ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

目の前でひったくりが・・・

ども、ジョンです。
動画製作が思うように進まず、ちょっと時間かかってますorz
とりあえず今日中に完成させて明日岡山観光+広島へ向かいたいです。

それとついさきほど起きた話。
マックで編集作業をしていたら、目の前に若い男性が一人。
「あ・・・友達に似てる・・・」そんな風にぼーっと見てました。
その若者が置いてあったバッグを取ってささっと店から出ました。
数分後、女性がバッグがあった場所であたふた。
(多分化粧室から帰ってきたところ)
どうしたんだろう?そんな風にまたぼーっと眺めてました。
数十分後、警察がぞろぞろと店内に。
「しまった・・・あれはひったくりだったのか・・・」
もっと早く気づいていればよかったです・・・鈍感すぐるorz
思い返して見るとその男挙動不審だったし、
何より取ったバッグは女性用っぽかったので。
コナン君ならいち早く気づいて未然に防げましたね・・・。

とりあえず警察官に目撃情報を伝えました。
というか犯人が盗んだバッグの場所はもろ防犯カメラに写ってるので、
それを見れば一発だと思います。
犯人が早く捕まり、バッグが無事女性の元へ返還されることを強く願います。

あと自分も気をつけないと・・・。

↓駆けつけた岡山県警↓
岡山県警

↓反抗現場↓
盗まれた場所
●補足説明●
左側にジョンのPCがありますが、
当時座っていたのは写真を撮った視点の席。
そこで編集作業中、犯人がバッグを取り左の出口から出ました。
すぐ右上の天井には防犯カメラがあります。

あ・・・旅の話ではなくてごめんなさいw
びっくりしちゃったのでつい記事にしましたm(_ _;)m
皆さんもトイレ中などバッグから離れる際は気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    09:29 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.05.03 Mon 11:58  |  アッサード #V5TnqLKM
動画編集作業おつかれさまです
自転車をコンビニに置くときで買った時は不安でした
ただ、いつも不安になるのが旅行中に宿泊している時の自転車の状態ですorz
知らない土地で見えない所においてあるので、いつも不安でした

道中ひったり等にお気をつけくださいm(_ _)m
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.05.04 Tue 08:54  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
久しぶりの書き込みですw

犯罪の瞬間って大概気がつかないもので、
後から、「あー、あれって犯罪だったんだ」
って気がつくことが多いですね。
でもまぁ、声をかけていた場合、
最悪の場合は傷害事件になったりするので、
まぁ気づかないで正解だったのかもしれません。

しかし岡山かー・・・
もうそこまで来たんですねぇ。
岡山は駅構内しか知らないのですw

広島から山口方面はどのルートで来るのかな?
秋吉台(日本最大の鍾乳洞だっけ)には行くのかな?

何日かROMしてましたが、
whoって人の事故報告とか聞いても判るとおり、
メットあったほうがいいと思う。
あと南に来るのならサングラス。
鹿児島は桜島の灰が当たり前に降るので、
絶対に眼鏡があったほうがいいです。
あと、南国の陽射しをなめちゃいけません。
これからは日焼け止めクリーム塗って走る事を推奨します。
犯罪の瞬間  [URL] [Edit]
>アッサードさん
なんとか完成しました(´ω`=)
確かにちょっと目を離し隙に盗られるんじゃないかって心配になります。
寝てるときは盗られないように、フレームとホイールに鍵を通し、
柵や木や街頭やらにくくりつけます。
でも毎回そんな場所が見つかるわけじゃないので、やっぱり不安w
ひったくりには気をつけますm(_ _)m
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
正論すぐるwww
友達が居るならまだしも、一人だったからね彼女は。
でもやっぱり盗る奴が悪いですね。
Re: だから日本人は  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
こんばんわ、元気でしたか!!
忙しい中コメありです(・ω・)ノ

まじっすか・・・やっぱり日常じゃないことが起こると
判断が遅れるんですかね。
確かに素人が下手に犯人を刺激すると危ないですよね。
最近何かと怖い事件多いし・・・(´・ω・`)

岡山ですよー桃太郎ランドですよーw
駅構内結構かなりでかいですよね、何でも揃ってます(゚∀゚)

広島の次は島根に向かうので、
ルート的には多分国道9号沿いを走り続けると思います♪
さっそく山口情報ありですw
日本最大の鍾乳洞ですか・・・これは行かないと損ですね(・∀・)

へ・・・ヘルメットは・・・い・・・いつかかぶりますw
多分事故ったときはいわんこっちゃないとお叱りくださいm(_ _;)m
サングラスは購入します、最近日差しが結構強くなってきたので♪
灰なんて降るんですか鹿児島!?恐ろしいです・・・。
日焼け止めクリーム等いつもアドバイスありがとですヽ(・∀・ )ノ
南国は初めてなので、本当に楽しみにします!
Re: 犯罪の瞬間  [URL] [Edit]
2010.05.04 Tue 22:09  |  who!? #-
そうそう、前回のコメント何故か非表示になっちまってたな。
因みに、頭は陥没するとほぼアウトらしい。
そして人の頭は陥没しやすいらしい。w

暇過ぎて安静にしてられっかよ!
岩国で錦帯橋撮ってこい!
追記  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
陥没とか言わないでぇー聞くだけで痛いぃぃ。
陥没しやすいとかも言わないでぇー頭痛くなるうぅw
> 暇過ぎて安静にしてられっかよ!
子供かお前はwww
> 岩国で錦帯橋撮ってこい!
ルート的に厳しい(´・ω・`)でも観てみたい(´;ω;`)
Re: 追記  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/45-6a5afc4c
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
