ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

近況報告 in 八戸

↓現在地↓
1_20111023172225.jpg





そういえば旅を始める前は自転車メーカーなんて何一つ知らなかった僕ですが、



日々いろんなチャリダーと出会っていくうちに自然と覚えちゃいました。



グレートジャーニー、ジャイアント、ルイガノ、ランドナー、ジオス、アンカーなどなど。



他にもいろんなメーカーに乗ったチャリダー達と出会ってきて思うことがあります。



それはジェー君の同胞である『KONA』に未だ遭遇していないこと。



日本一周して一度も出会わないとは・・・人気ないんだねKONA・・・。















あ、どうも、ジョンです。現在地は・・・・・・。









                  _,,_
               _,. <:::::::;_} __
            ,,..::":::::::::;>"     ` `  、
       、 _   /::::::::;>"       ヽ    \   現在地は青森県八戸市ですっと
.      > `ー´¬>"           }  ヽ  , 
.     /,     ::}:::: /  i     /  j /ヽ  !  !ヽ、 よし、これでブログ更新っと♪
     . '´  j {{`ヽ!::::: |  |  | /!  / /  ⌒jト  | }}
   _ノ   j: |.  \,ij/,}}j  l   斗j七//   yfトv '
    /jノ! {:: ::.:.,.〈 ̄(;} j!::. .:':,  |' j>    'ヒソ j;ノ 、    カチカチッ
   '   {人 ::/|/ ヽ'jハj(\:. .:\{ィv_;リ     、''i^ヽ ヽ
     '   ヽ{ ' j" ̄  ̄ミ::ヽ廴 _\'''     , ノ:::>' ノヽ   _____________
             ≦こ;;≧、::::{ \::::{、    ` _/:::/ Y´ }/ }  | i´ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
          l´  ̄`ヽ:::ヽ:jヽ ||`ー ̄,,`7/(::::::::<、 `lノ' /、  | |                 |
             `ー- 、.::ヽ´ ||::ヽ、_ ::::||// ヽ;/イ'V }ノヽ.:ヽ. | |   ┌―――┐     |
            {   >:;八 jj ``>-i」へ、〈  /ハヽ  ) .::} | |    |┌―― 、|    |
                |//  vj <_ , イ|ji |\_>y" j: }、:Y..::ノ .| |    |::l::i::::::::::::::|    |
      ,ィ .::>‐イ"´    ヽ    //|| j  〈     ヽ |::/  .| |    |_j::l::::::::::::::|    |
      ( :::(   ヽ,..::::::::>/:  〈/ :jjレi ..::::〉::..   ハ彡ノフ ー‐――┤:::::::::: |――‐┘
       ヽミ_,  }-ー-{、::::::.........:::ノj、::..:::::::ヽ:::.,>‐:≦ヘ.= カチカチッ  | ::::::::::::|
             {  ̄ ~`ト..ー..-.个|!:>ー:⌒{j::::::::::::'ll-っ{二二二二 l____|二二}
            | / ̄  ̄ ̄ ̄/´     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            }:..  - ― " ´ ............::::::::::|
            >- ,:ー-::...、―ー―イ⌒:.<.|
             /:::::/∥∥ ||:::Y=//∥∥|| :::}|








 今日からこのブログの出だしは
 こんな感じで始めようと思うけどどうかしら?

                _,. <:::::::;_} __
            ,,..::":::::::::;>"     ` `  、
       、 _   /::::::::;>"       ヽ    \
.      > `ー´¬>"           }  ヽ  ,、
.     /,     ::}:::: /  i     /  j /ヽ  !  !ヽ、         _____
     . '´  j {{`ヽ!::::: |  |  | /!  / /  ⌒jト  | }}       _/;;;;;;;;;o;;;;;;;;;;;`ヽ   パクリはよくないよ
   _ノ   j: |.  \,ij/,}}j  l   斗j七//   yfトv '        /;;;;;;;o;;;;;;;;;;;;;;;;;;o;;;;;;;ヽ、
    /jノ! {:: ::.:.,.〈 ̄(;} j!::. .:':,  |' j>    'ヒソ j;ノ 、v- =ニ..._γ;;;;;;>ー=ニo、;;;;;o;;;;∧    
   '   {人 ::/|/ ヽ'jハj(\:. .:\{ィv_;リ     、''i^ヽ, { : : : : : : : :> : : : : : : : : : : <;;;;;;;;;;;;ヽ  
     '   ヽ{ ' j" ̄  ̄ミ::ヽ廴 _\'''     , ノ:::>' { :.:.:.:.:.: : : :./」 : : : /\ : : : : : : : : : > 、
             ≦こ;;≧、::::{ \::::{、    ` _/:::/ Y´〉 .:.:.:.:.: : :/ /;;ト. : /   、 ∨ : : : : : : : : : : : 〉
          l´  ̄`ヽ:::ヽ:jヽ ||`ー ̄,,`7/(::::::::<、 ィ .:.: : : : : ,' じ'’∨  /;;;} V. : : : : : : : : :/
             `ー- 、.::ヽ´ ||::ヽ、_ ::::||// ヽ;/イ'V{ : : : : : : :{::::   .    じ'’  } : : : : : : :/
            {   >:;八 jj ``>-i」へ、〈  /ハ∧: : : :.:.:.入   .    :::: ,.ィ : : : : : : /
                |//  vj <_ , イ|ji |\_>y" j:  }`ー=ニ´γ≧=ー-o=チ:::ヾ : : : : : /
      ,ィ .::>‐イ"´    ヽ    //|| j  〈     ヽ |::///ゝ:::o::;;;;;:::::::o::::::ィΛ : :/∧
      ( :::(   ヽ,..::::::::>/:  〈/ :jjレi ..::::〉::..   ハ彡//;;イ ̄。7 ̄`冖ト,、{/7////∧__
       ヽミ_,  }-ー-{、::::::.........:::ノj、::..:::::::ヽ:::.,>‐i   /;;;/ 。/      i;;;;;;;\//////∧///\
             {  ̄ ~`ト..ー..-.个|!:>ー:⌒}-┐-r、_ ,.イ_/\    ト、;;;;;;;;;;`<////∧////\
            | / ̄  ̄ ̄ ̄/´    イ  | { __      r-、 /::::\;;;;;;;;;;;;`<////\///}
            }:..  - ― " ´ ............:::::::::{___ム、 ¨ ___`ゝ... ___i  /:::::::::::::\;;;;;;;;;;;;;;;;,</////
            \::::::::::::::::::::        ノ    ̄       `'´ ̄ ̄ ̄ ̄ `<;;;;;;;;;;;;;;;;;>'´
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`─--─´   



↓おまけ 八戸の風景↓
2_20111023172225.jpg
3_20111023172224.jpg
4_20111023172224.jpg
5_20111023172223.jpg
6_20111023172223.jpg
7_20111023173141.jpg
8_20111023173140.jpg
DSC08764.jpg


スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    08:41 | Trackback : 0 | Comment : 22 | Top
Comment
2011.10.23 Sun 18:34  |  k-to #-
どもです。

青森は今紅葉真っ盛りですね!
とっても綺麗ですね~

マミさんのというよりは、まどマギの痛車ww
これがかっこいいと感じるのは普通ですよね?

たくさんの人との出会いの記事を楽しみに待ってます。

ちなみに自分はのロードバイクははSCOTTです。
  [URL] [Edit]
2011.10.23 Sun 19:07  |  まろちゃ #-
こんにちは
ずいぶん良い物食べてますねw

>痛車
萌えでなくクールに仕上げているのが良いですね。
絵柄がものすごく好みなんですけどw

「ランドナー」はメーカー名ではなく車種の事。
といっても確たる定義は無く、クラシカルな旅用の自転車の事を指すようです。
それと「KONA」は、飛んだり跳ねたりなMTBが得意なメーカーなので、ジェー君みたいなモデルはレアなんですw
私の愛馬は凶b…Bianchiです  [URL] [Edit]
2011.10.23 Sun 22:19  |  えんばん #-
はじめまして。
KONAのSUTRAで短期の自転車旅行を繰り返していますが、
自分以外のKONA乗りの人って直接見たことないですね。

良い写真ですね。
こういうのを見ると、また旅に出たくなります。
  [URL] [Edit]
2011.10.23 Sun 22:25  |  hataboy #-
お疲れ様です。

東北はもう紅葉の季節なんですね。
新八戸駅に種差海岸・・・久々に八戸の風景が見れて懐かしくなってしまいました。

萌えばかりかと思ってたら痛車にもいろいろあるんですね。

私の愛車もマイナーですがパナソニックの0SD3です。
今は通勤の足となっていますが、もともと旅行用自転車なのでいつかジョンさんのような旅につれていってあげたいです。
  [URL] [Edit]
2011.10.23 Sun 22:26  |  neshi #-
ついに東北ですか。だんだんと終わりが見えてきましたね。

八戸の紅葉羨ましいです!学生だとこの時期あまり外に出られなくて…。

ランドナーは…っとそこはすでに突っ込まれてますね(笑
日本スタイルのランドナーですとペガサスやアルプス、トーエイ、丸石などがありますよ。もっともペガサスやアルプスは新品は手に入りませんが(汗

  [URL] [Edit]
2011.10.23 Sun 23:41  |  sizu #-
八戸の駅前懐かしいです

てか私が行ったときと景色が全然違う・・・

紅葉がとても綺麗でうらやましいです
  [URL] [Edit]
2011.10.23 Sun 23:42  |  うぐいす #-
自分も八戸行ったことあります。
新幹線停車駅なのに・・・あの人の少なさ・・・(´;ω;`)ブワッ
陸奥横浜へは行かなかったのですか?

自分は明日、日光のいろは坂にアタックしてきます(`・ω・´)キリッ
紅葉よ待ってろ!
  [URL] [Edit]
2011.10.24 Mon 03:49  |  アッサード #V5TnqLKM
青森も秋真っ盛りで良い紅葉日よりですね!
渓流の写真は奥入瀬渓流でしょうか?
青森の魅力は町や海もそうですが一番は山の中だと思います( ´∀`)bグッ!

ちなみに我らがジャーニーさんはジャイアントの中のグレートジャーニーという一つの商品ですね(´・ω・)
まぁ、グレートジャーニーという一つのブランドが付いてもおかしくないぐらいにロゴがデッカク描かれてますがw
  [URL] [Edit]
2011.10.24 Mon 07:59  |  ちっぱ #oE717Anc
メーカー名に対する皆からのツッコミ凄い(笑)



そんな僕のフェルトも忘れないであげてー(笑)

フェルト君も割と不人気メーカー。
まだ遭遇は一度もないですね。
  [URL] [Edit]
2011.10.24 Mon 08:43  |  madao #-
KONA 二台持ちです!Kona カッコイいです!ロードのKonaは珍しいのかたまに話しかけられますよ。
まぁ…私も余り見かけた事ないです(;´Д`)

本州におかえりなさい!まだまだ旅の記録を追えると思うと胸熱です!
  [URL] [Edit]
2011.10.24 Mon 10:44  |  むに #-
自転車メーカー多いですからね。

グレートジャーニー、ランドナーは…ってもういっぱい書かれてますねww

少数派メーカーだと、同じメーカーのチャリダーに出会った時、
変な運命感じちゃいますよww 大手メーカーでは味わえないものですw

KONA乗りに出会えますように。
…自分もKONA乗りになろうかな??w
  [URL] [Edit]
2011.10.24 Mon 16:52  |  なめ #-
自転車メーカーですか。

ジョンさんのkonaのジェー君、アッサードさんのグレートジャーニー、
ちっぱさんのfeltしか知らない・・・
少しは興味を持とうかな・・・


本州に来ましたね。お帰りなさい!
東北の旅はどうなるんでしょうか?被災地に訪れますか?

  [URL] [Edit]
2011.10.24 Mon 19:26  |  あんクス!! #-
GIANT乗りだけど、一番好きなのはTRECKですね(#^.^#)

僕も主の影響を受けて、日本一周を計画中です!

予定では大学一年生で西日本、二年生で東日本を回る予定です!

特に趣味がなかった僕がやりたいことが見つかったのは主のおかげです!ありがとうございました!!!

まあまず大学に受からないといけないんですけどねww
  [URL] [Edit]
2011.10.24 Mon 21:24  |  JUN #-
また、大阪に来るだ・・・と?

こうしちゃいられない・・・。陰陽師をかき集めて対ニート用結界を大至急張らねば・・・
というのは9割本気の一割冗談で、また大阪に来るとはうれしい限りです。ぜひ会あいたいと考えてましたからwww
旅の話とかオタトークとかオタトークとかしましょうwww

まどかの痛車なんて初めて見たwww
東日本編PART2の痛チャリみたいにジェー君も立派な痛チャリになればなぁ~

ちなみに僕の相棒はジャイアントでアマス
  [URL] [Edit]
2011.10.24 Mon 22:25  |  コムロボ #-
旅チャリで一番多かったのは、やっぱりジャイアントですね
あと、意外とビアンキも多かったかな?
ロード乗りは結構色んなメーカー乗っている印象があります
ちなみに、もうすぐ嫁に来るCOTICちゃん(MTB)は旅中どころか一度もリアルじゃ見たことありません

もうすぐ岩手ですか
自分も二度旅で行きましたが麺類が印象強いですねえ
わんこそば食べるなら、駅前の東屋がオススメ、カツ丼もウマイし
あと、小岩井農場も近くなのでよろしければ是非
ランドナーとグレートジャーニーはメーカー名じゃない、多分……  [URL] [Edit]
2011.10.25 Tue 13:41  |  2代目でっち #-
これを書いたのが八戸と言う事は、今は岩手に入ってる頃ですかね。
朝晩は冷えると思いますが、体調管理には十分注意して下さいね。


紅葉の写真がとても綺麗ですね!
自分も週末に紅葉を見に行くつもりなので、このくらい綺麗な写真が撮れたらなと思います。


自転車のメーカーの話題が出てますね。
ちなみに自分はGIANT乗りです。
  [URL] [Edit]
2011.10.25 Tue 21:09  |  風音 #-
初めまして。
7月某日の生放送で深夜2時頃に「明日自転車レース」とか書き込んだ者ですw

KONAは自分の周りで1人居ましたがもう乗り換えてます(^^;
自分自身は、
 京都の工房VIGORE(ビゴーレ)のクロモリーロード
 同じくVIGOREのMTB
 岡山の工房下森製作所のブランドPELOTONのロード
 ブリヂストンのトランジットセブン

の4台持ちで、メインはVIGOREの2台です。
大阪・京都・奈良・滋賀は余裕で自転車の行動範囲内ですので、こちらに来られた際は是非!!
  [URL] [Edit]
2011.10.26 Wed 11:55  |  自転車オズ #-
ついに本州に戻ってきたんですね\(^o^)/


ジョンさんの日本一周が動画では宮城から太平洋になってましたが、ジョンさんなら本当にいくのでは、と期待してますw

僕はブリジストンのオルディナとミヤタっていうメーカーのロードバイクです\(^o^)/

オルディナはみるけど、ミヤタ乗ってる人は見たことないです( ̄▽ ̄)

自転車は本当、人によってそれぞれなんですね(^O^)
  [URL] [Edit]
2011.10.27 Thu 13:15  |  背骨 #-
こんにちは

改めて一人一人豆にコメントしてくださるジョン殿に惚れたw

ちなみにジョン殿の1日平均ケイデンスはどれぐらいですかお?^^

ロングライドだと軽いギアでクルクル回したほうが体に良いと最近知り

ましたお^^;
  [URL] [Edit]
2011.10.28 Fri 16:19  |  Yoh #JUGsyThY
自転車のメーカーとかはあんま分かんないですね(^_^;)
僕はこれからなので。。。
しかも海外で英語なのでもうさっぱりですよ・・・。
とりあえずこっちで見つけたお店のオリジナルのにしようかと思っています(*^_^*)
なんとなく人とかぶるのがいやなので!笑)
購入次第ブログに載せようと思います!!

ブログといえば、今頑張って立ち上げ中です!!
ただ僕は機械音痴でパソコンとかそういうのは苦手で(^_^;)
苦戦中です・・・。
とりあえず頑張ってみます!!
  [URL] [Edit]
2011.10.28 Fri 16:23  |  ととら #-
ビンディングペダルとかも使ってないようなので
ケイデンスセンサとかもつけてないんであ('◇')

旅が終わって落ち着いたら、ぜひビンディングは試して
みてくださいー
たぶん
「なんでこれ付けて旅にでなかったんだ」
「これで勝つる!もう一周してくる」
とか思います('-')
まあ、こけたらダメージ5割増しなんで旅向きかどうかは
微妙ではありますが。
ケイデンス  [URL] [Edit]
2011.10.28 Fri 21:57  |  john #-
>k-toさん
ようやく秋を感じ取れる風景がちらほら見えてきました^^
実はあれマミさんの痛車じゃなくて、メインは東方なんですよw
(プレート隠しだけマミさん仕様)
SCOTTかぁーいいですね!今まで出会ったようなないような・・・(ど忘れ

>まろちゃさん
肉・肉・肉の毎日でした八戸ではw
痛車かっこいいですよね~ただの萌えよりあっちのほうが断然好きです!
やっぱりそうですよね、ランドナーはメーカーじゃないと感じてました(-∀-;)
KONAはMTBがメインと色んな人に言われましたが、MTBすら見たことないw

>えんばんさん
初めまして、東方ブログへようこそ^^
なんと!なんとKONA乗りの方ですか!!(感激
SUTRAをさっそく検索してみたら・・・かっこよす、めちゃくちゃかっこいい。
是非うちのジェー君と交換して、一緒に旅にでましょうw

>hataboyさん
おつです、紅葉シーズンようやく到来しました。
以前八戸で暮らしてんですね、八戸は飯が旨い場所ですよね♪
パナソニックって自転車もだしてたのですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
そうですね、相棒と一緒に行きたい場所を走ってあげましょう^^

>neshiさん
もう受験シーズンですからねぇ・・・でも今頑張れば後が楽になるよ!
正直ランドナーは書いたあとに気づいてもういいやぁ~って感じでしたw
以前であったランドナー乗りはトーエイでした。ペガサスとアルプスって
新品がないってのは、生産中止ってこと?それは幻のチャリですね・・・(-∀-;)

>sizuさん
なんか新幹線が止まるようになったからでかくなったそうですよ♪
紅葉いいですよね~焼き芋を食べたくなります^^

>うぐいすさん
確かに少なかった気がしますw気にしたら負けですよ!w
陸奥横浜は行きました。菜の花が咲いてなかったので場所を特定するのに
かなり時間かかりました(-∀-;)日光いいなぁ~早く栃木へ突入しなきゃ!

>アッサードさん
そんなことより未来日記について話そうか!というのは冗談で、
奥入瀬渓流ですよ♪八戸民さんに車で連れてってもらいました(チート
えええええええええええ!ジャーニーさんってジャイアントだったの!?
それは寝耳に水でした(-∀-;)ジャイアントつええええええええええw

>ちっぱさん
こうやって皆に突っ込まれることでまた一つジョンは賢くなるのですw
フェルト忘れてた(-∀-;)でも僕の旅ではかなり遭遇してるから、
KONAよりは人気だから安心して、そのうち出会うさw

>madaoさん
なんと・・・2台も!?あなたは真のコナリストだ!(`;ω;´)
ブログだとこんなにも居るのに、現実世界で出会えないのは何故なんだろうw
それとただいまです!記事も動画も遅れまくってるのでまだまだ追えますよ(笑

>むにさん
ふふふっ、残念。その突っ込みはもう間に合ってますよ!(涙目
なるほど・・・確かに少数同士の出会いは感激ものですよね。
果たしてこの旅が終わるまでにKONA乗りに出会えるのか・・・希望薄w
おいでおいでーKONAブームおこしましょう♪

>なめさん
僕もなめさんと同じです、メーカーなんて興味ゼロでした(´ω`=)
まぁこんなことしてるから勝手に覚えていく感じですw
被災地は訪れます、今その中を走ってます、かなり気分が重いです(汗

>あんクス!!さん
GIANT乗り二人目だぁ、やっぱ人気ですなー(´∀`)
なんと・・・また新たな日本一周チャリダーが生まれようとしている・・・。
分割日本一周は一番良い方法だと思います!続けてやる必要性は全くないので^^
自分も同じように他の人から刺激をうけて旅を始めました。
あんクスさんが無事大学に受かり日本一周出来るよう心から応援しています☆

>JUNさん
ばあちゃんが住んでるのでいつか絶対いきますよ^^
そういえばまどか痛車って少ないですよね・・・なんでだろう?
ジャイアント3人目きたああああ、さすが一流メーカー、強すぎる(`;ω;´)

>コムロボさん
ジャイアントは車メーカーでいうとHONDAですよね。
COTICちゃん?さっそく検索検索・・・なんかロゴが悪そうな顔なんですけどw
イギリスメーカーってことはお取寄?今度会った時見せてくださいな(´ω`=)
岩手のお勧めありがとうございます!実は海岸線沿いを走ってるので、
盛岡方面はスルーになりそうですorz わんことじゃじゃ麺食べたいなぁ・・・。

>2代目でっちさん
ちょっと色々合ってまだ岩手県ですw
ようやく紅葉シーズン到来ですね、写真撮るのがより一層楽しい季節ですね^^
GIANT4人目だと!?ぐぬぬぬぬぬぬ・・・KONAオワコンか!w

>風音さん
初めまして~生放送でコメしてくれたようでありです^^
よっよっよっ4台もですか!?是非1台僕にk(ry
検索してみたらかっこいいメーカーですね。次はこれにしようかしら(´ω`=)
大阪はばあちゃん家があるので行くと思います、その時はよろしくです♪

>自転車オズさん
本州に舞い戻ってきました!太平洋のやつはあれは手元が狂っただけですww
ブリジストンktkr!なんで今まで出てこなかったんだろう(-∀-;)
宮田さん?初めて聞きました、ていうか世の中どんだけメーカーあるんだろう。

>背骨さん
ちわちわっす、コメント変身だけで2時間かかってるむしやろうです(´ω`;)
ケイデンス?計ったことない・・・僕は基本的に重いギアしか使ってないので、
最も体に悪い乗り方をしてると思います(爆死
これからは軽いギアでくるくるを心がけますw

>Yohさん
確かに被るのは嫌ですよね~でも誰とも被らないのもこれまた寂しいものですw
ブログまだ~は~や~く~(゚∀゚)カモーン!
僕も機会得意ではないですが何かわからないことあったら気軽に尋ねてください^^

>ととらさん
全くもってそのとおりです、つけてません(;´∀`)
ビンディングはすごく付けたいです!付けたいんだけど・・・
慣れる前に怪我しそうでびびってます(チキン
海外走ることになったらビンディングにしようかな♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/278-943f57b8
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
