ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

出発準備(その1)

ちわーす、2回目の記事投稿です(=´ー`)ノ
着々との準備が整ってきました。
あとは折りたたみ傘と濡れティッシュ買うだけかな。
多分足りないものがたくさんあると思いますが、
それはの途中で調達していきたいと思います( ̄ω ̄;)
とゆーことで今回はに必要な用具を紹介したいと思います。

これがまとめその1です↓
装備・用具まとめ


自転車
自転車用チェーン/空気入れ/パンク修理セット/針金/ガムテープ/ボトル
軍手/修理工具(ニッパー/ペンチ/六角レンチ/ドライバーセット)

■電子系
ノート型パソコン/ケータイ/電子辞書/ハンディGPS(Edge 705)/充電池(ENELOOP)
iPod/ニンテンドーDS/ポケウォーカー/フラッシュメモリ/一眼レフカメラ

■生活用品系
バックパック/シュラフ(寝袋)/一人用テント/コッフェル&ガスバーナー
レインコート上下/非常食パスタ2つ/洗濯紐&洗濯バサミ/お箸等食器類
歯磨きセット/石鹸2つ/シャンプー&リンス/筆箱/手帳/風邪薬&シップ



まとめその2↓
衣類まとめ


■衣類系
ジャージ上下2セット/インナー長袖3/スパッツ2/靴下2/パンツ3
ハーフパン/手袋/ニット帽/サッカー用靴下/マフラー
※撮り忘れましたが、赤のダウンジャケットもあります



上記+モバイル機種の各コンセント類を入れたものが全てになります。
これらを最初の記事で紹介した自転車のサイドバッグに詰め込みます。
※テント・シュラフ・ノーパソはパックパックに詰めます
全てまとめてみたとき、これ全部収まるのかよwと思いました。
今日試したところ、うん、ぎりぎり収まった♪
出来ればサッカーボールも持っていきたかったんだけど、
スペース的にまず無理っぽい、入れたかったなぁ(・ω・`)

ちなみに今回に必要な物を取り揃えるのに掛かった費用ですが・・・
計算してみたところ、約40万円ですw
自転車、ハンディGPSだけで半分占めてます。
あとシュラフが実は4万もします・・・あんなに高いものだとは思わなかった(;*´ω`)ゞ

今回は装備・用具をまとめでささっと紹介しました。
次回ではそれらの詳しい説明を、重要なアイテムだけする予定です。
あと出発日ですが、早くて明後日、
遅くて明々後日に決まりました!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
Genre : 旅行 一人旅
    06:52 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2010.02.25 Thu 20:59  |  にぃアヒル #o6.nH2Qo
40万円もかかるんだ・・・

ポケウォーカーもありますね。

どうぞ、お元気で!!お気をつけて!!
いってらっしゃい(^^)/  [URL] [Edit]
当方ブログの初コメありです^^
はい、いってきます!今日出発します♪
ポケウォーカーで何歩歩いたかわかるし、
ワットも貯まって一石二鳥ですねw
Re: いってらっしゃい(^^)/  [URL] [Edit]
>にぃアヒルさん

当方ブログの初コメありです^^
はい、いってきます!今日出発します♪
ポケウォーカーで何歩歩いたかわかるし、
ワットも貯まって一石二鳥ですねw
いってきま~す  [URL] [Edit]
2010.02.26 Fri 07:06  |  タコヤキ #eziAoEcI
いきなりコメント失礼します!!動画見てきました。
日本一周大変そうですね・・・
何もできることありませんが、応援してます!!

実は自分、山梨地元なんですww
がんばりすぎないで下さい ^^!  [URL] [Edit]
2010.02.27 Sat 10:44  |  john #bxvF113M
>タコヤキさん
返事遅れてすみません、昨日夜返信しようとしてる途中で寝ちゃいましたw
まさかこんなに早く動画を見ていただき、コメントまでしてもらえると思いませんでした。
本当に嬉しいです、ありがとうございます^^

地元山梨とのことですが、何かおすすめスポットとかありましたらお知らせくださいw
ちなみに母校は日本航空高校なのですが、ご存知ですか?
応援ありがとうございました♪
Re: がんばりすぎないで下さい ^^!  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/4-981ea65c
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
