ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告 in 鳥取

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
昨日姫路を出発して、今日のお昼に無事鳥取に到着しました♪
現在鳥取駅周辺でようやく電源確保、これから全力で動画製作予定。
なので大阪の記事はもうちょっとかかりますm(_ _)m

※以下余談
しかしあれですね・・・姫路から鳥取まで国道29号を使いましたが・・・
何も無い(´・ω・`)

晩御飯を調達したかったのだが、出来なかったorz
普段なら夜になるとコンビニかスーパーで調達しましたが、
まさかあそこまで何も無いとは・・・orz
あるにはあるのですが、どのお店も潰れています。

走っていればこの先何かきっとあるはずだ!と信じて走り続けた結果、
空腹のためか途中急に体がだるくなり、眠気も襲ってきたので、
路肩で休憩てしたら気づかない内に寝てました。
非常食を常備しとけってことですね、わかります。
なんやかんや無事たどり着けましたw

↓鳥取駅前↓
とっとりえき
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    14:46 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2010.04.26 Mon 22:10  |  who!? #-
ああ冬馬か!

、、、さて。
少し勘違いしてるようだが、ハイドレーションってのはダイバーでゆうレギュレーターみたいなヤツだ。
電源に余裕が有るなら調べてみんのもいいだろう。
あと、急に体が動かなくなんのはハンガーノックってヤツ。
(ガス欠みたいなもん)
俺はなったことねぇが、非常時に備えカローリーメイト的な物や10秒メシ的な物を常に常備しとけよー。
(対策はちょいちょいエネルギー取って血糖値保つのが一番)
動画ではコメントした気もするけど今まで言い忘れてたわ。w
(鳥取迄の路みたいに何も無いのを想定してハイドレーションを買おうって俺は思ってる)
じゃあ動画楽しみにしてんぜー。

追伸/使えなくなったらニートと一緒に男も捨てちゃえ★
ライフラインはザックの中に  [URL] [Edit]
2010.04.27 Tue 01:28  |  アッサード #V5TnqLKM
ツーリング中のハンガーノックは致命的ですΣ(゚д゚lll)
カロリー接収はとても重要ですb
自分はコンビニでいつもクリームの入った110円程のパンや自転車乗りに大好評の薄皮あんぱん、カロリーメイトを常備しています
カロリーメイトは走りながらでも食べれるので結構良いです!
(カロリーメイトの袋を口で噛み切って食べてると「自転車乗りっぽい事してる!」って錯覚に自分は落ちてましたw)
山陰地方は基本的にそのような状況なのでコンビニやスーパーを見つけたら非常食を余分に持っておいた方がいいですよb
ジャスコなどが数10km置きにあったりします

それしても広島にこのまま走っていくと思ったらまさかの鳥取!!
不意をつかれました><;
自分の地元がすぐお隣の島根県だったので何だか嬉しいです(笑)
誰も島根、鳥取を自転車で走った動画を載せている人がいなく寂しい思いをしていたので中国地方編が楽しみです
島根県なら道路状況と観光状況をアドバイス出来ますb
R9走行は本当に気をつけてください(汗
狭い路肩に2車線しか無く他に迂回するルートも山道なので必然的に車が多く通る道路なので・・・
またトラック、トンネル、坂が無茶苦茶多いので・・・
ただ日本海は綺麗に見渡せます( ´∀`)bグッ!

鳥取は有名な鳥取砂丘は勿論ゲゲゲの鬼太郎の作者で知られる水木しげるさんの故郷である境港では水木しげるロードというゲゲゲの世界に出てくる妖怪たちの像が道に置いてあったりします

それにしてもあの内陸の山を越えてきたかと思うと・・・w
  [URL] [Edit]
2010.04.27 Tue 09:55  |  pentasu☆ #CYdLuodA
こんにちゎ☆
電源確保おめでとっ♪&無事到着おめでとっ♪
あぁ今行きたいランキング2位の鳥取・島根Σ(゚□゚lll)
うらやましぃぃ!!
(ちなみに1位ゎ上海☆万博(^_^)v)
鳥取・・砂丘でゴロゴロしてきてください☆

ってまた無茶しましたね(-_-メ)無事ならぃぃですが・・
お腹空きすぎてフラフラなんて(>_<)非常食常備してください!!
運動にゎカロリー摂取は必須ですからね、カロリーメイトなり・・なんならバナナを束で(^o^)丿

私はGWゎ山梨・長野に行く予定☆うどん食べるためだけに山梨・・笑。。それまでゎストレス全開で仕事頑張るぞ!!

飢えて倒れて、寒さで倒れて。。大変でしょうが、FIGHT☆
  [URL] [Edit]
2010.04.28 Wed 01:14  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
うーむ・・・ (--; 知ってると思ってた・・・。
ハンガーノックについては他の人も書いてあるけど、
非常食料は携帯しときましょう。
あと、自炊も考えておいて、米は持ったほうがいいと思いますよ。
飯盒で炊いた御飯は一度食べるとやみつきになります。
(こういうことを経験しておくのもいいと思いますけどね。)

それから、これからは何もない道も増えてきます。
いわゆる田舎道ってやつですね。(最近は少なくなったのかな?)
ですから非常食は常備することをお勧めしますよ。

ちなみに、私がニコニコで日本横断を見始めたのは、
ミクの人の横断動画が最初だったりしますw
  [URL] [Edit]
2010.04.28 Wed 03:26  |  まとん #-
鳥取っていやぁ鳥取砂丘しか知らないなぁ(´・ω・`)

しかし旅してりゃどんな場所でも楽しいんだろうねぇ…
若さっていいね(´ω`)

そういや京都でおみくじが凶だったけど、安心するんだ!私も凶だったからね。しかも凶のくせに最近幸せいっぱいだぁ( ^ω^)
たしかにろくでもない目にも遭ったけど、その分いいことは必ずある!大事なのは自分がやりたいことをやろうとする勇気なんだね(`・ω・´)キリッ
つまり今ジョンさんがしている旅こそが、あなたに幸せを運んできてくれるはず!

なんてこっぱずかしいことを書きましたが、言いたいことはいつもと同じ、応援しちょりますので無理せず頑張ってつかぁさい。
  [URL] [Edit]
>フーっち

レギュレーター??なるほど、なんとなくわかったw
ハンガーノックは聞いたことあるんだけど、あれがそうなのかどうなのか。
血糖値を保つのは重要なんだね、これからは注意するよ(・∀・)
とりあえずスニッカーズ買ってくる
|←コンビニ|     ┗(^o^ )┓三

男を捨てるならニートのままでいたい・・・(嘘w
Re: ライフラインはザックの中に  [URL] [Edit]
>アッサードさん
ごめんなさい、まさかあれがハンガーノックとは思わなかったm(_ _)m
皆にハンガーノックといわれたので、wikiで調べましたが危ないですね。
薄皮あんぱんおいしいしお腹たまるしいいですね、真似します(・∀・)
袋を口で噛み切るなんたらの気持ちはすごいわかります♪
俺かっこいいいぃぃって勘違いするんですよねw
ちなみに実際途中でジャスコの看板がありましたよ。
約30kmとか書いてて絶望したけどorz

直前まで広島行こうかと思ってたのですが、鳥取砂丘見たさにルート変更。
アッサードさん地元島根なんですねぇ~これはすごい嬉しい(´ω`=)
是非是非観光、道路状況、グルメ、ナンパスポットを教えてくだっさいw
次の目的地は岡山なので、R9は通らないかも。
日本海見ながら走りたいなぁ(´・ω・`)

鳥取情報ありです!げげげは知りませんでしたw
とりあえず島根が楽しみすぐる~(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>pentasu☆さん
ちわ~無事到着できましたぁ(´ω`=)
鳥取いいですよー静かで和めて町の人もやさしいので♪
ランキング1位は上海って海外じゃないですかw俺も行きたいww
砂丘でゴロゴロ・・・それいいですね、やります(・ω・)ゞビシッ

いやぁー無理する気なんて全然無いんですが、
「大丈夫だよ~なんとかなるよ~」の精神が自分を苦しめましたw
バナナは摂取してすぐにエネルギーになるって聞きます、束有りですね!

山梨と長野ですか、いいですねぇ♪
河口湖あたりはきれいな場所や施設がいっぱいあるし、
長野はとろろご飯、とろろそばがめっちゃうまいし、ああぁぁ。
とにかくGWは思いっきり楽しんでください(゚∀゚)
それまでお仕事もファイトですo(゚∀゚;)o
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
いやぁー、言葉だけは知ってたのですが、あれがそうなのかどうかw
非常食は鳥取出るまでには大量に調達します(・ω・)ゞ
「お米食べろ!!」と修造さんもお怒りなので、
ついでに買ってみたいと思います♪

鳥取に向かおうとしたのは午後3時からだったので、
早めに出ていればあういうことにはならなかったと思いますw
お店があるにはあるのですが、あんなに全滅してるとは(´・ω・`)


僕もミクさんに刺激された一人です。
動画は敢えて全部は見ていません、自分も旅がしたかったので。
旅をしようと決意して一歩を踏み出せたのは、
彼からもらった勇気のおかげだと、確信しています。
この旅が終わったら、ミクさんの動画全部見たいです♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まとんさん
仲間ですw僕も砂丘しか知りませんでしたw
しかし実際訪れると、いろんなものがあると知りました。
そのことについてはしっかり記事にしたいと思いまます♪

まとんさんも凶ですかぁー僕達凶友ですね(´ω`;)
確かにいろいろ大変な事、ブログでは伝えてない辛い事などありますが、
こうして旅に出ていること事態が幸せなんですね・・・。
いつもまとんさんやいろんな方々にこうやって励まされてるので、
凶だろうが大凶だろうが最凶だろうと何が来ても、僕は幸せです。
自分でも何を言ってるのかわからなくなってきたw
とにかくゆるーりまったり頑張ります(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.04.28 Wed 17:43  |  とぅってぃ #SD1cRNfk
はじめまして!
山口県は防府市をスタートで日本一周をしようと自転車こいでる大学生です!
ニコニコとブログ、出発前から楽しませていただいてました。
今、島根の益田で、これからどんどん京都方面に進んで行くので、このまま日本海沿いでいらっしゃるなら大田か出雲あたりで会うかもしれませんね!
もし機会あればいろいろアドバイスください。

山陰なめてました。コンビニさえなかなか現れてくれません。お気をつけて!
  [URL] [Edit]
2010.04.28 Wed 23:49  |  アッサード #V5TnqLKM
次の目的地が岡山とは・・・
ジョンさんの走行ルートが全く読めませんw
山陰などは平気で30km先とか非現実的な数字の看板が多いですよね(笑)
島根と言ったらそれはもう修造さんでおなじみの「しじみがトゥルル!!」の宍道湖がありますよm9(・∀・)ビシッ!!
また宍道湖は夕日が綺麗なスポットとしても有名です
他にも言わずと知れた出雲大社、少し離れた所にある日御碕灯台や松江城、城の堀を回る船の堀川遊覧船などがあります
そして地元の大田市駅からは最近話題の石見銀山の龍源寺間歩や大久保間歩(間歩は昔、銀を採掘する為に掘られていた坑道)
巨大砂時計のある仁摩サンドミュージアム、ソフトバ◯クのCMにも出た白イルカのいる水族館アクオス

などがあります( ´∀`)bグッ!
ナンパならやはり宍道湖で修造さんに似た人をゲットですw
道路状況は基本R9走行になると思いますがトラックなどに気をつければ走れるはずですb
大田~江津あたりはトンネル等があり、路肩が狭い所があります。
ただ避難ルートが確か無かったのでそのまま進むしかないかと思われます(汗
市内は小道などがあるのですが町と町との間はR9しか無いです・・・
無茶をしなければちゃんと走れます(´・ω・)
補給ポイントは町を少し離れるだけで何もなくなるので見つけた場所で補給すると良いと思います。
  [URL] [Edit]
>とぅっていさん
初めまして、ニコニコを見て頂き、またブログにまで来て頂きありです(・∀・)
大学生で日本一周ですか!?これはすごい、てゆうか嬉しい!!
山口県スタート・・・あーーーっ!
僕今から岡山に向かっちゃうんですよ(´・ω・`)
ううう、なんとか会ったりしたいんですが、お互いのルートがありますしね・・・。
あ、でも京都方面行くってことは東を目指してるんですよね?
僕はとりあえず西を目指してたんで、ぐるーっと一周したら会えるかも。
大分先になっちゃいますけどねww
とにかく、日本一周お互い頑張りましょう♪
アドバイスはあれです、ハンガーノックには気をつけてくださいwww

最後に、とぅっていさんのブログリンクを当方ブログに張ってもよろしいでしょうか?
これからもお互い情報交換したりしましょう(´ω`=)
よろしくお願いいたします。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
いつも1コメGETありがとうございますw
アップした後すぐ寝ちゃいました(´∀`;)

えぇ!?鳥取のあと岡山ってやっぱ変ですか!
とりあえず次は岡山でいいや~って感じで選んだからかな。
さっそく島根情報ありがとうございます♪♪♪
しじみがトゥルル!!の聖地があるなんて・・・早く行きたいw
出雲大社いいですね、そばも食べたいので行きます(゚∀゚)
他もいろいろと楽しそうなので、後で調べてみます!
ソフトバ○クって犬だけで無くイルカも出るとは知らなかった・・・。
水族館、三度ミュージアム、いろいろありますね♪

また道路状況もありがとうございます、
それを事前に聞けて本当に良かったです。
その場で知るよりこころの余裕が生まれます(゚∀゚)
安全第一で走り抜けますねb

修造さんに似た人ナンパってwww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/42-5ea60726
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
