ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告 in 山口駅

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は山口県山口駅周辺です。
ノートPCも戻ってきたので全力で動画製作をしてます!!
やっぱ自分のPCでやったほうがめっちゃ早い♪
それにしてもネカフェ生活期間中は、
お金が物凄い勢いで飛んでったな・・・おそロシア((( ;゚д゚)))


今後の予定ですが、今日中に動画を完成させて、
明日山口県観光を実施します(゚∀゚)
※突風と雷を伴う大雨のため延期orz
観光予定は今のところ五重塔、秋芳洞の二つです。
他にお勧めの場所、グルメ等ありましたらお知らせくださいm(_ _)m
そして明後日はついに・・・
九州に突入しますヾ(*´∀`*)ノ

宮崎以外行ったことが無いので、
本当に本当に楽しみです(´ω`=)
そして沖縄にはこの旅の目的地が2つ
日本最西端の与那国島と、
日本最南端の波照間島です
(※民間人到達可能の端、日本の最南端は沖ノ鳥島)


沖縄に向かう頃は初夏になりそうですね。
ルートは福岡⇒佐賀⇒長崎⇒熊本⇒鹿児島⇒沖縄を予定。
熊本には安い宿『リトルアジア』があるそうなので、
そこで動画を3つ完成させるくらい滞在するかもです。


ではでは今から動画編集に入ります、
皆さん暑さが日に日に増していきますが、、
日射病や脱水症状には気をつけてください(・ω・)ノ
僕も気をつけますw

↓おまけ:山口駅到着↓
山口駅
↓おまけ2:駅前の五重塔の置物↓
五重塔の置物
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    12:07 | Trackback : 1 | Comment : 23 | Top
Comment
2010.05.22 Sat 23:15  |  who!? #-
あー天気予報見たらここ何日か天気割りいな。w
秋芳洞なら天気は関係無いだろうけど、あそこ寒いから気をつけろよ。
(あと秋芳洞で写真は撮んねー方がいいかもな)
山陰ならリュウオウザンの海岸行けるだろうけど、天気悪いだろうなー。
そういや前に萩に飛ばされたことがあったけど、終電とローソンの品揃えに焦った。www
泊まる所はもっと焦った。wwwww
じゃあ動画楽しみにしてるぜ。

みんなそう言うけど本人はあまりそれをわかってない。
運がいい  [URL] [Edit]
2010.05.23 Sun 21:36  |  stone #-
ニコ動一気に見ました。面白かったですw
楽しく見てますが、現実は結構大変だろうなと思います。
応援しています。頑張って下さい。
自分も一度は自転車で日本一周をと考えましたが、現実は厳しいですよね。行動力には感服しました。
  [URL] [Edit]
2010.05.24 Mon 00:39  |  NiA #JalddpaA
長崎県佐世保の佐世保バーガーはおいしかったよ~
  [URL] [Edit]
2010.05.24 Mon 02:15  |  アッサード #V5TnqLKM
もう山口とは!
地元の記事が楽しみです!(・∀・)
6月と梅雨の時期になってきていよいよ雨天走行決行でしょうか?
雨天時にあった方が良いのは雨具は勿論
足回りを防水するシューズカバーなどがあると便利かも知れないです
自分は雨の日はビニール袋をビニールテープで靴に巻きつけてましたが
時間が経つにつれテープの粘着力が弱まりだんだん浸水してきてしまいましたがw
ただこの時期だとサンダルなどで雨天走行というのも良いかもしれないですねb

自分もいい加減都内や都周辺だけじゃ気持ちが押えきれないですw
どこか遠くへ行きたいですがジョンさんに任せます!!(ぇ
  [URL] [Edit]
2010.05.24 Mon 03:47  |  john #-
>ふーちゃん
3日連続雨はちょっと萎えるね・・・。
明日秋芳洞行ってくるよ♪ってやっぱ寒いんだ。
写真撮らなきゃレポート出来ませんぜよw

萩は何もないってことかな?
とりあえず下関に向かう予定です♪
動画は本日出来上がりましたので、ゆっくり見ていってね!!
Re: 運がいい  [URL] [Edit]
2010.05.24 Mon 04:09  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
いよいよ秋吉台ですか。
写真を撮るなとは言いませんが、
撮るときに居なかったものとか、
何でここにこんなものが?
なんて事があるので気をつけましょう。

私のHPにその手の写真が載ってたりしますけどw
そんなのは、めったなことじゃ写りませんが、
オーブくらいなら割と写ることが多いです。
(何も無いはずの空間に丸いものが浮いてる)

いよいよ九州ですね、トンネルはもう通れるようになってるのかな?
あちら方面の方の情報がほしいところですが、
福岡ではとりあえず博多ラーメン。
(私的にはラーメン屋は長浜ラーメンだけど、本場の人のお勧めはどこだろう?)
屋台の焼きラーメンも食べてみたいけど。
普通のラーメンの場合、汁まで飲まなければ、
替え玉で好きなだけ麺が食えるという楽しみもあるしw

さて、更新があがっているとの事。
動画を見てから寝るとしますかw
こんな時間にw  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.05.24 Mon 21:26  |  ユウ #-
キャナルシティのラーメン記念館も面白いしちょこっと高いけど美味しいよww

福岡は秀ちゃんラーメンとかサイタニアラーメンとかが好きですww
  [URL] [Edit]
2010.05.24 Mon 21:57  |  pentasu☆ #-
こんばんは☆
秋芳洞最高!!めちゃきれいですよ!!
今度うちのブログでも載せる予定♪明日くらいですが・・w

あとは私は萩のほうは結構好きですね~。松陰神社とか松陰にまつわる建物が多く残る萩の街並みが好き(*^^)vのんびりしたいならオススメなんだけどなぁ・・。

九州なら熊本ならオススメは通潤橋☆ただ山の奥だから・・ジョンくんまた足やられちゃうかも笑
でもここは1日1回、橋の水路からアーチを描くように水が放水されるの(>_<)結構迫力あって、しかも周りの景色もきれいでいい♪

あと沖縄なら・・私なら津堅島オススメかな(^_^)v地図にも書いてないこと多いけど・・。観光客が全然来ない島だからそのものを楽しむにはぴったり☆沖縄本島からフェリーで30分、人口700人程度の島です(^◇^)ただ・・住んでる人の言葉が方言すごくてほとんどと言っていいほどこ分からない・・のが問題。若い人は比較的大丈夫なんだけどね~・・。(宮古島の人も津堅の人の言葉分からないって言ってたから相当すごい方言(^_^;))
与那国島には幻の泡盛があるから手に入るといいね(*^^)v

とまぁまた熱く語ってしまいました笑
ごめんなさい(-_-;)

山口雨のようだけど、また風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

  [URL] [Edit]
>stoneさん
初めまして♪動画を一気に見て頂きありですヾ(*´∀`*)ノ
拙い編集で申し訳ありません、もっと編集技術覚えますm(_ _)m

移動や動画製作は大変ですが、
やっぱりいろんな地域や人と出会えるとすごい楽しいです^^
僕も日本一周を決心するのはかなり時間がかかりました。
でも最初の一歩さえ踏み出せれば、
あとはもうやるだけです。
今は厳しくても、いつか日本一周をやってみてください!
応援コメありがとうございました、頑張ります(・ω・)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>NiAさん
初めまして!
もう長崎県情報ですかwありがとうございます♪
佐世保バーガーは食べたことないので、
喜んでグルメレポートしてきます(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
ただ今下関におります(´ω`=)
九州はもう目と鼻の先です!!

島根の記事はあと3つくらい先かな?
雨の日は基本走らずに動画編集をしてますw
レインコート上下ありますが、シューズカバーがあればもっと完璧ですね。
サンダルはいろんな意味で便利だし、その内買います♪

都内はまだあまり走ったこと無いから、走ってみたい。
夏休みを利用して遠出するのもいいと思うよb
そん時は九州まで会いに来てねw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢幻さん
昨日秋芳洞行ってきました♪
えぇ!?あそこ心霊写真の名所ですか!!
写真チェックするの怖くなってきたんですが…orz
ってチェックしたら本当にオーブがぁ!ぎゃあああ!!

トンネルまではまだ行ってないですが、
最悪フェリーを使うつもりです(通れなかった場合)
博多ラーメン、焼きラーメン…ごくり。
どこのお店がいいかわかりませんが、食べてきます!

くだらない動画に仕上がっておりますが、
暖かい目で見てくださいw
Re: こんな時間にw  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
おいーっす、って近いな!?
耳栓欲しいな~どうしようw
とりあえず今日は編集作業だから
明日とか行けるかも^^;
管理人のみ閲覧モードで連絡先プリーズ!
Re: 近っw  [URL] [Edit]
>ユウさん
初めまして、福岡情報ありです(´ω`=)
先ほどHPで見てみたら、すごくうまそうでした♪
博多駅に着いて観光する時は食べてきます!!
1日3食ラーメンになりそうw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>☆pentasu☆さん
おはようございますw
秋芳洞よかったです、pentasuさんも行ったのですか?
とにかくブログ楽しみにしてます♪♪
てゆうか入場料が意外と高かったですねw

そうだ、萩がありましたね、通り過ぎちゃいましたorz
昨日は韓国戦があって急いで下関に向かってましたw
(結局不甲斐ない試合だったので、見なければ良かったかも;;)

熊本のおすすめ情報ありです^^
山はもうだいぶ慣れましたので、大丈夫だと思います♪
1日一回ってことは時間帯を調べてから行くべきですね!

そして沖縄情報も…大感謝!!
地図に載ってない津堅島、響きが良すぎるw
観光客がいないってことは…ビーチ一人いじめ!?
方言はジェスチャーでなんとかなると思います、たぶんw
幻の泡盛入手してきます!!

基本あほなんで風邪は大丈夫です!ってもう一回ひいてるけどw
今日は確か関東が雨だと聞いてますので、
pentasuさんも風邪には気をつけてください☆
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.05.25 Tue 15:37  |  まとん #-
動画見てきました。御津を気に入ってもらえたみたいでほんとにうれしかった。去年の夏を思い出したよ・・・

もう九州に突入したのかな?関門海峡の人道トンネルの写真楽しみにしてます!
  [URL] [Edit]
2010.05.25 Tue 17:07  |  774 #-
和歌山県日高町へ来る時は由良の旧トンネルを走ってくる事をおすすめするよ。涼しいから。
  [URL] [Edit]
2010.05.25 Tue 20:50  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
都会にいる間に、一度ジェー君のメンテナンスをしておいた方がいいかもしれません。新車はワイヤーが伸びるので。
  [URL] [Edit]
>まとんさん
御津は想像以上にきれいでした♪
特に坂上から見下ろす感じがたまりませんw
夏に行ったってことは、もしかして泳いだりして!
早く夏来ないかな。

もうすぐ九州に突入します!
トンネルくぐってきますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>774さん
おはようございます!
和歌山情報ありです、まだまだ先ですがw
ルートはまだ決めてませんが、参考にさせて頂きますね♪
和歌山は本当に楽しみです…。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アヒル大王さん
お久しぶりです♪
福岡で一度ジェー君のメンテナンス&全修理を行います!
確かにワイヤーはもう伸びきってますね…。
あと変速も全然効かなくなってるし、いろいろ直さないと。
博多を越えると当分都会はなさそうですね^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/53-c413a990
Lenovo G560シリーズ 15.6インチワイド液晶 ノートブック 0679... 2010.05.27 18:24
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
