ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ちょっとお知らせ

お久しぶりです、ジョンです。
ブログ更新を一週間以上放置して申し訳ないです。
こんなに放置したのは初めてかも(汗
ちょっといろいろあったので・・・。
実は千葉市滞在中にパニアバッグを盗まれました。

↓パニアバッグ(リアキャリアに吊るしてるバッグ)↓
DSC03780.jpg

↓残骸(2つのバッグをつなぐ部分)↓
DSC03777.jpg



どうやらハサミか何かで切り取られ盗まれたようです。
手口を見ると自転車関係に詳しくない人ですね。
知ってる人ならバッグの取り外し方くらいわかりますから。
素人予想ですが犯人は多分ホームレスかもしれません。

パニアの中身は服(一式)・テント・調理道具&食材・チューブ×2・その他です。
貴重品や代えのきかない物は全て持ち歩いてるのでセーフ。
一つ謎なのはシートポストキャリアについてるバッグは無事なこと。
こっちのほうが盗まれると厄介な物が入ってたので不幸中の幸いです。

ちなみに駐輪してた場所は駅前にある千葉市営の駐輪場。
正直監視カメラもなくオープンな状態だったので、
ここは危ないかもと思いながら駐輪したら案の定でした、猛省。

そんな訳で今は一旦実家に戻ってます。
何もぶら下げてない状態で走っても旅してる感じじゃないので。
実際千葉市から東京へ走ってる時ペダルが軽く早く走れましたが、
何か物足りない気分。ただ自転車で走ってる感覚ですねw

数日間落ち込みましたがもう大丈夫。
帰ったら新しいパニアを買おうと思ってたので。
ていうかジェー君が無事ならそれでいい。
こいつさえ居れば走り続けれる。

警察には被害届ではなく紛失届けを出しました。
被害届だとあとあと面倒になると警官に言われたので。

長々とすみません。
要点は新しいパニアを購入したら旅を再開します(ほとんど終わりだけど)。
今度はオルトリーブ製で簡単に取り外し可能な奴がいいかも。
それに似た物であれば他社でもいいし、知ってる人が居たらご教授願います。
装備を揃える間にブログをじゃんじゃん更新します。
現在地と旅記事のラグを少しでも埋めないとね(汗
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    10:55 | Trackback : 0 | Comment : 33 | Top
Comment
2011.12.16 Fri 12:58  |  ノッテぃ #-
こんにちは!
お久しぶりです!

…まさかの盗難…。
盗んだ奴最悪な奴ですね…。
それでも、自転車盗まれなかったのはまだ良かったのかも
しれないですが…。

僕も最近は結構放置してることが多いので、
気をつけたいとおもいました。

旅再開&ブログ更新楽しみにしてます!
後少しですが、最後まで頑張ってください!
  [URL] [Edit]
最後の最後でとんだ災難ですね・・・。
貴重品とジェー君が無事でよかったです!!
にしても盗んだ人ひどすぎ!!ちょっと考えられへんわ・・。

パニアは僕も今悩み中なのでこっそり参考にさせてもらいますねww

旅の再開もブログ更新もご自身のペースでゆっくりやってください。
久しぶりのご実家ですし少しゆっくりなさっては??
それでは引き続き更新楽しみにしてますね!!
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 16:44  |  むに #-
最近コメントしてませんでしたが(=ω=`;)
毎回ちゃんと見させてもらってます!!

衣類にテントに食材に…とんだ災難ですね…。

しかし、ジェー君が無事で本当に何よりです。

newパニアは取り外しが簡単にできて、
盗難が心配される場所では、外して
持ち運ぶようにすると良いかもしれませんね。
手荷物が増えるのが難点ですが…。

旅再開、楽しみに待っています。
最後までジェー君に荷物満載で頑張ってください!!
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 16:58  |  むに #-
肝心のパニア情報を書き忘れ…。(=ω=`;)

ジョンさんの言う通り、
オルトリーブ製の物が良いでしょう。
取り外し簡単、ショルダーバッグにできて
しかも防水仕様。よくできてます。

…敢えて、違うものをあげるならば
ラックタイム Buyit ショッピングパニアバッグ
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item31172000001.html
ネーミングが旅らしくないですが、
オルトリーブ同様、取り外しが簡単で
上に取っ手がついてます。
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 17:00  |  空庭5 #-
盗難ばかりは仕方ないですね……。自転車から離れるときいちいちパニアバッグごと持ち運べるはずありませんし……。
とりあえず相棒がいれば旅は出来ますよ!!
サイドバッグですが、安さでいえばバジルのマーラがおすすめです。一番大きいので47Lありますしね!価格は5000円前後であさひで買えます。オルトリーブにはブランドや安心感で劣るかもしれませんが…。
本気で応援してます!!
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 18:17  |  なめ #-
いるんだなこういう人が…

たしか寄せ書きも盗まれたんだっけ。

犯罪行為は本当に止めてもらいたい。


それはそうと旅も終盤ですね。諦めずに頑張れジョン!!
ぼっち○ィズニーをクリアしたお前ならいけるはずだ!!



  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 19:01  |  ちっぱ #oE717Anc
なんと…ゴール直前にそんな事件が…
貴重品は大丈夫でも、かなりの痛手ですね、
盗った人酷いな


そんな中、ニコ生されてたみたいで。
お疲れ様でした
(残念ながら見れませんでしたが)
ゆっくりと再開待ってます。


  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 19:08  |  夏風邪 #-
旅終盤にてなんてことが…
こういうのは貴重品であるかどうかにかかわらず結構精神的に辛いですよね。
同じチャリダーとして盗人は許せんですな!

残りわずかですが、最後まで走りきってくださいな!
旅話、楽しみにしてますぜ!
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 20:55  |  pumpkin #iqcMLOeU
盗難なんてひどいですね・・


そういえばジョンさん色紙も盗られましたし・・


盗難なんて絶対許せませんね。


新しく購入するとのことですが
今回は盗難防止や持ち運び便利な

トランクバックみたいなのが良いと思います。。

理由として持つところがあるので移動も少しは楽になると思います。

ですが、中に入る量が少し小さくなるかもしれませんが・・・


最後まで応援しています!!

いつか一緒に走れたら・・・ww
  [URL] [Edit]
盗難ですか・・・札幌の一件でもそうでしたが本当に不幸ですよね。
物的なものより精神的に辛いと思います。

ただ、ジョンさんとジェー君が無事なのは不幸中の幸いでしょうか。
ジョンさんの旅の空白ですが、ゆっくりと自分のペースで傷を癒しつつ楽しんで下さい。

いよいよ旅もラストスパートだと思いますが、ジョンさんとジェー君の無事を北海道の空の下で祈っています。
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 21:21  |  あんクス!! #-
盗難ですか……

あと少しでゴールというこのタイミングとは不運ですね(´;ω;`)
やはり首都圏になると物を盗まれる確率が飛躍的に上がるのでより一層用心したほうがいいですね。

とにかく電子機器類などの貴重品や自転車が盗まれてなかったのは不幸中の幸いというところでしょうか…


残り少ない旅となりますが、最後まで気を抜かず、
楽しむことにも気を抜かず、全力でゴールしてください!!

応援しています!
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 22:17  |  サトシとピカチュウ #-
自分は危ないなー、と感じたときはバイク用の大型カバーを被せてクリップで留めてます。
見た目はバイクになり、そう簡単にははあさられないと思いますよ。

もうすぐ終わりですね。
動画も楽しみにしています。(>_<)/
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 22:23  |  トム #tHj0Sve6
盗難とは・・残念ですね。貴重品とジェー君が無事なのは
なによりです。
大きめの都市に数日滞在するときは、野宿用の荷物は
預かってもらえるといいですね。最初だけホテルに泊まって
荷物を数日あずかってもらうとか・・。

寒いですし、体調に気を付けて旅を締めくくって下さい。
  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 00:12  |  えんばん #-
最後の最後に盗難とはとんだ災難でしたね。
心中お察しします。
しかし、ジェー君と貴重品が無事だったのは不幸中の幸いでしたね。

パニアバッグですが自分の場合、オルトリーブとモンベルで迷った末にオルトリーブにしました。
ユーザーが多く実績があるというのが決め手になりました。
  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 00:13  |  カエル #-
初こめです。いつも動画を楽しく見させてもらってます><

盗難ホント残念ですね・・・。
関係ないですが、まだまだ旅を続いけてほしいかな~とか思ったり・・・(・ω|チラッ
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.12.17 Sat 04:08  |  アッサード #V5TnqLKM
オルトリーブとなると容量や防水関連には特化していてコスパよさそうですね
お値段が少々張りますが、いつまでも使い続けられるのと取り外しのしやすさを考えると高くは思えなさそうです

関東はこれまで以上に盗難に気を使ったほうがよさそうですね

しかしオルトリーブ装備のジェー君・・・想像しただけでもかっこ良さそうですw
  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 09:36  |  Totora #-
オルトリーブとかは時間かかってもいいなら
イギリスのwiggleとか安いですねえ
http://www.wiggle.co.uk/ja/212758813/
とか
http://www.wiggle.co.uk/ja/-1484955752/
ですよね
「~%OFF」とか書いてありますが為替の関係で今はさらに安いです。
ただ3週間はかかるのと要クレジットカードです、、
  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 10:51  |  ぽこ42 #pYrWfDco
久しぶりのブログ更新と思ったら内容が・・・
犯人許せない!!
  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 11:08  |  こみっこ #-
あらら、、盗難ですか
そして、ゴール。。

旅の装備のままゴールしたかったですね。
なんだか尻切れトンボ、中途半端になってしまった

でも、旅の思い出は心の中にしっかりとあるでしょうから
愛車ジェーも無事であれば、

千葉市の中心部はこの間も路線バス、ハイジャック事件があったところすこし治安が悪いようですね

旅再開するんですかー?
近場あたりでは三浦半島、伊豆なんかはまだ未到達でしたかね?

またブログ記事、ニコ生、ニコ動まってます

  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 12:19  |  とおりすがり #SFo5/nok
っていうか、盗難なのに紛失届を出させる警察って何?
後々面倒だから?

ばかじゃないの?

日本の警察ってあっても意味ないんじゃない?

ようは治安が悪くなるという数字が増えるのを阻止してるだけじゃないの?

  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 17:59  |  JUN #-
お久しぶりですwww

人の物を盗むとは、リア充ではないけど爆発しろって感じですねw
僕も中学の頃に自転車を盗まれてマジギレしましたけどね・・・
無事自転車は帰って来たんでよかったけどwww

琵琶湖一周にチャレンジは無事完走しました(キリッ
休憩以外はひたすら走り続けるだけでしたけど、天候もよく風も穏やかでゴールしたときはものすごい感動しました!

走ってる途中はジョンも同じ風景を見ながら走ってたんだろうなともの思いにふけったりもしたけどねwww

旅もクライマックスなのに、災難だったけど、めげずに頑張って!!
  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 20:01  |  k-to #-
どもです。

旅も大詰めって時にこんな事になるとは・・・
貴重品だけでも盗まれなかっただけましという奴でしょうか。
それでも長い旅をともにしてきた事には変わりありません。
本当に許せませんね。

最後まで応援してます!
  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 20:28  |  Greyg #AtnZIa0E
災難でしたね。千葉市在住の自分も気を付けなくては・・・。

旅の再開とその後の活動も頑張ってください。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.12.17 Sat 22:10  |  ぐりぐり #-
あとちょっとのところで、なんて災難な。
ショックだったと思うけれど、準備できたら一気にラストスパートですね。
とにかく、ジェーくんが無事で何より。
  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 22:20  |  ぐりぐり #-
おっと、ひとつコメ忘れてました。
つくばのとこの記事で無傷と書いたのですが、実は見事に手首が折れてました。
ぞうきんが絞れなくて、おかしいな~?と思って病院に行ったら全治1か月w

  [URL] [Edit]
2011.12.18 Sun 12:54  |  ron #-
私と別れてそんな事になっていたとは(´・ω・`)

でも、確かに「パニアバッグ大丈夫なのかな?」とは思ってはいたんだよね・・・

でも、持ち歩く訳にもいかないしなぁ・・・

もしかして、先代のバッグを最後に写真撮影した他人は私になるのかな?

嬉しくないのぅ(´・д・`)
  [URL] [Edit]
2011.12.18 Sun 18:11  |  john #-
コメントして頂いた皆様へ
励ましのお言葉ありがとうございます。
やる気出てきたのでブログ更新頑張れます!

>ノッテぃさん
最初はかなり気を使ってたけど終盤ということもあり油断してました。
気にし過ぎはよくないけど盗まれないよう適度な配慮が一番ですね^^

>よーへいさん
盗んだ人はこれに味をしめて犯行を繰り返さないでほしいですね。
まぁそんなことしてればいずれ捕まりますが・・・。
実家の布団フカフカで最高ですw

>むにさん
ですよね!固定タイプだとパンク修理のときも面倒ですしね。
荷物積んでないジェー君は軽すぎて逆に怖いw
お勧めパニア情報ありです!参考にしますね♪

>空庭5さん
さすがチャリ旅経験者!あんなのいちいち持ち運んでたら大変ですもんね^^;
バジル・マーラは初めて聞きました。47Lは心強いですね!
防水性も考慮するとやはりオーストリッチやオルトリーブ製を優先しちゃいそうです(汗

>なめさん
こういうことをする人はいずれ捕まると思いますね。
ぼっちDLは実はまだやってません。旅再開したら逝ってきますw

>ちっぱさん
確かにテントは痛いけど他はもうボロボロだったし大丈夫さ!
ニコ生中は周りの皆が楽しくもてなしてくれたから嫌なことは忘れながら出来たよ♪
近日中に実家から配信するのでタイミングが合えば見てね!

>夏風邪さん
最初はショックでしたがもう平気です、今は新しいパニア選びを楽しんでますb
記事が大分遅れてるのでハイペースで更新していきます!

>pumpkinさん
トランクバッグですか!?ジェー君にフィットするものがあればいいですが・・・w
旅が終わって落ち着いた頃に一緒にどこかへ走りに行きましょう!

>Hiro。さん
精神的なものはもう克服しました。何でも嫌な事は付き物ですよね。
ラストスパートへの準備を整えさっさとゴールします!
北海道の空の下か・・・釧路の回転寿司思い出しちゃった、また食いて~w

>あんクス!!さん
盗まれても代えが利く物しか置いてないから大丈夫です!キリッ
残りの東京と神奈川をはしってゴールします♪

>サトシとピカチュウさん
サトシさんがコメくれるとは珍しい!てか嬉しい!
実はその方法、旅初めの頃はやってたんですよ。
ただ強風でカバーが吹っ飛んで紛失して以来やめちゃって^^;
動画も見られていたとはお恥ずかしい・・・w 頑張って編集します!

>トムさん
ホテルは金銭的に厳しいかもしれませんが、
コインロッカーやら何か他の方法で預けるべきでしたね。
今年は去年に比べ体調が良く風邪もまだ引いてません!この調子でゴールします!

>えんばんさん
最後の最後に変な人に目をつけられちゃいました~w
モンベルもいいですね!どっちにしようかこりゃ迷う・・・う~ん。

>カエルさん
初コメありがとう(゚∀゚) 動画は遅れがちで申し訳ないです!
旅は金と時間に余裕を持てたらまたやりたいと思ってます。
その時にまたブログを見てもらえたら幸いです♪

>アッサードさん
だよねっ、結局いきつくのは容量と防水性なんだよね。
こういった装備には値段を惜しんじゃ負けだと思ってる(`・ω・´)
オルトリーブ装備のジェー君かぁ・・・想像しただけでご飯3杯いけるな!w

>Totoraさん
びゃあああああああぁぁぁぁ安いいいいいいいいいぃぃ(驚愕
なんですかこのふざけた安さは!?もうここにしようかなw
良いサイトを教えて頂きありです!

>ぽこ42さん
もし見つけたら男女平等パンチを食らわせてやってください。

>こみっこさん
まぁあのパニアは2代目だったんですけど、あれでゴールしたかったですね。
三浦半島は走るかどうか未定ですが、伊豆は静岡なので多分行けないw
生近日中にやりやす!

>とおりすがりさん
対応されたとき僕もそれに近い感情を抱きました。
実は被害届で提出したい(面倒なのは百も承知)と言ったのですが、
何度も何度も紛失届けにしたほうがいいよと言われ心が折れました。
許せないって気持ちもありましたが、何より放って置いたらまた繰り返して
他の人にまで被害が及ぶのではと思い被害届を選ぼうとしたのですが・・・。
正義感の強い警官はドラマの中だけですね。現実でそれをやると疲れるのでしょう。

>JUNさん
琵琶湖一周おめです!気持ちいいし何より達成感あったでしょ^^
同じ風景?てことはみぞれ降ってる中はしりましたか?冗談ですw
こんなことでめげたら旅なんて出来ませんよ~何も無かったかのようにゴールします!

>k-toさん
ジョン「犯人見つけたらジェー君投げつけてやる!」
ジェー君「おいっ」
残りちょっと走りきります!

>Greygさん
千葉駅まえの駐輪場はご注意ください!
やはり監視カメラが付いてる場所が安全だと思われます><

>ぐりぐりさん
ショックをネタに変える能力が身に付きました(笑
そうですか、骨折ですかー・・・・・・うん!骨折!?
しかも全治1ヶ月とか洒落にならないですよ(=ω=;)
てかよく文章打てますね。あまり無理なさらないでください(汗
早く治してまた自転車のりましょう!

>ronさん
そうなんですよね、持ち歩くとなると毎日大変ですしね・・・。
その写真プレミアつくので大切に保管したほうがいいですよ!(なわけない
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2011.12.19 Mon 17:34  |  やまと #-
はじめまして
ニコニコで動画見させて貰ってます。

今回は災難でしたね。。。
同じ千葉県民として恥ずかしく申し訳ない気持ちになります。。。

千葉駅前の地下駐輪場は正直ホームレスや不良の溜まり場です。
地元民でも使うのはちょっと・・・ってなる位の所です。

ジェー君が無事だったのは不幸中の幸いですが、もしかしたら
警察が本腰にならない程度に留めただけで物色してた可能性もあるのでしっかり確認した方が良いですよ~。

道中少ないですがお気をつけて
千葉県民です  [URL] [Edit]
2011.12.20 Tue 11:24  |  みみびより #-
千葉市民を代表いたしまして遺憾の意を(´;ω;`)
残り僅かですが気を付けてゴールしてください(´∀`*)
千葉市民です  [URL] [Edit]
2011.12.22 Thu 13:05  |  madao #-
お久しぶりです!
最悪な一件ですねまさか盗まれるとは・・・旅の道中大きい繁華街などに止めても平気だったのに・・・。
幸いかな自転車が存命していてほっとしました。
是非、この件を乗り越えて(乗り越えてるかw)頑張ってください!

関係ないけどロードって素敵ですね☆サイクルモードで乗り回してきましたwジェー君みたいな相棒がほしい今日この頃です。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/298-dc102e03
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
