ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

本日島根へ出発!

ちわーす、ジョンです!
ネカフェからブログ更新してます。
顔文字登録できてないPCなので、少しやりづらいw

ようやく動画編集が完了したので
本日広島観光しながら島根県へ向かいます。
厳島神社言ってからなので、出雲までの距離は約200km。
PCは現在手元に無いため、ブログ更新、動画編集は未定です。
リーズナブルなネカフェを発見しだい取り掛かります。

しかし今回の動画編集はひどかった…。
まず今回使ってたネカフェは12時間おきに清算しなきゃいけなくて、
その度にPCが再起動かかるシステムなので、
PCに搭載されてないWindows Movie Maker、GIMP、Craving Explore、
縮小専用、などなどインストールしなおさなければならず、
さらに写真データ、編集データも入れなおす。
なので12時間パックを選択しても、最初の1時間はその準備で消える。
そして1回やらかしたのが、12時間がんばって作った動画データを
フラッシュメモリに保存したつもりがなんか出来てなくて、
一度だけ12時間がぱぁーになりましたorz
ごめんなさい、ぐちをついぽろっと書いてしまった…。

まぁ今から広島風お好み焼きを食って忘れます♪
それでは次いつ更新できるかわかりませんが、
いつかまた会いましょうwさようならw
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    12:07 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.05.14 Fri 13:28  |  who!? #-
おいおい、うp主疾走フラグじゃねーよな?w
12時間は残念だったな。www
生きてたか  [URL] [Edit]
2010.05.15 Sat 01:07  |  アッサード #V5TnqLKM
自分のパソコン意外だと扱いづらいですよね・・・
12時間で一度精算しないといけないシステムは面倒ですよね

ついに我が故郷島根県突入ですね( ´∀`)bグッ!
道路状況などに悩まされるかも知れないですが頑張ってください!
またの更新楽しみにしています!!
  [URL] [Edit]
2010.05.15 Sat 11:33  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
変換候補などもちがっててきつそう。
ソフトインストールからだと、なお作業時間が短くなるんですよねー。

ちなみに、広島風お好み焼きはしっかり食事になります。

PCが無いと更新頻度は下がると思います。
でも、そんな事はいいんですよ。
PCが修理できるまでは、
たまに無事をしらせてくれるだけでもいいんです。

ネカフェにこだわりすぎても旅が楽しめなくなると思うので、一言。
大変そうですね  [URL] [Edit]
2010.05.15 Sat 20:30  |  PENTASU #-
島根行ってらっしゃい( ^^)Y☆Y(^^ )気をつけて行ってきて!!
200キロの道のりゎなかなか長ぃけど、身体に気をつけて下さいね(>_<)

おかげさまで私は倒れないようご飯モリモリ☆
忙しさよりストレスだなぁ。。
いや、多分もとはGWでダーツやらビリヤードやら麻雀やらで徹夜し過ぎたのがいけなかったんですがねw
遊び過ぎはいけなぃ様子f^_^;ストレス発散のために遊び、遊び疲れで心に余裕なさすぎで仕事でストレス倍増

出雲かぁ!いいですね今後の旅のためにもいっぱいお願いしてきて下さいネo(^-^)o神様パワーいっぱいもらってきて下さい☆
でもいつかは是非、神無月(出雲で言う神在月)に行ってみて☆神様にいっぱい会えちゃってさらに幸せになれるかもですよ(゜▽゜)
  [URL] [Edit]
2010.05.15 Sat 23:53  |  ayato #-
しばらくブログを見てないうちに広島にいるんやね。
PC潰れたり、クランク外れたりいろいろハプニング続出で、退屈せんくていいねww

最近気温安定してなくて体調崩しやすいかと思うから、上手く調整しながらがんばれよ(・ω・)ノ
安全に気を付けて♪
  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
番号載ってたから削除したいたよw
とりあえず失踪せずに済んだ(汗
耳栓は持ってないから助かるよ♪
山口を出たら連絡するでござる^^
Re: 生きてたか  [URL] [Edit]
>アッサードさん
そうなんですよ、めっちゃ俺色に染めたPCじゃないと…。
12時間で再起動とか鬼畜でした、本当にw

アッサードさん、お腹すいたーどこかおいしいお店教えてーw
とりあえず昨晩は出雲そば食ったよ!てらうまかった♪
山口までのルートはまだ決めてないけど、
やはり国道9号がよいのでしょうか?
いろいろ聞いちゃってすみません^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
ソフト一式インストールはきつかったです…。
でもやはりデスクトップでハイスペックなので、
エンコードや編集作業自体は効率に出来ました♪

> ネカフェにこだわりすぎても旅が楽しめなくなると思うので、一言。
確かにその通りです、せっかくの旅でネカフェ巡りなんて。
PC修理中はなるべく移動と観光を集中的に行います。
そして福岡でたまった編集作業を一気にやるつもりです。
今は作業のことは忘れて、旅に集中したいと思います^^
Re: 大変そうですね  [URL] [Edit]
>ayatoさん
おひさー元気だった?
今は島根県は出雲市におりますぞ!
こういうハプニングも旅の醍醐味?なのかしらw

体調管理は今のところ大丈夫だけど、
まだ寒かったりするから気をつけるわ。
そっちもいろいろと頑張れよ♪
てゆうか結婚式まだー??w
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>☆pentasu☆さん
島根到着しますた!
訳あって160kmの道のりでしたw

すごくうらやましいGWの過ごし方ですねw
徹夜麻雀とか熱すぎるwww
遊び疲れるほど友達と遊ぶって単純にいいですよね。
ちょっとなつかしくなってきました。

出雲はやはり出雲大社ですよね!
いろんなところでいろんなお願いをしてきますw
島根巡り楽しみになってきたー^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.05.16 Sun 18:00  |  @ぼん #-
 はじめまして(n‘∀‘)η ヤァーッホォー
 ぼんと申します(`・ω・´)ノ
昨日にジョンさんの動画を発見→すぐに全話視聴しました!
 今は島根県を走行中だと思いますが、私も島根県に現在は在住していますので、これはコメントせねば(`・ω・´)キリッと思いコメさせていただきました。

 まだまだ先は長く大変なこともたくさん出てくるとは思いますが、
それ以上に良き人たちに出会い、良き思い出もたくさん生まれていくと思います(*´Д`)
島根をまだ走行しているのでしたら息抜きにこちらで癒されてみませんか?    下にURL張っておきますのでよろしければ行ってみてください(・∀・)

島根海洋館アクアス http://www.aquas.or.jp/

          ではこれからも日本一周頑張ってくださいね ノシ
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー  [URL] [Edit]
>@ぼんさん
ぼんさんはじめまして!
当方動画を全て見て頂き、またブログにもきて頂きありです(´ω`=)
なんと島根県にいるときに動画を発見とは、運命的出会いですねw
島根は本当にいいとこです、のどかで静かで川も湖もきれいで。
あと町の人も大好きです、いろんな方とお話しました(゚∀゚)

確かに楽しいことばかりではありませんが、
出会った人、訪れた町、美しい景色をもっともっと経験したいです。
そしてそれらを日記代わりの動画で皆に伝えたいと思います(・∀・)

島根海洋館アクアスいいですね、白イルカたん見たい!!
明日さっそく突撃してまいります(`・ω・´)
応援ありがとうございました、これからもよろしくです♪
Re: (n‘∀‘)η ヤァーッホォー  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/50-89f55d5b
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
