ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

兵庫県突入~海遊館・タイガース観戦~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
昨日尾道出発して、広島駅に到着しました♪
とりあえず4~5日は動画編集、自転車メンテ、買い物などなど。
九州に入る前にここでいろいろやりたいと思ってます。
そのため広島駅周辺観光は少しあとになりそうです。

広島と言えば思いつくものは・・・
広島カープ、広島風お好み焼き、原爆ドーム。
あと自分の中では『はだしのゲン』が強く印象に残ってますw
広島のグルメ・観光地・景色、ジャンルは問いませんので、
何かお勧めがありましたら教えて頂けると幸いですm(_ _)m

前置き長くて申し訳ありません、
それでは兵庫県突入の旅話をどうぞ(・∀・)
写真が多いため文章少なめのエコ記事になってますw

~~~旅52日目(2010.4.20)~~~


↓海遊館↓
海遊館

AM7:00 海遊館付近の公園で起床。
ガストで朝ごはんを食べつつブログを更新。
AM11:00 昨日行けなかった海遊館にリベンジ!
券売機で大人一人購入しようとすると・・・。

大人一人2000円!?たけっ!!Σ(゚□゚;)

大体1000円くらいだろう~と思ってたら2倍のお値段。
でもこれだけ大きい水族館だし、仕方が無いよね。
しぶしぶ入場券購入して、いよいよお魚ワールド突入(゚∀゚)


↓グレートバリアリーフゾーンのお魚↓
きれいなお魚たち

めっちゃきれいやぁ(´ω`=)


↓引きこもりニセゴイシウツボ↓
引きこもりニート

魚介にもひきこもりがいるんだなぁ(・ω・ )


↓世界最大の淡水魚:ピラルク↓
ピらクル

こいつ・・・ジョンよりでかいだと・・・(`・ω・´)


↓やる気ゼロのイタチザメ↓
動け鮫

ぐったりしてます、お疲れかな( ̄ω ̄)?


↓癒し系カピバラ↓
ビーバーどや顔

こっち見んな・・・w


↓カクレクマノミ↓
ファイティングニモ

ファインディングニモ!(゚∀゚)
(さっき調べるまでずっとファイティングニモだと思ってたorz)


↓モンタレー海のゴマアザラシ↓
アザラシ築地市場

築地市場のマグロみたい(´∀`*)ウフフ


↓カルフォルニアオオアシカその1↓
アザラシその1
↓カルフォルニアオオアシカその2↓
アザラシその2

ほいほい釣られやがって・・・( ´,_ゝ`)プッ

以上海遊館のお魚達でした(´ω`=)
もっとたくさんとってますが、全部は載せられませんw
また自分が行ったときは鮫のイベントがやっていて、
鮫の生態や構造、あと生で生きてる鮫やエイに触ることができました♪

PM5:00 海遊館前のショッピングモールでぶらぶらした後、
いよいよ兵庫に向けて出発!さようなら大阪、いつかまた!
ちなみに大阪駅から神戸までたったの約15km。
しかし18時までにとある場所に到着しなければなりません。
勘のいい人ならわかるはずです・・・。


↓甲子園到着↓
甲子園前

PM6:15 甲子園前に到着。
もうゲームが始まってるー急げ急げ!


↓チケット購入↓
阪神対広島チケット

大急ぎでチケットと阪神グッズを購入。
ライト外野指定席¥1900♪
グッズは阪神といえばやっぱりアニキ(金本)(・∀・)
ちなみに対戦相手は広島カープさんです!


↓甲子園球場↓
甲子園球場応援

うひゃ~~~すごい人の数Σ(゚∀゚ノ)ノ
生まれて初めてのタイガース観戦です!
今までずーっとTVの前でしか応援できなかったけど、
今まさにTVで見てた風景の中にジョンもおります!
とりあえず今日だけは勝ってくれー(`・ω・´)


↓狩野のHR直後↓
狩野のHR

0-0で向かえた4回裏。
2アウト2、3塁から桜井がタイムリーで1点!
そして1、3塁で続く打席に狩野が登場、
ヒットでいいからつないでくれー狩野・・・。
しかしまさかのホームラン!!
狩野の3ランで4-0で阪神リード、よっしゃぁ(゚∀゚)
阪神ファン全員大喜びですw


↓恒例の風船飛ばし↓
恒例のジェット風船

7回裏が始まる前、みんなが風船を取り出し始めました・・・。
し、しまったー!!ジェット風船買ってない(´;ω;`)
みんなと一緒に風船飛ばしたかったな・・・orz


↓トラきちの勝利の舞↓
とらきち勝利の舞

その後は危なげなく下柳が頑張り、
筒井 、西村 、川崎の継投で完封勝利!
初めてのタイガース観戦だったので、勝てて良かったです♪
欲を言えば最後は大好きな藤川球児を見たかったですが、
点差的に出てこないのはわかってましたw

以上大阪リベンジ観光と兵庫県突入でした。
この日はずーっと楽しみにしていた生タイガースを見れて、
しかも勝てたので本当に幸せでしたヾ(*´∀`*)ノ
ということは・・・ジョンが応援した試合は勝率100%ですよ!w


↓次回予告↓
次回予告2

スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    16:45 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.05.09 Sun 19:36  |  who!? #-
左腕にはリングがついている。
それにはバーコードと名前が書いてある。

広島なー。
宮島と原爆関連、紅葉饅頭。
あとはやっぱり新市民球場だな。
やっとスクリーンが付いたんだぜ!
一回行ったんだけどなー。
平和公園?で将棋をする爺さん達と、通称原爆ドームの写真くらいしかない。
尾道でも将棋をする爺さん達。
(俺の中では将棋をする爺さん達はシリーズ化しつつある、、、稀にみるロングセラーの予感)
お土産の紅葉饅頭は一瞬ので(俺の中へ)消えた。

まー、マジで答えんなら広島は過去?じゃねーか。
今じゃかなりデカいビルだらけだった気がする。
焼け野原は今  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 22:47  |  アッサード #V5TnqLKM
海遊館とても良いところですよねb
自分も何度か行ったことがあるのですが
ピラルクの大きさにはいつも驚かされますw
ジンベイザメなんて鯨かと最初思ってしまいました

野球の初めての観戦はとてもドキドキします!
淡路島でのキャンプ楽しみにしています!
今度野宿をしてみようかと思っているのですが
何か心掛けるべき事や気を付ける事などあるでしょうか・・・
  [URL] [Edit]
2010.05.10 Mon 17:38  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
海遊館に行って、阪神甲子園まで、
旅を楽しみまくってますねー、

普通にキャンプ経験があれば、野宿も気にならないでしょう?
私は、かまど作ってやったタイプでしたが、
今はバーコレーターとかいろいろあって、
便利になりましたよねー。

whoって方も、退院したら旅立つのでしょうか?
何だか物知りのようで、コメント読んでて私も勉強になります。

旅の途中、皆それぞれ自分流行(じぶんはやり)のものがあると
思います。

johnさんの中ではフットサル(?)かな。
急がない旅ならばとことん楽しみましょう!

ある方のホームページではライダーズハウスを拠点に、
アルバイトをしたりして、楽しみまくっている方も居ましたしね。
結構楽しんでますねー  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
おぉ、そういえば紅葉饅頭あったね。
新市民球場かぁw完全なるアウェイだよw
最近はあまり見なくなったね、外で将棋する人。
平和公園にはそういう人がいるのか、ちょっと話しかけてみるわ(・∀・)
情報のお礼に尾道ラーメン一緒に食べるとき、
メンマを全てプレゼントするね♪♪
Re: 焼け野原は今  [URL] [Edit]
>アッサードさん
海遊館よいですよねーカップルがいなければw
ピラルクもジンベイザメもでかいよね~。
あの大きさで肉食じゃないんだから、びっくりだよねw

淡路島ではキャンプとえらそうに予告しましたが、
ただ淡路島で野宿したかっただけなんですよねw

今度野宿って三浦半島のため?
あと装備はテントや寝袋を持っていく?
とりあえず大したアドバイスはできないけど、

①明るいうちに寝床を決める
暗くなってからだとライト照らさなきゃいけないし、
明るいほうが寝やすい場所を探しやすいからね。

②壁や建物、自動販売機に落書きされてる場所は避ける
よく陸橋の支えになってるコンクリートに、
スプレーで落書きされてたりしますよね?
あーいう場所はチンピラが集まりやすいので、
治安の関係上避けるようにしたほうが良いです。

③トイレ、水道が近くにあるか。
寝ている途中急にう○こしたくなったら大変ですからねw

自分が日頃気をつけてることはこれくらいです。
なんが当たり前なことしか言えなくて申し訳ないですm(_ _)m
野宿する際は十分に気をつけてください♪



> 野球の初めての観戦はとてもドキドキします!
> 淡路島でのキャンプ楽しみにしています!
> 今度野宿をしてみようかと思っているのですが
> 何か心掛けるべき事や気を付ける事などあるでしょうか・・・
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
この日は移動も少なく、楽しいことばかりでしたw

最近は野宿なんてあたり前の感覚なので、気になりません。
かまどなんて作れるのですか!?す、すごい…。
バーコレータとはなんぞ、と調べてみたら、
コーヒーを抽出する器具の一種。
テントはって晩飯食って、コーヒーのんで休憩。
そいつは最高だな~(´ω`=)

旅人の趣味って旅のルートに大きく影響しますよね。
僕はフットサル好きですが、体が動かせるならどんなスポーツでも好きです♪
おにごっことか隠れん坊でもw
旅中に一度でいいからバイトしてみたいです!
旅資金をk(嘘
Re: 結構楽しんでますねー  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/48-13c35a9f
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。