認してみたところ
 何も以上は無く、正常に起動しています』


ジョン
『・・・・・・・・・へ?(・ω・ )』
『でもでも、何十回も試してみましたが、
 エラーメッセージが出て全く起動しなかったんですけど』


ACER
『弊社ではそのような現象は
 確認できませんでした』


ジョン
『いや、だから、ちゃんと出てました
 写真にも撮りましたので証明できます』


ACER
『写真で証明されても、
 こちらでは何も対応できません』


ジョン
『いや、そんな気まぐれで
 起動できたりできなかったりするパソコンとか
 使えませんよ、正直不安です』


ACER
『弊社ではそのような現象は確認
 出来なかったので、何も対応できません』


ジョン
『つまり修理にだしたけど
 何も対応せず送り返すということでしょうか?』


ACER
『ですから、弊社では(以下省略)』


ジョン
『(心の中:…エラー出てたから修理に出したんだけど…)』
『もういいです、すぐに送り返してください』


電話を切った後、ヨドバシさんに電話してみると…

ヨドバシさん
『もしもし、修理コーナーの○○です(ジョンの担当の人)


ジョン
『いつもお世話になっております。
 さきほどACERさんにこんな対応されたのですが…』


ヨドバシさん
『その話、本当ですか!?Σ(゚□゚ )』


ジョン
『はい、本当です…(´・ω・`)』


ヨドバシさん
『うわ…(ドン引きの様子)』
『わかりました、すぐにACERの上の方に話してみます』


ジョン
『ヨドバシさん…あんたって人は…(´;ω;`)ブワッ』


ということで、ヨドバシさんの株が更に上がる話でした♪
え?そっちかよって?いいところに目を向けましょうw
とにかく、写真データは無事(?)なので良かったです。
これで尾道編の記事・動画を製作できます☆


↓おまけ、上の会話で省いた部分↓

ジョン
『いや、だから、ちゃんと出てました
 写真にも撮りましたので証明できます』


ACER
『写真で証明されても、
 こちらでは何も対応できません』


ジョン
『なんで?証明するのに写真じゃ不十分なの?
 だったら動画で取ればいいんですか(皮肉たっぷり)』


ACER
『動画でしたら良いと思います』


動画ならいいんかいwww

↓阿蘇山のぼる途中の風景1↓
阿蘇山風景1

↓阿蘇山のぼる途中の風景2↓
阿蘇山風景2

↓阿蘇山の火口↓
火口阿蘇山

↓baikaruさん↓
baikaruさん

※モザイクする素材が今無いです、変なモザイクでごめんなさいw
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.06.13 Sun 05:09  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
W杯は、私は怖くて見られないんです。
前のw杯のときも、きになってつけたとたんにゴール決められるしw

そんなわけで、今回はけっか確認だけにさせていただきます。

勝ってほしいからw

とりあえず、九州南部は梅雨入り宣言されましたので、一報いれときます。

それからbaikaruさん、お疲れ球です。
鹿児島に来る際、今度は私に一報くださいな。
普通行かなそうなところを案内しますよw(社会人なので車でw)

johnさんは、予定にあわせて案内しますので、
今回は連絡をよろしくw
W杯は敵を応援しますw  [URL] [Edit]
2010.06.13 Sun 08:30  |  shun太郎 #j.dCoBiE
データ無事でよかったね!
しかしACERの対応は酷すぎるが…その対応はないわ!
てかおまけのあれ…臨機応変に対応できないならカスタマーサービスなんざ必要ないわ!って話だよね。

それにしてもアルゼンチン…昨日はイマイチだったな。

ワールドカップは俺も予想スペインなんだよなぁ

でもフランスに優勝してもらいたいなー

なにって?会社の仲間で賭けして、じゃん拳で負けてフランスに賭けちまってるからさ!

日本の勝ち負け予想は…なんか残念になりそうだからやめておこう…(笑)


  [URL] [Edit]
2010.06.13 Sun 20:45  |  まとん #-
acerは対応の悪さに定評がありますからねー。大変ですな。
でもほんとにPCが無事なのかもしれませんね!いい方向に考えよう!
阿蘇いいなー!山登りはずいぶんときつかったと思います。お疲れさまでした!明日からもガンガレー!!
  [URL] [Edit]
2010.06.13 Sun 23:23  |  who!? #-
コードブック買ったら、その中にけいおんニ期のOP/EDのコードがあった。
人気なのは知ってたけど、コードブックは想定外。w
(一期のEDがかなり良かったから、そっちの方がよかったぜ)
あと、グレッチにあずにゃんのステッカー貼っとる奴が。w

ネカフェ難民でもまだ幸せ、だな。( -_-)
さて、
ガーミンに続きPCまでサボりだったか。w
この調子だとオリンパスも沖縄辺りから粗い仕事し出すかもな。ww
ヨドバシのマニュアルをTKKJの長谷川に差し入れしてやりてぇし。www
PCメーカーの対応は芳しくないみたいだな。
嫌みとか言うと(*´д`*)画像フォルダー消されるぞ。w

ああ、阿蘇山大丈夫だったんだな。
かなり急勾配で長かったと思ったけど違ったか??

フェリーは観光バス6台くらい積めるフェリーで、車やら原付やら乗ってたけど。
にほんがんばれー(゚Δ゚)  [URL] [Edit]
2010.06.14 Mon 01:37  |  アッサード #V5TnqLKM
阿蘇山お疲れ様です!
写真で見ると物凄く良いサイクリング日和ですね( ´∀`)bグッ!

PCの対応酷いですね・・・
せめて無事に戻ってくれば。

W杯中々面白い事になってきてますねw
九州では何だか今まで以上に沢山の人達にあっていますねb
はやぶさ∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
  [URL] [Edit]
2010.06.14 Mon 09:25  |  熊本人 #-
はじめまして、ニコニコ動画からジョンさんのことを知りこちらに来ました。

お、とうとう熊本に来てくださったんですね。うれしいです。ようこそ、熊本。阿蘇ツーリングの日が天気が良かったようで、こちらもなんだかうれしいです。

これから梅雨と湿った暑さが大変かと思いますが、ご活躍を願っています。
熊本へようこそ!!  [URL] [Edit]
2010.06.14 Mon 23:58  |  john #-
>しをん夢幻さん
現在1点リードしてますよ!
せっかく4年1度の試合、生で見ないともったいないですw

梅雨入りしちゃいましたね…。
ただ熊本はほとんど晴れてるのですが、なんでだろう。
鹿児島入る前には連絡しますね♪
がんばれ、ニッポン!!
Re: W杯は敵を応援しますw  [URL] [Edit]
2010.06.15 Tue 02:14  |  john #-
>shun太郎さん
データも無事(?)で日本勝ってうれしすぐるw
とりあえず今後ACERの製品を買うことないね。
電話でもそう伝えた(かなりキレ気味で)。

アルゼンチンは本調子じゃなかったね。
フランスはなんやかんや勝つと思うから、
優勝候補でいいんじゃないかな^^
shun太郎が賭け事って珍しいねw
日本の勝ち負け予想は残念だと…
すでに1勝しましたぜ、旦那♪♪
今すぐ本田△に謝りなさいw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.15 Tue 02:19  |  john #-
>まとんさん
今回は勉強になりました、やはり多少高くても国内産にするべきですね。
こういう電化製品は妥協すると、逆によくないのかもorz
ちなみに新しいノーパソを買うことにしました。
今度は国内産です、むちゃくちゃ痛い出費なんですが…。
まともなPCが無いと旅動画続けられないので(泣

阿蘇は意外と登ってて疲れませんでした♪
むしろ気温も程よく、めっちゃ気持ちよかったです^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.15 Tue 02:22  |  john #-
>アッサードさん
ナイスサイクリング日和でした♪
気温も程よく、山頂は涼しい風が吹いてて逝きそうになりましたw
ACERはもう忘れることにします、買ったことももう忘れましたb

今まで九州の知り合いがゼロだったのに、
まさか九州に来てふーちゃん、baikaruさんに会えると思ってませんでした。
ブログは記録のような感覚で始めましたが、こんな出会いもあると知りました♪
この調子で九州友達100人目指します!w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.15 Tue 02:26  |  john #-
>熊本人
初めまして、当方動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです^^
とうとう熊本まで来ちゃいました!!
熊本最高です、特に阿蘇山は登ってる途中気持ち良すぎますw
あの日は梅雨入り前の最後の晴れだったので、急遽行きました^^
パソコンがトラぶってて動画は遅れてますが、
鹿児島で3つ以上は製作するつもりなので、もうしばらくお待ちください。
これからもがんがります!!応援ありがとうございました♪
Re: 熊本へようこそ!!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/66-45469790
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
