ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ブログに関する質問まとめ

よくこのブログに寄せられる質問をまとめました。
初めて見る方はこちらを最初に読むことをお勧めします。


Q:色んな手段がある中、なぜ自転車で旅しようと思ったの?
A:自分でもよくわかりませんが多分冒険してる感が強いから。
  バイクだとあっという間に終わるし、徒歩だと大変だし長そうだし。
  そう考えると自転車が一番かなと。・・・というのは建前で、
  本音はとある方のブログを読んで影響されたのが大きい⇒@俺旅
  その後ニコニコで有名なミクさんや世界一周してる染谷さんの存在を知り、
  色んな人から受けた影響が旅に出る決断をさせたと思ってる。

Q:リアルタイムの現在地はどこで知れる?
A:ブログ左上の『ジョンの現在地』で確認できます。

Q:過去の記事を見たいけど、どう見ればいい?
A:左上から4番目の『カテゴリ』からご覧いただけます。
  神奈川からスタートなので初めから見たい方は順番にお読みください。

Q:リンク張ってもいいですか?
A:じゃんじゃん張って!あ、でも変なとこには張らないで。

Q:ブログの写真を利用したいのですが・・・。
A:大丈夫です、全部フリーですので素材または壁紙としてお使いください。
  ただしブログ写真は全て縮小してるので元画像が欲しい方はご連絡ください。
  添付してメールいたします(数日遅れる場合があるので急ぎの方はその旨を)。

Q:数日間更新無いのは何故?
A:主に3つの可能性があります。
  ①ネットにアクセス出来ない地域を走行中
  ②動画編集中で放置 ←主にこの可能性が大
  ③怠けている

Q:動画はどこで見れる?
A:こちらからリンクはしておりません(なんか恥ずかしいので)。
  すぐに見つかるので自力でお探しください。

Q:ツイッターはやらないの?
A:やりません。動画とブログでいっぱいいっぱいです。
  最近生放送にも手を出してしまい、これ以上やったら死にます。

Q:AAがずれて見づらい・・・
A:こちらのサイトが参考になります↓
  http://tail.s170.xrea.com/html/text/aa_promo/aa_setting/

Q:ケータイで見るとAA崩れる
A:申し訳ありません、その対処法は不明です。
  なるべくPCからの閲覧をお勧めします。

Q:AAは自作?
A:コピペです。職人さんに感謝。

Q:コンタクト取りたいのだが
A:ブログ左下にある『フリーエリア』からご連絡いただけます。

Q:この むし やろう
A:あーあー聞こえない聞こえない
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    19:43 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top
Comment
2011.12.07 Wed 20:26  |  鬼畜王 #-
この次は竹芝埠頭から伊豆諸島めぐってゴールの予定ですよね
     竹芝埠頭から伊豆諸島めぐってゴールの予定ですよね
質問追加  [URL] [Edit]
2011.12.07 Wed 23:55  |  こみっこ #-
修造さんを選んだ理由って何ですか
  [URL] [Edit]
2011.12.08 Thu 07:21  |  ぽこ42 #pYrWfDco
本当にもうすぐゴールなんですね。
無事にゴールできますように。
  [URL] [Edit]
2011.12.09 Fri 02:17  |  nobu #0EjQUAK2
あと少しですね。
こちらは三重の石垣屋に来ました。
どうしてもこの報告がしたくて。
あの通行手形、やっと使うことができました!
本当にいい宿ですね。紹介してくれてありがとうございました!
残りの道も気をつけてくださいね。
ちなみにこちらは13日に日本一周終了予定です。
  [URL] [Edit]
2011.12.13 Tue 08:17  |  JUN #-
昨日は、会社の先輩と琵琶湖一周にトライしてきたよ(キリッ

俺は雨男って言われてるけど天候もよく気持ちよく走ってきたよ(キリッ

そして思う・・・ジョンも同じ道を走ったんだなぁとwww

最後にこれだけは言っておく。ネズミーぼっちランドだけはやめておけ・・・
立ち直れないぞwww
  [URL] [Edit]
2011.12.14 Wed 18:22  |  canna #-
動画うp乙!!
ネズミーぼっちランドでがっつりHP削られたのか?www
  [URL] [Edit]
本当にあと少しですね!
年内にはといったところでしょうか?
本当にいろいろ気をつけてくださいね!!

たぶんですが僕スタートが遅れそうですね・・・。
たぶん一月半ばすぎになるのでは?といったところでしょうか・・。
早くスタートしたいのですが、いろいろありまして…。

お互い頑張りましょうね!!!
  [URL] [Edit]
2011.12.15 Thu 19:25  |  pumpkin #iqcMLOeU
ひさしぶりにコメしますw


もう少しで終わってしまうんですか・・・
最初から見ていたのですごい寂しいですね・・

最後まで無事にゴール出来ますように。


ps 旅が終わってからも自転車に乗るんですか??
  [URL] [Edit]
2011.12.15 Thu 20:54  |  k-to #-
どもです。

質問を一つ
動画いつもすごく力が入ってますが、一つ製作するのにどれ位の時間がかかるもんなんですか?
大体で構わないので教えてください。

今ジョンさんの動画を見返してますが、ホントにもう終ってしまうんですね・・・
無事にゴールしてくださいね。
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 13:54  |  john #-
>鬼畜王さん
え!?静岡はもう行きましたよ!w
神奈川はどのルートで走るかまだ決めかねてますが、
箱根峠は上ろうと思ってます^^

>こみっこさん
旅に出る前よく彼の動画を見てたので。
暑苦しいけど元気でますよね!

>ぽこ42さん
新しい旅が始まります!(未定

>nobuさん
おおお!ついに石垣屋に訪れたんですね!
通行手形が役にたって幸いです。宿主のタクさん面白い人だったでしょ?w
13日ゴールかぁ・・・てもうゴールしちゃった?先を越されたけどおめでとう(゚∀゚)
実家の布団が一番疲れがとれると思うのでゆっくり休んでね♪
そしてまた新しい旅をする時は是非教えてください。今度はどの国か楽しみです!

>JUNさん
琵琶湖一周お疲れ様です、自転車道もあって走ってて気持ちよかったと思います^^
僕はみぞれの中走行したので青空の下で走れたのは羨ましい!
え?やめておけ?もしかして経験者は語るってやつですか・・・!?

>cannaさん
いえ、実はまだ行けてないんです。ちょっとトラぶってw
どれくらいHP削られるかちょっと試してきます。
削られるどころの話では無いかもしれませんが(-∀-;)

>よーへいさん
年内に終わらせようと思いましたが無理になりました。
一月中旬から本格スタートですね、写真楽しみにしてます^^

>pumpkinさん
お久です!最初から最後まで本当にありがとうございます。
ってまだゴールしてないので言うのは早いですねw
旅終わっても自転車乗りますよ♪運動しないと気が済まない性分ですので。

>k-toさん
最初は2日くらいで編集してましたが、今は4日~5日かけてます。
一番時間がかかるのは音楽選びと解説文です。酷いときは一文で数時間費やしたこともありました(笑
音楽は徐々にストックが無くなってきて新しい曲を聴いて使えそうなのを探したり。
ぶっちゃけ細かいところに気を配りすぎて時間がかかってるだけかも。
ゴールまで爆走します!
Re: 質問追加  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2012.01.24 Tue 22:36  |  john #-
>さかなさん
初めまして、当方ブログへようこそ。
拙い動画ですが見て頂きありがとうございます。
まさか航空の卒業生から応援してもらえるとは本当にうれしいです!
今は就活にむけていろいろ準備してる時期でございます。
きっと社会にでたら色んな苦難を経験すると思います。
そんなときはここで応援してくれた人達のことを思い出し
乗り越えていきたいと思います。応援ありがとうございました^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2012.02.10 Fri 23:44  |  kage #-
動画からブログにとんできました。一つ質問です。
動画を編集→アップはご自身のPCでされてるんですよね?
PC、携帯、カメラの充電はどうしていますか?
予備を持っていたりマックで作業したりしているようですが、それだけで持ちますか?
  [URL] [Edit]
2012.02.12 Sun 19:48  |  エターニア #-
こんにちわ!
動画の方を1から見ました。
自分は高校生なんですけど正直・・・すっげー憧れてます!!
将来ジョンさんのような人になりたいです゚ヽ(´∀`。)ノ゚
就活大変だと思うけど
がむばぁってくだすぁいwww応援してます!
  [URL] [Edit]
2012.02.15 Wed 18:19  |  john #-
>kageさん
初めまして、当方ブログへようこそ。
動画を見ていただきありがとうございますm(_ _)m
質問の件ですが編集及びアップは自分が行っております。
充電については基本的にマクドナルドさんで充電させてもらってます。
もちろん全店充電可能ではないのでそれは事前にネットで調べて入店します。
あとはネットカフェやライダーハウスでも充電しております。
ちなみに予備バッテリーはカメラのみで、他はありません。
1日であれば持ちますが2日連続となるときついですね。

>エターニアさん
初めまして、当方ブログへようこそ。
動画を見ていただきありがとうございますm(_ _)m
自分はろくに仕事もしてない駄目人間なので、
憧れられる人間ではありませんが・・・ただそう言ってもらえると嬉しいです。
就活は着々に進んでます、応援ありがとうございました!
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2012.02.15 Wed 23:50  |  kage #-
お返事ありがとうございます。
探せばそこそこ充電させてもらえる場所も確保できるのですね。
実はニコニコ動画で日本一周をされている方々の動画をみて自分も旅をしたくなったんです。
ジョンさんのようなリアルタイムで動画やツイッターで更新していき
人と触れ合うというのにも憧れまして質問致しました。
それにしても自転車で日本一周というのは本当に凄いですね。
僕はそこまで体力に自信はないのでバイクを予定していますw
残りの旅動画も凄く楽しみにしています。今後も応援しています!
  [URL] [Edit]
2012.02.17 Fri 17:25  |  エターニア #-
お返事ありがとうございますw
大学に行っても
バイクの免許はとらせてもらえそうにないので・・・orz
自転車で旅をしたいとおもいますwww
  [URL] [Edit]
2012.02.18 Sat 16:35  |  utamaru #-
はじめましてwww
やっと追いつきました。
道民として楽しく視聴させていただきました!
リアルタイムで見れなかったのは残念ですorz
知っていれば色々おすすめを教えられたのに
旭川の青○というところは地元民は行きませんwww
色々悪いうわさがあります。臭いしゲロ○ずですしね
次回も楽しみにしています。

  [URL] [Edit]
2012.02.29 Wed 02:48  |  かみどー #A96vKny2
はじめまして
いつも動画を楽しく見させていただいてますw
自分も近々、九州一周を考えているしがないロード乗りですww
johnさんとはおそらく同年代なのですごく親近感が湧いています。
自分も頑張らないと…。
今後ともがんばって下さい、動画楽しみにしています。
  [URL] [Edit]
2012.03.21 Wed 13:17  |  ヴレイブ #-
はじめまして。
毎日楽しく動画を見させてもらっています。
質問ですが、編集ソフトは何を使っていますか?
教えてください。

  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2012.03.26 Mon 12:31  |  john #-
>utamaruさん
初めまして、ここまで全部見て頂きありがとうございます。大変だったと思います^^;
北海道では一生分の思い出ができたほど楽しい場所でしたね。
旭川の青○はやはり不評なんですね(汗
まぁ味覚は人それぞれですから難しいところです。今度訪れたときは旨いらーめん屋見つけます!

>かみどーさん
初めまして、いつも動画を見て頂きありがとうございます。
九州一周いいですね!僕も2年前一周しましたがまた周りたいです^^
九州は道の駅が24時間開放してる施設が多いのでそれをうまく利用するといいかもです!
お互い頑張りましょう、九州一周楽しんでくださいね♪

>ヴレイブさん
初めまして、当方のブログへようこそです。
編集ソフトですが自分は複数のフリーソフトを使用しております。
windows live movie maker
aviutl
nico visual effect
大体この3つを併用して動画を作っています。
もし編集ソフトに興味があるのでしたらこちらのサイトが参考になりますよ↓
http://www34.atwiki.jp/niconico_mad/

>yukiさん
初めまして、当方ブログへようこそです。
動画とブログを見て頂きありがとうございます。結構な量なので大変だったと思いますw
なんと日本一周の先輩だったのですね、しかも共通点が多いこと多いこと^^
旅をしながらブログって正直きついですよね。そのうえ動画にまで手を出してしまったので
リアルタイムに情報を発信できなかったのが本当に悔やまれます。
もしまた旅をするときは動画には手を出さずブログにだけ専念しようと思ってます。
日本一周はほとんど終わりましたが行けなかった場所が多いので、
どこか旅行に行くときは是非お勧めを教えてくれると嬉しいです♪
ブログリンクお願いします、僕も追加しておきますのでこれからよろしくお願いします。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2012.03.26 Mon 20:03  |  yuki #F3OnhyVM
リンクありがとうございました。
こちらもリンクはらせていただきました!
日本は一周してみてもまだまだ見所満載ですね
日本一周を達成して数年たって思い返してみると、旅の途中は悩むことも多かったですが今ではあの旅の時間は自分の中で「自信」の一つになってます(^_^;)
ジョンさんの中でもそうでありますように。

自分もブログの他に旅の写真のスライド動画を作ったりしたのですがあまりの手間に投げ出してました(笑。これを機にまた手をつけてみようかなと思っています。

どこかでお会いできたら楽しそうですね。それではまた。
  [URL] [Edit]
2012.06.21 Thu 23:37  |  サナ #Ggt30QWc
一瞬タイトルで「もう終わっちゃうのかなんて思ってた自分がいましたwww
また一から見返します!
これからも動画楽しみにしてます!もちろん二コ生もwww
がんばってください  応援しちゃうぞ☆
動画うp!乙カレー  [URL] [Edit]
2012.08.27 Mon 14:35  |  OUGA #-
初めまして、毎回面白おかしく見させていただいています。
離島に行く行かないの基準は何ですか?
沖縄、桜島などは行ってるけど佐渡に入ってませんでしたよね?
何故ですか?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/297-3ee029f0
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
