ニートジョンの自転車日本一周ブログ


    --:-- | Top

とんでもない物を盗まれました

今朝ネカフェから出てきたらある物が盗られてました。
それは被災地に持って行こうとした旅人さん達の寄せ書きです。
途中出会った人や旅人さんにお願いして密かに集めてました。
日本国旗(幅1m縦70cmくらいのやつ)に書いてもらってました。
いつもはバックに入れて持ち歩いてましたが、
昨晩は荷物の整理をしてて自転車のサイドバッグにいれっぱでした。
他の物は手付かずでなぜかそれだけ持ってかれました、意味不明・・・。
とはいえ自分の管理が甘かったのも事実なので、
せっかくメッセージをくれて方々本当に申し訳ありません。マジでごめん。

もし札幌でそのような国旗を拾ったらジョンにご連絡ください。
(特徴は国旗、被災地の応援メッセージがかかれてます)
無駄だとは思いますが交番でそのような落し物が無いか尋ねてきます。

ブログでこんなこと言いたくないけど、さすがに市ねって思った。
旅記事は今晩アップします。
Genre : 旅行 一人旅
    08:44 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2011.07.27 Wed 09:25  |  まさよん #-
人の善意を踏みにじるなんて!
何故寄せ書きだけピンポイントで盗まれたんでしょうか・・・

被災地のためにも、ジョンさんのためにも、途中で会った旅人さんのためにも、見つかることを心から祈ってます><

  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 10:26  |  matsuri #HX8EHCgA
ん~~~あれを盗んで、何か得をするのだろうか……。
ほんとになんで持ってたんだろうか?

 やっぱり、都会は人が多い分変な人も多いね。
  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 10:36  |  who!? #-
元気出せよ。
ジェーク事もってかれなかったと思えばまだマシだろ?
それに出てくるかもしれないし。
メッセージ書いた奴は攻めないと思うぞ?(この むし やろうm 9!)  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 12:46  |  空庭5 #-
許せない輩ですね。 イライラ
しかし目立つものだけに、まだ出てくる可能性は十分あると思いますよ!
僕も先々週カードとか全部入ってる財布盗まれましたが、その後良い事がありました。きっと流れ変わりますよ。
メッセージ書いた方には申し訳ないけど、ジョンさんなら国旗すぐ埋めれるはず!
  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 13:50  |  ライト #-
それだけ盗むなんて・・・わけがわからないよ。

それ盗んでも得しないし、いろいろな人の思いが詰まったものを盗るとは許せないですね。
冗談や遊びではすまないと思います。

絶対見つかると信じています!
  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 14:01  |  海老アン #lUsCi/aY
元気だして、世の中色んな人間がいるね。
ジョンさんじゃないけど、そうゆうやつらは、ホントに氏んでほしいわ。
  [URL] [Edit]
北海道にそんな輩がいるとは情けない。
熊にでも喰われてしまえと言いたくなりますね。

国旗が無事に見つかることを釧路の空の下からお祈りします。
  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 20:45  |  ぽこ42 #pYrWfDco
人の思いはお金では買えないものです。
そんな物を盗むなんて信じられません!!

次の更新で、他の荷物に紛れてました。って、ほうこk・・・いえ、何でもありません
  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 21:39  |  ぐりぐり #-
そんなことがあるなんて、ひどい。。。
北海道一周し終わったら見つかった、てなりますように!
  [URL] [Edit]
2011.07.28 Thu 00:34  |  こみっこ #-
あれーーー
盗人許せない
  [URL] [Edit]
2011.07.28 Thu 08:52  |  石月 #-
富良野のラベンダーは八月一日過ぎると黒ずんでくるよ

モエレ沼近くのサッポロさとらんどにラベンダーがあります
円山近くにもあるとか
  [URL] [Edit]
2011.07.28 Thu 12:17  |  ron #-
そういう物を持っていく人の気が知れませんね・・・
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

そして戻ってきます様に・・・・・・(,,゚Д゚)† オイノリ
  [URL] [Edit]
2011.07.28 Thu 12:42  |  古 #-
どこかで見つかることをお祈りしてます。

北海道は田舎の方ですとホントに何もなかったりしますから水分など体調管理にお気をつけて頑張ってください(^^ゞ
p.s.今さっきリアカーで日本一周の方(何日か前にジョンさんのブログに出てらっしゃいましたね)を札幌の発寒で見かけました
  [URL] [Edit]
2011.07.28 Thu 14:56  |  ちっぱ #oE717Anc
最悪ですね。
なんでピンポイントでそれだけなんでしょう?嫌がらせ??

ホント、見つかるといいけど…。


否定するつもりでもないし、寄せ書きを集めて渡そうと思ってたジョンさんの思いは素晴らしいです。ただ、所詮寄せ書きは寄せ書きでしかないのです。
食べ物にならないしね。



ただ寄せ書きを集めるって行為で、皆が一丸になって被災地を応援しよう!被災地の人は応援してくれてる人がいるから頑張ろう!って再確認できることが重要なんだと思いますよ?

なのて今までの寄せ書き書いた思いは無駄にはなってないはずです。 旅人さんたちにはしっかりとジョンさんの思いが共有されてます。
被災者方々には、寄せ書きに入ってない(盗難にあってしまった)たくさんのコメントがあると伝えれば理解してくれるはずです。

くよくよしても仕方ありません。
人間は後悔と同時にやりなおせるもんです。
作りましょう!2号を!
  [URL] [Edit]
2011.07.28 Thu 15:13  |  pumpkin #iqcMLOeU
何故に持っていったんでしょうか・・・

皆が心をこめて書いてくれたのに・・

でも前向きに行きましょう!!
考えても仕方がないので大変だとは思いますが、もう一度作りましょう。

見つかることを祈りしてます。
  [URL] [Edit]
2011.07.29 Fri 04:47  |  yassy #sw41D4R.
こんな事もあろうかとデジカメで国旗の写真を撮っておいた
・・・ってことはないよね。
  [URL] [Edit]
2011.07.29 Fri 08:05  |  アイン #-
信じられない出来事ですね全くもって許せない!
地元なだけにそんな人がいるなんて考えたくはないんですが、
そんないろいろな人々の想いを踏みにじる様な奴は地獄に落ちればいいわ・・・

とはいえ見つかるといいですね。
微力ですが何か情報があれば報告しますね!
  [URL] [Edit]
2011.07.29 Fri 15:45  |  john #-
>コメントして頂いた皆様へ
いろいろなご意見ありがとうございます。
個人的には愛犬やじいちゃんが亡くなった次にへこむ出来事でした。
ここ2日ちょくちょく探し回ったりしましたが見つかりません。
まぁあれはただの自己満足でしか無い物かもしれないですし、
代わりに現地のためになることを考えたいと思います、ってそれも自己満なのかな(汗

あと僕の荷物にうっかり紛れてるとのコメですがそれは無いです。
ネカフェに入る前には確認して朝見てみたら無くなってましたから。
思えばその時に一緒に持っていくべきでした。
もう悔やんでも仕方ないので今回のことは以上です。
お騒がせてしまい大変申し話有りませんでした。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://neetjohn.blog41.fc2.com/tb.php/241-1bdd3e64
ジョンの現在地
実家(2012/12/20)

↓今日の一言↓
来週中には動画(ボランティア編)あげられそうです!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

john

Author:john
HN:ジョン
年齢:20代
住所:神奈川
→詳細プロフ
→このブログに関する質問

チャリダーのリンク
泊まった宿のリンク
その他のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
アクセス数
