ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

大阪ばあちゃんの元へ

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は変わらず鳥取です、本当は昨日岡山向かう予定でしたが、
動画製作がなかなか進まず延期になりました。
なので今から鳥取まわって岡山に向かいます♪

それでは京都から大阪への記事をどうぞー(゚∀゚)


~~~旅31日目(2010.3.30)~~~
~~~旅32日目(2010.3.31)~~~

この2日間は風邪を治すためにネカフェを転々としていました。
ばあちゃんに風邪を移したくないし、動画編集がしたかったので、
休養+動画製作に費やしましたm(_ _)m


~~~旅33日目(2010.4.1)~~~


AM7:30 ネカフェで起床。
風邪も治ったので、いよいよ大阪のばあちゃんに会いに行きます♪
とその前に、もうちょっと京都らしい観光をしたいので、
世界遺産の高山寺に寄り道したいと思います(・∀・)


↓仁和寺↓
仁和寺

高山寺に向かう途中偶然発見した仁和寺です。
入り口だけでこんなに立派です、大きいです。
実はここも世界遺産に登録されてる重要文化財なのですが、
ジョンはそうとも知らずスルーしちゃいました・・・orz


↓高山寺表参道↓
高山寺表参道

AM11:40 雨の中、山を登り続けてようやく入り口に到着しました!
ここではジェー君が止められないので、
この先少し行くと裏参道があるため、そこに止めました。
そして裏参道から登山しながら高山寺を散策開始ヽ(・∀・ )ノ


↓金堂↓
金堂

高山寺は紅葉の名所で、しかも今日は雨なので人はほとんどいません。
また様々な歴史的建物がありますが、何箇所か立ち入り禁止でした。
そして高山寺を象徴する建物がここ、金堂です♪
ジェー君で山を登り、自分の足でここまでたどり着いたので、
ここでお願い事すればきっと効果があると思い賽銭投入。

「もう風邪をひきませんように」


↓高山寺前のお食事処↓
お店高山寺前
↓あったかぁ~い味噌煮込みうどん↓
味噌煮込みうどおおん

高山寺を下山して、入り口付近のお店で昼食を食べました。
大阪行く前に腹ごしらえしないといけないですから(;´∀`)
中に入ると日本料理店のような雰囲気で、
窓越しに流れる川を見ながら食べることが出来ます。
人が少ないと、川のせせらぎも聞けて最高ですね☆
ただお値段はちょっとするので、
このお店でリーズナブルな味噌煮込みうどんを注文。

ここ味噌煮込みうどん、多分めっちゃうまいと思います!
※鼻が両方とも詰まっていて味がよくわかりませんでしたw
ヘルシーな野菜も入っていて、ジョンの健康が回復しました♪

食後はジェー君を回収して、すぐさま大阪へ向かいます!


↓バッグ開けたまま・・・↓
開けっ放しバッグ

登ってきた山を一気に下り、国道171号を走っていると途中。
ふと後ろのバッグに目を向けると、
THE AKEPPANASHI
中身を確認すると、案の定重要なものが一つ無い。
ばあちゃんのお土産(清水寺で買ったお茶)です・・・。
多分高山寺でティッシュを取り出したとき閉め忘れたのかも。
走る前に確認しろ、俺\(^o^)/


↓大阪府突入↓
大阪府突入

PM2:10 国道171号を走り続けるとすぐ大阪府に突入!
しかしここからばあちゃん家の大阪狭山市まではまだ距離があります。
その後南下する国道170号に入り走り続けました。


↓我が故郷、大阪狭山市↓
大阪狭山市

PM5:40 ついに狭山市到着!
ここからばあちゃん家は目と鼻の先です(・∀・)
よく考えたら自転車でここまで来るなんて、一昔なら想像もしませんでした。
とりあえず汚い体のままばあちゃんに会うのは失礼なので、
近くの温泉で体をリフレッシュしますw


↓スパヒルズ↓
スパヒルズ狭山

ここで体と気持ちをリセット、2時間も入ってましたw


↓晩御飯↓
スパヒルズ晩御飯

施設内でついでに晩御飯を食べました。
基本施設内は高いので嫌なのですが、
お風呂入ってるときに仲良くなったおっちゃんが、
ここのピザおいしいと言ってたので食べました。
(ちなみにそのおっちゃんとはメアドも交換しましたw)

マルゲリータピザ
ライスボールコロッケ2ヶ
春野菜のオムレツ を注文。めっちゃうまかったぁ~(´∀`)

その後施設を出て約10分、ばあちゃんの家に到着しました。


↓ジョンのばあちゃん(・∀・)↓
ばあちゃんと俺

「ばあちゃん久しぶりぃーヾ(*´∀`*)ノ」
本当に久しぶりの再会で、最初はちょっと恥かしかったですw
ばあちゃんも俺と会えたのがすごい嬉しかったのか、
その後夜遅くまでずっとしゃべっていましたw

知っている人はいると思いますが、
ジョンのばあちゃんは大阪で一人暮らしています。
足がすごく悪いので、外にでることが出来ません。
そのためいつも家で一人なので、寂しい想いをしてるので、
少し長く滞在して、その間にばあちゃんを楽しませようと思います(`・ω・´)


↓本日のデータ↓
2010.4.1のデータ

走行時間:5時間29分 走行距離:約80km 消費カロリー:約3448cal

☆旅33日目終了☆


これでようやく旅の目的地一つをクリアしました♪
残るは民間人到達可能な日本の端(東西南北)と和歌山県のとある場所です。
各都道府県をまわりつつ、それらをクリアしていきたいと思います。

☆次回☆
グダグダ大阪観光、お楽しみにw(・ω・)ノ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    10:36 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.04.29 Thu 16:20  |  アッサード #V5TnqLKM
味噌煮込みうどんがとても美味しそうです
バッグ開けっ放しで走ることは自分もよくありますw
開けっ放しで中に入れていたワイヤーロックとライト落としたのは悔しい思い出ですorz
そして目的地到達おつかれさまです
和歌山県のとある場所・・・アニメ関連なら何となく予想が(´・ω・)

体調に気をつけて頑張ってください(`・ω・´)ゞ
  [URL] [Edit]
2010.04.29 Thu 17:02  |  名無したん #-
体調悪いと注意力が散漫になって事故おこしやすいんで、気を付けてくださいね!
  [URL] [Edit]
2010.04.29 Thu 19:58  |  who!? #-
ん?
確か京都に有るもん全部重要文化財とかじゃなかったっけか?
随分広い範囲の写真が撮れるんだな。
俺のカメラは反対車線に行っても余裕で歌舞伎座が撮れなかったぜ?www

orz

年寄りの一人暮らしは寂しいらしいな。
考えりゃ当然の事だと思う。
また寄ってやるんだろう?
しかしシュウゾウサン足丈夫そうなんだが。w


wholog!?/昨日、50kmくらい走るか!
と思い知らない道を走ってると峠にINしてしまい。w
家に帰るにはもう一つ峠を越えなきゃならんハメになり。www
走行距離91km。www
今まで100kmは行けるって思ってたけど?ケツとケツサイドが痛てえ。w
帰りは雨でげんなりだ。
路面が濡れてると走りたくねぇよー。orz
今日は60kmくらい走ったけど殆ど強烈な向かい風。
下りで自転車止まるっていったい。www
そして今日。
初めて兵六餅を食べた。
おまけがメインw  [URL] [Edit]
2010.04.29 Thu 23:28  |  ☆PENTASU☆ #-
こんばんは☆
高山寺ゎなかなかな登山でしょ?笑。階段長いし…。。高山寺と横の神護寺どっちも行くとかなりバテバテ

でも景色いぃし、なかなか気持ちいぃもんですょねo(^-^)o

うどんおぃしそー味噌煮込みっておぃしーよね…。。食べたい(>_<)5月中に名古屋行こうかな笑

山梨は、私が以前働いてた会社関係なんですよ。その時食べた富士吉田のうどんが忘れられなくてま、去年の話しなんですが
で、食べたくて行こうカナと
河口湖・山中湖も巡りたぃですね(^人^)
長野ゎ私の出身地です今でも祖母が一人暮らしだから会いに行こーかなと。今年88歳米寿を迎えたからね、頻繁に行ってあげたぃナってジョンkunと同じおばあちゃん孝行しなきゃ

GW楽しんで来ますネ

あ、上海一緒に行く?ww

私の姉夫婦が上海にいるから、会いに行くついでに万博行きたくてでも昨日リハーサルのニュース見てたら、ちょっとびっくりしちゃったけど

目的達成おめでとう(v^-゜)残りの目標も達成できるよう応援してるょ~☆

頑張って下さぃね☆☆
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
あの味噌煮込みうどん、きっとおいしいですよ!
鼻が詰まってなければ味わえたのですがw
ワイヤーロックとライトは痛いですね・・・安いお土産とは訳が違う。
走る前にしっかり確認しろってことですね(`・ω・´)
和歌山県のあれは想像通りだと思いますw
いろんな意味であれは僕のきっかけですから( ̄ω ̄;)
6日目動画製作お疲れ様でした!続き楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>   さん
初めまして、当方ブログに来て頂きありです(・∀・)
確かに無理は良くないと最近痛感しています。
万全のコンディションで無事故を目指します!
応援ありがとうございます♪ヽ(・∀・ )ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ふーっち
岡山市街着いたよぉぉぉ!っと喜びを受け取ってw

確かに京都の寺や神社はほとんど重要文化財ですね。
世界遺産とかうといから、そのへんわかって無かったよ(´・ω・`)
カメラは一応いいやつ?なのかな。
最近流行のデジタル一眼レフってやつですぜ、アニキ(´∀`*)
その中でもかなり安いやつで、ヨドバシのポイントで安く買いました♪

ばあちゃん家は余裕があったら寄りたいです。
とりあえず夏までに和歌山だけは行きたいので( ̄ω ̄;)
うちのばあちゃん見た目はすごい元気だよ!

峠越えお疲れ様でした(・∀・)
二つ峠を越えて91kmはすごい疲れるねw
そのうえ雨は最悪だぁー、当分ゆっくり休もう。
向かい風って一番嫌い、雪より嫌い、ムカデより嫌い。
苦労して坂上っても、下りで向かい風は萎えるよね・・・。
・・・今更だけどどこを走ったんだい?www
定期的にふーっちlogよろすくね(・ω・)ノ
Re: おまけがメインw  [URL] [Edit]
2010.04.30 Fri 15:57  |  まとん #-
動画見てきました(´・ω・`)
結構知ってる場所が多くてびっくりしたw(通学路とかw)
今はもう岡山に着いてるのかなぁ?(´ω`)
岡山といえば、市内で食ったデミカツ丼がうまかったなぁ…
岡山は美味しいものいっぱいらしいんで、たくさん食べて英気を養ってきだしあ(ノシ´∀`)ノシ
  [URL] [Edit]
>☆PENTASU☆さん
こんちわー(´ω`=)
高山寺は登山でしたねw登山慣れしていないものだから、結構疲れました。
でも、そうやって苦労してたどり着いた金堂でお願い事をすれば、
普段のお寺より効果があると思いまし、達成感があって気持ちよかった♪
神護寺も近くにあったんですか、知らなかった(´・ω・`)

味噌煮込みお勧めですよー味わからなかったけどw
そういえば名古屋は味噌煮込みも有名ですよね~。
名古屋名物多すぎ( ̄ω ̄;)

長野出身ですかーこれは長野が楽しみになりました♪
是非是非ばあちゃんに会ってあげてください、絶対喜びます(゚∀゚)
88歳ってことはうちのばあちゃんの先輩です!

上海一緒に行きましょう、旅中断してw
とりあえずGWは思いっきり楽しんできてくださいヾ(*´∀`*)ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まとんさん
返事遅れてごめんなさい(´;ω;`)
動画見てくれてありです♪♪
まさかまとんさんの通学路を撮っていたとはw
あの辺りはいろんな大学がありましたよね。

現在は岡山で、動画製作に全力を注いでます(・ω・)ゞ
デミカツ丼・・・名前聞いただけでお腹が減る破壊力。
動画完成したらご褒美で食べたいと思います(゚∀゚)


Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/43-cf200af5
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。