ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

地獄の琵琶湖一周 ~その1~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
いつも更新遅れて申し訳ないです、
動画完成したら記事書こうとしましたが、精根尽きましたorz

ばあちゃんは一時期元気になりましたが、まだ微熱が続いてる様子。
本日の朝8:30に近くの病院へ連れて行きたいと思います。
でもご飯はよく食うししゃべるし、見た目だけは元気すぎるんだがw

合間縫って動画編集って以外と大変ですね。
溜まった分をささっと作って旅を再開したいのですが、まだ時間が必要。
I'm sure it will work out! 日本語でおk
まぁなんとかなるさぁ~。

くだらん話はさておき琵琶湖一周の旅話をどうぞ(・∀・)
ちなみに3月23日~25日は旅中断してたのでカットのため、3月26日からになります。
※21日(旅22日目)は普通にSSG君達と遊んでました。


~~~旅27日目(2010.3.26)~~~


↓SSG君感謝!↓
SSG君感謝!

AM7:30 SSG君家で起床。
6:30には出発予定だったのに、1時間も寝坊orz
さっそく準備してSSG君とお別れ。
SSG君本当にありがとう(´;ω;`)

もしSSG君が声かけてくれてなかったら、正直どうなってたことか・・・。
すごくいろんなことを助けてもらったと思う、何度感謝しても足りないくらい。
また家族の方々にも本当に本当にお世話になりました。
出世払いの約束、必ず果たしまっす(・ω・)ゞビシッ
SSG君ありがと、また会おう!!


↓琵琶湖大橋料金所↓
琵琶湖大橋料金所

京都へ向けてSSG君家を出発。
約20kmを1時間半かけて琵琶湖大橋料金所に到着しました!


↓琵琶湖一周スタート地点↓
琵琶湖とジェー君

まとんさんにお勧めされた琵琶湖一周・・・今から挑戦だぁー!!
スタート地点はここ、琵琶湖大橋料金所のそばです。
出発する前に、簡単に琵琶湖一周のルートを説明します。


↓琵琶湖一周ルート↓
琵琶湖一周のルート

ごめんなさい、偉そうに挑戦だとか言ってますが、
実は完全一周ではありません。
琵琶湖は北湖、南湖に分かれておりますが、
事前に調べたところ南湖周りのルートは道路があまり舗装されてないらしく、
荷物を抱えたジェー君で走るのは少し怖いので、敬遠させて頂きました。
そのため今回の琵琶湖一周は北湖の周りだけを走るため、
プチ琵琶湖一周になりますw

簡単に要約すると、琵琶湖大橋スタートで反時計回りで一周して、
琵琶湖大橋を渡りきったらゴール、って感じです。
(自転車は基本左車線走行のため、反時計回りを選びました)
琵琶湖一周は約200kmですが、北琵琶湖だけだと約160kmの道程になります。
完全琵琶湖一周と思っていた皆様、期待を裏切り大変申し訳ありませんm(_ _;)m

↓琵琶湖を眺めつつ走る↓
琵琶湖1

AM10:30 プチ琵琶湖一周スタート!
天気予報によると今日は晴れでしたが、まさにその通り♪
気温もぽかぽかで琵琶湖を眺めながら走る、これは本当に最高ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(この時の状況からまさか地獄に変わるとは・・・)

↓鮎家の郷↓
あゆの休憩所

スタートしてからすぐの場所に、イルカ?のような物がたくさんあり、
気になって入ってみると目の前にはイルカの噴水。あちこちイルカだらけ。
実はこれイルカじゃなくて鮎なんですw
ここは鮎家の郷といい、お食事やお土産などかなりでかい休憩所です。
中に入るとお土産がたくさん置いてありますが、
ここ普通のおみやげ屋さんとは違います。
なんとほとんどのお土産を試食出来ます(゚∀゚)
昼飯はここで済まそう!! とりあえず勝手に試食ツアー開始♪

↓勝手に試食ツアーMVPの赤飯饅頭↓
赤飯饅頭

たこワサ、いかの塩辛、栗饅頭、カステラ、
おかしの豆、赤飯饅頭、焼き饅頭、柚子かまぼこ、
いか明太子、なす味噌、馬刺しスモーク、野沢菜わさび、
人形焼き、お茶もち、茶団子、あゆ甘露煮、
そばぼうろ、いもようかん、甘納豆、etc...

全部おいしかったよ(キリッ
その中でも断トツにうまかったのが赤飯饅頭
(実はジョン赤飯あまり好きじゃないですが、これは別格です)
今思えば100個くらい買っとけば良かったと後悔。
ネットで取り寄せようかなぁ(´・ω・`)

こんな感じで鮎家の郷を大満喫♪
鮎の塩焼きも食べたかったけど、名古屋で贅沢したので我慢。
赤飯饅頭を買ってすぐさま再出発。


↓小雨がぱらぱら↓
雨がぽつぽつ

PM12:20 鮎家の郷を出てからすぐに小雨がぱらぱら降ってきました。
まぁこの程度問題ないと思い突き進みましたが・・・。


↓いきなりの大雨↓
雨ひどす・・・

PM12:55 ファミマで昼食を買って出ようとした瞬間大雨。
な・・・なんじゃこりゃ(゚д゚)ポカーン
大雨はすぐさまひいて、また晴れになりました。
やったーと思いすぐさま出発、そしてその15分後また大雨、びしょぬれにorz
その大雨もすぐ引いて、びっくりするくらい晴れる。
雨⇒晴れ⇒雨⇒晴れを急激に繰り返すまじで意味不明な天気・・・。


↓彦根市突入↓
晴れになった・・・

ようやく彦根市突入、この地点で向かい風がかなり強くなってきました。


↓気温6度↓
気温6度

意味不明な天気、強風、急激な気温低下。
なんかいろいろ死亡フラグの予感がぁ・・・。

↓荒れ狂う琵琶湖↓
これが琵琶湖ですか?

おや?俺はいつから海を走っていたのかな(・ω・ )?
そう思わせるほどの荒れ狂う琵琶湖。
この時の風は誇張ではなくまじで台風並みで、
この堤防(?)を超えて琵琶湖の波が何度も自分にばっさばっさかかりますw
なんかいろいろとカオスになってきたなぁ・・・。

↓・・・・・・・↓
ペダルがぁ・・・

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どゆことなの?


次回、地獄が始まります\(^o^)/
お楽しみに♪
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    08:06 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2010.04.08 Thu 22:58  |  アッサード #V5TnqLKM
自分もいつか琵琶湖一周してみたいですb
それにしてもクランク部分が外れるなんて・・・見たことがないですw
なかなか貴重な体験ですね( ´∀`)bグッ!
  [URL] [Edit]
2010.04.08 Thu 23:34  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
うわぁ!(◎-◎;)
何か最後の写真がこの後の大変さを、
如実にあらわしてるように感じる。

アッサードさんもコメントしてるけど、
私もこんなトラブル初めて見ましたよ。
これをどうやって克服したのか、後半が楽しみです。

それから、おばあちゃんの方は、熱が引くまで気をつけて下さい。
お年寄りの風邪は治るまで時間がかかりますからねー。
まぁ食欲があるなら大丈夫だとは思いますけど。
  [URL] [Edit]
2010.04.09 Fri 04:23  |  who!? #-
クランクが外れたのは見たことねえなw
破損じゃねえだろうから道具がありゃ金はかかんねぇだろ。
そうそう、ちゃんとグローブとヘルメットしろよ。
ヘルメットはマジで必須。
パニアはオルトリーブがよく目にするし耳にするな。
完全防水だしリフレクターついてるし。
あとはフェンダーとレインウェアが有れば雨も随分楽になるんじゃねえか?
俺も無職で20半ばでな。
自転車で旅しようと思ってたからアンタの動画を見つけた時は心躍ったね。

俺みてぇなのが他にも居たしw
ってな。

応援してるぜ。


追伸:シュウゾウさん違和感無さ過ぎw
初めまして、だな。  [URL] [Edit]
2010.04.10 Sat 08:03  |  KBC11 #-
その日って春一番とか?

ジョンくんの日記読んでるとワクワクするわー。 
正直こんな文才あるとは思っていなかったよ、キャラ的にw

あ、プロ野球楽しいね♪
  [URL] [Edit]
> 自分もいつか琵琶湖一周してみたいですb
> それにしてもクランク部分が外れるなんて・・・見たことがないですw
> なかなか貴重な体験ですね( ´∀`)bグッ!

>アッサードさん
誰かが言ってましたが、琵琶湖一周は晴れてるときお勧めですw
天気予報では晴れって書いてあったのに、雨とかあられとかひどす(´_`。)グスン
僕もクランクが外れるとは思いませんでした、びっくり。
あまりしたくない貴重な体験でしたw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢幻さん
おほほほほ、大変でしたよこの後♪
今まで一番辛かったのはと聞かれたら、迷わず琵琶湖一周と答えますw

このトラブル自体は難なく解決出来ましたが、
部品が一つどこかではずれちゃったらしく、その内取り寄せようと思ってます。
(走行自体に支障はさほどありません)
普通の自転車屋じゃ扱ってないのでorz

ばあちゃんの微熱はまだ続いてますが、なぜか元気にやってます。
でも万が一風邪が再発したら困るので、落ち着くまで滞在しようと思います(・ω・)ゞ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>who!?さん
はじめまして、動画を見て頂き、またブログに来て頂きありです(・∀・)
いろんなアドバイスにとても感謝しています。
ヘルメットですが、皆によく言われますww
しない理由はあるのですが・・・まぁ僕のわがままです。
多分一度頭から事故を起こさないと、わからない馬鹿者だと思います。
心配して頂いてるのに、本当に申し訳ないです(´・ω・`)
あ、でもグローブは先日買いました!
転倒して手を怪我した時、あったほうがいいと思ったのでw
フェンダーとレインフェアも購入しようか検討しています♪

> 俺も無職で20半ばでな。
> 自転車で旅しようと思ってたからアンタの動画を見つけた時は心躍ったね。
計画通り(ニヤリッ
動画を作ろうと思ったきっかけが、まさにそれです^^
旅に限らず最初の一歩を踏み出してくれたら、あと進むだけです。
お互い頑張っていきましょう、応援ありがとうございましたヽ(・∀・ )ノ

追伸:シュウゾウさんはなんにでも使えますねw
Re: 初めまして、だな。  [URL] [Edit]
>KBC11さん
あぁ、言われてみればそうかもΣ(゚∀゚ノ)ノ
あれはきっと春一番なんだね。

いや~それほどでも~(/ω\) ハジカシー
でも最後のキャラ的にってどーゆーことかな?かな?

プロ野球巨人強すぎるからつまらない。
とりあえず城島と安藤、久保田上げるから坂本ちょーだい♪
関係ないけど一昨日大阪の個サル行ったよ、ガチで楽しかった(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.04.10 Sat 17:48  |  みやでら #-
ぶっこわれたー!!笑
  [URL] [Edit]
> みやでらさん

なんとか直したー!!w
大会ガンバ♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/33-ed05bee5
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。