ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

久々のフットサル(`・ω・´)

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
これは旅記事では無いので、興味の無い方はスルーしちゃってください^^;
これからもたまにフットサルについての記事を書くと思いますが、
これは単なる僕の趣味ですので、ご了承くださいm(_ _)m

2010.4.8 in 光明池ダイエー屋上のフットサル施設。
ばあちゃん家から約6kmの場所に個人フットサルを行ってる場所をネットで発見!
すぐさま予約して夜の9時から11時の2時間、久々のフットサルを満喫しました♪

※※※個人フットサルの説明※※※
個人フットサル(略:個サル)とは、簡単に言うと知らない人同士が集まり、
その中でチーム分けをして試合をやるというシステムです。
フットサルを練習したい人、楽しみたい人、
またはフットサルをしたいけど、人がなかなか集まらない・・・。
そんな人達のために、フットサル施設は個サルを開催してます。
例えるなら雀荘です。一人でも雀荘にいけば面子が揃ってうてる。
大体そんな感じとイメージしていただければおkですw
※※※※※※※※※※※※※※※

30分前に施設に到着。
う○こを家からずっと我慢してたので、全力でトイレにかけこむ。
その後受付で会員登録して、準備運動も入念に行いました。
そして午後9時15分頃、人が集まり試合開始。

「なんやねん今の、へぼいシュートやなぁ」
「今のとれたやろーあほんだらぁ!」

さすが大阪、本場の関西弁が飛び交ってますw

今回は自転車の旅に出てるので、体力は結構ついたと思い、
最初っからハイペースで走りまくりました。
しかしそれが裏目に・・・3試合目くらいで吐き気がしましたw
やはり自転車と走るのでは大分違うみたい(・∀・;)
しかしへばってる所を他の人には見せたら負けなので、
気丈にふるまいつつ、休み休みプレイしました。

途中はそんな感じで気持ち悪くてあまり走れませんでしたが、
後半はすっかり元気になって走りまくり。
特にラストはガチ試合でしたw
あっという間に2時間が経ち、フットサル大満喫できましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

またいろんな人と話せて楽しかったです。
スタッフさんはジョンが東京から自転車で来たと知った時びっくりしてましたw
他にも何人かと仲良くなれて、また来たいなぁーと思いました☆
やっぱりフットサルおもれぇー(`・ω・´)

↓プレイ中のジョン:背番号⑦↓
フットサル1


※以下身内ネタ※
実は今回の個サル、友達と賭けてました。
内容は中止になるからならないかです。
人が集まらず中止⇒ジョンが叙々苑おごり
人が集まって開催⇒友達が叙々苑おごり

今回集まった人数・・・8人!!
スタッフ入れてちょうど10人でギリギリ開催♪

ニートのKUWAさん、叙々苑ごちです!!
とりあえず15000円コースで予約しとくね♪
スポンサーサイト
    17:44 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.04.10 Sat 21:52  |  アッサード #V5TnqLKM
動画の説明文での動画紹介ありがとうございます!
フットサルはどうにも狭いコートに慣れないですね(汗
旅を楽しんでいるようで羨ましいです(´・ω・)
自分も出たい気持ちがありますが、現実は非情ですorz
  [URL] [Edit]
>アッサードさん
いえいえ、アッサードさんも最初紹介してくれたじゃないですか(゚∀゚)
なんか場所によってはちょっと広いコート、狭いコートありますよね。
狭いコートに慣れないってことは、もしかしてサッカー派??
サッカーも久々にやりたいなぁ♪♪
旅もいいですが、まずは学校頑張ってくださいb
あ、ちなみにデジ○リで合ってます、大学www
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 08:41  |  KBC11 #-
個サル行ったんだ!
久しぶりだと動き鈍くならない? 

おれも昨日高校の同級生たちと公園でやったよ!大学一年のやつらと対戦したんだけど相手側が調子のっててキレちゃいそうだったわ。

最後の叙々苑のお話は僕も参加してよろしいのかな? 

ニートKUWAクンご馳走★★★
  [URL] [Edit]
2010.04.11 Sun 12:08  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
フットサルとは何ぞや?
というわけでぐぐってみた・・・。

なるほどなるほど、鹿児島では見たこと無いなー・・・。
(知らないだけだったりするかも)

しっかし、知らない人同士でチーム組んで、
即席でプレイできるっていうのも凄いですね。
  [URL] [Edit]
>KBC11さん
個サル行ったよん、久々にやると楽しいね♪
同時に動きもすごく鈍く感じたw

おお、いいねぇー公園でとか。
KBC11がキレちゃいそうって相当調子乗ってるね(#^ω^)
まぁ大人の対応、もしくはスルーでおk。

うん、ニートKUWA君と二人より、三人で食べたほうがおいしいからね。
あとCODMW2さんも誘っといて、みんなで行こうw
あ、この賭けマジだからね、むしろあっちから仕掛けてきたw
この記事はその証拠で、とぼけて忘れさせないようにしてます♪
 
>
> ニートKUWAクンご馳走★★★
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢幻さん
もうご存知だと思いますが、簡潔に言うとスモールサッカーですね。
5人対5人、コートも通常のサッカーコートを大分小さくしたもの。
当然ゴールも狭く、オフサイドも無い、サッカーとの違いはこれくらいだと思います。

知らない人同士ですが、結構おしゃべりしたり仲良くなれます♪
でもたまに自己中な方がいたりもしますがw

鹿児島着いたら、良かったら僕とフットサルしましょう(キリッ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/34-ab9eac6a
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
