ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

gdgd大阪観光 ~たこ焼き巡り~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず岡山市街です。
本当なら昨日観光して広島に向かう予定でしたが、
所持金が180円しかありませんw
これだけじゃ観光なんて出来ないですよね。
なんでこんな状況になったのはまた記事にしますw
とりあえずあと一時間後再発行した銀行カードが届くので、
お金がおろせる、やっほーい(´ω`=)

それではばあちゃん家滞在の2週間と大阪観光の話をどうぞ(・∀・)

~~~旅34日目から旅47日目(2010.4.2から2010.4.15)~~~

この約2週間を簡単に説明します。
前回記事でも説明しましたが、
この期間はばあちゃんを楽しませるための期間です。
おしゃべり、旅話、手料理、お掃除、食器洗い。
こんなことしか出来ませんでしたが、
自分なりにばあちゃんを楽しませようとしました。
(喜んでもらえたてたら嬉しいです)

そして合間にブログや動画編集を行い、
それ以外に以下のことをしました。

①破損した銀行カードの再発行
②PCデータのバックアップ
③ジェー君のお手入れとメンテナンス

④邪魔な荷物を実家に発送
⑤自転車用のグローブ購入
⑥フットサルw



↓邪魔なのも↓
邪魔なもの

送り返したものは上記全てです。
特にDSと漫画はまじ邪魔だった・・・。
DSなんてやる暇無いし、漫画は一度読めばもう触らないしw
寝袋はもうそろそろ暖かくなる時期なので、
2つのうち小さいほうを送りかしました。
寒くなる時期が来る前にまた会うことになります。

以上2週間行った旅準備の説明です。
ばあちゃん家を出たのは16日、
そして17・18日は動画編集に費やしました。
そのため大阪観光は19日(旅51日目)からになります。
長い前置き大変失礼いたしましたm(_ _)m


~~~旅51日目(2010.4.19)~~~

今日は待ちに待った大阪観光です(゚∀゚)
内容的にちょっとgdgdなので、あまり期待せずに読んでくださいw
今回大阪観光ルート作成に参考させて頂いたのが、
大阪観光情報(http://www.osaka-info.jp/jp/)です。

AM9:30 河川敷近くでビバークして起床。
ささっと支度して天王寺駅を目指して出発!
今日は天王寺駅を起点に大阪観光を実施します♪


↓大阪の象徴、通天閣↓
通天閣

天王寺駅からわずか10分で着きました。
こうやって生で見るのは多分中学の修学旅行ぶりかも。
改めて見ると以外と小さく感じましたw


↓大阪に来たと実感する場所↓
大阪名所

次に道頓堀を訪れました♪
この辺りにはかに道楽やグリコなど、
大阪のイメージを連想する風景がたくさんあります。
贅沢を言うとかに道楽さんで昼食をとりたかったですw


↓三角公園前のたこ焼き屋↓
たこ焼き屋三角公園前
たこやき三角公園前

☆pentasu☆さん情報ありですヽ(・∀・ )ノ
ここは三角公園前にある有名なたこ焼き屋です。
しかもここの店員さんめっちゃノリが良い、さすが関西人w
(もう一人写ってる人は誰だったんだろう・・・ピースしてるw)
『うちのたこ焼きは世界一(自称)やでぇ!』
『たこ焼きおまけでもう一つ持って行き!その自転車と交換や!』
あまりのノリの良さにツッコミも忘れてました(;´∀`)
さて肝心のたこ焼きの味はと言うと・・・。
★★★★☆(4つ星)

味は一番人気の塩マヨです。
うまく言えませんが、普通に純粋においしいです♪♪
めっちゃうまいので次々と食べようとすると舌やけどしましたw
おいしいたこ焼き、ノリノリの店員さん、大満足ですヾ(*´∀`*)ノ


↓定番観光名所、大阪城↓
大阪城

大阪城キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
小学校の頃何度か訪れてたのに、
城のふもとに来るまで思い出せなかったです。
大阪城の中は皆さんご存知だと思うので、省略しますm(_ _)m


↓大阪たこ焼きミュージアム↓
たこやきミュージアム

ここはあのUSJ前のユニバーサルシティの中。
そこには大阪たこ焼きミュージアムがあります。
簡単に説明すると、大阪たこ焼き有名人気店舗が集結!
5店舗あって、食べ比べが出来る場所なんです(゚∀゚)

全部は食べれないので、とりあえず3店舗食べ比べました。
写真右上が『道頓堀くくる』の明石焼き
左下が『やまちゃん』のソース有り無しハーフたこ焼き
右下が『会津』の元祖たこやき



どれも全部おいしかったですが、
『会津』の元祖たこ焼きが一番好きでした(´ω`=)
ソースも何も付けないたこ焼きなんて初めてで、激うまです♪


↓一人きりのUSJ↓
夜のUSJ

最も最悪な時間帯に最も最悪な場所に来ました。
夜一人きりでUSJの前に行ってみました(`・ω・´)
出口からは満面の笑みのカップルども。
はしゃぎ疲れた子供抱えて出てくる家族。
良い思い出を作り満足そうな学生さん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・。
欝だ・・・シノウ・・・・・。

死にたくないので、大阪の有名な水族館『海遊館』へ。
綺麗なお魚を見て元気を出そう♪♪

PM8:20 海遊館前に到着。
チケットを求めて入り口に向かうと真っ暗・・・。
実は海遊館、夜8時までです\(^o^)/
正直向かっている途中、うすうす感じてました。
こんな時間まで水族館やってるのか?と。
テンション下がったまま、適当な場所にテント張って寝ましたorz


今回は振り返ってみると本当にgdgdだったと反省しております。
たこ焼き食って終わりじゃねーかこの野郎ヽ(`Д´)ノ
って言われても仕方が無いレベルですね・・・。
今度どこか観光するときは、もっと調べてからにしますm(_ _)m

☆旅51日目終了☆


↓次回予告↓
次回予告(神戸)
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    12:32 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2010.05.05 Wed 14:53  |  さささ #-
いつも陰ながら応援してます。
おばあちゃん喜びはったでしょうね。

USJはウツになれてむしろよかったっていう。
あっこは人が全然おらへんときがあるんで、そういう時のウツのほうがなんか悲しいですわ。

ケガと健康に気をつけてください。
  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 15:12  |  アッサード #V5TnqLKM
やっぱり大阪と言ったらたこ焼き!
とても美味しそうです
それにしても夜のUSJとは・・・命を捨てるにはまだ早いですよ(´・ω・)
海遊館楽しみにしています!
  [URL] [Edit]
2010.05.05 Wed 17:44  |  who!? #-
僕まだ子供だし。

今日血糖値計ってもろたけど、柏餅2つ食うて一時間後ぐらいやったかなぁ?
90やったわ。
隣で足の骨折ってしもうた爺さんはたいして甘いもん食うてないのに、200とか言われとってえらい気の毒やったで。
そうそう、ジェーに使われとるパーツはティアグラみたいやな。
おれの奴にはティアグラのデュアルコントロールレバー使ってるぜ!
もうボロボロだけどな。w


追伸/
クイックリリースは外さない方がいい。
山陰は夕日がきれいに見える所が多そう。
コテコテの似非w  [URL] [Edit]
2010.05.06 Thu 02:31  |  who!? #-
四人部屋は酸欠で死にそう。
ただでさえ他の三人は風呂に入れないから生活臭っつーか、空気が悪い。
しかも空気が乾燥するから鼻づまりと喉の調子が。
三人には悪いけど、こっそり窓を空けています。w


ログ漁ったら犬島があったわ。
広島辺りなら鞆の裏。
時すでに遅し。w
あ………………w  [URL] [Edit]
2010.05.06 Thu 14:07  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
ああぁ、DSは早まったかもw
鹿児島から屋久島とか沖縄行き考えてたら、
絶対フェリーだから半日~1日ですよ?

私は大阪では明石焼きがインパクト強かったのを覚えてます。
あと、USJは1度だけ行きました。
忘れたい思い出ですがw(突っ込みは無しの方向でw)

お好み焼きは大阪版と広島版を食べ比べてみるのも良かったかも。
世間はGWも終わり一段落。
私はやっとお休みですw


  [URL] [Edit]
2010.05.06 Thu 14:43  |  shun太郎 #j.dCoBiE
死ぬのはまだ早いよ!というか志半ばで死んでどうする(笑)

俺にとってはジョンもかなり充実した生活をしてると思うから楽しそうでうらやましいぞ

大阪のたこ焼きうまそー!やっぱ本場は違うのかな。
こっちのたこ焼きとどう違う?


  [URL] [Edit]
>ささささん
初めまして、ブログに来て頂き、応援して頂きありです(・∀・)
ばあちゃんは風邪引いちゃったりしましたが、
多分喜んでくれたと思います♪

USJに人居ないときってあるんですか?
確かにあそこで逆に人が居なさ過ぎても鬱になりますねw
TDLは平日でもめっちゃ人居ますよぉー(`・ω・´)

健康はなんとか、怪我だけは無いように頑張ります!
応援ありがとうございます(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
たこ焼き三昧の一日でしたよ、本当にw
やっぱ東京で食べるたこ焼きとは違いますね、なんでだろう。
夜の一人きりUSJ、ある意味罰ゲームでした♪
海遊館もカップルだらけで死にましたけどね!w
女欲しいー(´;ω;`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
大きな子供ですね、わかります。

もしかして入院しとるの(・ω・ )?
血糖値図ったり、隣のおじいちゃんとか・・・。
でも入院中に柏餅食えないし、なによりどうやった書き込みしてるんだ。
あれ・・・また混乱してきたww

ティアグラ??デュアル何とか??
わからん、ちょっとググってくる|wiki|    ┗(^o^ )┓三
ティアグラ=俺がきつくしめちゃったパーツ
でゅあ何とか=ブレーキ的なもの?
なるほど、あれはティアグラって言うんだ。
あそこは素人がいじっちゃいけないねw

> クイックリリースは外さない方がいい。
なぜに!?外れやすくなるとか??

とりあえずふーちゃんは元気そうだwww
Re: コテコテの似非w  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
むむむ、やはり入院しているのだな(´・ω・`)
空気清浄機的なものは置かれてないの?
確かにそれだときついね。
てゆうかじいちゃん3人に一人ふーちゃんってw
しゃべろうにも世代が違いすぐる( ̄ω ̄;)

犬島?わんちゃんしか居ない島かい??
犬好きの僕には夢のような島だから行きたい(U^ω^)わんわんお!
Re: あ………………w  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
なんだってーΣ(゚□゚ )
言われてみればそうだ、やっちまったorz
仕方ないから今のうち中古でゲームボーイ買っとくw

明石焼きうまいですよねー大阪だけどw
いったいUSJで何が・・・さては女ですな!!
これ以上は言いません、ごめんなさいm(_ _;)m

お好み焼き忘れてた(´・ω・`)
広島と食べ比べはいい企画だなぁ・・・果てしなく後悔。
今からお休みとのこと、仕事のストレスをリセットして、
自由気ままにゆっくりまったり過ごしてください(´ω`=)
どこか行ったら教えてください♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>shun太郎さん
久しぶりー最近は仕事忙しいのかな?
コメしてくれてサンクス♪(゚∀゚)

大丈夫、結婚するまで死なない。その前に相手だけど(;´∀`)
なんかそういうふうに言って貰えると嬉しい様な悲しい様なw
僕からすると社会人がすごいうらやましい。
これ以上言うと鬱になるから止めとくww

本場のたこやきでっせー当然違いまっせー(・∀・)
どう違うのかって言ったら・・・(・ω・ )???????
あれですよ、大阪で食べると全然違うんですよw
説明になってねーorz
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/46-8ed6ac31
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
