ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告 in 岡山市街

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
今朝、岡山県津山市を出発、お昼に岡山市街に無事到着しました♪
岡山の第一印象は・・・方言がすごいですねw
「○○しとるけん」「なにしとん」「○○せんしー」
○○○けんは女の子が言ってると可愛く聞こえます、萌え~w

岡山と言えば・・・桃太郎ですよね(・∀・)
あとは岡山城くらいしか思いつかない・・・orz
さっそくwikiやら観光ページをチェックチェック。
とりあえず2日間動画製作にかかります(`・ω・´)
動画完成後に岡山観光⇒広島GO!!を予定、頑張ります☆☆

※以下どうでもいい余談
お昼1時にBIGBOYで食事したんですが・・・
サラダバーから 抜 け 出 せ な い 。
サラダ食べ放題はもちろん、デザートもあるので。
サラダを4回、デザートを6回くらいすでにおかわりしてるw
早く風呂入って洗濯して動画作りたいなぁ・・・。
よし、あと一回おかわりしたらやる!絶対にだ!

↓でーっかい岡山駅前↓
岡山駅
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    16:41 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.04.30 Fri 20:21  |  低速 #aIcUnOeo
ご無沙汰してます。低速です。
いいですねぇ岡山!
なんかのんびりとしたイメージがある県ですw
くつろぎに行ってみたいwww
女の子の「○○○けん」で癒されたいですw
もちろん、岡山名物のきび団子は、もう食べましたか~?
食べたらどんな味か教えてくださいね~w
ども久々のコメです  [URL] [Edit]
2010.05.01 Sat 00:35  |  ペンタス☆ #-
うぃーす。

岡山いぃですね
岡山…倉敷とかオススメだけど、広島行くなら方向違うのかな

瀬戸大橋の途中に公園があって、そこが名所になってるけど、個人的にゎ瀬戸大橋に入る前の鷲羽山からの瀬戸大橋の景色が好き☆

あと岡山と言えば古墳が有名だし、造山古墳・こうもり塚古墳とか??いぃんぢゃなぃでしょーか

私ゎ車で行ったからあまり距離感なくて、よくわからなぃケド…多分遠いぃのかな??
よくわかんなぃから、自分のオススメをとりあえず書いちゃぃました

あざぁーすついに今日からお休みです前半ゎ休みつつ遊んで、後半に旅行行く予定デス6月に北海道行くから、無駄遣ぃに気をつけなきゃなぁf^_^;

はは、でゎ9月上海にてお待ちしておりますww

  [URL] [Edit]
2010.05.01 Sat 01:08  |  アッサード #V5TnqLKM
岡山到達おつかれさまです!
岡山市内なら東岡山駅近くのアイカフェというネットカフェが最強に良いです!
自分が徳島へ行った際に泊まったネットカフェの中でも断トツで綺麗、快適、軽食が無料で出てくる!と、とても良かったです
また、ミク一周の人も滞在した事があり一種の聖地巡礼にもw

BigBoyのサラダバーは最強ですね(笑)
デザートの杏仁豆腐もどきはずっと食べれそうです( ´∀`)bグッ!
岡山は1つも観光せずに走り抜けてしまったのでjohnさんの岡山滞在記が楽しみです

頑張ってjohnさんが広島入るまでに広島までの動画うpしようと思います!
  [URL] [Edit]
2010.05.01 Sat 12:56  |  まとん #-
美少女+方言
これ最強(`・ω・´)

中国地方はかわいい方言おおいですよねー(゜Д゜*)ハァハァ
私が広島に行ったときも女子高生が方言を操る様は見て聞いて、両方楽しめました(´ω`)

ゴールデンウィークは天気いいらしいんで、目一杯楽しんでくださいね~(ノシ´∀`)ノシ

日差しには十分気をつけて…
  [URL] [Edit]
2010.05.01 Sat 17:55  |  who!? #-
取り敢えず事故った。
john、マジでヘルメット買え。

書けるようになったらまた書く。
追記無かったら死んでるってことでヨロシク。
  [URL] [Edit]
2010.05.02 Sun 01:53  |  john #-
>低速さん
ちわーす、元気でしたか(´ω`=)
岡山良いですよ、ただ岡山駅周辺はやはり都会ですw
都会以外はすごいのんびりしてます♪津山とか特にそうでした。

女の子の方言ってなんか癒されますよね、3割増し可愛く見える(゚∀゚)
きび団子はまだです、観光のときに食べます!
岡山観光楽しみすぐる~ヽ(・∀・ )ノ
Re: ども久々のコメです  [URL] [Edit]
>pentasu☆さん
ちわーす(・ω・)ノ<GW突入おめです♪
何も考えずおもいっきり過ごしましょうヾ(*´∀`*)ノ
6月は北海道かぁーいいなぁw
旅行記楽しみにしてます!特にグルメレポを!!

倉敷は広島向かう途中にあるので、多分行けそうです(・∀・)
瀬戸大橋もよさげですね、余裕があったら行きますw
また岡山情報ありです(゚∀゚)
確かに調べてみるとそれらが有名ですね、
どれか見に行くと思います♪

とりあえず、このGW大満喫してくださいね!
自分の過ごしたいようにまったーぁりしましょう(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
ありがとうございますw無事着きました!
ネカフェ情報ありです、東岡山駅はちょっと離れてますね(;´∀`)
しかし軽食が無料というのは捨てがたいな・・・どうしよう(・ω・ )
ミクさんも泊まったのかwww

BIGBOYサラダバー恐るべし!
杏仁もどきをひたすら食ってましたw
多分一年分の杏仁とサラダを摂取しましたぜ(´∀`*)ウフフ
岡山観光gdgdにならないよう頑張りまっす♪

動画はゆっくりじっくりで大丈夫ですよ。
もしかしたらちょびっと長く滞在するかもなんで(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まとんさん
美少女なのに更に方言って・・・た、たまらん(´Д`)ハァハァ
女子高生を見て聞いて触ったんですか!?・・・た、たまらんけんw

毎日がGWですが、楽しんできますw
まとんさんもまったりGWを満喫してください(゚∀゚)

それにしてもGW中はカップルが増殖するんで困る(#^ω^)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーっち
おいおい、大丈夫か???
事故ったとかめちゃ心配なんだが・・・(´・ω・`)
書けるようになったらはいいけど、
完治するまで無理しちゃ駄目だよ。

ヘルメット買えってことは頭の怪我???
とりあえず安静にしてね。
待ってるよ。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.05.02 Sun 09:00  |  who!? #-
二日前、峠にまたアタック。
空港方面は行かず走行距離75km
何故か写真を撮り忘れる。
昨日、初めてのルートでだらだら。
AVGは20から上がりませんけどなにか?
走行距離65kmくらいの帰り道、家まで残り15km程の緩やかな?下り坂。
40kmは超えてたと思う。
俺の前を走ってた車が急に左折して店に入ろうとしたけど、路側帯を走る俺に気付いてなかった。
急に止まれるわけもなく、俺は小径に乗ってるからハンドル左に切っても段差でどのみちアウト。
ブレーキをかけるも止まらず左折中の車側面に衝突。
顔面から落ちた。

wwwww

たく、岡山到着の喜びを受け取ってやったらあのおみくじのパワーもついてきてたのかねぇw
前に書いたかもしんねーけど、そっちとこっちじゃ道路事情が随分違う。
こっちには路側帯の概念が無い。
路側帯は大抵狭く、(その分歩道がやたら広い場所もあるが)車のドライバー自体も自転車は歩道を走るもんと思ってる。
っつーか、東京と比べてドライバーの意識が低いしマナーが悪い。
俺は黄色の目立つパーカー着てたけど、
「気づかなかったっすもんねー」とか平気で言うから。w
(そんなにブッ○オフで買いたいもんがあったのか?エロ本か?エロなのか??)
注意不足にも程がある。www

まとめ。
前歯が外れかけて何も噛めない。w
(GW開けるまで歯医者に行けないんですか?それってつまり?w)
眼鏡大破。w
グローブ穴だらけ。w
SIGGのボトルがっ。www
自転車破損。orz
顔を何針か縫った。
楽しい病院生活はおとぎ話だっ!

あーそうそう、ヘルメットもそうだけと、サングラスとかも必須だわ。
眼鏡無かったらもっとやばかった。
右目の動きが悪くなったし。

取り纏め俺は生きてるぜ。
wholog!?  [URL] [Edit]
2010.05.03 Mon 00:58  |  ロクゴー #-
おお、今岡山ですか。

まだ岡山に滞在するなら、
お食事は玉野市の荘内地区にある「広松」、「八十八家」を薦めます。
「広松」はデミカツ、「八十八家」は豚まんがおいしいですよ。

荘内は自分の地元何で、ジョンさんを頑張って探してみます^^
  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
ええええええええええええええ!
顔面からかよぉ・・・・(´・ω・`)
前歯大丈夫?眼球治るの??
文章読んでるだけで痛々しい(´;ω;`)

急に曲がられても回避できるように車と距離を置いたりした?
多分そんな怪我したってことは、それすらも出来ない状況だったのかな・・・。
いずれにしても、その運転手は不注意すぎる。
治療代、修理代、精神的ダメージ代、エロ本代、全て支払わせようヽ`Д´)

とりあえず冗談交えて文章書けるほどで良かったよw
前回の文章死亡フラグそのものだったから、
もう来ないのかとすごい心配だったwww
サングラスは日差しも強くなってきたし買おうと思う(・∀・)

大怪我したんだから、当分は治療に専念してください。
怪我が無事完治したら、またふーちゃんlogよろしくね♪
絶対安静だよ!とりあえず寝てろ!w
Re: wholog!?  [URL] [Edit]
>ロクゴーさん
ロクゴーさんこんちわ(・ω・)ノ
ようやく岡山に来ました!
そして岡山グルメ情報感謝です(゚∀゚)

あああうまそう、両方食べに行かせて頂きますm(_ _)m
地元の人のお勧めなので、これはもう間違いなくおいしいいぃ!
探して発見した場合は、こっそりバッグに落書きしてくださいww
岡山観光より一層楽しみになりました、ありがとうございます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.05.03 Mon 15:23  |  who!? #-
おい勘違いすんな。w
エロ本を買いたかったであろう人物はドライバーであって俺じゃねぇよ。
俺であっても俺じゃねえ。

車との距離は5メートルくらいでバックミラーの死角だったかもと警察から聞いた。
あと、やけに狭いよなーと思って俺が走ってたのは路側帯じゃなかったという。w
多分普段ロードレーサーが走ってるのは殆ど外白線?で、(そこを走るくらいなら道路を走った方がある意味安全)自転車は通行可の歩道を走って、人が居たら押して歩けと言われた。
歩行者にはかなり気を使ってんだけど、それでも駄目で押して歩けって。w
押して歩くんだったら自転車の意味が無いんですけど、、、?
って言うたら道交法出されて注意されたぜ。
道交法をその状況に合わせて無視して今の交通は成り立ってるっつーのに。

長くなったな。
正しい矛盾  [URL] [Edit]
>ふーちゃん
男は皆エロ本が欲しいと思ってるさw

とりあえずあまりチャリダーには優しくない道だったんだね。
てゆうか自転車の走行ルールって結構複雑な感じするw
なんかの雑誌で読んだけど、乗って走ってるときは、
自動車の信号に合わせて、押し歩いてるときは歩行者とか、
そのほかにも細かいルールがずらーり・・・混乱してきたorz

そんなことよりも、怪我は大丈夫なん?
毎日書いてくれるのはありがたいんだけど、
前歯と眼球だからすごい痛いと思うんだけど・・・。
俺だったらPCの画面なんか見てられんw
とにかく早く治ることを強く願ってる(´・ω・`)
Re: 正しい矛盾  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/44-4c4008c6
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
