ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

1泊2日の岡山移動♪

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ

更新遅れてごめんなさい、
ちょっと新しい編集ソフトの勉強をしてました。
それとまた新しい問題が出ました・・・。

カメラが壊れた\(^o^)/

撮れるには撮れますが、撮った方向と微妙にずれてたり、
撮ってもエラーで撮れないとかあります。
今日近くのヨドバシさんにもって行きますが、
多分修理に2週間くらいかかるかもですorz
今後どうすかはまだ改めて考えたいと思います。

それでは1泊2日の岡山移動の記事をどうぞ(・∀・)

~~~旅61日目(2010.4.29)~~~

PM1:30 鳥取砂丘を出て岡山へ向け出発。
ルートは国道53号をひたすら走るだけです。
距離は約133kmなので、途中で野宿する覚悟で目指します。

↓鯉のぼり↓
鯉のぼり 鳥取

うおおぉ、大量の鯉のぼりや~(゚∀゚)

砂丘から鳥取駅方面を目指してる途中、
川にたくさん飾られてある鯉のぼりを発見しました。
4月中旬~5月中旬はこれの季節ですよね♪


↓懐かしい紙芝居↓
紙芝居 鳥取

鯉のぼりが飾られてる近くの商店街で、
小さなお祭りが行われてました。
そこではいろんなイベント、屋台が並んでました。
この紙芝居もその一つで、すごく懐かしく感じました(´ω`=)
(自転車の紙芝居は子供の頃見たことあったかな~?)


↓鳥取の大自然↓
風景 鳥取

市街を離れて岡山に向かってる途中の風景です。
ちゃんとご飯も食べたので美しく見えますw


↓4000mのトンネル!?↓
高福トンネル

4000mのトンネル!!長い、無理、死ぬ((( ;゚д゚)))

本当は400mなのに、コンマを見落としてたので焦りましたw
ただでさえトンネル嫌なのに、
4000mもあったらたまりませんね。
(日本で一番長いトンネルってどれくらいあるんだろう・・・)


↓岡山県突入↓
岡山県突入

PM5:10 岡山県に入りました。
しかしここから岡山市まではまだまだ遠いです。
この後津山市という鳥取と岡山の間にある市街に入り、
マックで動画編集後、近くの適当な場所で野宿しました☆

☆旅61日目終了☆
走行時間:4時間26分 走行距離:約80km 消費カロリー:3131cal


~~~旅62日目(2010.4.30)~~~

AM9:00 津山市から岡山へ向けしゅっぱつ♪
ここからの距離は約62kmなので、今日中には余裕で着きそう。


↓ハンガーノック対策↓
ハンガーノック対策

走り始めてから約1時間、自販機でコーラを購入。
実はコーラは炭酸抜いて飲むと・・・

ハンガーノック予防対策に最適Σ(゚∀゚ノ)ノ
(動画のコメントで知りましたw)

なのでみなさんも長期運動中はこれを試してみてください。
ちなみに味は突っ込んだら負けですよ(;´∀`)


↓岡山市突入↓
岡山市突入

AM10:35 なんとか岡山市に突入!
看板の絵には桃太郎さんが描かれてます♪
岡山市街までもうちょっと、頑張るぞー。


↓岡山のとある風景↓
風景 岡山市

岡山市街まで10mileをきったところにある風景です。
明るい紫の花が一面に咲いてていい感じヾ(*´∀`*)ノ
風景からも元気を分けてもらってるんだなーと、
この時初めて気づきました(おせぇw)


↓岡山駅とぅーちゃく!↓
岡山駅

AM12:40 ついに・・・岡山駅到着!!
鳥取駅から1泊2日、無事故無違反(?)でゴーーールw
とりあえず岡山駅でかすぎ(゚∀゚)
また自転車屋さんが駅周辺にかなりありました。
しかしお目当てのフロントバッグを取り扱ってる店は
ほとんど無かった・・・orz


↓贅沢なお昼ご飯↓
大俵ハンバーグ BIGBOY

ひっさしぶりの肉だぁーーー(´∀`*)ウフフ

ご褒美としてBIGBOYで大俵ハンバーグを注文。
ちなみにサラダバーも付けたので、
普段の野菜不足をここで1ヶ月分補いましたwww
あと杏仁豆腐もあるので、
動画編集しながら食べまくりました、サラダバー最高♪

その後は銭湯入ったりコインランドリー行って1日終了。

☆旅62日目終了☆
走行時間:約4時間 走行距離:約60km 消費カロリー:2500cal


↓次回予告↓
次回予告 後楽園 尾道

※書き忘れ:次回はついに尾道へ向かいますw
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    14:42 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.05.29 Sat 23:20  |  who!? #-
ついにシュウゾウサンデビューか、、、
でもシュウゾウサンより俺は生茶パンダがいいな!w
生茶パンダにしてくれるならハンガーノック対策にコカコーラzeroを差し入れしてやるぜ★
振る係りなら任せな。(゚ー゚)

つかカメラ壊れるぞっつったろ。w
案の定。www
旅には衝撃に強くて防水のデジカメが一番向いてるな。
EXILIM-Gとか。
35000くらいするらしいが、沖縄とかの海中や水着×××××××××××××××××××(*´д`*)
買えっ。(゚Д゚)!!!


あと熊本情報?忘れてた。
阿蘇(牛、馬からドレッドノートマゾのヒルクライマーまで居るでかいカルデラを持つ山。たまに誰かが燃やす)
天草松島(三輪さんが前世でなんやかんや、三大松島/九十九島もその一つ)
球磨川(日本三大急流、優雅な船旅に飽きた人は是非)
熊本城(日本三大名城。現在でいうタマホーム的ポジションの人が建築)
水前寺公園(公園(゚Д゚)???!)
五家壮(三大卑怯)
謎のタピオカブーム、白いたいやきへ派生。
ラーメン、球磨焼酎、金魚、熊本スイカ、海洋生物、いかこんぶはご飯に乗せると真価を発揮。(メシ)
内牧、杖立、黒川、湯の児、山鹿、地獄、垂玉、日奈久(温泉、混浴も有るらしいが、素人が下手に期待するのはとても危険)

長崎情報追記/
眼鏡橋(三名橋)
どっか高い場所から(三代夜景)

あと、自転車オーバーホールする時に店でサドルの高さも適正かみてもらえ。
アレじゃシッティングで回せない。
(俺の場合は、だけど。)
あと、そっちにフロントのサイドバッグとか、パーツ無いならこっちでも探すぞ。
フロントサイドバッグはフロントキャリア付けないと取り付けられないけどな。

フロントのワイヤーの取り回しはSTIの構造上仕方ない。
どうしてもワイヤーをバーテープの下に通したいならショップで相談してみろ。
40000くらい掛かるかもしれん。
(STI、スプロケ、リアディレとかの交換、工賃で)

また長くなったし。w
情報がふわふわ  [URL] [Edit]
2010.05.30 Sun 03:41  |  アッサード #V5TnqLKM
岡山までの移動おつかれさまでした!
鯉のぼりいいですね( ´∀`)bグッ!
今年は小学生の子どもが持ってた小さな鯉のぼりしか見れなかったですorz
何だか山陰地方って他の地方に比べて昔を思い出させてくれるような風景や日常が多いなと思います
コーラはカロリー摂取にもとても役に経ちますよね
ただカロリーオフコーラを買った時の絶望感と来たらorz
岡山という事はやはり桃太郎ランドですか!?(←

そして次回はついに聖地尾道編!キタ━(゚∀゚)━!
尾道以降は自分の知らない道なので楽しみです!

九州ですがちょっと本気で考えてしまいそうですw
休みの日数と予算を再確認中ですb
  [URL] [Edit]
2010.05.30 Sun 15:11  |  shun太郎 #j.dCoBiE
PCの次はカメラ…痛すぎる…これからブログと動画が少し寂しくなるな…
新しい編集ソフトついに買ったんだね!何買ったの?


Bigboyとか懐かしいなぁ~。大学の頃良く行ってたよ!
その頃は金無くて、大俵なんて一回しか食ってないのにまさか仮にニートと名のついた輩にこうもあっさり食われるとは…。
ずるい!
ちなみにわたくし、Bigboy行ったときは必ずコンスープ3杯は必ず飲んでました(笑)

てかスペインに10円て(笑)
俺もスペインは優勝候補かな~
個人的にはオランダが好きなので応援したいが、日本の街を歩くのが怖い…(笑)
もちろん日本が勝ってくれるのが一番嬉しいよ!

埼玉って後半年以上かかるな…早くサッカーしに帰っておいで~待ってるよ~
  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 00:01  |  PENTASU #-
お久しぶり☆(笑)

4000と400の違いはかなりびっくりですね。4000だったらマヂ死にます(*_*)トンネルから出たら真っ黒になってそう(笑)

鯉のぼりすごいですね!!あれはびっくり。。

あ、博多おめでとうございます!!博多大好きっこの私としてゎ最高のお話☆記事楽しみにしてます。

太宰府やら屋台やらラーメンやら♪門司港のレトロとか展望台とか♪
ん~うらやましい(>_<)
楽しんで来て下さいね。

私は今週は結婚式でクタクタ。でも帰りの電車の中でコメントを♪
再来週はついに北海道その2週間後は名古屋ですf^_^;慌ただしい6月になりそうです。。

ではまた~。
  [URL] [Edit]
2010.05.31 Mon 00:36  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
あらら、カメラまで逝っちゃいましたか。。。

修理に出すか、新しいのを買うか、迷うところですね。
できれば防水のカメラを買ったほうがいいと思うけどな。
(これからは入梅するし、そのほうがいいと思うけど。)

熊本は阿蘇ライダーズハウスがあったはず。
http://www.geocities.jp/oretabi1/index.html
このHPの方が泊まったところなのですが良いところみたいです。
阿蘇の景色は多分圧巻ですよ。
外輪山から出入りするので山越えから山越えなので、
大変かも知れませんが、その価値はあると思います。

これからは九州の移動ですね、
私が見慣れた景色も出てくるのか~。
夢想じゃなくて夢幻ですよw  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
おいしいチャーハン頂いたし、モザイクの希望は叶えるよーw
コカコーラzero・・・飲んだことないので普通に飲みたい(;´∀`)

カメラは転倒したときに打ち付けちゃったからね・・・。
ごついし旅向きではないけど、
せっかく旅するんだから良い画質で残したいw
防水のちっちゃいデジカメ、予備用で一つ持っててもいいかも。
ただ35000円は高すぎるorz

熊本・長崎情報ありがとーヽ(・∀・ )ノ
とりあえずふーちゃんの情報はメモ帳に県別に書いてるから、
訪れた時に参考にさせてもらいやす♪

フロントバッグはもう大丈夫かな、
ネタバレになっちゃうからうまく言えないけど・・・。
(例のあれ、ふーちゃんならわかるはずw)
やっぱいろいろ詳しよふーちゃん、いつも助かります♪
Re: 情報がふわふわ  [URL] [Edit]
>アッサードさん
鯉のぼりがあんなに並んでるのはあまり見たこと無かったので、
嬉しかったです!
山陰地方は山が多くお店が少ないですが、
晴れて静かで車がほとんど無いときは、まるで別世界です♪
やべ、俺旅してる、っていう実感がなぜか湧きます。
カロリーオフコーラ飲んだこと無いけど、そんなに残念なのかww

思うのですが、岡山に桃太郎ランドあってもおかしくないですよね!
テーマパーク的な感じで、絶対成功すると思いますw
尾道編すぐに書きますのでお楽しみに(・ω・)ノ
九州に会いにきてね~約束だよwノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
カメラはとりあえず代用品を安く購入するつもりだけど、
それでも痛い出費です(´;ω;`)
新しい編集ソフトは買っていよ~無料なんだ(・∀・)
NIVEっていうフリーソフトで、WWMより自由度が高くて良い良い。
ただエフェクトかけるとノートPCのスペックじゃかなりきついw
あとAfterEffect的な機能も少しあるから、
フリーのくせいにいろいろ出来る♪

いやーニートのくせに申し訳ないw
あの時は肉が食いたくて食いたくて、奮発してもうた( ̄ω ̄;)
コーンスープもおいしいのか~今度飲んでみる!

オランダも優勝候補だね(゚∀゚)
別にオランダ応援しても大丈夫でしょw
今の日本代表に期待してる人なんてほとんど少ないしw
でもこないだのイングランド戦は頑張ってたよね。
最近不甲斐ない試合ばかりだったから、普通に面白かったよ♪

サッカーやろう、約束だぁ(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>☆pentasu☆さん
お久しぶりーお仕事お疲れ様です!!
大違いですよね、そんな距離走ったら本当に真っ黒になるかもw
鯉のぼりの大群なんで、良い景色でした♪

おぉ、博多好きということは何度か訪れてるのでしょうか。
僕は今回初めてなので、何があるか楽しみです(´ω`=)
屋台はちらっと見てきましたが、
変な道に入ってしまいめっちゃ声かけられましたw
大宰府も楽しみです、記事を期待してください(・∀・)

お仕事やら結婚式などいつも本当にお疲れ様ですm(_ _)m
名古屋と北海道ですか、二つともいい場所でいいなぁ。
北海道はどこに行くのかしら、記事楽しみにしてます☆
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢幻さん
ごめんなさい、いつからか名前勘違いしてました・・・orz
なぜに夢想と思い込んでたのかしらw

カメラはとりあえず修理に出して、
代わりのデジカメを安く購入しようと思います。
防水デジカメいいですね♪
もし値段的に良ければ購入したいです(・∀・)

熊本のライダーズハウスはチラシ持ってますよ☆
(関宿のたくぞうさんのところでもらいました)
この旅でまだそういう施設を利用したことないので、
近々どこかで泊まってみたいですね(´ω`=)
あと、九州には安いライダーズハウスが結構あるので、
旅人には優しい土地で助かります!
阿蘇山キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
一度行ってみたかったんですよ阿蘇山!!
山越えはこの3ヶ月で鍛えた足でなんとか頑張りますw

早く鹿児島に行きたいですよ(*´∀`*)
Re: 夢想じゃなくて夢幻ですよw  [URL] [Edit]
2010.06.01 Tue 04:13  |  baikaru #-
やっとPCから書き込みますw
カメラ壊れて滞在する予定ですかね・・・おすすめ出来ませんが自分は携帯電話のカメラでずっと写真撮ってました(オイ)
もし福岡に結構居るなら恵比寿神社おすすめらしいですよ。県庁の傍にありました。自分は時間なくて行きませんでしたが(汗

九州のスポット・情報をいくつか載せておきます。ご参考になれば

・長崎はカステラ・チャンポン(リンガーハットっていう店でチャンポン食えます)がおすすめです。カステラは是非文明堂を
佐世保バーガーとかもあります。
・福岡から佐賀に行かれる時、楽な道を通りたいならば3号線→鳥栖から左へ行ってみるとか。逆に近道して山を走りたいなら三瀬峠(標高500メートルぐらい)がスポットらしいんで、見てみたいなら行ってみるといいと思います。
佐賀には吉野ケ里遺跡があるので、そちらも行ってみるとよいかも

・お店情報ですが九州ではトライアルとスーパードラッグコスモス、スーパーキッドがオススメです。安いです。トライアルは特に他店調査してるので(笑

・鹿児島には桜島の御岳がありますが、場合によっては灰が降り注いでるのでご注意を

・阿蘇のライダーハウスは、有名なのが阿蘇ライダーハウスですが、あまり有名じゃない所で、阿蘇ツーリングブリッジっていう所があります。阿蘇市から阿蘇山上った後、下ってから南阿蘇に入るなら、ここで一夜過ごすのもおすすめです(温泉入浴と一泊2食で2500円みたいです)



PCからネットしたのが久々だったので長くなりました(;^ω^)
熊本では是非あいましょう^^
  [URL] [Edit]
>baikaruさん
お久しぶりーもう九州に突入しましたよーw

携帯カメラで撮影してたの!?
俺のケータイはあまり良いやつじゃないから、ちょっと厳しいねw
明日恵比寿神社行ってきますよ~♪
そして九州情報ありがとうございますm(_ _)m
皆からの情報は都道府県別にメモ帳に書いてるので、
訪れたときに参考にさせて頂きます(゚∀゚)
とりえあず佐世保バーガーがすごい楽しみw

基本的にルートは国道を通るので、3号線になるかもです。
峠越えはもう大分慣れましたし、なんとかなりそうです♪

いつもPCからアクセスしてると思ってましたw
熊本でお会いしましょうヽ(・∀・ )ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/56-5124f5eb
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
