ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

旅人が集う町~その3~

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は大阪狭山市のおばあちゃん家に滞在しております。
旅の目的地の一つに、ようやく到着した感じです♪

ばあちゃん家には1~2週間ほど長めの滞在をします。
ばあちゃんは足が不自由なため、外に出ることが出来ません。
そのためヘルパーさんが来る以外、いつも家で一人寂しい思いをしています。
なので少しの間ですが、ジョンが居る間はいろいろお手伝いや世話をしたり、
話したりして、楽しい時間を過ごさせてあげたいと思います。
そして合間をぬってブログ更新や動画制作もしていきますm(_ _)m

それでは前回記事の続きをどうぞ!!
ちなみにごめんなさい、旅は21日目になりますw
いつからかわかりませんが、なぜかずれていましたので、
今回から修正いたしました。誤解を招き大変申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

~~~旅21日目(2010.3.20)~~~

関宿で出会った旅人さん達とお別れした後、
PM1:40 滋賀県の友人宅を目指して出発しました。

↓鈴鹿峠出発↓
鈴鹿峠前

アッサードさんに影響されて、上り坂でもジェー君から降りずにこぎ続けました。
もちろん何度も休憩しましたが、そんなに辛くは無かったです。
鈴鹿峠は比較的気持ちの良い場所だと思います♪
しかし途中で野生のおサルさんが出てきます、それには注意w
ジョンも出くわしたので撮ろうとしたら、まるで逃げるように森の中へ・・・。
シャッターチャンスを逃した感じで、うーんもったいない(´・ω・`)
そしてついに滋賀県に突入!!

↓あいの土山↓
あいの土山

約1時間かけて鈴鹿峠を超えると、
道の駅『あいの土山』を発見、そこで少し休憩することに。
ここでは温かい土山茶が無料で飲めますヽ(・∀・ )ノ
椅子に座り土山茶を飲んで休憩していると、旅ノートを発見。

↓ラブノート↓
デスノートw

このノートに書かれた名m(ry

「そういえばアッサードさんがここで何か書いたはず・・・」
ぴらぴらめくると見つけました☆
思わず写真を撮って載せようかと思いましたが、
これはここに訪れた人だけが見れるものなので、やめときます。
僕もアッサードさんに続いて書き残しておきました。
もしあいの土山を訪れることがありましたら、確認してみてください♪
僕達が訪れた足跡が残ってます(゚∀゚)v

知り合いのメッセージを見て元気が出てきたところで再出発。
友人宅は水口付近なため、まだ少しここから距離があります。

↓ヴィジュアル系友人SSG君↓
SSG君

PM4:00 近くの友人宅付近のマックに到着、そこで待ち合わせるすることに。
約15分後、SSG君が到着、久しぶりー!と言おうと思ったら・・・。
彼の後ろに2人のゴスロリガールともう一人のヴィジュアル系ボーイ(TK君)が居ます。
・・・・・なんだこのメンバーは(゚ д ゚)
どうやら彼の友人達だそうで、いろいろ訳有りで一緒にいるそうですw

●○●SSG君簡単紹介○●○
昨年愛知のAK君にBBQを誘われて、そこで初めて彼と知り合いました。
会う前にAK君からヘンタイと聞いていましたが、全くその通りw
シルバーやアクセ好きのヴィジュアル系男子で、カラオケが大好き。
とりあえず歌で食っていけるんじゃないかと思うほどの歌唱力の持ち主。
総合的に言い意味でも悪い意味でもヘンタイです☆
●○●○●○●○●○●○●

少し話をした後、ジョン、SSG君、TK君、ゴスロリ2の5人でSSG君宅へ。
周りから見たらかなりの異色メンバーです(・∀・;)
PM5:20 SSG君家到着。
家の前でゴスロリ2人とお別れしました。
今夜はジョンとTK君がSSG君家にお世話になりますm(_ _)m

↓SSG君愛犬テリーおでむかえ↓
テリーちゃん

彼の家におじゃましようとしたらワンちゃん登場。
めっちゃかわえええぇぇ(´ω`=)
名前はテリーちゃん、SSG家の大切な家族です♪

※ここから電池切れで写真があまりありませんorz※

家におじゃまして、家族に挨拶しました。
SSG君のお父さんとお母さん、お姉さん、お兄さんがいます。
そしてSSG家は皆めちゃめちゃ仲良いですw
正直あんなに仲がいい家族は、日本では見たことがありませんΣ(゚∀゚ノ)ノ
しかもジョンやTK君を皆暖かく迎えてくれました。

とにかく優して料理上手なお母さん。
一緒にゲームをしてくれたお兄さん。
洗い物をしようとしたら全力で止めてきたお姉さん。
おやじギャグを連発してスべるお父さん。
リビングから出ようとすると全力で吠えるテリーさん。


晩御飯の鍋、本当においしかったです(・∀・)
必ず出世払いするので、長い目でお待ちくださいm(_ _)m
☆旅21日目終了☆

3月22日~25日の間、おじいちゃんの関係もあり、
その間ずっと自転車を預かっていてもらいました。
その際はすごく助かりました、SSG君そしてご家族の方々、
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.04.03 Sat 21:54  |  アッサード #V5TnqLKM
鈴鹿はトラックが多かったですね・・・
サルは何か睨まれたので自分は目を合わせずひたすら進んでましたw
旅ノートとかあると思わず書きたくなってしまう質なのでw
自分が書いたものが数日後に知っている人に読まれると思うと何だか不思議な気分です
犬がぬいぐるみのように見えてしまいました(笑)
  [URL] [Edit]
2010.04.04 Sun 12:45  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
なんだか、アッサードさんが一番的確なアドバイスが出来そうな気がするw

でも、旅する人によって同じ場所でもイベントが違うので、
読んでいてとても楽しいです。

最後に、おばあさんのところでは、精一杯出来ることをしてあげてください。
私も、同じとはいえないけど、似た様な経験をしているので、
思いはよくわかります!

ゆっくり、急がず、がんばってくださいね。
  [URL] [Edit]
2010.04.04 Sun 19:01  |  まとん #-
大阪入りおめ!ジョンさん&ジェー君超絶乙(´・ω・`)
おばあちゃんとたくさん遊んであげてね!( ^ω^)

さて、この先も西へ向かうのでしょうが、瀬戸内海沿いに行くのならば、是非とも通っていただきたい道があるのです(`・ω・´)キリッ
それは…R250!ググってもらうと、単に兵庫から岡山まで通じている道なんですが…
R250の途中に御津という町がありまして、そこの海がめっちゃキレイなのです!!

参考画像
http://imepita.jp/20100404/677440

どの道を通って行くのもジョンさんの自由なんですけども、出来ればあの海の感動を是非体感していただけたらと思いまして…図々しくも意見させていただきました。
ほんの頭の片隅にでもおいていただけたら幸いです。
  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 15:29  |  とある山梨県民 #-
ニコニコで「山梨」と検索したら動画に行き着きました。

とても楽しく見させていただいてます。おばあちゃん家に長い時間滞在中に体のケア、心のケアをしてあげてください(もちろんジョンさんも)

応援しています!!



ちなみにアベニュー(甲府周辺のゲーセン)は絶賛営業中ですww



  [URL] [Edit]
2010.04.05 Mon 21:49  |  john #bxvF113M
>アッサードさん
確かにトラックは比較的多いですよね。
人間をにらみつけるとは・・・度胸あるサルですねw
旅ノートは書くのも好きですが、読んでるとあっという間に時間が過ぎます。
ちゃんと書いてる人や意味不明な人、絵がめっちゃうまい人とかいておもしろいw
テリーちゃんはぬいぐるみのようにかわいいですよぉー♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢幻さん
基本教えてもらってばっかりなので、自分は人に聞かれてもアドバイスとか無理っぽいw
同じルートを通っても、旅人によってまるで違う冒険がありますよね♪

さっそくばーちゃんにはジョンの手料理をごちそうしました!
今度は作ったことが無いカルボナーラを作る予定ですw
出きるだけばーちゃんに楽しい時間を過ごさせてあげたいと思いますヽ(・∀・ )ノ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>まとんさん
ありがとー!とりあえず第一目的地達成ですv(`・ω・´)

この先の予定ルートですが、四国はスルーで上のほうを通り、
鹿児島から沖縄へ行き、帰りは四国を通り夏までには和歌山入りが目標です。

R250了解でーす、お勧めの道は是非是非通させていただきまっす♪♪
それにしてもあの画像で海に浮かんでたあれは一体・・・。
自分の目で確かめてくるぉ(゚∀゚)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>とある山梨県民さん
初めまして、動画を見て頂き、またブログまで見て頂きありです(・ω・)ノ
地元で検索ってジョンもよくやりますw山梨検索で見つけくれて良かったです♪
ばーちゃんには楽しい思いをたくさんさしてあげようと思ってます^^
応援ありがとうございました(・∀・)

えぇ!?アベニュー営業中でしたかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
見に行ったときはなんか閉店ぽかったのでw勘違いでよかったですww
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/31-b74d9ca1
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
