ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告 in 尾道

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は尾道まで10km手前の河川敷陸橋の下。
つまり広島に突入しましたよ、やほい☆
本当は尾道まで行く予定でしたが、
途中雨のため中途半端な位置です。
今日は岡山観光実施!⇒尾道GO!の内容でした。
後楽園がめちゃめちゃ綺麗だった(´ω`=)

それにしても今日は暑かったぁー( ̄ω ̄;)
朝から走り続けたので、腕がこんがり日焼けするほどです。
(グローブと袖まくってる部分がくっきり)
寒いより暑いほうが好きなので、自分的には良いですが。
夏よ早くこい!!

明日の予定ですが、雨のため動画編集します。
明後日は晴れなので、そのときに尾道観光にくりだします♪
アッサードさんの動画見てめちゃ行きたくなった(・∀・)

↓広島県突入↓
広島県突入
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.05.07 Fri 00:02  |  アッサード #V5TnqLKM
尾道の10km手前の河川敷と言ったら芦田川でしょうか?
関東は晴れでしたがそっちは雨でしたか・・・
後楽園楽しみしています!
尾道は千光寺公園に晴れている時に行くと四国まで見えるのでお薦めの絶景ポイントです!
johnさんはR2で広島入りしたのですね( ´∀`)bグッ!
自分は南側から山を迂回して工業地帯でしたが走れたのならそっちにすればよかったorz

尾道編楽しみにしています!!
  [URL] [Edit]
2010.05.07 Fri 01:41  |  who!? #-
ん?
俺ずっと入院してたけど?
書き込みはいっつも携帯からだけど?
ティアグラっつーのはパーツのグレードだけど?
だからリアディレイラーもクランクもデュアルコントロールレバー(STI)も大抵同じグレードで揃えてあると思うけど?
犬島は確か岡山で俺が行きたいと思った所だけど?
クイック外さないほうがいいのは、外した後素人が付けると大抵ブレるからだけど?

そういや尾道行ったことあったけど、要領悪くて一日じゃ足りんかったな。
登って散策すんなら、一端自転車を駅辺りに置いて、バスかなんかで東京側から駅に向かって攻略していくと楽、かもな。
ガウディハウスの場所わかんなかったなー。
暑かったからコンビニのアイスと、からさわ?のアイスには世話になった。
尾道ラーメンをもっと食えばよかったし、お好み焼きも食えばよかったなー。
セブンのおにぎりでやせ我慢したからおまえもやせ我慢しろ。w
あと、尾道はいったなら実感してるかもしんねーけど?海沿いで尾道から広島へ向かうなら左側殆ど道無くなったりする。
走るにも歩道?ガタガタだしな。
しかも車線も一車線だったと思うから、俺は右の歩道?を走ってた。
俺の感覚じゃああいう道は怖くて走れやしねえ。w
面白い町並みの町  [URL] [Edit]
2010.05.07 Fri 10:16  |  pentasu☆ #-
こんにちは☆只今仕事中。。
GWこの2日だけ仕事なのが鬱(-_-;)

尾道観光楽しそう!!観光してラーメン食べて♪
最高やん☆☆うち山陽地方あんまり行ったことないし、前回広島行った時は3時間しか滞在できなくてほとんど観光できなかったし(-_-;)うらやましい!!!!!

長い休暇取れたら、あんまり行けない山陽・山陰地方の旅でも行きたいな(^◇^)

前回の記事見ました(*^^)vたこ焼き屋ありがとうございます☆☆
ノリいいですね~。ん~うちも食べたくなってきた(*^_^*)

あ、もうお金の方は大丈夫ですか??きちんと御飯食べてパワーつけてくださいね☆

今東京も暑いです(-_-;)今年の暑さ変だよぉぉ・・
お互い健康でいよう!!!うちゎすでにバテ気味だけど・・


  [URL] [Edit]
2010.05.07 Fri 22:19  |  まとん #-
尾道ktkr!!
あそこは海がきれいでねぇ・・・いいところなんだよ。
しまなみ海道にはいかないって前に書いてたけど・・・
いやはやとにかく楽しみだぁ~

これからは日差しが強くなってくるから日焼け止めをそろそろ買ったほうがいいかもね
  [URL] [Edit]
2010.05.07 Fri 22:25  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
尾道に入ったのかな?
今の人なら「かみちゅ」?
私の世代は「転校生」や「時をかける少女」、
そして「さびしんぼう」です。
アッサードさんのブログにも書きましたが、
時代の流れを感じますねー。

さて、今日は天気が良かったはずなので尾道を楽しめたかな?
この次が楽しみです。
私は尾道三部作世代です  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
>アッサードさん
河川敷の名前は覚えてないけど、多分その近くだと思う。
後楽園はさすが日本三名園の一つって感じでした!
今日尾道観光で千光寺公園行ったよ、晴れてたから絶景(´ω`=)
ただくまん蜂が大量発生してて怖かったwすごい付いて来るしw

てっきりアッサードさんもR2で行ったと思ってた。
動画でこんな風景あったな~とか思いながら走ってたけど、
完全に勘違い(;´∀`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
病院でけーたい使えるんだw
クイックは外した後メンテしてもらったから、大丈夫かな。
もう取り外さないようにする、パンク時以外(・∀・)

尾道はいい町だったよ、離れるのが名残惜しいくらい。
もう一泊するかー!って最後まで悩んでた(`・ω・´)
ジェー君は駅前の駐輪場に預けて、全て徒歩でまわったよ。
尾道ラーメンは2杯食ったじぇ、いぇい♪
詳しくはまた記事にするね(゚∀゚)

尾道から広島R2は確かに怖かったw
何度も何度も車の距離を確認するため後ろ振り向きまくった。
あと結構上りばっかだったね、休憩無しで行こうとしたけど、
さすがに何回か路肩でゴロゴロしたわ~(´ω`=)
あ、尾道ラーメン2杯食ったよw
Re: 面白い町並みの町  [URL] [Edit]
>pentasu☆さん
GW中もお仕事ですか・・・お疲れ様です(>Д<)ゝ”
仕事の愚痴、ストレスはここで発散してくださいませ^^;

今日尾道観光しました(゚∀゚)
いい町ですよ、本当に本当に。
いろんな作品の舞台にされてるのが納得しました!
あと尾道ラーメンもうまかったです、2杯食いましたw
休みが取れましたら是非お越しくださいm(_ _)m

あそこのたこ焼き本当においしかったので、
情報提供ありがとうございました(´ω`=)
グルメ通のpentasuさんがお勧めしてくれたので
さすがの味でした、これからもグルメ情報お願いします♪♪

お金はもう大丈夫です、
1日ハンバーガーと非常食のチキンラーメンで過ごしましたがw
どんどん暑くなるので、充分な水分補給を気をつけます!
バテ気味なpentasuさんは・・・ひつまぶしをお勧めします( ̄ω ̄;)
皆健康でありますように。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まとんさん
海、町、寺、坂、全部良い尾道に住みたいヾ(*´∀`*)ノ
記事を書くのは少し先になりますが、頑張ります!
しまなみ海道行きたいですよー、
ただ今回はちょっとルート的に・・・、
あ、でもやっぱり行きたい・・・(´・ω・`)ショボーン

日焼けクリームは買ったこと無いんですけど、何が良いかな。。。
どれでも変わらんか、適当に買いますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>liveedgeさん
初めまして、動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです(゚∀゚)
今この時期だとすごい大変ですよね・・・。
でもあきらめずに何度もチャレンジしてください。
そして職が決まったらその時のノウハウを、
こっそり僕だけに教えてください、お願いしますw

応援コメント本当にありがとうございます。
今日も走ってる途中見て元気を分けてもらいました(・∀・)
無事故日本一周を目指して、頑張ります!
Re: 初めまして。  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
尾道観光今日やりました(・∀・)
昨日は朝だけ天候悪かったので、延期にしました。
(お昼は気持ちいいくらい晴れてましたが)

尾道ではいろんな作品の舞台になってるようですね、
ネットで調べてわかりました。
しかしあの町はほっっっんとうにきれいでした!
あそこを舞台にするのはすごい納得、
てゆうかまじで将来住みたいくらいw

かみちゅや時かけは知ってましたが、
転校生、さびしんぼうは知らなかったです。
またかみちゅに出てきた神社に行ったら、
シーンをプリントした紙を見ながら
写真を撮ってる青年がいましたwwさすがですwww
頑張って記事にします(>Д<)ゝ”
Re: 私は尾道三部作世代です  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 01:42  |  who!? #-
何故二回書いたし。
俺は一食で我慢したんだぜ?
痛みだけは分かち合っていこうぜ?お互いにさー。w

っつーか何故二回書いたし。
タビと道づれ  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 15:57  |  who!? #-
何度も悪いな。w

長袖で怪我7割減とか、怪我なくて済んだりする。
今回の俺がいい例。w
かひつ  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 17:27  |  john #-
>ふーちゃん
大事なことなので2度言いました。
一杯で我慢しようと思ったけど、無理だったw
今度一緒に食いに行こうぜ♪w

まぁ自転車乗るときは露出は控えたほうがいいよね。
俺のは全部長袖で、フットサルやるときの服。
通気性もいいし重宝してるけど、
気温が30度近くなると、どうしても袖めくっちゃうね、暑すぎて( ̄ω ̄;)
あとハーフパンはいてるときはこれまたスポーツ用スパッツ常備。
フットサルの服装がここまで役に立つと思わなかったw
Re: タビと道づれ  [URL] [Edit]
2010.05.09 Sun 17:41  |  who!? #-
あーわかるわそれ。
俺が使ってる上着は山用らしいけど、フード無きゃけっこう自転車乗んのに適してる。w
乾くし涼しいし臭いにくいし紫外線98%カット!?
(ついでに除菌もしてくんねーかな?)
あと、病室で寝る時ウインドブレーカ羽織って寝れば寒くねえ。
まあ普段肌を出してねえんならいいや。
もう一つ言っとくと、何十年か後に後悔するのはシミとかな。
ちゃんと紫外線カットしとなねーと自転車乗りは後々大変だとさ。
スポーツ用ならそこら辺も気を使ってそうだな。
そん時は勿論ご馳走してくれんだろ?w  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/47-8ceb27bb
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
