ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

岡山観光(後楽園とデミカツ丼と広島突入!!)

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
堅苦しい前置きは省いて岡山観光の記事をどうぞ(・∀・)
ちなみに今回から文章は少なめでいきます。
写真を多く載せたいので♪


~~~旅63日目(2010.5.1)~~~
~~~旅64日目(2010.5.2)~~~
~~~旅65日目(2010.5.3)~~~

この3日間は動画編集でお休みですm(_ _)m


~~~旅66日目(2010.5.4)~~~
~~~旅67日目(2010.5.5)~~~

↓5月4日の全財産↓
190円が全財産

66日目に岡山観光をして広島に向かう予定でしたが・・・。
全財産が190円しかないorz
何故こんな状況になったかと言うと、
再発行した銀行カードが5月5日に届くからです。
自分が迅速に対応をすれば5月3日には届きましたが、
それを怠ったため2日間移動が遅れました(´・ω・`)
ちなみに190円しか無い日は非常食で過ごしましたw


~~~旅68日目(2010.5.6)~~~

銀行カードも入手したので、少し遅れましたが
今日は岡山観光しながら広島県へ向かいます♪


↓桃太郎の石像↓
桃太郎石像

岡山と言えばやっぱり桃太郎♪
岡山駅前にこの石像があります。


↓桃鉄のお土産↓
桃鉄のお土産

岡山には桃太郎ランドがある(`・ω・´)
桃鉄のおかげでそんな夢を見てましたw


↓後楽園到着↓
後楽園チケット

日本三大名園の一つ、後楽園に到着。
大人一人350円はかなり良心的な値段です!


↓後楽園その1↓
後楽園その1

園内はこんな感じの道が続いてます。
平日のため人が少なく、ぽかぽかしてるため、
園内を気持ちよく散歩できました(´ω`=)


↓延養亭(えんようてい)↓
後楽園その2

戦災で焼失しましたが、復元された歴史的建造物。
昔の人はこの建物から園内を一望したそうです(・∀・)


↓きびだんごセット↓
お茶セット 後楽園

こういう場所ではd(ry
ちなみにお茶の苦味を味わうため、
先にお菓子を食べるのがマナーなんですよ♪


↓後楽園その2↓
後楽園その3

この建造物名は忘れちゃいましたw
真ん中に水が流れてて、昼寝とかしたら気持ち良さそうです。


↓後楽園その3↓
後楽園その4

見下ろすとこれまた綺麗だなぁ~(´∀`*)
園内を見渡せる場所が中央にあります。
ただ蜂が結構いたのでちょっと怖かったw


↓後楽園その4↓
後楽園その5

これはただの休憩所ですが、
この写真の空が気に入ったので載せました(゚∀゚)


↓岡山城↓
岡山城

後楽園を満喫した後、近くの岡山城を見に来ました。
他のお城に比べ小さいですが、
古臭くなく清楚(?)な感じがしました。
中はちょっと事情があって見学出来なかったですw


↓デミカツ丼↓
デミカツ丼

ここは岡山駅から国道30号へ16km南下した場所。
『広松』というお店で、定番のデミカツ丼を注文(大盛りで千円)。
はっきり言って・・・誰にも教えたくないww
それくらい本当に旨いです!!
岡山に来たら絶対に食べないと損ですね。
ここを教えてくれた方、本当にありがとうございました^^
間違いなくまた食べにきますヽ(・∀・ )ノ


↓瀬戸内海↓
瀬戸内海 岡山

激旨デミカツを食べた後、広島へ移動開始!
海沿いを走るため国道430号を走っていると、
瀬戸内海が見えてきました。


↓とある神社↓
とある神社 岡山
↓神社から見た瀬戸大橋↓
ぎゃーす

瀬戸大橋を眺めるために、とある神社に来ました。
名前を忘れてしまいましたが、
松島に向かって突き出てる先っぽですw

↓広島県突入↓
広島県突入

PM7:00 岡山駅を出発して約7時間。
ついに広島県突入しましたヾ(*´∀`*)ノ
ここから広島駅へ向かうのですが、
その途中にはあの有名場所、尾道があります♪


↓こんがり焼けました~♪↓
こんがり焼けました

PM9:00 尾道まで約10kmの地点まできました。
途中で雨が強くなったため、マックで少し雨宿り。
その後陸橋の下でテントをはり1日終了しました(・ω・)ゞ


☆★☆旅68日目終了☆★☆
走行時間:8時間26分 走行距離:約129km 消費カロリー:5544cal



次回予告 尾道 広島
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    22:36 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.06.04 Fri 21:13  |  who!? #-
そういや罵るって、どんなキャラだよこの むし やろう。


頑張った記事なのにコメント無しか。
残念だったな。w
後楽園広そうだなー。
手入れが大変そう。
デミカツ丼ってちょっと変わってる気がする。
(、、、なぜ丼に?)
カロリーがかなり稼げそう。

最後の写真、そこ登っていったら千光寺があると思うけど、朝の5時くらいだったか。
真っ暗の中携帯を懐中電灯代わりに千光寺目指してたんだけど、そこら辺で妙な光を見て焦った。w
近くに墓があったしな。
全力で駆け上って、千光寺から写真撮って降りてると、そこら辺に何人かカメラマンが居た。w
誰でもびびる!?  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 09:07  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
ボリュームたっぷりのデミカツ丼、やはり自転車のりは体力が要るんだと再確認しましたw

で、今回のお気に入り写真ですが、
私もなぜかなんでもない休憩所の写真が気に入ってしましましたw

追伸:「この むし やろう」のフレーズで「空のおとしもの」の某キャラを思い出した私はいったい何者?
事故の前の投稿ですね^^;  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 15:48  |  john #-
>ふーちゃん
後楽園は広くてきれいだよー♪
手入れ大変なのに、入園料たったの350円だからびっくり。
デミカツ丼変わってるというか、あそこで初めて見た。
カロリー稼げるし、ガッツリ系にはたまらんメニューですw

千光寺降りてからここに来ました。
尾道はまたしっかり記事にするね^^
ちなみに怖い話はどんどんしてくれていいよーw
Re: 誰でもびびる!?  [URL] [Edit]
2010.06.05 Sat 16:01  |  john #-
>しをん夢幻さん
コメントありがとうございますw
事故の記事に埋もれて誰も見てないと思ってました;;

あのデミカツ丼は大盛りです♪
最初は食べきれるか不安でしたが、
めっちゃうまいので足りないくらいでしたw

しをんさんも気に入って頂けてうれしいです^^
なんでかわかりませんが、なんかいい風景ですよね。

> 追伸:「この むし やろう」のフレーズで「空のおとしもの」の某キャラを思い出した私はいったい何者?
え、どのキャラですか??ともちゃん???
むしやろうなんてセリフありましたっけ^^;
Re: 事故の前の投稿ですね^^;  [URL] [Edit]
2010.06.06 Sun 13:45  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
最初のころは、主人公や人間のことを むし と呼んでいたはず。
ニンフ  [URL] [Edit]
2010.06.07 Mon 00:19  |  john #-
>ニンフさん
あ~~~言ってましたね、なるほどw
個人的には2期やって欲しいです^^;
Re: ニンフ  [URL] [Edit]
2010.06.09 Wed 14:10  |  ロクゴー #-
後楽園は余り行ったことが無かったりする地元人ですw

正直、お団子が食べれるとこがあったなんて初耳でしたw
岡山城は・・・・・。
ぶっちゃけ城の形をした博物館だったりしますwww

今度改めて行ってみようかな・・・。
  [URL] [Edit]
2010.06.10 Thu 12:19  |  john #-
>ロクゴーさん
わかります、僕も東京タワー行ってないですw
地元の観光名所って地元人はあまり行きませんよね^^;

中にはきび団子お茶セットが味わえますよ♪
鯉にも餌あげられます!
岡山城は博物館だったのですか!?
事情があって中は見れなかったですw

後楽園お勧めです、お時間ある時に、
一度ご覧になってください^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/59-7f60311d
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
