ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

アチャさんと京都観光

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地はなんと淡路島!淡路島でテント張って寝てますw
旅中初めてのフェリー、初めての島、最高だぁ(´ω`=)
ちなみに車以外淡路島に行くためには、フェリーしか手段がありません。
たこフェリーと言って、片道580円です。
明日はとりあえず姫路城でも見に行きますかな。

それでは京都の観光の旅話をどうぞ、
今回は天候やコンディションのため内容は少し薄いですm(_ _)m


~~~旅29日目(2010.3.28)~~~

↓いもむしJINさん↓
JINさんいもむし

この日もとても寒くて気温がめっちゃ低かったです。
そのためJINさんジョンの寝袋に包まり、トイレ以外ずっとこの状態w
家で大人しく3人で遊んでました。
1日何をしていたと言うと、ボードゲームです(カードゲームに近い)
ただこのカードゲームはかなり奥深く、ちゃんと戦略を立てないと勝てません。


↓ドイツ生まれのボードゲーム:ドミニオン↓
ドミニオン

2人~6人で遊べるボードゲーム。
ボードゲーム大国のドイツで生まれ、ドイツ年間ゲーム大賞受賞
どんなゲームか説明しようとすると、記事丸ごと使っても足りないw
なので興味がある方はぐぐってみてください。
はまれば丸1日、2日でも遊んでいられますよΣ(゚∀゚ノ)ノ

このゲームを3人でずーっとやってました。
2人共強いので、ジョンはほとんど勝てませんでしたorz
でも楽しかった、またやりたいです(・∀・)


↓JINさんの応援メッセージ↓
JINさんメッセージ
↓アチャさんの応援(?)メッセージ↓
わいがアチャマスや

夜になるとJINさんが帰宅する準備に。
そのとき急にあることを思いつき、さっそく実行。
どこでもいいので落書きコーナーヾ(*´∀`*)ノ
さっそくJINさんバッグに落書きしてもらいました♪
続いてアチャさんにも、二人ともありがとう♪♪
その後JINさん帰宅、来てくれて感謝~また遊ぼうヽ(・∀・ )ノ

※これから旅中仲良くなった人にはやってもらいます☆

☆旅29日目終了☆


~~~旅30日目(2010.3.29)~~~

いよいよ今日は京都観光の日です♪
行くところは定番の寺巡りになっちゃう訳ですが。
しかし普段と違い、今回はアチャさんと一緒に観光します(゚∀゚)
アチャさんはどーしても行きたい寺があるらしく、一緒に行くことに。
2人共移動手段は自転車です。


↓清水寺↓
清水寺行列
清水風景

まずは超定番の清水寺へ行きました。
1枚目の写真は清水寺へ向かう途中です、
平日だと言うのに人の量がぱない、さすがきよさん。

2枚目の写真はこれまた定番の景色ですね。
実は子供の頃は何度も行ったことがあるのですが、
いざ訪れてみると全然覚えてませんorz
ようやくここに来たことを思い出したのは、これを撮ったときです。

中を散策中、おみくじを発見したので、2人で引くことに。
どっちの運勢がいいか・・・いざ勝負!


↓・・・・・・・・・↓
ダブル凶

まさかの2人凶ww不吉すぐるwww
てゆうか、もろ体調に表れてますよ、はい。
※2人共せき、くしゃみが絶好調


↓昼食↓
からあげそば

お店の名前は忘れてしまいましたが、
清水寺をでたところのすぐそばのとあるお店。
そばの上にからあげ、たまご、野菜的なものが載っていて、
今まで食べたそばの中でも断トツうまかった(・∀・)
更に赤飯オニギリが2つも付いてきて、がっつり食べれます♪
今度京都を訪れたら清水寺は行かずにこれを食べにきます。


↓鈴虫寺↓
鈴虫寺
奈々さん比較

ここがアチャさんがどーしても来たかったお寺。
なぜなら彼の大好きな水樹奈々がよく訪れる寺だからですw
※水樹奈々:声優さんで最も有名な人
まぁーある種の聖地巡礼ってやつですかね(´∀`;)
2枚目の写真はわかりやすく奈々さんが訪れた写真との比較。
修造モザイクかかってるので見ている方はわかりませんが、
この時のアチャさんは今まで見せたことの無い笑顔をしてますw


↓大雪↓
京都雪

その後定番中の定番、金閣寺へ向かう途中、
ブリザードか!?とまではいきませんが激しい吹雪が到来。
二人とも傘を持っておらず、やむなくコンビニへ避難しました。
弱まるのを待ってましたが、一向にその気配はありません(´;ω;`)
この天候で自転車はあまりにも酷で、体調的にも厳しい。
仕方なくアチャさんの家に戻り、今日の観光は終了になりました。
結局吹雪は夜まで続いてかな、残念。

以上です。
京都観光を期待していた方には申し訳ない内容になりました。
天候とコンディションが良ければ、もっと濃く出来たのですが。
でもいつも1人で観光してたので、
今回はアチャさんが居てくれてすごく楽しかったです♪
またアチャさんの家には3泊もさせてもらいました。
体調が悪いのに、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちがあるけど、
アチャさんいろいろとありがとうございました(・∀・)


☆旅30日目終了☆

次回はついに大阪へ向かいます(・ω・)ノ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    01:03 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.04.24 Sat 20:56  |  who!? #-
まさかの痛み分け。w
俺は清水寺で引いた時大吉だったぜっ。
そういやリュックに40とか書いてるけど、40リットルも入んのか?!
パネエな。w
普通の人はは20リットルくらいを使うと思うが、長期になるとそんぐらい無いと不安か。
オルトリーブのトラックが35リットル入ってハイドレーションも有ったから気になってたけど、在庫無かったから別のにしちまったな。
(ハイドレーションは大容量の水を持ち運ぶのに使えそう。こまめに給水も出来る)
ああ水樹奈々は聞いたことあるぞ。
よく耳にする。よな?
(悪い詳しくは知らねぇわ)

まぁ、栄養ドリンクと飯と薬で早いとこ体調戻せよ。
そういやサドルの高さは丁度いいか?
漕ぎやすいのが一番だ。

追伸:残念だったな。w
お前好みのシュウゾウさんは写し…
っつか、俺ポートレート出来ねぇよ?w
ダブったw  [URL] [Edit]
2010.04.25 Sun 01:38  |  pentasu #-
こんばんは☆

清水寺行ったんですね(^◇^)ってこれ平日なんだ!?ってちょっと焦ったぁwすごぃ人・・。

って二人凶って・・なかなかなぃですね。まぁ風邪でプラマイ0だからこっからはいいコトしかなぃ(^_^)v
うちの友人は5年連続凶で、でもいつも元気☆そんな子が今年大吉ひいて焦ってましたけどね。そんな人もいるくらいだし♪

最近なぜか雪降りましたね(-_-;)都内も金曜の夜雪降った・・オール中だったから待ち合わせ中死にそうだった。。
雪のときはおうちでヌクヌクしてください

風邪は体力なくして絶対大変だから(>_<)早く治してくださぃね!!
とりあえずねぎ?喉だからハチミツとか??

まぁ本当に気をつけてください。。

では~
  [URL] [Edit]
2010.04.25 Sun 02:02  |  アッサード #V5TnqLKM
清水寺行きたかったですorz
京都タワー展望室の望遠鏡でしか実物はまだ見たことが無いですw
いつかは京都観光を!
水樹奈々さんの再現度高くてビックリです(笑)
淡路島は道中で聞いた人によると休日は自転車乗りで溢れ返るらしいので
同じように自転車旅行している方に会えるかもしれませんね( ´∀`)bグッ!
明石海峡大橋を自転車で走れればっ!と行った時に思いました
もうそろそろで大都会岡山ですね(・∀・)
  [URL] [Edit]
清水寺は小学校行って以来いってません(汗
懐かしいです。
確かあのとき頭がよくなる水飲んだような・・・・あれ?でも効果が現れてな(ry
効果が現れるかは人それぞれですよね~ww

鈴虫寺に奈々様が!?
初耳です。
実は今年の冬に行ったんです。
奈々様とつながりがあると知っていればもっと楽しめたのに(涙

天候は仕方ないですよね。
この時期に雪が降るなんて誰にも予測できませんよww

講義聞きながら応援してますwwww
がんばってください!
ではこの辺で!
  [URL] [Edit]
2010.04.26 Mon 03:14  |  まとん #-
淡路島かぁ~(´ω`)
小学校のときに家族で旅行したなぁ…
つーかw確実にジョンさんが京都観光してた日はバイト入ってたわw
雪の日だったからよく覚えてるw

さて、これから走って行くであろう中国地方は、瀬戸内海の美しい道とかたくさんあるよ(´・ω・`)
景色楽しみながらまったりガンガレ!
  [URL] [Edit]
2010.04.26 Mon 03:18  |  アチャ #/9hBKkrU
観光楽しかったです!
特に鈴虫寺はw

まだちょっと寒い日が多いですけど体調気をつけてくださいね!
夏にまたみんなで会えるといいですね♪
  [URL] [Edit]
>フーっち
まさか二人揃って凶引くとは思いませんでしたw
大吉いいなぁ、人生で一度も引いてないからorz

リュックはたっぷり40リットル入ります(・∀・)
寝袋とテント、あとモバイル関係を全てぶち込んでます。
水を持ち運ぶリュックなんてあんの?それはすごいΣ(゚∀゚ノ)ノ
満タンにしたら相当重いよねw

風邪は結局気合と根性で治しましたw
サドルは丁度いいようにしたけど、
最近キン○マがすごい痛い(´;ω;`)
日本一周終わった頃には使い物にならなくなると思うww
Re: ダブったw  [URL] [Edit]
>pentasuさん

こんにちわ、ようやくネットがつながる場所まで来ましたw

平日なのでゆっくり清水寺を満喫しようとしましたが、
考えが甘かったですw
二人揃って凶は稀ですが、5年連続凶には勝てませんね。
そんな人が急に大吉引いたら、焦る気持ちわかりますw

やはり都内も雪降りましたか・・・近年異常気象が多くて困ります。
雪のときはアチャさん家にお世話になりました、
彼が居なかったら凍死してますた(`・ω・´)
風邪は気合で治しました、pentasuさんも体調には気をつけてくださいノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
僕は京都タワー行くの忘れてましたw
清水寺は定番ですが、やはり風景や雰囲気が素敵なのでお勧めです♪

水樹奈々さん再現はデジカメと奈々さんの写真を見ながら、
「立ち位置もうちょっと左」
「手の角度もっと顔に近づけて」
「背がでかい、もうちょっとかかんで」
こんなふうに指示しながら撮りましたw
おかげで通行人にめっちゃ見られましたwww

淡路島はちょっとしか滞在してなかったので、
自転車乗りには遭遇しませんでした(´・ω・`)
代わりに釣り人に遭遇しました、記事でも書くつもりです♪
僕も明石海峡大橋は自転車で渡れるものだと思ってました。
大都会岡山楽しみです、頑張りまふヽ(・∀・ )ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>ギルティーさん
僕も小学校の時行きました、あの時は全然楽しく無かったですw
頭がよくなる水なんてあるんですか!?
自分あほだから飲めばよかったぁ・・・orz

鈴虫寺はコアな奈々様ファンには有名らしいですよ♪
確かライブ前に来るとかアチャさんが言ってました。
今度京都訪れたら行ってください、サイン色紙もありますよ(・∀・)

講義聴きながらw集中してくださいww
でも応援ありがとうございます、頑張ります(´ω`=)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まとんさん
淡路島旅行いいですねぇ、海水浴場いっぱいだし♪
おぉ、バイト中でしたか!あの日の雪はやばかったですよね!
昼間はめっちゃ晴れてたので、ちょっと残念でした(´・ω・`)
瀬戸内海昨日走りました、めっちゃきれいできれいできれいでした(´ω`=)
そういえばまとんさんに教えてもらった場所、発見しましたお!
そこのについてはまた記事しまっす(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アチャさん
おぉ、アチャさんコメントあり(゚∀゚)
京都では本当にお世話になりましたm(_ _)m

鈴虫寺のときは僕も楽しめましたよw
アチャさんめっちゃ笑顔でしたしw

それと大会お疲れ様でした、惜しかったですね。
今年の夏は知り合いばかり上位にいるので、とても楽しそう♪
また一緒に世界へ行こう、またね(・∀・)ノシ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.04.28 Wed 00:54  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
淡路島か~、
そちらのほうが楽しみだw

京都は仕事でしか行っていないので、
ご当地拝見させていただきます。

淡路島とかそちらは行った人が少ないので、
そちらのほうが楽しみだったりするw

1日遅れでちぇっくしました。。。
  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
淡路島は野宿するために行っただけなんです、ごめんなさいm(_ _)m
あ、でもある場所に行きました、それについてはまた記事にしますね♪

正直淡路島一周を本気で考えてたのですが・・・。
どうしても夏には和歌山を巡りたいので、あまりぐずぐず出来ませんでした。
長くは滞在できませんでした、すごく綺麗な場所でした(・∀・)
普通に旅行で行きたいw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.05.01 Sat 19:32  |  にぃアヒル #o6.nH2Qo
ラーメンおいしそう、ぼくも食べたいです。
また食べ物ですが・・・  [URL] [Edit]
>にぃアヒルさん
こ・・・これはラーメンではなく、ソバですwww
確かに見た目はラーメンっぽいですけどね( ̄ω ̄;)
Re: また食べ物ですが・・・  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/40-079ba5a5
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
