ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

近況報告 in 留萌


1_20110826103232.jpg
2_20110826103231.jpg
3_20110826103231.jpg
4_20110826103230.jpg



ちわーっす、ジョンです。
現在地は北海道留萌市に居ます。
これからオロロンラインを通って稚内へ向かいます。
コメントの返事が出来てなくて申し訳ない。
稚内で電波を確保できれば更新します。

また留萌で面白くてノリの良いチャリダーさん達と出会い、
昨日は一緒に一日中ゴルフをしてました(4枚目の写真)。
ビリの人は顔にマジックで落書きされる罰ゲーム付きで。

↓旅人1(許可もらってます)↓
5_20110826103230.jpg

↓旅人2↓
6_20110826103229.jpg

↓旅人3↓
7_20110826103334.jpg

繰り返しますが3人には許可を頂いてます(むしろ載せろって感じで)。
ちなみに僕は一回も負けなかったので落書きされてませんw
(最初の練習では負けましたが)
    10:34 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2011.08.26 Fri 11:04  |  JUN #-
ちわーす、JUNですw(・ω・)ノ

一言だけ・・・
ぜひとも負けて顔にラクガキされてほしかった・・・
額に「この むし やろう」とwww
  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 18:03  |  日本半周 #SFo5/nok
順調に北上してるようですね。
美瑛~富良野にくらべると、景観はやや残念ですが、
豊富町までいくとサロベツ原生花園があったりします。
あとは豊富町といえば乳製品、特にソフトクリームがおいしいところが多いです。
後は稚内にはチャーメンというあんかけ焼きそばに似た食べ物があります。
特に味噌味のチャーメンはほかの地域ではあんまり聞かないかもしれないです。
稚内ラーメンというお店や市内の他のお店でも食べられますので、是非お試しを(^_^)
  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 19:07  |  なめ #-
この むし やろう
  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 19:50  |  まろちゃ #XSM9ujp2
こんにちは

なんという愛すべき馬鹿共w
いいですねー、スッゲー楽しそうw
それよりも、こんなペナルティーを設けておいて1回も負けないとか、空気読まない人ですねw
  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 20:25  |  あんクス!! #-
面白すぎるwww

てか、駅の画像で「萌駅」に見ええるように写真を撮ったのはわざとですか?w


ただ、ここは一度は負けて欲しかったヽ(´Д`;)ノ
そして顔出しして欲しかったw
  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 20:32  |  こみっこ #-
ジョンさんが、いつも1人ぼっちでいるのかと
心配してたわ

まぁでも、こうやって出会いがあるので寂しくないのかな



  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 20:47  |  ちっぱ #-
スッゲー楽しそうですね

北海道はほんと旅人同士の繋がりが強くて羨ましい。。


あああああああ…
早く旅復帰したいです!!
  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 20:51  |  pumpkin #iqcMLOeU
駅の写真は狙って撮ったのかな?ww

三人吹いたw

ジョンさんが負けたらどんなことを書かれるのかなw

同じコメントがありますが

この むしやろう が見たかったw
  [URL] [Edit]
道中楽しそうでなにより!
ちなみにジョンさんがやっているパークゴルフは十勝の幕別町が発祥で街の河川敷にパークゴルフ場があります。

そして、6月頃に富良野のラベンダーが遅咲きなんて言ってごめんなさい。実は7月8月と北海道中が猛暑となり、ラベンダーをはじめ農作物が一気に今までの遅れを取り戻すかの勢いで成長していました。伝えるのを忘れてすみません。

あと、稚内は「日本最北端の○○」がいっぱいある街なので何種類見つけられるでしょうか?

それと、私もmixiで「ヲタリーマンHiro。の桃鉄で日本16周+αの旅」というのを始めました。もし、見る機会がありましたら見てみてください。
  [URL] [Edit]
2011.08.27 Sat 11:33  |  K's #-
ご無沙汰しております。
札幌や旭川滞在が長くてびっくりしました。こんなカンジで進んでいきますと冬の東北を走ってしまうのではないかということが頭をよぎってしまいますw
サロベツの景色はオロロンラインに次いで最高です。サロベツ原野を進んでいくと豊富町があるのですがそこにある九勝亭のカツ丼は肉厚でめちゃうまです。ちなみにオロロンラインの最後のほう(天塩~稚内)の間はほとんど補給スポットがないのでご注意を!
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.08.27 Sat 17:13  |  ぽこ42 #pYrWfDco
ジョンさんのらくがき顔も見たかったなw
  [URL] [Edit]
2011.08.27 Sat 18:02  |  こがね #uE/2YmgE
おっ!もう留萌ですかww
早いですね!

俺は8月9日~8月15日まで北海道旅行に行ってましたよ!
まぁ札幌市内をうろちょろしただけですけどwww

ワンポイントアドバイス(なのか?)
有人駅を見つけたらそこでなにかしらの情報、または食料がGETできるかもしれませんので有効活用してはどうでしょうか?
あと無人駅の待合室などで駅寝はいかがでしょうか?
寝袋が必要になりますがね^^;;
もう留萌!?  [URL] [Edit]
2011.08.28 Sun 01:54  |  nako #hQXBjZxU
こんばんわnakoです。

あら、 ジョンさんゴルフ初体験ですか?

そして過去の日記みましたがジンギスカン食べ過ぎw。ジンギスカン美味しいから良いですが。

ちょっと蛇足になってしますが、動画でけいおんの一番くじの見て、27日に開催されるまどマギの一番くじに参加しているのかと思い書いたのですが、ま、まさかね・・・。

自分はすでに参加して目当てのマミさんゲットできたから十分です。実はマミさん好きになったのは、この動画がきっかけだったりする。

まだまだ暑いですが熱中症にならないよう気おつけてください。
  [URL] [Edit]
こんにちは。
やっとこさ動画追いつきました。
今度の動画更新は北海道周ってからだそうで。
気をつけて旅をしてください。

ずっと気になってたのですが、色々計算したのですが、消化カロリー、、、多分、単位はkcal(キロカロリー)だと思います・・・細かいことですみません。他の方が書いていたらもっとすみません汗汗
初見追いつきました  [URL] [Edit]
2011.08.30 Tue 23:05  |  matsuri #HX8EHCgA
 あれ、もう礼文の方にいって。今、旭川市ってことは……稚内から南下してきたのかな?ジョンさんの走行ペースがあがった!?
  [URL] [Edit]
2011.08.31 Wed 22:15  |  john #-
>JUNさん
そうですね、もし負けてたら額か頬に書いてもらおうと思ってましたw

>日本半周さん
なんとか稚内に辿り着き礼文・利尻も行ってきました!
サロベツは諸事情でスルーしちゃいましたorzチャーメンはおいしそうですね。
明日の天気次第では稚内観光して日本の最北端目指します^^

>なめさん
ひょっ?

>まろちゃさん
ノリが良くてまじで楽しい人たちでした^^
実は結構負けそうだったんですが終盤で奇跡スーパーショットが連発したのですw
個人的には負けたほうがおいしいと思ったのですが・・・(-∀-;)

>あんクス!!さん
駅の画像はわざとじゃないですよ、決して萌えを狙ったとかそんなことは(ry
負けた場合落書きされた部分を除きモザイクかけて出す予定でしたw

>こみっこさん
ぼっちになりたくなるほどいろんな人とずーっと行動してましたw
たまには皆とわいわいするもの悪くないですね^^

>ちっぱさん
チャリダーは基本愛すべきバカなので集まるとカオスになります^^;
親不知治ったら会おう!クマーの鈴あげるよ!w

>pumpkinさん
駅の写真はわざとじゃないです、勝手に手がすべって(ry
空気の読まないむしやろうでごめんなさいでしたw

>Hiro。さん
へぇー十勝が発症だったんですね。あれめっちゃ楽しくて72ホールまわりましたw
ラベンダーは遅咲きのやつを見れたので大丈夫ですよ♪気になさらないでください^^
最北端の○○かぁ・・・ネカフェとマックは制覇しましたよw
mixiログインしなさすぎてパス忘れた(´・ω・`) 作り直して時間があるとき見ますね!

>K'sさん
僕もあんなに滞在するとは思いませんでした。動画製作が日に日に長くなっていくorz
サロベツと豊富町スルーしてしまった・・・かつ丼食べたかったなぁ。
天塩~稚内は男4人でわいわい走ってたうえに追い風だったので水分いらずでしたw

>ライトさん
写真のレベルは広角とPLフィルターのおかげだと思います^^
お寿司は驚きの安さでたらふく食べました♪
マジックは油性でしたが銭湯ですぐに落ちてましたよw

>ぽこ42さん
個人的にそっちのほうがおいしいと思ったのですが、
真剣勝負で手を抜くのは失礼だと思いました、本当にごめんなさいww

>こがねさん
なんとか稚内まで到着しました!
北海道旅行どうでしたか?ご飯も景色も最高の場所ですよね^^
アドバイスありがとうございます!駅は全然利用してなかったですがこれから使っていきます♪

>nakoさん
そうですね、ゴルフ経験はほぼ皆無なので初体験です!
ジンギスカンを食べる目的が8割で北海道に来るくらい好きですw
まどマギ一番くじですが稚内ではどうやら手に入らないようです(`;ω;´)
マミさんうらやましい・・・これはもはやヤ○オクで手に入れるしかないですねっ!
熱中症気をつけます。ただ稚内はもう肌寒いです^^;

>しあ少尉さん
初めまして、当方ブログへようこそ(゚∀゚)
動画を見て頂き感謝です!全部見るのは大変だったと思いますw
カロリーですがその通りです。ただガーミンで表示されてるのは『cal』です。
昔はkcal・calどちらでも良かったみたいで、今はkcalで統一されてます。
今更変えるのもあれなんで動画ではcalで通してますw

>matsuriさん
ごめんなさい、現在地は稚内市です。書き忘れてましたw
走行ペースはあげたいのですが今は台風と雨でまた足止めくらってますorz
なんとか9月初旬までには北海道脱出したいです。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/254-00f85c8b
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
