ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

生存報告 in 佐賀

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
運良くネカフェを見つけたので更新します。
現在地は佐賀県突入!
朝から走って夕方に到着、
汗だらけだったので武雄温泉周辺の温泉に入ってきましたw

とりあえず事故後久しぶりに走ったわけですが・・・。
きもちいいいいいいいいいいいいいいいいいい^^
ジェー君と一緒に走るのがこんなに良いと再確認できましたw
しかもタイヤ、クランクが新しくなったことで、
前よ若干走りやすいです!

とりえあず時間が無いので生存報告終わり。
明日は佐世保バーガー食べて長崎へ向かいます!!

↓佐賀駅↓
佐賀駅
↓吉野ヶ里歴史公園↓
吉野ヶ里
↓吉野ヶ里遺跡↓
吉野ヶ里遺跡
スポンサーサイト
    00:31 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.06.07 Mon 06:10  |  stone #Fm81lUyk
(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
今日は何だか眠れず5時前からだらだらしてましたw
こんな早起き何年ぶりだろうw

ところで、元気になったようでホント良かったです。
戻ってきてくれてうれしくおもいますwww

佐世保バーガーはでかいですよぉ^^
吉野ヶ里遺跡って、この写真から見ると青森の三内丸山遺跡に似てますねぇ。同じ遺跡だから当たり前かw

先日カキコした件ですが、別のPCに接続して・・・はヨドバシさんではしてくれないかもorz
近くにそれなりにパソコンに詳しい知人がいれば可能かなというレベルです。

Windowsが起動できなくても、CD-ROMから起動して復旧するソフトも出てます。ただその場合、復旧元以外に復旧先用の別ドライブがほしいところです。
復旧についてはこちらのサイトが参考になります。
http://recovery.nooto.net/

この中の「お勧めの有料データ復旧ソフト」で紹介されているソフトがそれで、自分も使ったことがあるのでオススメですw
実売8000円ぐらいかなw
ただ100%復旧はできなかったのでそれなりの覚悟は必要ですが...でも一部の画像だけでも復旧できればもうけものですw
(最悪HDDの状況によっては1つも復旧できないこともありえますがorz)

あと、おせっかいかもしれませんが、これからは「無料オンラインストレージ」を検討されては? ネットに無料のバックアップ先を作るんですw こちらにいろいろ紹介されてますw
http://www.kooss.com/etc/storage.html
使った事はありませんが、ファイルバンクとかって100Gとかあるみたいですよw

すみません、長くなりましたが、うれしくて急いで書き込んでしまいました^^
それでは体を大切に、無理せずに、頑張って下さいwww
おはようございます^^  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 09:55  |  who!? #-
もう佐賀か。
聞かなかったけど、ジェーで坂上がろうとしたら前輪浮くんじゃね?
立ち漕ぎで毎回登ってると思うけど、座ってたら激坂じゃなくても浮きそう。www

しかし淋しかったってジェークは恋人か。w
まあ人それぞれ自由だから否定はしない。w

ネカフェ行かないと充電が出来ないって辛いな。
俺は携帯なら防水でソーラーパネル付いてるやつと、発電機(手動とソーラーパネル式)を買おうと思ってたが。
あと、今使ってるタオルがカラビナ付いてて便利。
時間が有ればアウトドアショップへ行け。
生存ってw  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 15:24  |  アッサード #V5TnqLKM
いよいよ九州編も始まりましたね!
これからどうなるか楽しみです

ファイルバンクは自分も昔使った事がありますが
確か定期的にログインしないとデータがきえてしまいます(汗
ライダーハウスとかなら安くて電源確保が出来
パソコンが使えない今としては道路状況などを旅人から教えてもらえたりも出来そうですb
もしかするとパソコンが置いてある可能性も!?
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 17:35  |  まとん #-
久しぶりにブログのぞいてみたら・・
えらいことになってたみたいですね・・・
事故は怖い。事後処理面倒といやなことだらけだと思いますが、奇麗な景色と新たに生まれ変わったジェー君と旅を楽しんでください!これからますます熱くなってくるので、水分糖分補給はこまめにね!
ほかのみなさんのように有益な情報を提供できるわけではありませんが、応援してます!これからもガンガレ!
  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 20:29  |  こがね #uE/2YmgE
こんばんわ、いつも楽しく動画拝見させてもらってますww
次の更新が楽しみです。

初めてブログに来たんですが、記事を見たら事故って・・・
大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね!

これからも頑張ってください!!

宮城県来たら是非家にでも寄ってくださいww
寝床と食事でも提供しましょうwwww
はじめまして!  [URL] [Edit]
2010.06.08 Tue 01:05  |  NiA #JalddpaA
鹿児島市内の、天文館むじゃきの白熊に一票。

P.S 事故や盗難には気をつけて・・・
まー、人に言うのは簡単なんだよね~w
  [URL] [Edit]
2010.06.08 Tue 10:58  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
佐賀の吉野ヶ里行ったんだ。

今度は長崎か~、坂道が多いから大変ですねぇ。
長崎は江戸時代、唯一の外国との接点だったり、
原爆が落ちたり、雲仙の火砕流があったりと、
見ておいたほうが良いところがたくさんあるので、
じっくりと時間をかけて回ったほうがいいと思うな。

上のNiAさんが書いてるけど、
白熊はこちらに来たら案内しますので、お楽しみにw

まぁ、関東圏に住んでいると、九州に来る事なんて滅多にないので、
見所は見ておいて損は無いと思います。

鹿児島市内は風向きの関係上、降灰の時期で、
さらに現在、桜島の活動が活発で噴煙が頻繁にあがる為、
街中はさながら砂丘の状態で、自転車で走るのは大変ですよ。

もうひとつ、致命的なことなのですが、
九州南部にはヨドバシカメラは進出してきていません。
ゆっくり九州北部を回りながら、PC修理を待った方がいいかも。
と、老婆心ながら一言でした。
長崎は大変w  [URL] [Edit]
2010.06.08 Tue 13:59  |  baikaru #-
おぉ~ついに走りだしましたかw
自分も福岡から行く時、jonさんと同じルートで吉野ケ里遺跡→武雄市まで行きましたよ。武雄のコインランドリー(ガスト裏)にレインパンツ忘れたのを思い出しましたw忘れ物コーナーに(もうないだろうけど)あったら取っといてください(オイ

たぶんこの先は自分と違ったルートを走られるんでしょうがくれぐれも気を付けて走ってください
  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 10:21  |  john #-
>stoneさん
おはようございます、眠れないときってたまにありますよね。
佐世保バーガー食って元気になりました!
てゆうかでかいですねwスモールサイズで良かったかも^^;

データ復旧の情報ありがとうございますm(_ _)m
サイトを見ましたが、とても参考になります。
業者に頼むと320万円はビックリしましたがw
とりあえずヨドバシさんからの連絡を待って、
どう対応するか決めたいと思います。

「無料オンラインストレージ」ですか、初めて知りました。
とりあえず外付けHDDを買ったので、
今後はそれに常にバックアップするつもりですが、
念には念のを3重バックアップもいいかもしれませんね。

stoneさんのようにPC関連に詳しければ、
バックアップとってから修理に出せた気がする…。
これからもいろいろとご教授願います><
Re: おはようございます^^  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 10:26  |  john #-
>ふーちゃん
逆にどうやったら前輪が浮くのか知りたいw
荷物やらで重量あるし、浮くことは全くないかな^^;

けーたいだけじゃなく、ガーミンとデジカメも充電できる発電機が欲しい…。
そんなもんあるわけないよねw
ちなみにジェー君は恋人じゃなく、家族だよぉ~><
Re: 生存ってw  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 10:30  |  john #-
>あっサードさん
九州編きました!でも動画作れなくて悲しい!
早くPC戻ってきて欲しいですorz

えええ、定期的ってどれくらいですか?
1週間放置したら消えるとかだったら、怖くて使えない…。

熊本のライダーハウスで動画3本作る予定だったけど、
完全に計画が狂いました(汗
道は基本標識頼みでここまできましたw
段々方向音痴がましになったような気がしますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 10:45  |  john #-
>まとんさん
ご心配をかけて大変申し訳ありませんでした。
今はもう大丈夫です^^

今後はデータが無くならないようにしますし、
九州の美しい風景をいっぱい撮ります♪
水分補給はありえないくらい必要ですよね、気をつけます!
応援して頂いてるだけで励みになってます^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 10:50  |  john #-
>こがねさん
初めまして!動画を見て頂き、またブログも見て頂きありです^^
次の更新まで少しかかりますが、絶対にアップします!

事故の件、ご心配をかけて大変申し訳ありません。
怪我も無くジェー君も完治したので大丈夫です♪

宮崎県の方ですか!!
応援して頂けるだけで僕は幸せです^^
あともしよろしければ、宮崎のお勧め情報を教えて頂けると幸いです☆
今は宮崎いろいろと大変だと思いますが、
乗り越えていきましょう!
Re: はじめまして!  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 10:52  |  john #-
>NiAさん
鹿児島情報ありがとうございます!
白熊たんいいですね、見学します♪

事故はもう2度起こさないようにします!
絶対は無理ですが、限りなく注意しますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 11:03  |  john #-
>しをん夢幻さん
吉野ヶ里行ってきました!
体験コーナーで火を起こしましたw

長崎観光昨日しました♪
坂道多いですね、ちょっとビックリしましたw
またここはいい意味も悪い意味でもいろんな歴史がありますね。
PC戻ってきたらしっかり記事にします^^

白熊たん案内していただけるとは…ありです><
九州は今後来れるかどうかわからないので、
今回は思いっきり楽しみたいです♪

ヨドバシさんは博多が唯一らしいですね。
修理品は営業所止めで送ってくれと頼みましたので、
多分大丈夫です^^;
Re: 長崎は大変w  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 11:07  |  john #-
>baikaruさん
おぉ!!吉野ヶ里遺跡と武雄市ルートは同じでしたか。
あの辺りはゆるやかな道路で走りやすかったですよね^^
レインパンツは僕が今使ってます(嘘
ガスト見かけませんでした^^;

ルートは基本適当ですが、
baikaruさんと同じ道を偶然にも走れると嬉しいです♪
本日熊本入りしま~す☆w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 18:42  |  who!? #-
デスデビル復活!?w


え?あんだけリアに重心かかるならフロント浮かねぇか??
(リア側ばっかに積んでるからリアはパンクし易そうだな)
俺の場合激坂だと必ずフロントが浮きそうになるから、そん時とかは立ち漕ぎしてたけど、、、
そうか、構造が違う小径ならではの現象か。w
峠とか大抵死にそうになると思うけど、阿蘇はずーっと死にっぱなしだと思う。w
(おまえは荷物積んでるし)
ハァハァいって景色を楽しむ余裕が無いかもな。
いやハァハァよりゼーハーだろうな。w
山に入る前に準備は万全にしろよ。
まぁ頑張れ。
阿蘇には名水  [URL] [Edit]
2010.06.10 Thu 12:33  |  john #-
>ふーちゃん
う~ん座ったままでも浮かないねw
ふーちゃんの相棒は小さいから、浮いちゃうのかな。
峠はもう慣れたよ、向かい風があるとちょっとしんどいけど。
ただ阿蘇山はまじで死にそうになるかもね^^;
でもその分頂上に着いた時の感動は倍になるよ!!
そして疲れきったあとに入る温泉、これはもう死んでもいい♪♪
Re: 阿蘇には名水  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/63-a3873667
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
