ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

究極の豚丼と鳥取砂丘と日本海

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は下関付近で、本日九州入りします♪
しかもフーちゃんに会えるので、楽しい1日になりそうですw

ブログ更新が遅れ気味なので、
2日に1回ペースで記事を書いていこうと思います。
それでは鳥取砂丘編どうぞ(・∀・)


~~~旅58日目(2010.4.26)~~~

AM7:00 テントの中で起床。
昨晩ハンガーノックを起こし、
晩御飯もほんだしスープのみのせいか、非常に体が重いです。
とにかく何か食べないといろんな意味できついので、
テントや荷物をまとめて出発。
目的地の鳥取駅はここら約55kmあります。


↓食べたいけど食べられない~♪↓
潰れてるお店ども

スタートから26km間、お店がいくつかありました。
しかし・・・全てつぶれてるorz
また自販機でたまに食料等が売られてますが、
それらも全滅でした・・・はぁ、お腹すいたぁ(´・ω・`)


↓鳥取県突入↓
鳥取県突入

AM9:20 走り続けて2時間鳥取県に突入
ようやく鳥取に入れて嬉しいですが・・・、
今はそんなことよりもご飯が食べれる場所に行きたいw
しかし長い上り坂はここまでなので、少しは楽になりました。


↓道の駅 若桜↓
道の駅 若桜

AM9:50 旅人のオアシス、道の駅若桜に到着。

やっと・・・やっと飯が食える(´;ω;`)ブワッ

ここに辿り着くまでお店が一体何店潰れていただろうか・・・
そんなお店を見る度に絶望に襲われたけど・・・
このお店は生きている!!
すぐさま食券を買ってまつこと5分。


↓定番メニュー 豚すき丼(大盛り)↓
豚すき丼 (大盛)

はあああああ、この豚丼輝いてる~~~(;∀;)

テーブルにご飯が運ばれてくると、
物凄い勢いで食べました、びっくりする早さですw
極限にお腹がすいていたので、くそうまかったです♪
ちなみにここのおばちゃん優しくて、
昨夜のことを話したらチロルチョコを5個もくれましたヽ(・∀・ )ノ


↓見違える風景↓
景色がきれい 鳥取

食事を済ませて出発するとあら不思議。
自然がすごくきれいに見えますよ~。
食べる前⇒「自然なんてもう見飽きたよ・・・」
食べた後⇒「自然てなんて素晴らしいんだ~」
どうやら腹のヘリ具合で見方が変わるようですw


↓鳥取駅↓
鳥取駅

AM11:40 なんとか午前中に鳥取駅到着!
嬉しいことに駅周辺には電源確保できる場所や、
寝泊りするのにちょうどいい公園がありました。
その後は動画編集をして1日を終えました(゚∀゚)

走行時間:3時間20分 走行距離:約54km 消費カロリー:2310cal

☆旅58日目終了☆


※59日目、60日目は動画編集のためお休み


~~~旅61日目(2010.4.29)~~~

AM7:40 公園で起床。
今日はあの有名な観光地、鳥取砂丘を見学します(・∀・)
見学後はそのまま岡山県に向かいます!


↓非常食↓
非常食その1

鳥取砂丘に行く前に、スーパーで非常食を購入。
これだけあればもうハンガーノックは大丈夫だと思います♪
またジェー君のお手入れとして、
タイヤの空気入れとチェーンのお掃除をしました。
自分でタイヤの空気を入れたのはこれが初めてですw


↓鳥取砂丘↓
鳥取砂丘到着

うひゃ~~~どでけぇ~~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ

鳥取駅から約30分で鳥取砂丘に到着しました!!
静岡の中田島砂丘とは比べ物にならないほど広いです☆
あと風がめっちゃ強いので、目を開けて前に進ませんw


↓馬車↓
鳥取砂丘 乗馬

鳥取砂丘では馬車移動も出来ます(´ω`=)
乗ってみたいけどお金かかるので今回は敬遠。


↓砂丘の山↓
鳥取砂丘の大きい丘

この山の向こうは日本海が広がってるのですが、
海が全く見えなくなるほどでかい山があります。
早く海が見たいので一気に駆け上がります ┗(^o^ )┓三


↓頂上から見下ろした日本海↓
日本海 鳥取砂丘

砂丘は足元が取られるので、意外と体力が入ります。
休み休み上ると頂上に到着、そこには無限に広がる日本海!
こりゃ絶景ですな(゚∀゚)


↓マイリスト100ありがとう♪↓
マイリス100突破!

はじめの動画のマイリスが100突破していたので、
マイリスト100ありがとう!って書こうとしましたが・・・

書いてる途中で文字が消えますwww

なので「100」という数字だけ書いて急いで撮りました。
いろんな人に動画を見て頂けたり、応援コメントを頂いたり、
おすすめ情報や道路状況、アドバイスなど。
いろんな人に支えられているんだとすごく感じました。
本当にありがとうございます、本当に旅の励みになってますm(_ _)m


↓砂丘を出た後・・・↓
靴の中に砂 鳥取砂丘

鳥取砂丘を大満喫して、駐輪場に戻りました。
そして当然ですが靴の中に写真のように砂が入りまくってますw
砂を取り除き、いよいよ岡山に向かうのですが、
今回の記事はここまで。続きは次に書きます(・ω・)ノ


↓次回予告↓
次回予告 鳥取砂丘

Genre : 旅行 一人旅
    09:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.05.26 Wed 03:40  |  アッサード #V5TnqLKM
お腹が空いてると他の事がどうでも良くなってしまって
腹が満たされた後にそれまでの事が勿体無く思えてしまいますね
そして何より飯がうまい!
それにしても豚丼が眩しすぎて直視できないです( ;゚д゚)
鳥取砂丘・・・広い!
海もなんだか太平洋とは違った感じがしますね
次回も楽しみです(・∀・)

マイリス100オメデトウです!
  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 08:13  |  R #lOS9w8uY
島根はなにもないがあるんです!!

マイリス100おめでとうございます。自分も楽しく動画見させてもらってます。
こういうのんびりした日本一周もいいですね。冬の北海道か東北を移動することにならないようペース配分だけは気をつけてください。

ただ動画を見ていて一つ言いたいことがあります。自転車はバイクと同じ軽車両です。ちゃんとヘルメットをして走ってください。自転車乗りとしての最低限のマナーです。
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
おはようございます!
本当にそうですよね、あの時はご飯を食べたくて
それ以外のものは目に入りませんでしたから。
豚丼は誇張ではなく本当に輝いてましたよw
悟空もビックリの早さで食いましたww

鳥取砂丘はでかかったです、
歩いてる途中で周りを見渡すと、
無限に続いてるんじゃないのかと錯覚しますw
マイリス100ありです!ビックリです!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>Rさん
はじめまして、動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです♪
島根にはなにもないとかw
いえいえ、たくさんあります、ちゃんと記事にしますので^^;

マイリス100ありがとうございますm(_ _)m
こんなにいろんな方に見て頂けてすごく嬉しいです。
のんびりしてるつもりは無いですが(動画編集の関係上)、
東北や北海道では冬を迎えそうですorz

ヘルメットの件、いろんな方にご指摘頂いております。
最低限のマナーであることも、そのとおりだと思います。
ただこれだけは僕のわがままです、ごめんなさいm(_ _)m
どうしてもあの窮屈間が長時間続くと耐えられないんですorz
いつか頭から事故ったときは、ほらいわんこっちゃないとお叱りください。
応援本当にありがとうございます、がんばります!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.05.26 Wed 15:37  |  who!? #-
…店やら自販機が壊滅しとる。w
食い物無さ過ぎだろ。www
マジで豚丼が輝いて見えたなら、瞳孔が開いてたのかもな。w
ちょw非常食GATSBYwww  [URL] [Edit]
2010.05.27 Thu 03:54  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
むむ?九州入りしたのかな?
九州も見所満載のはず。
とりあえず、口蹄疫の件などががあるので、
今回は大分→宮崎回りは避けた方が良いかと思います。
(後回しのほうが、沈静化していると思いますので。)
福岡(見所多すぎw大宰府にはいく?)、
佐賀(吉野ヶ里遺跡はここw)、
長崎(出島の歴史、原爆被災地、雲仙普賢岳など見所多し、
ただし坂道も多し)
熊本(お城あるでよw、あと阿蘇山も含む?)といったところかな。
鹿児島は、本場の南国沖縄と、
種子島(秒速5cm?)や屋久島(もののけw)
の入り口ですので、何度か行き来する事になるのでは無いかと、
(勝手に)考えておりますw

しかしまー鳥取砂丘、広さ実感の写真ですね。
でもまぁ、砂丘の落書きはあの程度で良かったと思います。
(前、鳥取砂丘に大きないたずら書きがあって問題になりました。)

しかしまー、見事なまでにお店が壊滅してますなw
こちらの山中でも良く見る風景です(←ココ重要w)
非常食の調達、懸命な判断です。

さて、6月に入ると九州は梅雨本番となるはずです。
雨が多いかもしれませんので、無理の無い移動をしてください。

最後に、秋吉台に限らず、水の多い冷暗所には、
そういうものが集まりやすいそうです。
大抵は実害はありませんので、気にしないことです。
鍾乳洞の写真にオーブはつきものですよ。(私もそうだったw)
でなければ自転車旅行などやってられませんからw
洞窟は大抵溜り場・・・  [URL] [Edit]
2010.05.27 Thu 13:46  |  名無したん #j.dCoBiE
ついにパソコン戻ってきたか!
これで本領発揮だな!

つか、非常食にGATSBYて(笑)
わざとか?

人は空腹の極限になるとこうも意識が変わるのか…おれには自然の写真は綺麗にしか見えなかったよ
豚すき丼が光って見えるなんて相当だったんだね。

空腹でどうでもよくなっちゃうなんて道中勿体ないよね…。


ま、これから九州にもいく訳だし、おいしいもんたくさん食べなさい☆
本場の博多ラーメン、熊本ラーメン、それから佐世保バーガーとか食べてみてよ!

またハンガーノックならないように気をつけてね。
shun太郎  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
昨日はいろいろお世話になりましたm(_ _)m
いろいろ話せて本当に楽しかったよ!
おかげさまで博多駅に到着しました♪
それにしてもあそこのチャーハン冷えてもくそうまかったw
記事にするのが楽しみだよ(´ω`=)

博多情報ありがとね(゚∀゚)
けーたい打つの苦手だからこっちで返信しますw
とりあえず有名所と皆の情報、あとはネットで調べたりしてルート作成するよ。
博多で一緒に観光いいねぇ~!
とりあえず動画製作完了したら日程たてるからまた知らせるね。
博多は本当に大都会すぎる、まるで新宿渋谷のようだΣ(゚∀゚ノ)ノ
Re: ちょw非常食GATSBYwww  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
ついに九州来ちゃいました!現在地は博多駅です!
大分と宮崎は沖縄をまわったあとに訪れるので、後回しになります。
口蹄疫の問題はいろいろとひどいですね・・・。

また九州情報ありがとうございます(・∀・)
とりあえず有名所は全てまわるつもりです。
大宰府にはなんとか大社があって、そこに行こうか検討してます♪
早く動画完成させてグルメツアーしたいです博多(´ω`=)

鳥取砂丘どでかいです、そして砂嵐がやばいです。
落書きはやりすぎないように気をつけましたw
(問題になるほど大きな落書きって・・・)
店は全滅、コンビニなんて当然無い、道の駅は早く閉まる・・・。
それが九州にも続いてるのですか(((( ;゚д゚))))
もうハンガーノックはいやぁ~orz

それを聞いて安心しましたw
なんか呪われたりするのかとビクってました。
でもあそこは一人で入るとちと恐いですw
観光客が結構居たので良かったですが、
逆に誰も居なかったらと考えると・・・ひぃ。
秋芳洞の記事をお楽しみに(・ω・)ノ
Re: 洞窟は大抵溜り場・・・  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
PC無いと駄目な子なんです僕w
無いと禁断症状で指が勝手にくねくねします(嘘
GATSBYも立派な非常食です、紙なんでいざってとき食えます(大嘘

きれいな自然<食べる場所
食べる前はこんな感じですw
自然じゃお腹はふくれないって道中愚痴ってました( ̄ω ̄;)
豚すき丼は本当に光ってますよ、決してGIMPで加工したりなんかしてませんよ。

博多ラーメン、熊本ラーメン、佐世保バーガー。
なんか口にしてみるとテンポ良いねぇこの3つw
全部グルメレポしてきます(>Д<)ゝ”
ハンガー野郎には気をつけるよ!!
そっちも仕事で大変だろうけど、たまには息抜きするんだよぉ~(・ω・)ノ
Re: shun太郎  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/54-db14b524
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
