ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ボロボロだけど京都へ行こう

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
昨日大阪観光しましたが、かなりgdgdでした。
たこやき食って終わり、以上って感じでorz
もうちょっと計画性もってやったほうがいいのかなぁ。

しかし関西人はノリノリですね。
少ししゃべると必ずどこから来たの?って聞かれますw
東京からチャリでって言うとリアクションも大きい大きい。
多分1日で20人くらいと話した気がするw

今日はいよいよ神戸に向かいます。
そして大好きなタイガースを甲子園で応援します。
なので今日の阪神線はジョンが写っているかも!?
( ;∀;)ドウデモイイハナシダナー

それでは滋賀から京都への旅話をどうぞ(・∀・)


~~~旅28日目(2010.3.27)~~~

↓ご褒美のお昼ご飯↓
超豪華な食事?

プチ琵琶湖一周を果たした自分にご褒美として、
超豪華な食事をGUSTさんで食べました( ゚ω゚ )
ハンバーグ(一番安いやつ)、大森ご飯、シーザーサラダ、ドリンクバー
どこが超豪華だと思われるかもしれませんが、
普段食べている物に比べたら相当豪華なんです。
このお昼ご飯だけで1000円なんですから、贅沢ですねぇ。
はぁー・・・orz

ちなみにこれから京都へ向かうわけですが、
京都には友人が複数居て、本日の6時半夕飯を食べる約束をしています。
ここから京都へは約30km程度なので、時間的には大丈夫とは思います。
問題は体力と体調ですね(´・ω・`)


↓途中越(峠)手前↓
途中越

PM4:00 昼食後、動画編集をしていたらもうこんな時間。
体力的にきついのに残り2時間半で行くはめに。
編集をやめすぐに国道477号線沿いを走り出しました。
そしてここは滋賀と京都の間にある峠、途中越の手前です。

正直この道はチャリにはかなり不向き。
基本一車線で路肩は無いに等しく、交通量も結構多いので、
ジョンの後ろはすぐ渋滞になってました(´ω`;)
またこの峠はかなり傾斜がきついように感じました(疲れてるせいかも)。


↓路肩からあふれ出る水↓
あふれ出る水

基本こんな路肩です、無いに等しいでしょw
その上水があふれ出てるとか鬼畜ですね。


↓途中トンネル有料道路↓
途中越トンネル料金所

ここは途中トンネル有料道路です。
この先を行くと京都へ出るわけですが、
その途中にある途中トンネルを越えて、
さらにその途中に途中トンネル有料道路があるわけです(´-ω-`)??
何度も休憩しましたが、もうすぐ京都です。


↓西の都、京都突入↓
京都突入

PM4:50 ついに京都進出!(`・ω・´)
しかも上りはここで終わりなので、めっちゃうれしい♪
ジェー君と取りたいので降りて歩こうとすると、
足がプルプルガクガクしてましたw
ここからは下り天国、まだ頑張れる!

そして下りを走り続けましたが、それほど下り天国では無かったw
小刻みにアップダウンする場所が何箇所かあるので、
下りのスピードを活かして上るを繰り返し、
PM5:40 ついに友人との待ち合わせ場所に到着しました!


↓京都の友人、アチャさんとみちさん↓
あちゃとみち

「久しぶりぃ~何年ぶりかなぁ(゚∀゚)」
旅に出る少し前にお会いしてましたけどねw
彼らが京都の友人で、左がアチャさん、右がみちさんです。
愛知のAK君とよく一緒に遊んでます。
二人とも話してて楽しく、あほな一面を持ち合わせてますw
ちなみにこの後もう一人JINさんが来てくれました。
今から4人で京都一おいしい焼肉を食べます(゚∀゚)


↓うまい焼肉屋さん↓
焼肉やっほい

「このために俺は生きてるんだ・・・(;∀;)」
お店の名前忘れちゃいましたが、肉の質がやばい焼肉屋さんです♪
いろんな種類のお肉を注文しましたが、本当に全部うまかった!
ビールと焼肉・・・もう他になにもいらないヾ(*´∀`*)ノ


↓アチャさんのお部屋↓
あちゃとみちとじん

夕食を食べ終わり、アチャさん部屋に皆でおじゃましました。
そして夜中までゲーム三昧、本当に楽しかった(´ω`=)
ただこの時、ジョンも含めて全員・・・
「風邪引いてました\(^o^)/」
なのでゲームやってる時はせき、くしゃみだらけでしたねw
特にみちさんは結構重症なのに、夜遅くまで付き合ってくれんです。
そのためみちさんは途中で帰宅し、残りはアチャさんの家に泊まりました。

この時期は寒暖の差が激しく、風邪が大流行でしたね^^;


↓最後に本日の走行データ↓
3月27日のデータ
走行時間:4時間7分 走行距離:約33km 消費カロリー:約1389cal

☆旅28日目終了☆

次回はアチャさんと一緒に京都巡りを記事にします(・ω・)ノ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    09:13 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2010.04.20 Tue 13:03  |  アッサード #V5TnqLKM
京都までお疲れ様でした
国道1号では無く477号の方から京都入りなのですね
自分が京都入りした時は雨が降る中
トラックが真横を猛スピードで駆け抜けて行く最悪な状態でしたw
京都はもっとのんびりしたかったですorz

追記:シュワルベは耐久性が良いとよく聞きます( ´∀`)bグッ!
現在自転車で世界一周をされている日本人の方もシュワルベを使っているようです。
そしてパナレーサーは旅先で会った遍路巡りのロードレーサーによると無茶苦茶パンクをするみたいですw
2週間で5回もパンクをしたとか・・・
ただ、パナが極端に悪いわけではなくちゃんと空気圧管理や走行時に路面に注意すればどんなタイヤでも耐久性はグッと上がります(・∀・)
  [URL] [Edit]
2010.04.20 Tue 18:20  |  みち #YRfCGNHo
男はなぜ、汗をかくのか。それは、命を燃やしているからだ!デオドラントスプレー、さらさらで爽快フレッシュ!UNO!

・・・なんちってw

その節はどうにも体調不良でした><
また九州とかぐるりと回られて戻ってくる時にでも京都寄ってくださいまし\(^o^)/

その節は  [URL] [Edit]
はじめまして。ギルティーです。
自転車で日本一周なんてすごいですね!
自分にはそんな決心できませんww
自分地元が三重県伊勢市なんですが、伊勢によったときはまんぷく食堂のからあげ丼がおすすめですよ。
実は伊勢って半分の月がのぼる空ってラノベの聖地なんです!
からあげ丼も出てきますよ♪

確かに風邪大流行でしたね。
実は自分昨日の夜風邪が悪化して熱でちゃいました(汗
ちなみに今日学校行ったら友達もやばそうでした・・・

長文失礼しました。
これからもがんばってください!
応援してます!!
  [URL] [Edit]
2010.04.21 Wed 01:25  |  PENTASU☆ #-
こんばんは~☆
バタバタ大阪お疲れ様です( ^^)Y☆Y(^^ )
いやー、タコ焼き食べれたなら幸せですよぉ

30㌔ってそのくらぃかかるんですねー。
うちの友達も自転車で日本縦断旅行したけど、うん、やっぱりすごいです(>_<)

いろいろな出会いもあるし、すごく楽しそう☆

私もいつかやってみたぃですo(^-^)o
でも体力落ちてるし、とりあえず近場一周からカナ
ジョンKUNでもガクガク&プルプルしちゃうなら、私とか…あぁぁ、鍛えよう。。

また風邪…。。早く治してくださいねー。でもいぃ仲間との再会だからテンションあがりますよね~。。
楽しい時間過ごせたみたぃで

でゎ続き楽しみにしてます!!
  [URL] [Edit]
2010.04.21 Wed 23:53  |  who!? #-
路側帯で水責め。w
だからあれほどフェンダーを付けろと。w
そして俺が使ってるタイヤとチューブはシュワルベ製。
ロードのタイヤだけど500kmくらい走ってパンクは一度も無い。
パナはパンクの神が憑いてるってよく耳にするから気をつけとけよ。
(まぁその分軽いらしいがな)
気になんだったら調べてみるのもいいだろう。

そうそう昨日実家へ帰り着いたぜ!
24時間くらい寝たな。
夜行のケツ拷問から逃れるために急遽ハーフサイズのエアマット買ったけど、、、
(コレは旅する時に買う予定だったがな)
結局ケツやら膝やら痛くて眠れんかったわ。w
ドライバーが行きと同じ人だったのもあって、何故か他の客差し置いて俺だけ殆どガイド席に座らせてもらってたけどな。

東京で色々買っちまったからまたバイトでもしなきゃあ旅は無理だな。
ああ働きたくないでござる。
やっぱり肉を食おう/吾妻  [URL] [Edit]
2010.04.22 Thu 00:19  |  まとん #-
京都かぁ~
自分は二年前から京都に住んでますが、一回も京都観光したことねーや・・・
でも今年は桜見物にいろいろと歩き回ったなぁ・・・
今はどこにいるのかはわからないけれど、あなたが明日も頑張れるように、私も頑張ろうと思う。
なんかこのブログから勇気と元気をもらってるような気がするなぁ。
と、とりとめもない文章を書きなぐってみた。
まぁ、結局言いたいことはただ一つ!
無理せず頑張ろう!
  [URL] [Edit]
2010.04.22 Thu 02:14  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
京都までお疲れ様!

なんだか、このルートは自転車に一番不向きな気がします。
(今までの旅動画の中でも一番)
京都といえば、町の景色と対照的な京都駅構内。
立体的に店が配置されていて、どこの都会かと思ってしまったw

仕事で何度も行ったのに、観光に行けていないなー。

というか、風邪で旅というのはかなりきついので、
体調の回復を図ってから移動するというのもひとつの手ですよ。

京都めぐり、楽しみにしています。
風邪をこじらせないように気をつけて。
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
お疲れ様です(・ω・)ノ
なぜ477号を選んでしまったのか覚えてませんw
1号で行ったほうが絶対無難でしたよね。
雨とトラックと猛スピード、完全に死亡フラグじゃないですか(( ;゚д゚))

シュワルベですかぁ~情報ありです(・∀・)
「パナはパンクの代名詞」とか最初の動画でありましたが、
まさかそれほどひどいとは思いませんでしたw
2週間5回て・・・パナはもう買わないですw
そういえば自然にパンクしたことはまだないですね。
いつするのやらヒヤヒヤ(´ω`;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>みちさん
(日本一決定戦へのエール)
一番になるって言っただろ。富士山のように、日本一になるって言っただろ。
お前昔を思い出せよ!今日からお前は・・・ふっじさんっだ!!!

みちさんあの時は体調悪かったのに来てくれて本当にあり(´ω`=)
焼肉おいしかったし、ドミとかいろいろゲーム出来て楽しかった♪
それと、改めて優勝おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
絶対日本一になって、ふっじさんになってくれ!w
Re: その節は  [URL] [Edit]
>ギルティーさん
初めまして(・ω・)ノ
動画を見て頂き、またブログにも来て頂きありです♪
自転車日本一周には決心するのに大分かかりましたw

さっそく三重県のお勧め情報ありです!
からあげ丼大好物なので絶対食べたいと思います(・∀・)
ただ九州まわってからなので、食べられるのはまださきですねw

半分の月がのぼる空、さっそく検索してみましたが、
映画化やアニメ化もされているんですね。
時間があるときに見てみます^^

風邪はもう大丈夫でしょうか?
風邪を引いた時は生姜が良いと聞きます。
最近、特にここ数日は全国で気温がまだ下がるらしいので、
体が冷えないよう気をつけてください。
応援ありがとうございました、頑張りまっす(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>PENTASU☆さん
こんばんわぁ(´ω`=)
三角公園のタコヤキ食べました!
中身のとろとろ具合がやばくてすごいおいしかったです♪
しかもそこの店員さんがノリノリすぎて吹いたw今度写真載せますw

30kmは短いほうですが、
琵琶湖一周の疲れや風邪の影響で長く感じましたね。
自転車で日本縦断旅行してる人って結構いますねw友達すごいw
PENTASUさんもやりましょうよ~ヾ(*´∀`*)ノ
体力は縦断中に勝手に身につきますからおkですよw
ちなみに自分は体力ないほうなので、
旅をする前にジム通ってランニングマシンで走ってました(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>フーっち
フェンダーが無くてたいふぇんだー(大変だー)。
急に思いついたので言った、後悔はしていない。
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

タイヤ情報ありです(・ω・)ノ
シュワちゃんが良いとアッサードさんも教えてくれました♪
パナは今後買うことはないでしょうw

おぉ!無事実家につきましたか!
丸一日寝ちゃうほど疲れてたんですね、本当にお疲れさま(・∀・)
ケツ+膝ですか・・・下半身ボロボロですね。
シップやサロンパスをはって、ゆっくり休んでください。
ドライバーさんの優しさにほれてしまったw

東京で何買ったんですか?詳細希望ww
絶対に働きたくないでござる!!
Re: やっぱり肉を食おう/吾妻  [URL] [Edit]
>まとんさん
その地域に住んじゃうと、いつでもできると思ってしませんよね。
自分も神奈川で観光なんかあまりしないですw
京都の桜はめちゃめちゃきれいそうでいいですね(゚∀゚)
名所は人でいっぱいになりそうですが、それでも見てみたい!

今は神戸に居ますよ、甲子園球場近くですw
僕もこうやってまとんさんやいろんな人からコメや元気をもらってます。
まとんさんもゆっくりまったり頑張ってね(´ω`=)

みんな、オラに元気を分けてくれー!(げ○き玉)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢想さん
ええ、本当に477号はチャリダーに不親切でしたw
ただあそこを超えようとするチャリダーは結構居ました。
皆辛そうな顔してましたが^^;

ぬはっ!?しまった、京都駅構内行ってない・・・orz
体調の影響もありましたが、京都では行くべき所を結構見落としてる気がする。
風邪は一時期回復したり悪化したりで・・・
今日もそうですが、今年の気温の差は激しいですね(´・ω・`)
しをんさんも風邪には気をつけてください♪
って風邪を引いた俺が言うな(´∀`;)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.05.01 Sat 19:25  |  にぃアヒル #o6.nH2Qo
超おいしそ~(^○^)
焼肉  [URL] [Edit]
>にぃアヒルさん
ここの焼肉は別格ですよ( ´∀`)bグッ!
Re: 焼肉  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/39-b635a10d
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
