ニートジョンの自転車日本一周ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

滋賀へ向けて出発!

ちわーす、ジョンです(・ω・)ノ
現在地は滋賀県水口付近のSSG君宅です。
SSG君の家には大分長くお世話になってしまいました。
SSG君やご家族の皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
あんなに仲良くて、温かい家族は本当にうらやましいと思いました。
明日は琵琶湖一周のため、滋賀を出発します。

それでは21日目の旅話をどうぞ♪

~~~旅21日目(2010.3.19)~~~

AM7:00 前日と同じネカフェで起床。
今回は寝坊せず出ることが来ました。
ネカフェは金がかかるのであまり利用したくないのですが、
都会では安全のためこれからも利用すると思います。
その後マックに行き動画編集やブログ更新行いました。

そのマックで作業をしていると、
なんと一昨日あったおっちゃんに声をかけられましたw
※わからいない方はこちらをクリック
挨拶して隣の席に座ってきて、そこからまたおっちゃんトーク。

実はおっちゃんそのマックの株主だそうですwww
なるほど・・・通りで朝必ず現れるのかと納得。
ちなみにおっちゃん身なりは正直ホームレスっぽいです。
なんでそんな格好をしてるのか聞いたところ
「この格好のほうが狙われないし、
 高価な格好をするのは若い証拠だよ」

なんじゃそりゃ、てらかっこよすぎるwww

そしておっちゃん俺に一つアドバイス↓
「若いうちに株をやったほうがいい」
おっちゃんは21歳くらいから株を始めたそうで、
合計で7000千万くらい損しているそうです、
なのに株をやれだと!?
株をやることで日本や世界の経済の流れや仕組みを自然と身につくから、
それがおっちゃんの言いたいことです。
他にもおっちゃんの訪れた国の話や様々なことを話してくれました。
勉強になります、お金があれば株やってみます(ノ゚ω゚)ノ

AM11:00 滋賀県でおじゃまする友人宅へのおみやげを買いに、
名駅構内のおみやげ屋さんを散策、おみやげ購入完了。

↓名古屋名物:手羽先↓
お土産の手羽先

PM1:00 いよいよ滋賀へ向け名古屋駅を出発。
この日は晴れていて気温も高く、最高のスタートです(・∀・)
まずは国道1号線を目指して走り出します。
PM2:30 少し遅めの昼食をローソンで買いました。

↓本日の昼食↓
お昼ごはんコンビニ

あまりお腹が減っていなかったので少なめ。
健康を気にして野菜ジュースも購入しました。
昼食を食べすぐさま走り出します。
約20分後津島市に突入、この時国道1号とは違う道を
走っていることに気付き、左折して元ルートへ戻ろうとします。
そして国道1号に入ったと思い、その道を走るとそこは県道40号。
どこまで俺は方向音痴なんだ・・・orz
そんな感じで迷いながら進み続け、PM3:20ようやく国道1号へ戻る。
1号を走って10分で三重県に突入しました☆

↓三重県↓
三重県突入だ

PM4:30 諏訪栄町に突入、その10分後マックで小休憩を取りました。
コーラを頼んで飲み終わったらすぐに出発するつもりでしたが、
自分でも気付かないうちに1時間ほど座ったまま寝ていましたzzz
日が出ているうちに少しでも近づきたかったので、痛いタイムロス。
とりえあずマックを出て再出発。

↓転倒して手を少し負傷↓
左手負傷


約30分後、少し長い上り坂を登ってる途中でした。
特に何も無いのに歩道の出っ張りにペダルをぶつけ、
体制が前のめりにだったので、ジェー君を飛び越えるかのように転倒しました。
スピードはほとんど無かったので、手を少しだけ擦り剥きました。

受身くらいとれよ俺・・・(´・ω・`)

とりえあずジョンはさておき、ジェー君をチェックしたところ、
若干ハンドルが曲がってましたが、そこは力技で元通り。
とりあえずジェー君またまたごめんなさいm(_ _)m
この調子だと沖縄までにジェー君ボロボロだわ(´;ω;`)
それだけは無いように頑張ります!

指から血が止まらないので、処置をするため近くのスーパーへ。
トイレで指を洗い、バンソウコウで処置完了。
ついでにそこで晩御飯を購入。

↓本日の晩御飯↓
本日の晩御飯

りんご、さとうのご飯、納豆3つ、飲料水
やっぱスーパーで買うとすごく安いですね。
いつか読んだ本でコンビニ貧乏はやめようと書いてましたが、
全くその通りです。

PM7:40 ひたすら国道1号を走り続け、ようやくコンビニを発見。
この先は鈴鹿峠がありますが、
さすがに夜も遅くて寒くてふらふらだったので、
今夜はこの付近で泊まりました。
近くに誰も来なさそうな森林があり、その前にテントを張ります。

↓今夜のジョンの宿泊ホテル完成↓
本日のホテル完成

もうくたくたなのでさっさと寝たいですが、晩飯がまだです。
さきほど買ったさとうのご飯と納豆を用意し、
この旅初めて使うアイテムを取り出します。

↓ガスバーナー&コッフェル↓
お湯沸騰

♪ぱぱぱっぱぱ~
ドラ○もん<ガスバーナー&コッフェルー

これで水を沸騰させて、サトウのご飯を食べれるようにします。
だがしかし、ここでハプニング!?
コッフェルが小さすぎてさとうのご飯が入らない。
大きさ忘れてた・・・orz
しかたなく近くのサークルKでカップ麺買って、
納豆2つとりんごを食べて寝ました。
旅21日目終了♪

次の記事は5人以上の旅人と一緒にご飯を食べたお話しますw
ではまた~(・ω・)ノ
スポンサーサイト
Genre : 旅行 一人旅
    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2010.03.26 Fri 00:28  |  まとん #-
ケガは大丈夫かい?
あんまり無理すると体に悪いんだぜw

琵琶湖一周は明日からかー
経験者から言わせてもらうと、マキノビーチから見る朝日は最高!
あと二日くらいでゆっくりまわるといいよ!
一日で回ると足腰たたなくなるからね!

琵琶湖を楽しんできてね!
  [URL] [Edit]
2010.03.26 Fri 01:03  |  アヒル大王 #q1cvaNjE
この食事(リンゴとかの)見覚えあります。今後のことを考えると一度きちんと休んだほうがいいですね。体力落ちてきているので風邪をひきやすくなっていて熱も出ます。
  [URL] [Edit]
2010.03.26 Fri 01:10  |  アッサード #V5TnqLKM
暗くなってからの鈴鹿峠は滅茶苦茶怖そうです
自分が通ったときは猿の軍団に睨まれましたw
旅先で同じような人に会うと嬉しくてホッとしますよねb
  [URL] [Edit]
2010.03.27 Sat 22:17  |  しをん夢幻 #eBZNmVFM
何か、経験者の皆様からアドバイスいろいろ出てますよー、
旅は急ぐものじゃないので、アドバイスに従ってくださいネ!

私は、(まだ)遥か九州の鹿児島からエールを送るしかできませんが、
こちらに来たら(いままでの旅動画で案内してない所を)案内したいなーと思っていますヨ!
(来る日によては無理かもしれないけど出来る範囲でネ)
そゆわけで、お楽しみに!
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2010.03.29 Mon 00:16  |  john #bxvF113M
>まとんさん
ケガは大したことないんで、大丈夫です^^

琵琶湖一周ですが、雪が降ってましたw
しかも風が台風並みで、1日目はかなり悲惨でした(´・ω・`)
しかし2日目は晴れてて風も無く、地獄と天国を味わえた感じですw
琵琶湖一周の記事をそのうち書くので、よかったら見てください♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>アヒル大王さん
あのぉ・・・まさにその通りになりましたorz
ここまでドンピシャに予想されるとは、ビックリですw
とりあえず友人宅で休養させてもらってるので、ゆっくり治したいと思います。
心配していただき、ありです(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.03.29 Mon 00:28  |  john #bxvF113M
>アッサードさん
夜の鈴鹿峠越えとか、もはや死亡フラグwww
僕もサルは発見しましたが、たったの1匹だったのでほっとしました。
軍団とかフリーズしちゃいますw
とりあえず鈴鹿峠は気持ちの良い道でしたね、また走りたいです(・∀・)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
>しをん夢幻さん
いろんな方々のアドバイス、本当に助かっておりますm(_ _)m
旅はゆっくりも急ぎもしてないのですが、
ゆっくりしすぎとか言われるので、ちょっと困惑しています。
でも自分なりのペースで進みたいと思います。

エールだけでなくアドバイスもして頂けるので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(・∀・)
九州方面は知り合いが全く居ないので、案内はとても心強いです。
(もちろん都合が合えばですが・・・)
いつもいろいろとありとうございます♪
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/27-662e46c8
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
