ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告 ばあちゃん病院へ

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
今は全力で動画を作成中!!
なので旅の記事はまた明日書きますので、ご了承くださいm(_ _)m
代わりに今日の出来事を少しだけ書きまぁす。


大阪のばあちゃん家に滞在してから早くも4日目。
とりあえずばあちゃんはいつも一人だったのでおしゃべりや身の周りの世話、
あとは手作り料理でハンバーグやペペロンチーノなどを作ってあげました。
(明日は作ったことが無いカルボナーラに挑戦♪)
うーん、こんなんで良いのだろうか・・・(´・ω・`)

出来れば、ばあちゃんと花見とかいろんな場所に連れ出してあげたいですが、
足が悪く車椅子でどこかに行くのも困難な体なので、外に出るのは厳しいです。
まぁーでもよく食うし寝るししゃべるし、足を除けば普通の元気な人間ww

しかし今日はばあちゃん朝から元気が無く38℃くらいの熱を出しまい、
夕方頃に病院へ連れて行きました。
ちなみに病院への道のりは車椅子とタクシー。
うちはマンションなので、玄関⇒エレベーター⇒マンション入り口でタクシー。
多分人生初めて車椅子に人を乗せて歩いたと思います。
あれですね・・・車椅子の移動って見た目以上に結構大変なんですね。
こういうのを経験すると、介護の人ってめちゃめちゃ大変だなーと思います。
診察後、天敵と注射ですぐさま熱が治まり一安心。
今はゆっくり寝ています(・∀・)

余談ですが、エレベーターに乗るときって車椅子をさきに入れるのでは無く、
自分が後ろ向きで歩き入って出たほうが良いんですかね?どっちでも良いのかな??


明日の記事はいよいよ琵琶湖一周の旅話です♪
地獄の1日目、天国の2日目を2回に分けて書こうと思います(・ω・)ノ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    22:58 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.04.05 Mon 23:35  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
おばあちゃん、大変ですね。
風邪だとしてもお年よりは肺炎になったりするので、
病院に任せるのが良いと思います。

さて、車椅子の移動ですが、基本は前からのほうがいいです。
(バックで入って車椅子の足の部分が残った状態で扉が閉りはじめると危ない)
ただし、前輪が隙間にはまることがあるので、
前輪を浮かせながら乗せましょう。
(車椅子の取っ手に少し体重かければ浮くはず)
段差を超えるときも、できれば前輪を浮かせたほうが、
(乗ってる人が)楽です。
まぁ押してる人は大変ですがw

おばあちゃんも、孫の手作り料理なら喜んで食べると思いますよ♪
でも、たまにはあっさりめを混ぜてあげましょうw

あ、そうそう私のHP(私のブログはおまけw)のリンクに入れさせてもらいましたよ(^^)ノ
  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 00:18  |  お団子 #h5y3zjyM
ジョン君はじめまして。

今日、アップ予定で楽しみでしたが・・・
お婆様、早く良くなるといいですね。

  [URL] [Edit]
2010.04.06 Tue 02:29  |  アッサード #V5TnqLKM
自分も昔自転車で車にすっ飛ばされた時に
車椅子を家族に押してもらってましたが
なかなか移動しづらそうでしたね

琵琶湖!!
自分は会えなかったひこにゃん(;´Д`)ハァハァ
  [URL] [Edit]
2010.04.07 Wed 03:29  |  john #bxvF113M
>しをん夢幻さん
ご心配かけてすみません、ばあちゃんはもう大丈夫です^^;
熱も平常に戻り、夜はいつものようにごはんを食べてました。
とりあえず風邪引いてるのでお粥と野菜炒めのあっさりメニューにしてみました♪

なるほどぉ、基本は前からのほうがいいんですね。
外で車椅子押してるとちょっとした地面の穴や隙間に注意がいりました。
前輪を浮かす力加減も、徐々に覚えていきました^^
(最初はおもっきし力入れすぎて、ばあちゃんびっくりしてましたw)

リンクありがとうございます(・∀・)
自分も言おうと思ってたのですが、先越されちゃいました^^;
ジョンのブログにもしをん夢幻さんのリンク先貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.04.07 Wed 03:33  |  john #bxvF113M
>お団子さん
はじめまして、動画を見て頂き、またブログに来て頂きありです(・∀・)
アップ遅れてごめんなさい><。先ほど完了しましたので、良かったら見てください。
いつもいつも遅れてるので、本当にだらしないですorz

ちなみにばあちゃんはもう大丈夫です♪
病院連れて行ってあげたらもうぴんぴんしていますw
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アッサードさん
えぇ!?自転車乗ってるときに車にぶっ飛ばされたんですか!?
そんな過去があったんですか・・・(´・ω・`)
今はもう大丈夫なんでしょうか?
東京~徳島自転車旅を達成してるので、元気だとは思いますが。
やっぱり自転車事故って怖いです、気をつけます。

・・・うん?ひこにゃん?????
ああああああああぁぁあぁぁぁ!!
あの城かぁー、完全スルーしてしもうたぁorz
とほほ・・・あの時はあまりに寒くて走ること意外考えられなかったのぉ(´;ω;`)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/32-08fb9885
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
