ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ふつくしい淡路島と明石海峡公園

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は出雲市駅付近のネカフェです。
訳あって昨日出発して昨晩到着、
広島駅~出雲市駅を1日かけて移動しました。
5つくらい峠越えがあったので、太ももがぱんぱんですw
今日は休養して、明日島根を観光しながら山口に向かう予定。
とりあえずシジミがとぅるるの聖地へ行こうかしらww
アッサードさんから頂いた情報を基に
現在全力で島根観光ルートを作成中。

ブログの更新がかなり遅れ気味なので、
2日分を一気にどうぞ♪淡路島編です♪♪


~~~旅55日目(2010.4.23)~~~

AM10:00 甲子園球場から海へ真っ直ぐ行った公園で起床。
でかい船がある公園なので、雨宿りもできました。
今日は兵庫観光をしながら淡路島を目指します(・∀・)


↓六麓荘町の家↓
六麓荘

PM3:00 誰かにお勧めされた『六麓荘』に到着。
何がすごいのかと思い散策してみると、まぁ本当にすごいw
六麓荘は西日本屈指の高級邸宅地です。
周りを見渡すと、でかくてすごい立派な家ばかり。
ジャガーやBMW、ベンツなどの高級車は2台以上当たり前。
滝がある家や、ガラス張りの家、お城のような家などなど。

う…うらやましぃ……(´・ω・`)
何でもするので僕をやしなってください。


↓夜の明石大橋↓
夜の明石大橋

PM7:00 六麓荘から約40kmにある明石大橋が見えてきました!
淡路島につながるこの橋は自転車通行不可。
向こうに渡るには『たこフェリー』を利用するのが一般的です。


↓たこフェリー↓
たこフェリー

この旅初めてのフェリーです(゚∀゚)
ちなみにチャリダーさんの価格は片道580円。
その名前どおり船はかわいいたこでデザインされてますw


↓フェリーから撮った夜の明石大橋↓
船から夜明石大橋

夜は夜でとてもきれいです(´ω`=)
カメラの性能上うまく撮れませんが、それでもきれい♪


↓淡路島での晩御飯↓
淡路島飯

その後淡路島に到着して、近くの公園的な場所でテントを張りました。
そして少しでもキャンプっぽくするため、カップ面を購入。
バーナーでお湯を沸かして食べるだけだけど、
ちょっとキャンプっぽいでしょw
ちなみに王将はお昼ご飯の残りです。
晩御飯を食べた後はテントぐっすり寝ました☆

走行時間:4時間 走行距離:約50km 消費カロリー:約2030cal

☆旅55日目終了☆


~~~旅56日目(2010.4.24)~~~


↓淡路島でキャンプ↓
淡路島テント

AM8:00 テントの中で起床。
外に出てみるとポカポカした気持ちのよい晴れ♪
今日は明石海峡公園に行きたいと思います(・∀・)


↓釣り人おっちゃん↓
淡路島の釣り人

ジョン「おはようございま~す!(`・ω・´)」
テントのすぐそばで釣りをしているおっちゃんが居たので、
元気良く挨拶したら仲良くなりましたw
おっちゃんの足元にはフグがびちびちびち。
30分くらいお話をしましたが、すごく話しやすい人です。
別れ際に缶コーヒーをくれたので、
お返しに関宿で買ったキーホルダーを仕返ししましたヾ(*´∀`*)ノ


↓国営明石海峡公園の花々↓
明石海峡公園花1
明石海峡公園花2

おっちゃんと別れた後、すぐの場所に明石海峡公園がありました。
そこでは色鮮やかな花々を見学出来る有名な場所です。
入場料はかかりますが、癒されること間違い無し(・ω・ )

見学し終わった後は、たこフェリーで淡路島を離れました。


↓たこフェリーから見た明石大橋↓
明石大橋昼

PM12:00 帰りのたこフェリーに乗船。
昨夜は夜ヴァージョン、今回は晴れたヴァージョンの明石大橋♪
淡路島をもっと満喫したかったのですが、
少し先を急ぎます。

その後は動画編集を行ってましたので、この日は以上です。
☆旅56日目終了☆

次回は死にかけた鳥取編です、お楽しみにw
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    14:52 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top
Comment
2010.05.16 Sun 16:31  |  who!? #-
削除ご苦労。
っつーかなぜ北上したし。w
荷物積んで峠越え160kmとかドM以外の何者でもない。www


以外/wholog!?号外
( -_-)長文注意

とても親身ないい人、

らしいが基本小沢。
彼の言う白は驚きの白さ。
(はぁ(゚д゚)?!コレ白なんですか?という白/つまり白ではない)

善人はその仕事自体選ばないし、主任になれるはずがない。w

人って見た印象と中身は大抵同じ。

かかわりたくねーこいつ。w

事故状況が解らないっつーくせに、初対面でそちらにも非があると言うw

治療の手続きって感謝することですか?あたりまえのことだろ!

同意書無しにこっちの情報先に入手。

同意書の事知ってたって解ったら、情報知らないふりして何も言わなくなりました。w

「最後に長谷川さんでよかったと~」…んん、ないなwそれはないwww

お前は詰めが甘甘だから、何も知らない俺でも不審に思う事ばかりなんだぜ★

なぜ過失が無いのに健康保険を使えと?

健康保険が違法と間違って言ったら揚げ足を取りながらキレた。w

なぜキレるしw

加害者代理だろ。wしかも俺の事を思っているのにキレるんですね。w

「あなたのためを思って」なんて言わなくても、本当にそうならわかります。w
長谷riverメモ(笑)  [URL] [Edit]
2010.05.16 Sun 19:45  |  アッサード #V5TnqLKM
2,3日は更新無いと思っていたのにまさかの更新w
160km・・・さらに山陰の山々・・・恐ろしい剛脚の持ち主ですね(←
島根の美味しいお店ですか・・・
残念ながら自分も勧められる程美味しい店を知らないですorz
ただ、出雲大社近辺の出雲そばはとても有名ですb
また修造さん御用達のシジミも大粒で安いのでシジミ汁などを作ってみてはいかがでしょうか?
山口までのルートは国道9号線という手もありますが益田市からは海側を走る国道191号を走ってみてはどうでしょうか?
益田市以降の国道9号線は山間部を縫うように走っているので狭くて暗く危ない感じがします
またニコニコ動画でも国道191号を走って山口から島根へ入った人もいますb
山口入ってからはルート変更をして秋吉台の方へ下ってみるのも良いかもしれないですね( ´∀`)bグッ!
国道191号をそのまま走っても福岡との県境にある関門海峡がある町下関へ到達出来ます
走っている間にルートを色々と変更してみるのも面白いかもしれないです

死にかけた鳥取編楽しみにしています
ネットで見たイラストだと鳥取砂丘にはデッカイモンスターが潜んでいるとかw
  [URL] [Edit]
2010.05.16 Sun 22:59  |  シャーミス #-
こんにちわ

ニート大丈夫ですか?

ところで何故航空高校でて
ニートなんですか??

自分高三なんでちょっとアドバイス下さい。
つか石川校に訪問しないさい。
石川校で待ってるぜ!
  [URL] [Edit]
2010.05.17 Mon 04:59  |  shun太郎 #j.dCoBiE
ついに海を越えるのか!といっても対した距離ではないか(笑)
国営明石海峡公園きれい~~!!おれもこんなところ最近行きたいと常々思ってるんだよね

ただ最近ちょいと忙しくて時間もないからどこにも行ってないけどね…

ブログも最近3日に一回くらいしか見られてないけど、ちゃんと過去記事はまとめてだけど読んどるよb

パソコンの件は…新しいのに結構痛いな…。
旅しながらだからPCにとっては環境的につらかったのか?
それか、パソコン使うときにクッションとか座布団とか、用はパソコンが熱くなりやすい状態でずっと使うと結構やばいかも…(おれは座布団にのせて使い続けたら半年で電源つかなくなったぜ…アホすぎる)

そういえばしじみがとぅるるで思い出した
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8004137
余裕があったらみてちょ
(PC壊れてるのにすまん…)

  [URL] [Edit]
2010.05.17 Mon 10:43  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
johnさんのブログも結構進んで来ましたね。

以前、かつて通っていた高校を訪問しましたよね?
ブログとかだとそのあたりがロールバックし難いので、
見ていないのですが・・・、後輩に当たる方なのかな?
きていらっしゃいますよー。

あと、whoさんも事故の後処理に大変な事になっているようですね。
私も昔事故った事がありましてけどね、(当時原付だったけど)
自分の側の保険会社と相手側の保険会社で話し合う結果になりましたね。
しかしまー、なんと言うか、相当のDQNだったらしく、
バックにヤーさん云々の話をはじめたので、
きっちり警察にはお話させて頂きました。

結局、相手側の当事者は途中で逃げたので保険会社同士のやりとりになりましたw

しじみで思い出したけど、ちょと前のNHK朝ドラで、双子のマナカナの出るお話があって、その中で歌っていた歌、
「一日一杯のしじみ汁 完全無欠の自然食 ビタミン鉄分カルシウム 健康一番シジミ汁」
ってのがあるくらい、身体にいいらしいw

死にかけた鳥取編!?どうなるのかなー?
ふと琵琶湖編を思い出しつつ、次回を待たせていただきます。

PCの無い中での更新ですから、無理しないようにしてくださいね。
新たな読者(?)が!  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
だって島根と言えば出雲、出雲と言えば出雲そば。
へとへとでくたくたの状態でおいしい出雲そばが食いたかったからさ☆

代理人さんとのお話だけど、保険や治療費についてかな。
無知やから詳しくはわからないけど、取れるだけ取っちゃえ( ̄ー ̄)
一つ言えるのは大人がきれちゃいかんねww
  [URL] [Edit]
2010.05.17 Mon 18:52  |  john(ケータイから) #bxvF113M
>アッサードさん
安くてサービスが良いネカフェを見つけますた♪
剛脚ではなく単に無理をしただけですw
どうしても出雲そばを食いたくて(・∀・)

出雲大社周辺にはいっぱいありましたね、そば屋さん。
あそこで食えば良かった…orz
しじみ系は何かしら買うつもりです、
そういえば宍道湖にいっぱいしじみ落ちてました。
貝殻の残骸がw

なるほど、ちょっと怖そうな道ですねR9。
山口へのルートは山口市街を目指します。
距離は約250だったかな?浜田中継に2日かけて行きます!
鳥取にビッグモンスター!?なんですかそれはww
  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
お久しぶりです、元気でしたか(`・ω・´)

航空を出てなぜニートなのか・・・。
それはズバリやる気がなかったからですw
というのは嘘で、高校卒業した時は他にやりたいことがあったから。
これ以上話すと長くなるので省略。

今年で高三かぁー高校最後の年やね。
ニートの先輩から出来るアドバイスなんてないんだがw
ただ一つだけ言えるとすれば…

若いうちにたくさん勉強しなさい。

多分これはいろんな大人達が言ってるから聞き飽きたと思うけど、
このアドバイスが単純で一番のアドバイスだと思ってる。
俺も高校時代そんなこと言ってる大人達を何度も見て、
その度にはいはいワロスワロスって聞き流した結果、このざま。
昔もっと勉強しておけばよかったーって常に思ってる。
ちょっとまじめくさくなってきたw
とりあえず言いたいことは俺みたいにはなるな!
でも航空なら就職口には困らないから心配するな、がんがれ♪

石川高行きますよ、そしてシャーミスさんの部屋に泊めさせて貰うw
あそこの寮は設備が新しかったから大好きだわ(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
まだ山口が残ってるけど、いよいよ九州だお!
明石海峡はきれいだったよー、別料金で温室植物も見れます♪
GWは休暇もらった?やっぱり忙しいよね…(´・ω・`)
いつかゆっくりできる時があったら、淡路島観光してみて^^

忙しいのにまとめて読んでくれるなんて…ううう(´;ω;`)
あたいshunが大好きだぁ(´ω`=)w

PCはちゃんと衝撃をうけないように常にバックパックで、
さらに衝撃吸収のマットにくるんでたんだけど…。
やっぱ旅をしてると知らないうちにダメージがたまるんかな。
熱はあまり出ないね、うちのACER君。低スペックだからww
座布団の上はちょっとまずいねw

> そういえばしじみがとぅるるで思い出した
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm8004137

あの・・・これは大分昔に見ましたw
そして呼吸困難に陥るほど笑ったよwww
そしてさっきもう一度見たら、
ネカフェなのにこらえ切れずに声出して笑ったwww
これ笑ったらいけないシリーズでやったら、
絶対に耐えられないw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
おかげさまでいろんな方に、
見てもらえるようになりました(・ω・)ノ
本当に本当に旅の励みになってます。

ブログだとロールバッグ?
もしかして過去記事がさかのぼりにくいってことですか?
だとしたら何か工夫をしなければ…でもなにをすればorz
PC帰ってきたら改善してみます!

原付の事故ですか!?怪我とか大丈夫でしたか…(´・ω・`)
バイクの事故はとにかく怖いです。
バックにやーさんw多分びびらすつもりで言ったんでしょうww
保険会社同士の話し合いが一番だと思います。

「一日一杯のしじみ汁 完全無欠の自然食 ビタミン鉄分カルシウム 健康一番シジミ汁」
それを修造MADで作ってみたいw
体に良いとのことなので、明日勝って来ます!
死にかけた鳥取編、近日中にアップします!多分w
Re: 新たな読者(?)が!  [URL] [Edit]
2010.05.17 Mon 23:36  |  who!? #-
johnよ、、、


保険を何も知らないなら事故ると苦労するぞ。w
もし事故ったら、交通事故で相談に乗ってくれる所に速攻詳しく話した方がいい。
マジでうつになる。w
どんな書類でも簡単にサイン、印をするもんじゃないのと、全ての状況を理解しないとなすがままになる。

今日ブルーになったのは、日頃から交通事故を起こさないようにかなり安全努力をしてても、(主に歩行者相手だけど)事故を貰うだけで「おまえにも過失がある」と警察に言われたこと。
そうだとしても、んなこと言われちゃあ努力なんて無意味だし、したくなくなるぜ。w
まぁドレッドノート級マゾのお前ならDon't来いかもな。w

長くなったな。
  [URL] [Edit]
2010.05.18 Tue 02:02  |  PENTASU #-
こんばんは☆

夜の明石大橋の写真大好きデス(〃д〃)
雲の様子もすごくキレイだし☆
昼もいぃけど、夜もなかなかですね(^o^)v

明石海峡公園のお花もすごいキレイ☆写真でも癒されましたo(><)o

キャンプいいですね♪私テント好きなんですよ~。昔よく行きました!

でも、ご飯ちゃんと野菜もとって下さいネッ☆健康第一ですから♪

  [URL] [Edit]
2010.05.18 Tue 17:12  |  シャーミス #-
えっと自分は寮生じゃありません。
輪島市に住んでいる通学生です。
石川高の寮生は「能登半島にはないない何もない。」
っと毎日言っています。が理事長が「何もないが能登には大自然があるじゃないか」っと校長訓話の時に話していました。
はっきり言って能登半島全土が観光地域と言っていいでしょう!
  [URL] [Edit]
2010.05.19 Wed 22:22  |  kou #-
こんばんわ

毎回動画楽しく見させてもらってます。 

更新がんばってくださいw

応援してまーす

  [URL] [Edit]
2010.05.19 Wed 22:54  |  who!? #-
どうも。
ブログに入り浸ってるとブログを押し付けられたものです。( -_-)
蒸発した不労者の代わりにニートな日常でも書こうかね。

今日は集荷に来た佐川の運ちゃんに心配されました。
っつーかよく覚えてたな運ちゃんよ。
交通事故の話をし、相手が気に入んなかったから通院しまくって慰謝料をぼっこし取ったのだと。
、、、んん、俺もそうしようかな!
やれるもんならやってやる!!!

集荷以外の時間は殆ど携帯で調べ事。
半年日焼けしたらいけないらしいのでw
外に出たくねぇーっ。

、、、どうやらニートにヒッキーの属性が付いたようです。( -_-)
wholog!?  [URL] [Edit]
2010.05.20 Thu 21:59  |  who!? #-
どうも。
ブログに入り浸ってブログを始めたものです。(゚д゚)
発蒸したうp主がどうやらPCを拾ったようです。
山口ならリュウオウザンの夕日。
(夕日なんて嫌でも観れるだろうが)

今日は白玉ぜんざいを買いに行きました。
初夏頃になると出て来るのです。
値段は420。

Σ(゚д゚)
去年まで399だっただろ!
どうした21円!?

まいいや。
読んでるヤツらはどうやって支払ったか気になんだろ。
ふふふ、今回はスタンプカードが貯まったからそれでGET's。
ニートは小銭なんて持ち歩かねーのさ!

日焼けより白玉ぜんざい、この感覚が後悔に繋がらないなら良いのだが。
明日は眼鏡処方と事故証明を取りに行く予定。

(*´д`*)してるとまたPC壊れるぞ。w
wholog!?  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
事故ったらなんとかしてくれる友人がいるからOK!w
こういうのはやっぱプロフェッショナルに任せるのが良いね(・∀・)

警察官の言うことなんて気にするな。
てゆうか事故は完璧には防げないし、仕方ない部分もある。
だからと言って安全努力を怠るのは言語道断、
1%でも事故率を下げる努力はするべきだと思う(゚∀゚)
ちなみに俺はMに見せかけた相当などSと言われましたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>☆pentasu☆さん
ちわーす、PCがようやく戻ってきました^^

昼と夜、二つの明石大橋を見れて良かったです♪
僕も夜のほうが好きですが、カメラの性能上うまく撮れませんでした。
明石海峡公園はすごく広くて、
花畑がたくさんあるので癒されます!
温室植物も別料金で見ることできますよ☆

確かに野菜ぜんぜん食べてないです…今度野菜炒め食べますw
とりあえず健康は今のところ大丈夫ですが、
野菜も食べるようにしますね(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
おぉ!通学生だったか、こりゃ失敬。
てっきり寮生だと思ったよw

能登半島には何もない、むしろそこ長所。
理事長も言ってますが、大自然がすごくいい!
先輩達はその大自然の中でサバゲーしまくりましたよw
あれは本当に楽しかった、もう一回あそこでやりたい♪
あとはおにごっととか隠れん坊、探検もしたし…etc.
俺は能登半島すげぇー楽しかったけどなぁ。
あと日本海の浜辺も最高だった。
やばい、早く能登に行きたくなってきたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>Kouさん
初めまして、Kouさん!
動画を見て頂き、またブログにもきて頂きありです(゚∀゚)
ようやくパソコンが戻ってきたので、更新しまくりますw
これからも応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
おぉ!しっかり更新してくれてたんだね~ありw
これからもよろしく頼みますぞ(´ω`=)

なるほど、そんな慰謝料のとり方もあるのか。
でも通院しなきゃ行けないのがめんどいねw
てゆうか半年日焼け禁止!!それってきつくないか??
俺の腕はもうこんがり焼けちまっとるよorz

山口情報あり~!
ちなみに山口ではもうすぐ蛍が見れます☆
白玉ぜんざい食べたくなってきたぁ~。
ちょっとコンビニ行ってくる!
Re: wholog!?  [URL] [Edit]
2010.05.21 Fri 02:28  |  シャーミス #-
6月26日土曜日
創立記念日 観閲行進ですよ!

来るなら来る日教えて下さいね!
  [URL] [Edit]
>シャーミスさん
行進なついw俺もめっちゃ練習させられたよ。
皆北朝鮮みたいだなぁって愚痴ってたw
多分8月頃になると思うけど、訪れるときはお知らせします(・ω・)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/51-5b202146
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
