ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

天国のように感じた琵琶湖一周二日目

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
大阪のばあちゃん家に滞在してからもうすぐ2週間になります。
ばあちゃんの体調は大分元気になってきたので、
4月14日に旅再開したいと思います(・∀・)イエーイ
とりあえず大阪観光をして、それから兵庫県へ向かう予定です。
あー、早く甲子園行きたいなぁ♪

それでは天国なの?死ぬの?琵琶湖一周2日目どうぞぉ。

~~~旅28日目(2010.3.27)~~~

昨日奇跡的に見つけたマックで朝を向かえました。
店内で寝ることは出来ないので、徹夜で動画編集。
てゆーかせき、鼻水が徐々に出始めてて、寝れる状態では無かったw
( >д<)、;'.・ ィクシッ

AM8:00 動画編集に夢中になっててもうこんな時間。
ささっと準備して琵琶湖一周2日目をスタート!

↓穏やかな琵琶湖↓
穏やか琵琶湖

なんだこの穏やかな琵琶湖は・・・( ゚д゚)ポカーン
波一つもたてず、まるで昨日の地獄なんて無かったかのような平穏さ。
普段なら波が襲ってくるのに、襲ってくる気配が全くありません。
琵琶湖にも、こんな天国のような場所があるんですね。
( ;∀;)イイハナシダナー


↓道の駅『新旭風車村』↓
風車の休憩所

しばらく走っていると、道の駅『新旭風車村』を発見。
名前通り、周りにはでっかい風車が3つ並んでいておしゃれな場所♪
中に入り奥へ進むと、ちょっとした花畑がありました。
風車と花畑、すごくいい組み合わせ、和むわ~(´ω`=)
( ;∀;)イイハナシダナー


↓気温11度↓
気温11度やったー

おおお、昨日よりも9度上がってる・・・。
天気もずっと晴れていて、雨も雪もあられも無い。
風もゆるやかで、琵琶湖を眺めながらこの中を走れるなんて・・・。
もう死んでもいいやヾ(*´∀`*)ノ
( ;∀;)イイハナシダナー


↓安曇川南流↓
かわとジェー君

走り続けていると左足がぴくぴくっと、どうやら足が攣りそうな気配。
このまま走り続けると足攣って転倒しかねないので、
すぐさまジェー君から下りてここで休憩(;´Д`)ハァハァ
( ;∀;)イイハナシダナー


↓白髭神社前の鳥居↓
鳥居琵琶湖
白髭神社の鳥居

AM9:50 透き通るような琵琶湖沿いを走っていると鳥居を発見。
てゆうか琵琶湖の中に鳥居があるから嫌でも目につきますw
ここは白髭神社の前にある有名な鳥居だそうです。
朝から見に来る観光客もいて、すごく神秘的な風景です。
( ;∀;)イイハナシダナー


↓琵琶湖周辺の自然↓
琵琶湖周辺の風景

琵琶湖ばかりとっていましたが、周りの風景も本当にきれいです。
左の赤い歩道は自転車道で、ゴールの琵琶湖大橋の手前まで続いてます。
この辺りは道もしっかり舗装されてるので天国のような乗り心地(゚∀゚)
( ;∀;)イイハナシダナー


↓琵琶湖とジェー君↓
琵琶湖とジェー君ベストショット

個人的に大好きな写真(・∀・)
走り続けてると急にコーラが飲みたくなったので、
自販機で購入してここで休憩してました。
腰元まで水につかり釣りをしている人が3人居て、
そのうち一人に手を振ったら無視されました\(^o^)/
( ;∀;)イイハナシダナー


↓観覧車↓
琵琶湖観覧車

AM11:40 スタート地点の琵琶湖大橋の向こうに見えてた観覧車が見えてきました。
ゴールはもう目の前だ、頑張ろう(>Д<)
( ;∀;)イイハナシダナー


↓琵琶湖大橋の地獄坂↓
地獄の上り坂琵琶湖

なにこの傾斜、なにこの長さ( ゚д゚)ポカーン
ゴールを目の前にして、超絶地獄の上り坂が待ち構えていました。
ジェー君を押し歩けば造作も無い事ですが、そんなことをしたら負けです。
ちなみに琵琶湖大橋は渡りきるのに約2km、船の関係上大きく設計されてます。
上っている途中何度も左足を攣りそうになりましたが、
残っている力をふりしぼり一気に上ることに成功♪
AM11:55 そのまま坂を下り、琵琶湖大橋料金所を潜り抜けゴール!
1泊2日のプチ琵琶湖一周達成ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

思い返せば1日目は本当につらかったけど、
それがあったからこそ2日目は本当に幸せに感じたし、気持ちよかった。
絶対にまた走りにきます琵琶湖!ただし今度は温かい時期にねw


↓プチ琵琶湖一周のデータ↓
ゴール琵琶湖

走行時間:10時間23分 走行距離:約149km 消費カロリー:約4294cal
多分何度か図り忘れがあると思いますので、
正確な数字ではないと思いますm(_ _)m


これでプチ琵琶湖一周の記事は終了です☆
記事を書いててなんか微妙だなーって自分でも思ったので反省。
いつもしっかり書いてますが、今度はもっとしっかり書きますm(_ _)m
次回はこの日の続きで、いよいよ京都を目指します!!
ではまた(・ω・)ノ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    02:18 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2010.04.14 Wed 18:55  |  pentasu #dz1e8v3.
おひさしぶりです☆
最近忙しくてなかなか見れなくて今日見ました~。
自分のすらなかなかさわれなかった・・(-_-;)

というか写真見ててめちゃ気持ちいい笑
すがすがしい気分になっちゃいました☆
ちなみに私も琵琶湖とジェーくんとの写真好きです!!

ペダル壊われちゃったり、大雨にあんなに真っ赤になっちゃったり・・となかなか激しかったみたいだけど・・
最後にはあんな景色のなか、超絶地獄の上り坂をこえて!!の感動の琵琶湖一周おめでとう☆☆

身体も簡単には治らないし、気をつけて京都まで行ってくださいね☆カステラ♪パフェ♪楽しんできてください(^O^)

話しは変わって、フットサル今度初めてやります!!何度か誘われてはいたんだけど、なかなかタイミング合わず・・。
で、今度!!まわり知らない人だらけだけど、まぁなんとか頑張ってきまぁす。。

  [URL] [Edit]
2010.04.14 Wed 21:14  |  who!? #-
何でもないよおな事がー
幸せだぁたと思をうー

京都編滅茶苦茶楽しみにしてんぜ!
ロード第?  [URL] [Edit]
2010.04.14 Wed 22:26  |  アッサード #V5TnqLKM
琵琶湖周辺の写真がとても良いですね( ´∀`)bグッ!
あんなに晴れていたら走っていて気持ちよさそうです!
琵琶湖一周お疲れ様でしたb
走る前にと走り終わった後に軽いストレッチをやると次の日に疲れが残りにくいですよ
自分の場合は風呂入ってる時に簡単なマッサージをやっていました
お陰さまで一度も吊ることも無く走行出来ないぐらいの痛みが来ることも無かったです!

そしていよいよ中国四国地方突入ですね
岡山はアップダウンが多くて苦労するかも知れませんが
終われば楽しかったと思えるはずです
しまなみ海道までもうすぐです!
  [URL] [Edit]
2010.04.14 Wed 23:52  |  まとん #-
なんとか無事に終わったようで安心しますた
白髭神社の鳥居きれいなー。自分が琵琶湖一周したときは濃霧でまともに見れなかったのできれいな写真をありがとう!
そして、むちゃ振りにも関わらず、なにもない滋賀県を満喫してくれて本当にありがとう!
このブログをとおして一人でも多くの人に琵琶湖の美しさを知ってもらえてうれしいいいいいいいいいい!!!!!!
ジョンさん乙!超絶乙。
  [URL] [Edit]
2010.04.15 Thu 18:41  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
おを、前の日の天気がうそのようだw
終わりよければすべてよしというけど、

どうでした?

いよいよ大阪から移動を始めたみたいですねぇ、
刻々と九州に近づいて来ておりますな。
そういえば、某ブログの人は今日は昼何食ったとか、
晩飯は何だったとか書いてたなぁw
けっこう「もやし」が多用されてましたよw
だめになりやすいけど安い、一応生でも食えるしゆでても食える、
カップラーメンに入れてもよしと、用途が多くて重宝してたようですw

そういえば、今日(15日)は全国的に雨か雪だったなー、、、
無茶しないでゆっくり移動してくださいな。
琵琶湖行ったこと無い・・・  [URL] [Edit]
2010.04.15 Thu 21:16  |  KBC11 #-
めっちゃ景色が綺麗だなー。イイハナシダナー 

フットサルと同じくらい釣り好きな僕は琵琶湖に行きたいんだなー。イイハナシダナー 


昨日の電話の話しで、てめぇちゃんと電話に出ろってメールをニートKUWAに送ったら返ってこないよ。サイテイナヤロウダナー
  [URL] [Edit]
2010.04.15 Thu 23:46  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
あまり人のコメントに横槍を入れる性質では無いのですが、
一応、一言。

自転車で旅行中の方の場合、携帯電話の使用は、
充電の電源確保が確約できない為に、
出来るだけ使わない様にしている人が多いと思います。

ビジネスホテルやネットカフェ等に泊まれるか不明な場合、
急ぎでない連絡は後回しになりがちです。
ですから、今回のように固定場所を出た後の電話連絡は、
出来るだけ避けてあげた方が良いと思います。
必要ならば、遅くなっても返事は来ると思いますよ。
(例の場所で会う予定の友人の方ならなおのこと。w)
以上、余計な横槍でした。
  [URL] [Edit]
>pentasuさん
久しぶりです!待ってましたw
多忙の中見ていただき、申し訳ないm(_ _)m

琵琶湖とジェー君ツーショット、いいですよね~♪
写真現像の時は必ず選ぶ一枚になると思います。

いろいろ困難はありましたが、お蔭様で無事一周を果たせました、ありがとヽ(・∀・ )ノ
この時の風邪はかなり長引きましたが、今となってはそれも思い出w
いつか必ずまた訪れて、今度は暖かい時期に完全一周挑戦しようと思ってます!
そしてカステラパフェ・・・食べるの忘れてたorz
なんでこんな重要な事も俺は思い出せないんだ俺は・・・欝だ・・・しのう
|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

おぉ!フットサルデビューですか!!いいですねー。
自分あまりうまいほうじゃないので大したアドバイスできませんが・・・。
とりあえず最初は純粋に楽しんできてくださいな(´ω`=)
そしていつかうちのチームメンバーになってください、お願いします。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>フーっち
よし、琵琶湖一周時のBGMはそれに決定!(嘘
2日目はその歌詞がドンピシャでしたね、普通が一番w

京都編は風邪の影響もあり、大したことはしてないのですが・・・。
なんとか読める記事に仕上げます(・ω・)ゞビシッ

それと自分のこともジョンでもジョでもジでも何でもいいので、
適当に呼び名付けてくださいなぁ(゚∀゚)
Re: ロード第?  [URL] [Edit]
>アッサードさん
晴れの琵琶湖は気持ちいいですよ~逝っちゃいますよ~♪
お蔭様で無事完走しました、ありですヽ(・∀・ )ノ

走る前はストレッチやってますが、終わった後は疲れてサボっちゃいがちですねw
そのせいで次の日も疲れを引きずる・・・
運動後のストレッチもおろそかにしちゃいけないなぁ(´・ω・`)
風呂入ってる時は僕もやります、ふくらはぎや太ももをもみぃもみぃ。
あと関係ないですが、風呂上りは体育座りで太ももをよくタプタプしてますw

中国地方は本当に人生初ですwそれだけにすごい楽しみ♪
どの道を通るか基本ノープランですが、
アッサードさんの旅日記を参考にさせて頂きますm(_ _)m
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まとんさん
お蔭様で無事完走出来ました、ありがとぉー(>Д<)
晴れてるときの白髭神社の鳥居は鳥肌ものでしたw
今回のプチ琵琶湖一周はまとんさんがお勧めしてくれて実現したので、本当に感謝です(´;ω;`)
正直に言うとお勧めされた時は、ちょwおまwって思いましたが、
透き通った琵琶湖、美しい風景、そんな中を走れてめっちゃ最高でした。
今度訪れたときは絶対完全一周します!100%晴れてて暖かい時にw

このブログを通して琵琶湖一周の素晴らしさを一人でも多く伝えられたら幸いです♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢幻さん
2日目はきっと地獄を経験した自分へのご褒美だと思ってますw
琵琶湖一周は本当にやって良かったです(゚∀゚)
正直あんなにきれいなものとは思ってませんでした、お勧めです♪

某ブログ???ど・・・どれのことかなw
もやしかぁ~自分で買ったこと一度も無いかも。
でも野菜の中ではかなり好きほうで、もやしとニラ炒め定食とか大好物!
今度スーパー行ってカップラーメンにぶち込んでみます(・∀・)

今日大阪観光しようと思ってましすが、くそ寒い・・・((((゚д゚))))
もう4月中旬なのに、まだ寒い時期が続きそうです(´・ω・`)
Re: 琵琶湖行ったこと無い・・・  [URL] [Edit]
>KBC11さん
景色良いよ~釣りも出来るよ~フナも食えるよ~w
周りにはキャンプ場がたくさんあったから、
KBCでいつかキャンプに行こう、まじで(・∀・)
 
ニートKUWA君はそっとしてあげようw
元気になったらまたフットサル連れてってあげてb
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.04.19 Mon 19:10  |  にぃアヒル #o6.nH2Qo
( ;∀;)イイ写真ダナー・・・
  [URL] [Edit]
>にぃアヒルさん
琵琶湖周辺はきれいな場所がいっぱいです(゚∀゚)
この夏はキャンプでもいかがでしょう?
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/36-7d609836
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
