ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告 in 博多 + サッカーイングランド戦の感想

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
ようやく動画が完成して一段落着きました。
とりあえずここ数日の感想を適当に書きます。
(それにしてもニコ動の使用変更は最悪だ・・・)

①動画編集ソフトについて(興味無い方はスルーでお願いします)。
自分はずっと世間から不評のWMM Liveを使ってるわけですが、
今ではもうすっかりなれましたよw
ただそれだけでは表現の自由度がかなり制限されてしまうため、
次のステップとしてNIVE(NicoVisualEffects)を使い始めました。

実は旅に出る前から使いたかったのですが、
最初はいろいろやり方を覚えるのが大変です。
また勘違いで違うヴァージョンをDLしてしまい、
説明書通りにいかないことがあったため、ずっと放置してました。
しかし最近その問題にようやく気づき(遅、今回使用した感じです。

ちなみにNIVEを勉強した時に参考にしたのがこちら↓
http://nicoae.if.land.to/(Niveウィキ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5717370(NiVE難民を救済する動画)
DLやプラグイン等はサイトを参考、
やり方や操作などは動画がほんんんとうに参考になりました(・∀・)
(この動画を作った人はまじ神)


②ジェー君のパワーアップ、タイヤチェンジ
本日タイヤを交換してもらいました。
とりはずしたタイヤを見てみてると、
ものすごい磨り減っててビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ
ちなみに費用はタイヤ前後とチューブ一本で約11000円。
またジェー君は岡山でパワーアップしてます。
Lv.2といったところでしょうか、そのうち記事にします♪


③壊れたカメラについて
本日博多駅前のヨドバシさんで修理を依頼しました。
そして代用品のデジカメも購入しました・・・。
これは本当に痛い出費です、はいorz
でもでもヨドバシさん、対応が本当によいです(´ω`=)
事情を話すと2週間かかるところ1週間でといってくれるし、
デジカメも2千円値下げしてもらったし、最高ですw

ちなみに新しいデジカメはOLYMPUS Touch-3000です。
防水製なので沖縄では大活躍しそうです。
とりあえず値引きとポイント全部使って1万円、
出費を最大限抑えましたが、それでもやっぱり痛い・・・。
今日だけで2万使っちゃいました、とほほ(´・ω・`)


New Digital Camera

とりあえず明日の予定ですが、
ギャップ萌えさn・・・じゃなくてふーちゃんと博多観光しますw
ジェー君の整備も完璧、カメラの修理も出したし、
明後日から本格的に九州移動をします!!


※以下サッカーの話※
こないだ行われた代表のイングランド戦、
4-0くらいでぼろ負けするのかと思ってましたが・・・。
普通に面白い試合でしたね(・∀・)
結局オウンゴール2つで逆転負けしちゃいましたが、
最近の試合では全く見れなかったガッツを感じた気がします。

釣り男君はあれですね、DF辞めてFWやったらどうだいw
2点目(オウンゴール)のヘディングのポーズ、完璧すぎだよ(;´∀`)

大久保は意外といい守りをしてたし、いい感じで競ってた気がします。
世間が言ってるほど悪くないと思うのだが・・・。

本田△はマークとか厳しいかもしれないけど、
もうちょっと存在感というか、がつがつ前に行って欲しいですね。
(それが難しいのはわかってますが・・・)

そして我が地元の誇る川崎キーパー川島!すごかったよ!
PKも圧巻だったけど、90分間何度もスーパーセーブをしててビックリ。
川崎ファンとしてWCで活躍してくれることを願ってます♪

俊輔ですが・・・あれ、出てない?
出ていたらどうなっていたのか気にところです・・・。

頑張れ、日本(・∀・)
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.06.01 Tue 19:54  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
沖縄は断然防水のカメラあった方がいいので、怪我の功名では。
  [URL] [Edit]
>アヒル大王さん
う~んそう考えるとなんか前向きになれますね♪
お魚さんいっぱい撮ってきます(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.01 Tue 23:51  |  who!? #-
あー、サッカーわかんねーや。
動画作成もわかんねーや。w
なんでオープニング40秒で丸1日潰れたんだ???w
新たに買ったサブ用?のOlympusだけどさ。
、、、もしかしてα330より性能良いんじゃね?w
動画も取れて水にも衝撃にもそこそこ耐えるんだから。
使い勝手もjohnの旅に合ってると思う。
良い画像を期待してるぜ!
明日は波乱の予感w  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 05:57  |  アッサード #V5TnqLKM
動画制作お疲れ様です!
Niveは使っていて面白いですよね( ´∀`)bグッ!
ただスペックの低いノートパソコンだと動作に苦しまされますorz

闘莉王のヘッドは完璧でしたね!
見ていて気持ちよいぐらいに決まっていてw

そういえば動画に載っていた鳥取砂丘での2台の自転車が写っていますが
まさかの自分と同じグレートジャーニー2(2010ver)が写っていて無茶苦茶テンション上がりました(・∀・)
  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
二度寝お疲れ様ですw
この際に動画作成とサッカーを勉強しましょう。
ということで今日の博多観光は中止して、
まずは足元でうけるパスを僕のボールで練習しよう(嘘

Niveの操作に慣れてないので1日かかったよ(;´∀`)
新しいデジカメ君はコンパクト、耐性、防水の点では良いです!
ただし画質のきれいさは雲泥の差です、腐っても一眼レフなのでw
また被写体によって選択できるモードもアルファ君が便利です。
状況に応じて二つのカメラを使い分けるのも、悪くないかも^^
Re: 明日は波乱の予感w  [URL] [Edit]
>アッサードさん
最初はかなりイライラしましたよ、Niveにw
ただ使い方がわかってくると、時間を忘れるくらい楽しい♪
エフェクトによってはPCフリーズしちゃいますしね(;´∀`)
なにかお勧めのプラグインあったら教えてくださいm(_ _)m
目指すはリトバスのOPパロが作りたいんでw

釣り男君のヘディング講座~。
なんかあのポーズだけ切り取って、MAD作る人居ないですかねw
てゆうかアッサードさんサッカー見てるんだ、知らなかった( ̄ω ̄;)
WCは一緒に応援しましょう!

あの自転車がグレジャニだったのかー。
車種にはうといから、気づかなかった・・・。
知ってたら「これはアッサードさんと同じ相棒!」とか
「実はアッサードさんも砂丘に来てます!」とかテロップ入れたのに・・・orz
今度グレジャニ見かけたらやります(・ω・)ゞビシッ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 13:36  |  who!? #-
john元気かー?
俺は今色々必死だ。w

朝9:00
目が覚めて取り敢えず携帯の目覚ましを止める、、、
12:30
、、、∑(゚д゚)?!!!
二度寝していた事に気付く。
johnに速攻連絡。

13:30今現在。
約束の時間を30分は過ぎているのに今だに待ち合わせ場所にwho!?の姿無し。
この むし やろうでスァーセン。w
多分90分は遅刻です★

マジゴメンorz

一つ言い訳させてくれ!!!
改札の人が輪行袋に入れなくていいつってくれたら20分は早く着いた。(泣)
就寝6時で  [URL] [Edit]
2010.06.02 Wed 20:56  |  KBC11 #-
この前韓国戦のあと電話くれたのにめっちゃテンション下がってて申し訳ないね。
実力の差かぁぁ。。

おれはサッカーの話し中心で。

イングランド戦は観ていて楽しかったね! 

そしておれも個人的に大久保は嫌いではないな。というかむしろ今の戦術には欠かせないんじゃないかと思うけど。 
あの闘争心とDFは日本のチームに必要じゃないかと。

そしてジェラードとルーニーに濡れた(´ω`)
  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
今日はお疲れ様(・ω・)ノ
遅刻したのは「この むし やろう」だね♪
でも遅刻してくれなかったら、あのスイス人と友達になれなかった。
だから結果オーライですよ(゚∀゚)
Re: 就寝6時で  [URL] [Edit]
>KBC11さん
テンション下がったのは俺のせいじゃない、日本代表のせい。
だから気にしてないよw

KBC11はサッカーのコメント以外禁止ですよ(嘘
イングランド戦は素直に楽しかった。
最も一番楽しんでたのは釣り男君だけどw
大久保長く使われてるのに結果が見えなかったから叩かれたのかな?
でも今は調子いいみたいだし、コンディションがいい選手は使うべきだよね。
闘争心は本田に続いて持ち合わせてるのは間違いない(゚∀゚)

そういえば、試合中なんだけどルーニーが倒れた大久保を、
抱き起こしてたシーン見た?あれはまじ吹いたwww
大久保が子供でルーニーが母親だったわ(;´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/57-a75263e6
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
