ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

トラブル発生orz

ちわーす、ジョンです。
パソコンぶっ壊れましたwww
なんかしらんが今朝起動したら画面がまっくら。
(目を凝らしてみるとうっすらだけ見えます)
昨夜は普通に動画編集してたのに、なぜだぁ~。
さっそくメーカーに問い合わせると、
どうやら液晶のバックライトがきれてる模様。
修理に2週間かかるそうです・・・orz
かってから4ヶ月しかたってないのに、どーゆーことなの(泣

とりあえず2週間もまつことはできないので、
修理中はネカフェのPCで動画製作、ブログ更新していきます。
お金がとんでく・・・。

それにしてもACERカスタマーの対応はちょっとな・・・。
なんか修理だせ、それ以外はしらんって感じだったorz

一応画面がうっすら見えるので、現在写真や編集データを
全力でネカフェのPCに移植中。
こうしてる間にも延長料金が増してると考えると、
このアクシデントは痛い出費です><
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    12:58 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
Comment
2010.05.10 Mon 16:02  |  who!? #-
向のオッサンの面倒は私がみていました。
俺は患者だっつーの。w


あーエロ動画ばっか観てたからそうなったんだろうなー。w
修理出して誰かに受け取ってもらえば?
退院したぜ!  [URL] [Edit]
2010.05.10 Mon 16:11  |  まとん #-
うわぁ・・・・ここでPCがいかれるのはかなり痛いですね~
自分もACERのノート使ってましたけど、確かにカスタマーセンターは冷たいですよね。自分の時も、「とにかく修理出せ」みたいな感じでした。結局国産のに買い替えましたが・・・
自前PCが駄目になったら流石に動画作りながらの旅はきつくなりそうですね・・・

逆境に負けずにがんばって!!
応援しかできない自分がもどかしい・・・
  [URL] [Edit]
2010.05.10 Mon 17:47  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
うーむ、ここから先の編集をネカフェ頼りにするとなると、
ネカフェにお泊りパックで入って、
編集しつつ寝るような生活したほうが良いかもしれないと思ったり、

ちなみに鹿児島は、鹿児島中央駅すぐ近くに1泊1500円の安宿があります。(だから外人が多い)安宿だけどネット使い放題、
洗濯もただだったり、夕食も500円↓で食えたり、とお手軽。
ある意味拠点にしやすいと思いますよ。(多分予約が必要)
修理受取人になろうか?  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.05.10 Mon 19:13  |  baikaru #m5Smu.lQ
お久しですwPCが壊れてしまったのは災難ですねぇ。
ちなみに自分のノートPCもジョンさんとまったく同じ症状を一回だけ経験しておりますw(なんか画面がうっすらなって、目を凝らさないと見えないやつですよね。自分の場合はNECの人が親切で1週間で直してもらった気がします)
ちなみに修理後、データは飛ばされなかったので(自分の場合はですが)データに関しては大丈夫だと思いますよ。

そろそろ九州入りでしょうか?熊本来たら是非会いましょうw丁度時間が空いてれば自分が修理受け取り人なっても(失礼ですが)OKっすよ。

あとタイトルに書いてますが九州一周まとめ動画出来たんで、ジョンさんが九州走る時のご参考になれば幸いですw

>しをん夢幻さん
鹿児島の宿ってリトルアジアですよね。自分も九州一周でそこ泊まりました。あそこ快適すぎw


ではお気をつけて。長文失礼しました。
そういえばまとめ動画出来ました  [URL] [Edit]
2010.05.11 Tue 00:44  |  アッサード #V5TnqLKM
PCが壊れてしまったとは・・・
四国入ってから壊れてたらネットカフェの少なさにきっと発狂していたことだとおもいますw
次は島根と聞いたのですが松江、出雲を過ぎると浜田までネットカフェが無いので気をつけてください(;´・ω・)

ナイトパック最強です!w
  [URL] [Edit]
2010.05.11 Tue 09:26  |  john #-
>ふーちゃん
退院おめーヾ(*´∀`*)ノ
どれくらい入院してたんかな?
とりあえず好きなもの食いまくれw

若いんだからおっさんの面倒くらい平気平気♪
エロ動画なんて見てないよ!
萌え画像ならいっぱい見てるよ!w
とりあえず修理は実家に届き、
その後どこかの営業所止めにして受け取るよん(・∀・)

Re: 退院したぜ!  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
お金がものすごい勢いで無くなるー!!
編集日は一日ネカフェだけで4000円飛んじゃう(´;ω;`)
あんまりネカフェで寝泊りしたくないんですが、
広島駅周辺は治安があまりよろしくないので…。

なんと鹿児島にはそんな激安宿!?
それは是非利用してみたいです。
もしかしてそこはライダーズハウス的なところでしょうか?
鹿児島は旅人に優しい♪
Re: 修理受取人になろうか?  [URL] [Edit]
2010.05.11 Tue 09:47  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
むむ、baikaruさんって「ゆとりが九州一周」の動画の方ですねw
ブログもってないのかー、
リトルアジアに駆けつけたけど、後姿しか見られなかったんだよーw

ちなみにリトルアジアはホームページがあるので、
予約もしやすいはず。

そっかー、修理を実家依頼して荷物を郵便局留めにして送るという手もありますねー。
郵便局なら住所もわかるし、場合によっては行き先の郵便局宛に送る手もある訳だし。
なるほどなるほど。
またまた・・・  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
荷物受け取りの件、ありがとうございますm(_ _)m
ただ動画上げながら2週間で鹿児島入りは厳しいと思うので、
多分福岡あたりのどこかで営業所止めで受け取るつもりです。
せっかくご提案して頂いたのに、本当に申し訳ありません。
九州に入り、何かトラブルに巻き込まれたときは、
もしかしたら助けを求めるかもしれませんので、その時はよろしくですw
いつもありがとうございます(`・ω・´)
Re: 追記、非公開です  [URL] [Edit]
>まとんさん
そうなんですよーお金がすごいペースで痛すぐるorz
まとんさんも同じ思いを!?
やはりネット通りの評価ですね…(゚□゚;)ガーン
やっぱ国産が一番かなー買い換えようかなーってお金がorz

まぁこういう逆境も旅の一つと考えます♪
今まで大したトラブルも無かったし、
そう考えれば自分の旅は順調(?)なのかもw
がんがります!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>baikaruさん
おおお、久しぶりです!元気でしたか(・∀・)
そうそう、その症状です!たった4ヶ月でああなりました。
(すごく丁寧に扱ってました、当然ですが)
NECさん素晴らしいですね、やはり国産がよいのかな、かな。
データは絶対に飛ばさないでくれと言っておきました♪
でもバックアップはとったので、大丈夫かなw

島根、山口を越えたらいよいよ九州入りです、
ヤッホーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
是非会いましょう!そして一緒に自転車乗りましょう♪
ついでに熊本案内よろしくです(´ω`=)
修理受け取りは福岡あたりでなんとかできそうです、
ご提案ありがとうございますm(_ _)m

そしてついに動画出来ましたか…待たせやがって!
4月中は何かと忙しかったのでしょうね、
後でゆっくり見させて頂きます♪♪
九州まじで楽しみだーw
Re: そういえばまとめ動画出来ました  [URL] [Edit]
>あっサードさん
あんなに優しく恋人のように扱ってたのに壊れましたw
四国ネカフェ少ないのですか…その間に壊れなくて良かった。
つまり出雲からは浜田まで100km間走り続けるしかないですねw
事前に知ってて助かりました、本当に感謝(´ω`=)
ナイトパック最強なんですが、やっぱりお金が無くなっちゃうorzショボーン
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.05.11 Tue 11:29  |  アッサード #V5TnqLKM
大田にも一つあるのですが
どうも空いているのか潰れているのか分からないです
ナイトパックは最終手段になりそうですね(;´・ω・)
広島から島根までは山沿いを通ると思いますが
補給等に気をつけてください

そして野宿は残念ながら三浦半島ではないのです( ´∀`)bグッ!
別の事で野宿をするかもしれないです!
テントは残念ながら手が届かず寝袋だけになっていますorz
この辺りは後日ブログの方でも書くと思います
野宿アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
周囲には気をつけます!(野生の動物的な意味で
  [URL] [Edit]
2010.05.11 Tue 13:48  |  who!? #-
萌画像=(*´д`*)ハァハァだろこの変態。w

まーパシリくらはいいけどさー。
ギャンブルの話を延々聞かされんのはマジでやめてほしかった。w


アッサード/自然ばっかの所とか一週間以上とかになんならテントは持っとけ。
モンベルのムーンライトで十分だろ。
野宿したことねーけど  [URL] [Edit]
2010.05.11 Tue 22:59  |  PENTASU #-
お疲れ様です(>_<)最近仕事忙しぃのに体調崩して鬱気味ペンタスです
PC壊れちゃったのゎめちゃくちゃキツぃね…泣きたぃょね~今まで精一杯頑張ってくれてたんだな!ちょっと短い間けど(笑)
早く復活するといぃですねー。。
インターネットカフェゎずっとだとやっぱりお金かかるし…。
あ、前回の記事見ましたお魚さんきれぃ!!でもアシカが面白かった(笑)
仕事中に癒された
ありがとう!
  [URL] [Edit]
2010.05.14 Fri 11:39  |  john #-
>しをん夢想さん
リトルアジアは予約制なんですね、事前に知ってて良かったです♪
営業所止めはとても便利です、よく使ってます^^
とりあえず旅人には優しいシステムですよねw
今から島根県いってきます!
Re: またまた・・・  [URL] [Edit]
2010.05.14 Fri 11:49  |  john #-
>あっサードさん
とりあえず浜田のネカフェをネットで調べたら…
料金が高すぎたのであそこは無理ぽorz
もしかしたら博多にたどり着くまで
ろくに更新、動画編集できないかも(汗
非常食はたっぷり買ったから大丈夫♪

今はもう暖かいから寝袋だけで充分だね。
どこか公園のベンチとかで寝ちゃおうw
あ、あとテントが無いってことは
寝てるときに虫が入ってくることあるからw
俺は昆虫あまり得意じゃないから、なるべくテントはってるw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.05.14 Fri 11:52  |  john #-
>ふーちゃん
澪たん萌えぇぇ(*´д`*)ハァハァ
てのは冗談でw
ギャンブル好きのじいちゃんか、僕だったら話が合うかも♪

今から島根を目指すが、
もしかしたらパソコンにアクセスする機会が当分無いかもしれない。
だからここのブログはふーちゃんに任せるよw
後は頼んだ!!
Re: 野宿したことねーけど  [URL] [Edit]
2010.05.14 Fri 11:56  |  john #-
>☆pentasu☆さん
お仕事いつもお疲れ様です、体調大丈夫でしょうか?
もう暑くなる季節なので、体力が付く料理を食べましょう♪

PCが手元に無い状態で島根に向かいます…
正直言うとPC無いとめっちゃ不安になりますorz
今回の動画編集3日間で1万2000円以上はネカフェに取られましたw

お魚は見ていて癒されますね~。
それでは島根に行ってまいります!!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/49-1407eb8f
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
