ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

事故まとめ + 新たな問題

ちわーす、ジョンです……。
あんまりこういうこと書きたくないのですが、
さっきまでマジでへこんでました…。
今後まじでどうしようどうしようどうしようっと、
2時間くらいヨドバシの休憩所で悩みまくってました。
理由はパソコンがまた壊れたからですorz

今度は正常に起動しなくなりました。
電源ボタン押すとエラーメッセージが出て、
それ以降全く操作できません。
なので本日ヨドバシさんに修理を依頼しました。

鬱になった原因はHDDが壊れてる可能性があるからです。
もしHDDが壊れてたら、
尾道、広島、島根、山口、博多の写真データが消えます。
だからすっごい鬱になってました、さっきまで。
今はもう大丈夫ですがw

車の事故まとめについて。
とりあえず今回は怪我がなかったこともあり、
『人身事故』ではなく『物損事故』にました。
後者のほうがお互い面倒くさくなくて済むので。

そして修理代についてですが、
今回相手の方が保険を通さずにそのまま支払うとのこと。
自分の不注意もあるので、またジェー君が完治すればそれでいいので、
それ以上のことは何も望みません。

以上簡単ですが、事故まとめです。
相手の方は事故直後もその後の対応も丁寧で良い人です。
すぐに警察と救急車も連絡して、ずっと謝ってました。
(救急車がサイレン鳴らしながら自分の前に止まって
 救助の人にぞろぞろ囲まれた時はまじで驚いたw)

最後に、今度ブログと動画更新は出来ません。
PCのHDDが壊れてるか壊れていないかによって、
どういう風にするかも変わってくるので。
またネカフェ生活になるのですが、
九州では都合よく見つけるのは困難かもです。
というかネットにつながる環境が少なくなります。
そのため当分ブログは不定期的・動画はお休みになります。
(これが一番鬱になった…orz)

いずれにせよPCが治ったら動画製作はかならずします。
その時までお待ちしていただけたら、幸いです。
いろいろとご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんm(_ _)m
Genre : 旅行 一人旅
    16:22 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.06.05 Sat 17:53  |  アッサード #V5TnqLKM
自分が山中湖へ行っている間に事故があったなんて・・・
自分も昔自転車事故を起こしてしまった事があり
その時も救急車がサイレンならして
大人数でゾロゾロと出てきて板みたいなのに縛り付けられて
あっという間に病院に着いた事があります
ただ、体の方に問題が無くて本当によかったです
自転車も大事ですが体が壊れてしまっては自転車旅行以外でも大変なので・・・

それにしても交通事故の次はパソコン・・・災難続きorz
データが消えてしまうのは思い出が無くなるも同然なので
HDD内のデータは復活してもらいたいですね(;´・ω・)
ブログと動画の方は仕方がないですね・・・
何か生存報告出来そうな手段があれば良いのですけど。

無理をしないでちょっとずつでいいと思います( ´∀`)bグッ!
  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 17:55  |  stone #Fm81lUyk
そうですかぁ
残念ですが、仕方ありませんね
ε=(。・c_・。`;)フウ

ヨドバシさんに預けたのであれば、初期化されてくる可能性大ですねぇ。別のパソコンにHDDつないで復旧を試みるとかって可能性を考えてみたけど、旅先じゃそういうわけにもいきませんよねぇ。
USBとかにバックアップしてなかったの?
って、もう遅いか。

とりあえずこんな事しか言えませんが、あまり気を落とさないでください。戻ってくるのをずっと待ってますからw
p(*^-^*)q がんばっ♪
  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 22:31  |  jiro #V1AV1hd6
とりあえず、大きな怪我が無いようでなによりです。動画アップのこととかあまり考えず、しっかり休んで、元気出して下さいね

元気で旅行が続けられれば、新しい写真も
思い出もまた得られますしね
  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 22:44  |  who!? #-
うわー。
デジタルの辛いところだなー。
画像消えたら鬱だわ。w
効率が悪いならネットのためにネカフェとか行かなくてもいいんじゃないか?
旅が続くならいいじゃねえか。

じゃあな。
よい旅を  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 01:47  |  きろ #SFo5/nok
初めてコメント致します。
いつも大変楽しく動画を拝見させて頂いております。
事故にあっったということだったので驚いておもわずブログに。

大きい怪我は無いようで少し安心ですね。
データは仕方ないとしか言えませんかねぇ……だからあまり気にせずにゆっくり静養なさって下さい。

そうそう、携帯電話は使える状況なのでしょうか?
動画やブログはともかく、生存報告のみなら携帯からでも大丈夫ではないでしょうか?
でもやっぱり今は静養が一番大事ですね。
では乱文失礼致しました。
  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 10:19  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
事故直後は気が張っていて意外と大丈夫なものですが、
数日後にどこかしらに痛みが出ることがありますから、
しばし静養(できるなら)したほうがいいでしょう。

データが消えるのは痛いですが、
johnさんの思い出は残っているからいいじゃないですか。
思い出のおすそ分けがもらえないのは残念ですけどね。

正直、どう言えばいいのか判らずに、
コメントを書き込み辛かったのですが、
旅は続けて貰いたかったので書き込みました。

追伸:生存確認用にTwitter登録とかも考えてみては?
携帯からも書き込みできるし、1行だからお手軽では?
とにかく今は静養を  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 22:02  |  名無したん #-
何事も手伝えられないんですが、
気持ちはすごく分かります。

たくさんの方が応援しているので、
元気だして頑張ってください~~
  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 23:51  |  john #-
>アッサードさん
すみません、ご心配かけてしまいました…。
山中湖の記事見ました、楽しそうです^^
(余裕があるときにコメントします><。)

アッサードさんは救急車で運ばれたのですか!?
だったら自分のはかわいいものですw
パソコンは事故後普通に動いてたのですが、
突然動かなくなりましたTT
早くPC帰ってきてほしいです、することないのでw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 23:55  |  john #-
>stoneさん
初期化しない方向でお願いしたのですが、多分厳しいですね。
>別のパソコンにHDDつないで復旧を試み
これってあちらに頼めばやってもらえますか?
もしできるのならそうしてもらいたいです…orz
ちなみにバックアップは外付けHDD買おうとしたその日に事故られましたw
大都市に着いてからやろうとしてました、もっと前もってやるべきでした…。

もう気は落としてません!
もしHDDがつぶれてデータ消えても、
それなりの動画は作ってみせませす!多分w
がんがります♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 23:57  |  john #-
>jiroさん
この度は本当にご心配を掛けてました、大変申し訳ありません。
ジェー君が僕の体を守ってくれました…。
今はもう治ったし元気です^^
今日はたくさん写真撮りました(佐賀県♪)
早くPC帰ってきて、動画作りたいです。
少しの間お待ちください、がんがります!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 00:08  |  john #-
>ふーちゃん
デジタルの最大の欠点ですなw
ネカフェに行かないとけーたい、カメラ、ガーミンさんが充電できぬorz
PCの修理代は保障期間内だから敢えて請求しない。面倒だし。
データ消えてほしくないだけだから…。
鬱になってしまうね、事故は。
でももう大丈夫!ジェー君で移動したら楽しくて楽しくて。
ジェー君に乗れない期間が2日だったけど、
あんなに寂しいとは思わなかった!!
だから完治して走り出した時はたまらなく嬉しかったよ^^
Re: よい旅を  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 00:13  |  john #-
>きろさん
始めまして、当方動画を見て頂き、またブログも見て頂きありです^^
またご心配をかけてしまい、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
体もジェー君も問題もほとんど解決しました♪

皆さんに尾道から博多の写真、すばらしさを伝えたかったです…。
でもご安心ください、最悪データが消えても、
それなりの動画を作って見せます!多分!w

けーたいでブログのチェックしてます^^
ただけーたい打つの苦手で…w
でも何日もネットにつながらない状況の場合は
けーたいから生存報告いたします!
応援ありがとうございます、
今回はいろいろ残念だったけど、
それも旅の一つと思い、がんがります><
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 00:18  |  john #-
>しをん夢幻さん
全くおっしゃる通りです…。
体の痛みは今のところ大丈夫ですが、
いろいろな問題に心がズキズキしましたorz
でももう大丈夫ですけどね(キリッ
久々にジェー君乗ったら元気になりました♪

思い出のおすそ分け…それすごくいい言葉です!
それを出来なくなる可能性があるのは本当に悲しい…。
でも何をどうしたかは写真が無くても伝えれるので、
なんとか頑張って製作します!!

あ、もう本当に今は平気なので、
そんな張り詰めないでください(オロオロ
旅を途中で辞める気は皆無です、がんがります^^
ps:twitterですか!?…考えさせてくださいww
Re: とにかく今は静養を  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 00:20  |  john #-
>ななしさん
コメントや応援、励まし、本当にありがとうございます。
おかげ様で今ではすっかり元気ですよ♪本当にw
もうすぐ沖縄なんでがんがります!ありがとうございました^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/62-a154096b
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
